PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹いっぱい♪神対応の宿

桜子ちゃん♪3045

桜子ちゃんを一人でお留守番させて出かけた先は、

旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)

旦那ちゃんが永年勤続のお祝いに、職場から旅行券を頂いたので、

以前から行ってみたかった旭岳に決めました。


4月にお笑いライブを観に行った帰り道、

道を間違えていった東川町で見た、

圧倒されるほどの雄大な大雪山をまた見たかったんです♪【過去記事です♪ ^^】


そしてその大雪山連峰の旭岳の麓にある、こちらの湧駒荘(ゆこまんそう)

ソチ五輪のスノーボード(パラレル大回転)の銀メダリスト、

竹内智香さんのご実家だったんですね!→


竹内智香さんの私物を展示した、ギャラリーもありました♪^^


そうそう、こちらのお宿、お料理がとーーーーっても美味しかったです♪ヾ(*´Д`*)ノ

一口食べるごとに、

「あぁ、美味しい~♪」

って、思わず口にしちゃうほど。

こんなに満足するお料理って、なかなか無いよね!

って、旦那ちゃんと言っていたんです♪


そんなお料理の写真、

DSC00271.jpg


DSC00270.jpg

これ!すごくないですか~?@@

メロンを贅沢にも半分使った器に、ヴィシソワーズが入っているんです♪

さすが北海道って感じでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけどワタクシりえりん♪

実は今夏にスイカでアレルギーを発症して、

それ以降は怖くてメロンも食べてないんです。。。。(T▽T)

予約時に食物アレルギーのことは伝えていたのですが、

その時にはメロンは大丈夫だったんです。。。。。(T▽T)


でも配膳の時に担当の方が確認してくださって、

DSC00273.jpg

ヴィシソワーズのみにしてくださいました♪アリガタヤ♪(T人T)


DSC00286.jpg

その後のお料理はこんな感じです♪

DSC00272.jpg

蝦夷あわびの塩釜焼き♪

DSC00276.jpg

塩を割ると、

DSC00278.jpg

昆布の良い香りがふわぁ~っとしてきて。。。。。。


DSC00279.jpg

蝦夷あわびがこにゃにゃちわ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

↑贅沢な高級食材も、庶民の私にはこんな表現しかできません(笑)

蝦夷あわびのあまりの美味しさに、

DSC00281.jpg

旦那ちゃんが2杯目の生ビールを注文していました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


DSC00280.jpg

そしてこちらが湧水ゼリー。

大雪山のミネラル豊富な湧水で作られています。

実は飲み物の中で一番好きなのは水なんです♪

ワタクシりえりん♪、効き水ができるくらい好きなんです♪( ´∀`)ゲラゲラ

そんな私が一番好きな水は、大雪山の水。

普段は生協で買ってますけどw、

今回は新鮮な大雪山の湧水を、思いっきり堪能できました♪


DSC00283.jpg

その後は茶碗蒸しと、

写真を撮り忘れたおいものご飯♪

DSC00284.jpg

エゾシカ肉のしゃぶしゃぶ♪

は、牛肉アレルギーのワタクシりえりん♪は、

シカ肉も未知数なので、ちょっと回避して旦那ちゃんに食べてもらいました^^;

なので旦那ちゃんの食レポによると、

癖がなくてとっても柔らかい美味しいお肉だったそうです♪

そして最後に

DSC00289.jpg

白いコーヒープリンで〆ました♪ゲフン♪( ̄∀ ̄*)=3


翌朝もとっても美味しい朝食で、

DSC00291.jpg

しかもよそって頂いたご飯がどんぶり飯で(笑)

わたしのご飯は半分旦那ちゃんに食べてもらったのですが。。。。。

DSC00292.jpg

お料理のあまりの美味しさに、

さらにどんぶり飯をおかわりしていた旦那ちゃんなのでした♪ゲフッ( ̄∀ ̄*)=3←旦那ちゃん(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りえりんさんへ

ご主人の永年勤続
おめでとうございます!

竹内智香さんのご実家‥
以前テレビで拝見しました!
こんなに素敵な温泉だったのですね!

いいなぁ!温泉も良さそうだし
お料理も美味しそうだし!

我が家も永年勤続で旅行券を頂いたので
何処へ行こうか検討中なのです。

ココもいいですね!

| iomama | 2017/10/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~(≧▽≦)
おまけに、宿ですから、上げ膳据え膳で、素晴らしい♪ヽ(´▽`)/
桜子ちゃん、お留守番ご苦労さま。
いじけるだなんて、可愛い(*´艸`)
ゴマちゃんと寝てたのね~。

| 銀の翼 | 2017/10/10 06:41 | URL |

こんばんわ。
いい温泉に行きましたねぇ。
食事も美味しそう!!何とも羨ましい限りです。
桜子ちゃんお留守番で可哀想ですが...我が家も稀に留守番してもらってますので。
帰ったら美味しいおやつでもあげますか。

| 野付ウシ | 2017/10/10 19:23 | URL |

お返事です♪(*´▽`*)ノ

【iomamaさん♪】

ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
私にはわからない、色々な事があったのでしょうけど、
文句も言わずまじめに仕事に出かける夫に感謝ですね;;

ここ、ほんっとにお料理がどれも美味しくて、
お勧めです~♪
お宿は老舗で古いので、お部屋は今時のホテルに比べるとゴニョゴニョですが(笑)
温泉も上がった後も汗がずーっと引かないくらい体がぽかぽか温まりましたよ♪(*´ω`*)
夫も帰って来てからも、また行きたいな~って言ってました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
iomamaさんご夫妻は登山もされるようなので、
是非とも候補に入れてみてくださいね♪(*´ω`*)


【銀の翼さん♪】

そうそう、上げ膳据え膳~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
世の中で一番好きな言葉かも♪(笑)
桜子ちゃんもいるのし、元々出不精なので(笑)
あまり旅行とかは行かないのですが。。。。
ここはまた行きたいな~って、
帰って来てからも話題にするくらい美味しいお料理でした♪(=´∇`=)
旭山動物園も近いっちゃ近いので(車で一時間位w)、
北海道に遊びに来ることがあれば、ここも候補に入れてくださいね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


【野付ウシさん♪】

ここ、と~っても良かったです~♪
お料理がどれも本当に美味しくて♪
是非とも奥様と一緒に行ってみてください♪
TOMちゃんには怒られるかもしれないけど(笑)
桜子は寂しがり屋なので、一泊が限界かな~?
と、後ろ髪を惹かれつつ出かけてきました^^;

そうそう、旭岳を散策してきたのですが。。。。
良い!良い!本格的な登山は無理だけど(笑)
ハイキングとかトレッキングはやってみたいかも?
って、何か違う扉が開きそうになりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
大した距離は歩いていないし、毎日ストレッチやヨガをやっているし、
クロスバイクも乗っているし。。。。
けっこう岩場も歩けたのですが、
翌日太ももの前側が、筋肉痛でした。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)

| りえりん♪ | 2017/10/10 21:57 | URL |

お久しぶりです

お元気ですか?
随分ご無沙汰しています。
ブログはちょくちょく見てましたよ!
旦那さんの永年勤続おめでとうございます!!嬉しいお祝いでしたね。
それにしても!本当に凄いお料理の数々にびっくりです。
そして、どれも美味しそう!!
私も温泉宿でのんびりしたくなりました〜

| maya | 2017/10/14 06:21 | URL | ≫ EDIT

mayaさん♪

お久しぶりです~、お元気ですか?
お祝いコメントありがとうございます~♪(*´▽`*)

ここ、お料理がとっても美味しかったです~♪
温泉はあちこち行きましたけど、
ダントツで美味しいです♪
是非是非、行ってみてください~♪(*´▽`*)

| りえりん♪ | 2017/10/17 09:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT