≫ EDIT

ワライミンタラ ~笑いの神々と遊ぶ夫~

桜子ちゃん♪3050

今日はちょっと文章が多めです^^;

先週末、旭岳温泉に出かけた私と旦那ちゃん。【過去記事です♪ ^^】


自宅を出て、向かうは旭川市。

自宅からは一般道を進み、

遠軽方面の瀬戸瀬からは高速に乗って、旭川を目指しました。


途中、トイレ休憩の為に、比布(ぴっぷ)のパーキングエリアに停まりました。

車を降りて、レストハウスに入ろうとした所、

入口で白人のジェントルマンと鉢合わせに!@@;

するとそのジェントルマンはニッコリ笑って、

「どうぞ~♪^^」と、私に道を譲ってくれました♪


流石はレディーファーストのお国の方!

立ち居振る舞いが自然でさりげなく、

譲ってもらったわたしもとっても嬉しくてご機嫌になりました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

そしてレストルームを入る瞬間に、何気なく後ろを振り向くと。。。。。


わたしのすぐ後ろには、

なぜか旦那ちゃんがいました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



白人のジェントルマンは、

わたしが女性だったからレディーファーストで譲ってくれたのに、

何故にお前がジェントルマンより先にいるのじゃーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


きっとジェントルマンは、

ったく、これだから日本の男はガッデム!(;¬д¬)

と、思ったことでしょう。。。。。ゴメンナサイ(T▽T)(笑)


そうなんです。うちの旦那ちゃんは、いわゆる天然。

旭岳②

生まれ出たその日から、笑いの神に祝福された男。


旦那ちゃんと一緒に出かけると、必ず色々な面白いことに出くわします。


そんな天然な旦那ちゃんと旭川に到着した後、

お昼ご飯を食べてから、

今回の旅で私が楽しみにしていたもう一つのイベントは、

猫まみれ展

旭川美術館で、猫まみれ展を見る事でした♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


浮世絵から現代アートまで、

お腹いっぱい猫アートを満喫するぜー!(σ´∀`)σオゥイェー♪

と、ゆったりまったり素晴らしいアートの数々を堪能していたら、

いきなり学芸員のお姉さんがツカツカと歩み寄ってきました!@@


そして言いずらそうに、

「あのぉ。。。ガムはご遠慮頂けますか?^^;」

と。。。。。?( ̄ェ ̄;) エッ?

すると、「あぁあああ。。。。ごめんなさーい!><」

とまたもや旦那ちゃん!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


どうやら移動中の車の中で食べていたガムを、

そのまま口に入れてうっかり美術館にいたらしい。。。。(T▽T)ノンノン・・・・・


そしてその後は東川町にある、モンベルへ行きました。

冬用の機能性インナーが欲しいと言っていた旦那ちゃん。

お店で色々と物色して、何着かピックアップして試着をすることに。

すぐ近くにいた、感じの良い店員さんに試着をしたい旨を伝えると、

「商品によって、若干フィット感などが違いますので、

宜しかったら違うサイズもお試しください^^」

と、数着お勧めしてくださいました。


そしてそのインナーを持って試着室に消えて行った旦那ちゃん。

すると、


「お、お、お客様っ!?@@;」


と、すごい勢いで先ほどの店員さんがすっ飛んできました!


「そちらは、お客様がお召でしょうか!?@@;」

と間髪いれずに店員さん。


「えぇ、そうです♪^^」と、旦那ちゃん。

すると店員さんが、


そちらはレディースでございます・・・・^^;


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!←旦那ちゃん                    


ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!← 私


旦那ちゃんが色々と物色している横に、私が立っていたもんだから、

店員さんも私の物だと思って違うサイズもお勧めしてきたのでしょう(笑)


そしてその後は無事にお目当てのインナーをゲットして、

温泉宿に向かったのでした^^;


そして先日もお伝えした通り、美味しいお料理と温泉を堪能した翌日、

チェックアウトして旭岳に向かうことになったのですが。。。。。


フロントで追加料金を精算して、

ホテルを出ようとした瞬間!


ドアの前にいた、ホテルの方が旦那ちゃんに何か言いました@@?

するとあぁあああああっ!Σ(=∇=ノノ

と、突然慌てふためく旦那ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一体何ごとかと思っていたら、


「これ見て~^^;」と言いながら、旦那ちゃんが指をさす方を見ると。。。。。。@@



旦那ちゃんの足元は、



ホテルのスリッパ



のままでした。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日の続きです♪

今日は朝から雨が降って、とっても寒かった桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪3049

そんな寒い部屋の中で、

サムイミンタラ

これまた寒いダジャレを言った旦那ちゃん。。。。。((゚Д゚;))ガタガタ


先週末、旭岳温泉に出かけた私と旦那ちゃん。【過去記事です♪^^】

宿をチェックアウトした後は、

アイヌの人たちがカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と呼んでいた、

大雪山の旭岳に向かいました♪【過去記事です♪ ^^】

標高1100mの麓のロープウェイ乗り場からロープウェイに乗り、

旭岳ロープウェイ

標高1600mの姿見駅まで移動しました♪ 【旭岳ロープウェイの詳細です♪^^】

旭岳⑫

姿見駅を降りると、一周約1.7kmの散策コースがあります。


この日の気温は、7時の時点で10℃。

旭岳⑤

私も旦那ちゃんも、ダウンジャケットを用意していました。

そして見て頂いてもお解りかと思いますが、

旭岳⑦

足元には石がゴロゴロ。

お手軽な散策コースと言えど、結構ハードな岩の階段や、

急斜面を登る所も多々ありました。


途中雪が解けて岩も濡れていたりします。

なので歩きやすい靴と服装は必須です!


だけど途中すれ違った人は、ビーチサンダルの方もいらっしゃったしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを連れている若いお母さんたちも!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


山、なめんなー!

どころか、山に喧嘩売ってんのかよ!w( ̄Д ̄;)w(笑)


的な方も、残念ながらちらほらいらっしゃいましたねぇ。。。。。(T▽T)


人気の観光スポット、旭山動物園も近いので、

そのままのノリで観光に来ちゃったのかもしれませんが。。。。。


本当に危ないので、服装はちゃんと整えてきた方が宜しいかと思います。


なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたが。。。。。^^;


話しを戻しまして、

この日はお天気にも恵まれ、最高のロケーションでした♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

旭岳④

第一展望台に向かった後、第二、第三展望台はスルーして、

第五展望台の姿見池を目指しました♪

結構ハードな道を歩いて、汗びっしょり。

耳の中まで汗だらけでした( ´∀`)ゲラゲラ

そうして第5展望台について、

旭岳⑩

ちょっと休憩。

展望台から見える姿見池。

旭岳⑧

姿見池とはよく言ったものです。

向こう岸を歩いている人たちの姿が、

旭岳⑨

ホントに姿見に映っているように綺麗に入り込んでいます♪w( ̄Д ̄;)w


アイヌの人たちがカムイミンタラ(神々が遊ぶ庭)と呼んでいたそうですが、

ここはとっても素晴らしいパワースポット♪


たくさんのエネルギーを頂いて、元気をもらいました♪ヾ(*´Д`*)ノ


ホントはもっとずーっといたかったけど、

時間の関係で帰ってきました(T▽T)


またいつか、絶対に行こうと思います♪(*´ω`*)


最後に、オマケの画像。

旭岳⑪

手から煙を出す旦那ちゃんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化し続ける桜子ちゃん♪

今日は昨日の続きで旭岳の記事にしようと思っていたのですが、

一旦旅行記はお休みして、今日の桜子ちゃんの様子など。


今日は午前中、いつものアレルギーのお薬をもらいに病院に行きました。

今日は11月上旬並みの寒さの桜子ちゃん地方。

そのせいか、病院がとーっても混んでいました!@@


ちょっと時間がかかりましたが、お昼過ぎに自宅に戻りました。


桜子ちゃんのお昼、ちょっと遅くなっちゃったな。。。。^^;

なんて思いながら家に入ったら、

桜子ちゃんは私のベッドカバーの下でぐっすり寝ていました。

午後からは特に用事も無かったので、

たくさん遊んであげようと思っていたのに。。。。


結局桜子ちゃんは、夕方旦那ちゃんがお仕事から帰るまで、

そのまま爆睡していました^^;


そうそう、そんな桜子ちゃんですが、

最近めっきり寒くなったせいか、

桜子ちゃん♪3047

冬毛が伸びて、モッフモフ♪w( ̄Д ̄;)w


桜子ちゃん♪3048

なんだか謎の珍獣化が進んでおります。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムイミンタラ ~神々が遊ぶ庭~

最初に言っておきますが、

桜子ちゃん♪3046

今日も桜子ちゃんの話題ではありません^^;

先日の旅行のつづきです。

美味しいお料理と温泉で、心もお腹もいっぱいになった私と旦那ちゃん。


お宿をチェックアウトした後、

向かった先は旭岳のロープウェイ乗り場。


宿からすぐ出た道路から見える旭岳に、

旭岳

もうすでにワクワク感が止まりません♪


旭岳を含む大雪山は、

アイヌに人たちがカムイミンタラと呼んでいたそうです。

意味は神々が遊ぶ庭

大雪山の詳細は、こちらをご覧ください♪→ 丸投げです(笑)


そんな神々が遊ぶ旭岳の、

旭岳③

画像を整理していたら、眠たくなったので、



今日はこれにて失礼します。。。。ネムイミンタラ サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)

※ 明日につづきます



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい♪神対応の宿

桜子ちゃん♪3045

桜子ちゃんを一人でお留守番させて出かけた先は、

旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)

旦那ちゃんが永年勤続のお祝いに、職場から旅行券を頂いたので、

以前から行ってみたかった旭岳に決めました。


4月にお笑いライブを観に行った帰り道、

道を間違えていった東川町で見た、

圧倒されるほどの雄大な大雪山をまた見たかったんです♪【過去記事です♪ ^^】


そしてその大雪山連峰の旭岳の麓にある、こちらの湧駒荘(ゆこまんそう)

ソチ五輪のスノーボード(パラレル大回転)の銀メダリスト、

竹内智香さんのご実家だったんですね!→


竹内智香さんの私物を展示した、ギャラリーもありました♪^^


そうそう、こちらのお宿、お料理がとーーーーっても美味しかったです♪ヾ(*´Д`*)ノ

一口食べるごとに、

「あぁ、美味しい~♪」

って、思わず口にしちゃうほど。

こんなに満足するお料理って、なかなか無いよね!

って、旦那ちゃんと言っていたんです♪


そんなお料理の写真、

DSC00271.jpg


DSC00270.jpg

これ!すごくないですか~?@@

メロンを贅沢にも半分使った器に、ヴィシソワーズが入っているんです♪

さすが北海道って感じでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけどワタクシりえりん♪

実は今夏にスイカでアレルギーを発症して、

それ以降は怖くてメロンも食べてないんです。。。。(T▽T)

予約時に食物アレルギーのことは伝えていたのですが、

その時にはメロンは大丈夫だったんです。。。。。(T▽T)


でも配膳の時に担当の方が確認してくださって、

DSC00273.jpg

ヴィシソワーズのみにしてくださいました♪アリガタヤ♪(T人T)


DSC00286.jpg

その後のお料理はこんな感じです♪

DSC00272.jpg

蝦夷あわびの塩釜焼き♪

DSC00276.jpg

塩を割ると、

DSC00278.jpg

昆布の良い香りがふわぁ~っとしてきて。。。。。。


DSC00279.jpg

蝦夷あわびがこにゃにゃちわ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

↑贅沢な高級食材も、庶民の私にはこんな表現しかできません(笑)

蝦夷あわびのあまりの美味しさに、

DSC00281.jpg

旦那ちゃんが2杯目の生ビールを注文していました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


DSC00280.jpg

そしてこちらが湧水ゼリー。

大雪山のミネラル豊富な湧水で作られています。

実は飲み物の中で一番好きなのは水なんです♪

ワタクシりえりん♪、効き水ができるくらい好きなんです♪( ´∀`)ゲラゲラ

そんな私が一番好きな水は、大雪山の水。

普段は生協で買ってますけどw、

今回は新鮮な大雪山の湧水を、思いっきり堪能できました♪


DSC00283.jpg

その後は茶碗蒸しと、

写真を撮り忘れたおいものご飯♪

DSC00284.jpg

エゾシカ肉のしゃぶしゃぶ♪

は、牛肉アレルギーのワタクシりえりん♪は、

シカ肉も未知数なので、ちょっと回避して旦那ちゃんに食べてもらいました^^;

なので旦那ちゃんの食レポによると、

癖がなくてとっても柔らかい美味しいお肉だったそうです♪

そして最後に

DSC00289.jpg

白いコーヒープリンで〆ました♪ゲフン♪( ̄∀ ̄*)=3


翌朝もとっても美味しい朝食で、

DSC00291.jpg

しかもよそって頂いたご飯がどんぶり飯で(笑)

わたしのご飯は半分旦那ちゃんに食べてもらったのですが。。。。。

DSC00292.jpg

お料理のあまりの美味しさに、

さらにどんぶり飯をおかわりしていた旦那ちゃんなのでした♪ゲフッ( ̄∀ ̄*)=3←旦那ちゃん(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT