PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我の功名

桜子ちゃん♪2646

桜子ちゃんを一人残して旭川に出かけた私と旦那ちゃん。


旭川ではちょっとお買い物をして美味しいイタリアンを食べて、

お目当てのお笑いライブを観ました。


お腹いぱい食べて笑って、

「さあさあ、桜子ちゃんの待っている自宅へ帰りましょう♪」

と高速に乗ったら。。。。。。。



自宅方面とは逆の、札幌方面に行っちゃいました!_l ̄l○lll ガクッ


えぇ、わたしたち夫婦そろってアホなんで、

よく道を間違えたりするんです。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)


仕方がないので次のインターチェンジで降りて、

また引き返せばいいよね♪

なんて言いながら次のインターチェンジに向かったのですが。。。。。

せっかくだから、旦那ちゃんが行きたいと言っていた東川町にいかないかい?

と、ちょっと寄り道をすることにしました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


途中車の窓から見えた大雪山が神々しくて、

旦那ちゃんと二人で圧倒されました。

東川町

(車の中から撮ったのでいまいちなのですが。。。。^^;)


「うわぁ。。。こんなに素晴らしい景色を見ちゃうと、

あの山を登ってみたいとか思っちゃう気持ち、

なんだかわかるような気がする」



と旦那ちゃん。


確かに圧倒されるほどのすごいパワーを感じるこの山。

そこに抱かれたらどんな気持ちになるのだろう?

なんて思ったけど。。。。。。。


実際登ってみると足元ばかり見ちゃうと思うから、

やっぱり私たち凡人は遠くから眺めているのがちょうどいいかも?(笑)


遠くから見るから良く見えることもあるし、

近くに行かないと見えてこないものもある。



付かず離れず、良い距離感で見るのが一番良いのかもよ?

何ごともね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そんな話をしながら、

旦那ちゃんが行きたかったアウトドアショップに行きました。



もう日が傾いてきていたので、

先ほどの山々にあたる夕陽を撮りたかったのですが。。。。。



東川町②

お店を出た時にはもう太陽が隠れておりました_l ̄l○lll ガクッ(笑)


だけどこの日の夕焼けはとっても綺麗な色で、

東川町③

道を間違えたからこそ、こんな景色が見れたということ。


まさに怪我の功名ってやつですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雄大な北海道~!いまだにちゃんと地理がわかってないですが、りえりんさんのおかげで、私も北海道の大自然を拝むことができてありがたやです。

生きる上での距離の取り方、考えさせられますね。
ただ、ねこだけは、もう溺愛。完全に溺れております。笑
桜子ちゃんはお留守番できて、おりこうちゃんだわー。

| ピノミホ | 2017/04/19 02:15 | URL |

それは なによりな 功名でしたね・・
そして ぜひぜひ あの 山に登ってみてください・・
東川まで行ったら 旭岳はもうすぐです・・

5合目までは リフトでスーーイスイです・・
(リフト代はちょっとお高めです 一人1800円くらいだったと思います)

リフト到着後は どこもかしこも パワースポット 炸裂です・・
頂上まで行かなくても 十分堪能できるお山です・・
そして 帰り道は 東川の道の駅と 隣接する 山ものショップで
登山家気取りで お手頃品を ゲットしましょう・・

あああーーついつい ヤマナビに 力が入りました・・
東川・・写真甲子園でも有名です・・大雪バックに 写真も楽しめます( ^ω^)・・・

| アン | 2017/04/19 11:25 | URL |

お返事です♪(*´▽`*)ノ

【ピノミホさん♪】

大雪山は北海道のほぼ中央に位置しています♪^^
周辺には有名な富良野や美瑛、旭山動物園があります♪
そこから東に200km位?先が我が家です。
という、アバウトかつワイルドな紹介(笑)
北海道は地域によってかなり景観や気候も違うので、
土地土地の楽しみがあります♪(*´▽`*)

>生きる上での距離の取り方、考えさせられますね。<
わたしはへなちょこなんで、
ちょっとのことでモヤモヤしたりイライラしたり。
でもこんな景色を観ると、どうでもよい事だったと認識されます。
自然はいつでも素晴らしい人生の師ですね♪(=´ω`=)

猫は超~至近距離で可愛がるのが鉄則です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


【アンさん♪】

お山はね~、私たちにとっては、遠くから眺めるのが一番良いのです(笑)
登らないけどまた違う季節にも見てみたいし、
温泉も気になるから、また行ってみようと思ってます。
瀬戸瀬から高速繋がったら、以前より一層行きやすくなった気がします♪(*´ω`*)

東川町は静かで綺麗な街ですね♪
自転車レース関連で、色々と楽しい思い出があります。
なのでついついコープで
【東川町産】ななつぼしを買っちゃいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

| りえりん♪ | 2017/04/25 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT