PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと庭の新入りさん

連日夏日や真夏日を記録している桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪1949

今日は桜子ちゃんも、日陰を探して移動していました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


こう暑い日が続くと、冷たいものが飲みたくなりますよね♪

夏はビールが定番だけど、

今年の私は麦は麦でも麦茶をチョイス♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


さっそく冷たい麦茶を作ろうと、

しまってあった麦茶ポットを取り出そうとしたところ。。。。。。。





断捨離しすぎて、

麦茶ポットがありませんでした!_l ̄l○lll ガクッ(笑)



そうそう、先日実家に行った時に、新しいバラの苗を買いました。


つるアイスバーグ

つるアイスバーグ♪

ロココちゃんのアーチの、

ロココ♪2016③

反対側に植えました♪


ガーデニングを始めたころ、

ホントはこのバラが欲しかったのですが、

なかなかご縁がなく。


すっかり忘れていたころに、

やっと出会えた、白薔薇の君。

つるアイスバーグ♪

とげも少なく、育てやすいらしいです♪



がっ!


家に連れてきた翌日、

うどんこ病に感染していることに気付きました_l ̄l○lll ガクッ


すぐに消毒をして、翌日以降は元気で、

今日花が咲きました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


だけど先ほど夕方に見てみたら、

黒点病も疑いがあります。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


今年の6月は変なお天気の北海道。

実家のある帯広市も、連日雨が続いていたそうです。


そのせいなのかな?


病弱そうな白薔薇の君は、

要経過観察です。。。。。┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

薔薇、可愛らしいですね♪
薔薇と桜子ちゃん…似合いそう(^ω^)

| 銀の翼 | 2016/07/01 22:00 | URL |

こんにちは・

バラはいいですよ・・
我が家にもアイスバーグあります・

4種類のバラはどれも 丈夫で今年もたくさん花を咲かせています
  

| アン | 2016/07/02 10:41 | URL |

こんばんは。
桜子ちゃんおりこうさんね。
日陰さんとなかよしして
健康に夏を乗り切ってね(*^_^*)
麦茶は良いですよね。
カフェインゼロで身体に良いし
安いし、安いし、安いし…。
でも、家で落ち着いて飲む麦茶はおいしいのに
職場でバタバタと仕事をしながら飲む麦茶は
おいしくないのだろう;
おばあちゃんの超ミニガーデンにもバラが咲きました。
何年も日の当たらない玄関に置きっぱなしだった植木鉢を
ぼくがダメもとで日の当たるところに移動させてから
毎年咲いてくれるようになりましたw

| まゆげ恋二郎 | 2016/07/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪(*´▽`*)ノ

【銀の翼さん♪】

ありがとうございます~♪
バラは種類が多すぎて、
欲しいと思っていてもなかなかめぐり合えず_l ̄l○lll ガクッ
田舎だからかそもそもバラ苗さえあまり売っていなくて( ´∀`)ゲラゲラ
そんな中で出会えておうちで咲いてくれるバラは、
【ご縁があった子】なのかな~?なんて思います♪(*´▽`*)

大きい方のバラの下は、いい日陰スポットなので、
桜子ちゃんがよく休憩していますよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


【アンさん♪】

ようやくバラが咲きました♪
うちは今年、株がひとつダメになったので、
全部で3つ。
去年買ったバラは伸び悩んでいます><
香の良いバラが欲しいのだけど、
まだ庭も発展途上なので(笑)
気長に探しております^^;


【まゆげ恋二郎さん♪】

猫さんてホント天才ですよね!
誰に教えてもらったわけでもなく、
一番快適な場所がわかるんですもの!@@
昨日は暑くて湿度も高かったので、
桜子ちゃんの為にだけクーラーを作動していたのですが、
帰ってきたらベッドカバーの下に潜って寝ていました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

麦茶、良いですよね♪
冬はホットでも飲んでいます♪^^v
おばあちゃんもおばあちゃんのバラも、
元気になって良かったです♪(*´▽`*)

| りえりん♪ | 2016/07/04 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT