PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やらかしてしまいました……

今日は久々にお散歩に出かけた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2771

昨日の記事でもお伝えしましたが、

草刈りをしてすっきりした我が家の庭。


どれほどスッキリしたかというと。。。。。。


ビフォー

桜子ちゃん♪2770

は、桜子ちゃんが草に覆われていましたが、


アフター

桜子ちゃん♪2772

は、こんなにスッキリ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


写真の角度は違いますが、

同じ場所なんです♪


そしてそんなスッキリした庭で、

事件が起きました_l ̄l○lll ガクッ


お散歩中にちょっと目を離して、そして桜子ちゃんに視線を戻すと、

桜子ちゃんは一生懸命地面をクンクンしていました。


桜子ちゃんたらいった何に執着しているのかな?

虫でも居るのかしら。。。。。。?@@


と思ってよ~く地面を見てみると、

そこにはバラの有機肥料がこぼれていました!


そしてそれをペロペロしていた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


すぐにその場から桜子ちゃんを離したのですが。。。。。

桜子ちゃんはどうやら肥料を食べちゃった?

かどうかはわかりませんが、

その後もペロペロと舌なめずりをしていたので、

舐めちゃったのは間違いないと思います。


それが今朝の事。

時間は9時過ぎだったと思います。


今日は猫の病院がお休みなので、

そのまま様子を見ることにしました(T T)


その後も桜子ちゃんは特に変わったこともなく、

ご飯も時間通りに決まった量を完食しています。


昨日バラに肥料を施した時に、

袋が倒れてちょっとこぼれちゃったんです。


その時にすぐに拾えば良かったのですが、

「あとで拾おう」と思ったのが間違いでした。


まさか肥料を口にするとは思ってもいなかったので、

これからはお散歩中も気をつけなければいけませんね。反省。(T T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りえりんさん♪こんにちは。

桜子ちゃんの様子を見る間もご心配されましたね。
ついうっかり、という事は誰にでもあります。
今迄料理中に一度、ついうっかりニンニクのみじん切りを数粒
床に落としていたようで、それを食べてしまった胡桃が何回も嘔吐した事がありました。私もベランダでガーデニングをしているので気お付けないとと私も思いました。
桜子ちゃん、様子はどうですか。

| ムーン | 2017/06/19 16:27 | URL |

ムーンさん♪

優しいお気遣いありがとうございます。
そしてご心配をおかけして申し訳ありません><
今までも数々の異食や誤食を繰り返してきた桜子ちゃん。
家の中は常に桜子ちゃんの興味を惹くようなものは、
全て撤去もしくは仕舞う。を繰り返してきてようやく落ち着いてきていたのに。。。
まさかバラの肥料まで食べちゃうとは思いませんでした(T T)

胡桃ちゃんもそんな事があったのですね!><
わたしもニンニクは気をつけなきゃ!
守って上げれるのは飼い主ですもんね♪^^;

| りえりん♪ | 2017/06/20 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT