PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いこみからの解放

桜子ちゃん♪3110

昨日の記事にも書きましたが、

以前はお酒と煙草が大好きだったワタクシりえりん♪

飲酒や喫煙は、ストレスを発散してくれると思っていましたが、

やめてみると、それは単なる思い込みだったことに気づきました。


実際イライラするから吸っていた煙草は、

やめた途端にイライラする事自体が無くなりました。

そりゃ~そうだよね!

イライラしていたのは、単なるニコチン切れだったから(笑)

ニコチンがイライラの元凶だったのですよね!><


そしてお酒も。

頑張ったから、疲れたから、ちょっと嫌な事があったから。

色んな言い訳を付けては飲んでいたけど、

自分のご褒美で飲んだお酒で二日酔い(笑)

翌日は気持ち悪さで、さらに自己嫌悪。


嫌な事があったから飲んでみたけど、

飲んだところで問題は解決するわけもありません(笑)


楽しいこともたくさんあったから、

否定するつもりはないんですけどね~^^;


そしてやめた今、

当たり前にしている事が、

実は単なる思い込みのことが多いのでは?@@;


と思う事が多くなりました。


それが以前にも書きましたが、洗剤のこと。


住居用、キッチン用、お風呂用、ガラス用、トイレ用。。。。。


今は全てやめて、アルカリ電解水のみ。【過去記事です♪ ^^】

家の汚れは水だけで十分綺麗になることがわかりました。


そして過去記事にも書いたとおり、今は掃除機もやめました。


掃除機の変わりにフローリングワイパー。

使い捨てのフローリングワイパーって、

不経済の様でなんだかもったいないな。。。。。^^;


なんて思っていたのですが。。。。。。


本当にもったいないのかな?( ̄- ̄;)


と思ったので、ちょっと簡単に計算してみました。


我が家の掃除機は確か6万円だったと思います。

フローリングワイパーは200円のものを愛用しています。

単純に掃除機の60000円からワイパーの200円を割ると、

ワイパーは300個分になります。

そしてワイパーは20枚入りなので、掛けると6000枚分。


ワイパーを1日1枚使うとして、

6000を365で割ってみます。

すると。。。。。。?


6万円分のフローリングワイパーを使い切るのに、

16年と5ヶ月かかりますww( ´∀`)ゲラゲラ


家電品て、だいたい10年前後が寿命ですよね?


なのでもったいない!

と思い込んでいたフローリングワイパーの方が、

断然お得なのかもしれませんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なんだか長くなっちゃいましたが。。。。。。。^^;


当たり前と思ってしていることが、

実は単なる思い込みだけのこともあるかもしれませんよね?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
目からうろこが落ちました。
お酒とたばこはもともとやらないのですが
フローリングワイパーの件はびっくりでした。
自分は甘いモノを見直さないと;
そういえば、ねこにオロナイン軟膏って不要なんですって。
オロナインは浅い傷に効果がある軟膏なので
もともと浅い傷の治癒力の高いねこには意味がないそうです。
桜子ちゃんのいたずらも見直してみれば
いたずらへの対処でりえりん♪さんが活性化されるので
必要なのかもw

| まゆげ恋二郎 | 2017/11/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

まゆげ恋二郎さん♪

元来ずぼらなワタクシりえりん♪
めんどくさがり屋のため、
家事は極力労力を減らしたいんです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
掃除機、かけるの面倒くさいんです。
で、そもそもなんで面倒かというと、掃除機は重いから。
あんな重いものを持って家中あちこち移動して、
おまけに中腰で何度もコンセントに抜いたり挿したり。
苦行以外の何物でもないと思います!( ̄^ ̄;)(笑)
という理由で、当たり前の掃除機をやめました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃんのいたずらは、今では神様からのメッセージ♪
と思ってます。
いたずらしないように片づけていたら、
快適な生活にかわりましたよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

| りえりん♪ | 2017/11/13 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT