PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワライミンタラ ~笑いの神々と遊ぶ夫~

桜子ちゃん♪3050

今日はちょっと文章が多めです^^;

先週末、旭岳温泉に出かけた私と旦那ちゃん。【過去記事です♪ ^^】


自宅を出て、向かうは旭川市。

自宅からは一般道を進み、

遠軽方面の瀬戸瀬からは高速に乗って、旭川を目指しました。


途中、トイレ休憩の為に、比布(ぴっぷ)のパーキングエリアに停まりました。

車を降りて、レストハウスに入ろうとした所、

入口で白人のジェントルマンと鉢合わせに!@@;

するとそのジェントルマンはニッコリ笑って、

「どうぞ~♪^^」と、私に道を譲ってくれました♪


流石はレディーファーストのお国の方!

立ち居振る舞いが自然でさりげなく、

譲ってもらったわたしもとっても嬉しくてご機嫌になりました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

そしてレストルームを入る瞬間に、何気なく後ろを振り向くと。。。。。


わたしのすぐ後ろには、

なぜか旦那ちゃんがいました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



白人のジェントルマンは、

わたしが女性だったからレディーファーストで譲ってくれたのに、

何故にお前がジェントルマンより先にいるのじゃーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


きっとジェントルマンは、

ったく、これだから日本の男はガッデム!(;¬д¬)

と、思ったことでしょう。。。。。ゴメンナサイ(T▽T)(笑)


そうなんです。うちの旦那ちゃんは、いわゆる天然。

旭岳②

生まれ出たその日から、笑いの神に祝福された男。


旦那ちゃんと一緒に出かけると、必ず色々な面白いことに出くわします。


そんな天然な旦那ちゃんと旭川に到着した後、

お昼ご飯を食べてから、

今回の旅で私が楽しみにしていたもう一つのイベントは、

猫まみれ展

旭川美術館で、猫まみれ展を見る事でした♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


浮世絵から現代アートまで、

お腹いっぱい猫アートを満喫するぜー!(σ´∀`)σオゥイェー♪

と、ゆったりまったり素晴らしいアートの数々を堪能していたら、

いきなり学芸員のお姉さんがツカツカと歩み寄ってきました!@@


そして言いずらそうに、

「あのぉ。。。ガムはご遠慮頂けますか?^^;」

と。。。。。?( ̄ェ ̄;) エッ?

すると、「あぁあああ。。。。ごめんなさーい!><」

とまたもや旦那ちゃん!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


どうやら移動中の車の中で食べていたガムを、

そのまま口に入れてうっかり美術館にいたらしい。。。。(T▽T)ノンノン・・・・・


そしてその後は東川町にある、モンベルへ行きました。

冬用の機能性インナーが欲しいと言っていた旦那ちゃん。

お店で色々と物色して、何着かピックアップして試着をすることに。

すぐ近くにいた、感じの良い店員さんに試着をしたい旨を伝えると、

「商品によって、若干フィット感などが違いますので、

宜しかったら違うサイズもお試しください^^」

と、数着お勧めしてくださいました。


そしてそのインナーを持って試着室に消えて行った旦那ちゃん。

すると、


「お、お、お客様っ!?@@;」


と、すごい勢いで先ほどの店員さんがすっ飛んできました!


「そちらは、お客様がお召でしょうか!?@@;」

と間髪いれずに店員さん。


「えぇ、そうです♪^^」と、旦那ちゃん。

すると店員さんが、


そちらはレディースでございます・・・・^^;


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!←旦那ちゃん                    


ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!← 私


旦那ちゃんが色々と物色している横に、私が立っていたもんだから、

店員さんも私の物だと思って違うサイズもお勧めしてきたのでしょう(笑)


そしてその後は無事にお目当てのインナーをゲットして、

温泉宿に向かったのでした^^;


そして先日もお伝えした通り、美味しいお料理と温泉を堪能した翌日、

チェックアウトして旭岳に向かうことになったのですが。。。。。


フロントで追加料金を精算して、

ホテルを出ようとした瞬間!


ドアの前にいた、ホテルの方が旦那ちゃんに何か言いました@@?

するとあぁあああああっ!Σ(=∇=ノノ

と、突然慌てふためく旦那ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一体何ごとかと思っていたら、


「これ見て~^^;」と言いながら、旦那ちゃんが指をさす方を見ると。。。。。。@@



旦那ちゃんの足元は、



ホテルのスリッパ



のままでした。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爆笑!!

おはようございます!
夜勤明けでりえりん♪さんのブログを見てましたが…朝から大爆笑!!(笑)
今日も一日楽しく過ごせそうです!(笑)

| maya | 2017/10/14 06:24 | URL | ≫ EDIT

旦那ちゃん、凄すぎる( *゚A゚)
面白すぎ(((*≧艸≦)ププッ
ハラハラしちゃう~。

| 銀の翼 | 2017/10/14 15:07 | URL |

こんばんは。
きっと画伯ご本人様も毎日楽しいでしょうね(笑)
いや、陰でお一人でご苦労されているのかも。
なんにせよ、誰も怪我や病気にならなければ天然もOKです(*^_^*)
あ、桜子ちゃんに画伯にと
マイペースご家族に囲まれているりえりん♪さんは大変かもw

| まゆげ恋二郎 | 2017/10/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした。旦那ちゃんさん、とても素敵な方で、さらにこんなに面白くて最高ですね~!ホテルのスリッパ・・・漫画みたいで思わず飲んでいたお茶をふきました。

猫まみれ展、良いですね。芸術の秋、ねこカルチャーを私も味わいたいです。東京・横浜はどこもそういう展示会は激混みの予感。

| ピノミホ | 2017/10/14 23:25 | URL |

お返事です♪(*´▽`*)ノ

【mayaさん♪】

笑って頂いて良かった~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ホントね、結婚前から新婚旅行から、
現在に至るまで。
その度に面白い事が起きるので、
最近では出かける前に、「今回は何があるかな~?」
って、いつも二人で話すほど(笑)
旅行の時は、違う意味で楽しませてもらってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


【銀の翼さん♪】

今まで数々の伝説を残してきたうちの夫(笑)
どういう訳か、出かける度に色んな事が起きます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
新婚旅行の時も真冬にシンガポールに行ったのですが、
千歳から関空までが悪天候でなかなか飛ばなくてー!><
やーーーっと大阪に着いた時は、シンガポール便が離陸した後。。。(T▽T)
と、思ったらー!グランドホステスのお姉さんに関空内をガンガン走らされて、
寸での所で間に会いました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だけどね、ホントは関空で着ていたコートとか預ける予定だったの。
だから常夏のシンガポールに着いた時は、
二人とも北海道の真冬のスタイルでした`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)


【まゆげ恋二郎さん♪】

恋二郎さんには今までも(ブログでw)何度も目撃されているように、
ほんとに天然素材な我が夫(笑)
きっとね、そういう星の下に生まれてきたんだな~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
と、最近は旅のアクシデントも楽しみだったりして♪(笑)
こうしてブログネタにもできるしね~♪(*`艸´)ウシシシ

そうそう、桜子とうちの旦那。
とってもマイペース同志、ウマが合うというか、
猫が合うんでしょうね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


【ピノミホさん♪】

おひさしぶりです~♪ヾ(*´▽`*)ノ
うちの夫、天然素材100%なんです♪(笑)
実はチェックアウトする前に、部屋を出る時に、
「忘れ物ないっ!?(; ・`ω・´)」って、
私に強く確認していたのに。。。。
えぇ、私は忘れ物の常習犯なので(笑)
そんなこと言ってた夫の足元が、
まさかのホテルのスリッパだったとはーー!(T▽T)(笑)

そうそう、猫まみれ展!
ちょこっとだけど、歌川国芳さんと広重さんのがありましたー♪
北海道の上空を飛んでパリに行っちゃった。。。。(T▽T)
と、残念に思っていたけど、願っていれば叶うもんですね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
念願の、時代を経たアート作品が観れて、感無量でした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

| りえりん♪ | 2017/10/17 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT