PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝活に参加する桜子ちゃん

桜子ちゃん♪3028

桜子ちゃんが子猫の時の、ハチャメチャな毎日からは解放されましたが、

今でもなんだか色々とやってくれる桜子ちゃん。


写真があればお伝えしやすいのですが、

その瞬間はなかなか撮れず。


文字だけでは伝えきれないな~なんて思うこともしばしば。


最近、桜子ちゃんにとても驚いたことがありますが、

やはり写真が無いのでちょっと残念なのですが。。。。。


平日は朝が早いりえりん♪家。

旦那ちゃんが仕事に出かけた後は、

ストレッチとヨガをしているワタクシりえりん♪

いわゆる朝活って奴ですね♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


最近ストレッチの種類を変えました。

新しく始めたストレッチは、

姿勢を30秒ほどキープして筋肉を伸ばすストレッチ。


そこで30秒を測るのに、キッチンタイマーを利用する事にしました。


伸ばしたい筋肉を意識しながら、30秒間そのままキープ。

ポーズを取った後、キッチンタイマーのスイッチを押して、

30秒後にタイマーが鳴ったら、スイッチを止める。

を繰り返していました。


そんな私の姿を、横で不思議そうに見ていた桜子ちゃん。


その後はストレッチからヨガに切り替えたのですが、

横に置いていたタイマーに、興味津々の桜子ちゃん。


先ほどから私が触った後に音が鳴ったり、また音が止まったり。

そんなタイマーが不思議だったのでしょうね。

放置しているタイマーを手でチョイチョイしたり、

噛みついたりしだしました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな事を繰り返している間に、

タイマーがピッ!と鳴った瞬間、

今まで見たことのないようなドヤ顔をしていた桜子ちゃん(笑)


桜子ちゃんが触っていたキッチンタイマーを見ると、

30秒にセットしていたタイマーが、

2分30秒になっていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


私が使っているものは、何かとっても良いものだと思っている桜子ちゃん。

そして私のマネをする、桜子ちゃん。


タイマーを触って、音が鳴ったら、

満足して横で寝ちゃいました。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
なんとも微笑ましいですね(*^_^*)
好奇心旺盛でりえりん♪さんが大好きなんですね。
気付いていない所でヨガやストレッチも
真似しているかもしれませんよ(笑)
タイマーも使いこなせるなんて
なんておりこうさんなんでしょう。
掃除機や電子レンジも使えるようになったら
りえりん♪さんのお手伝いができるね、頑張って!

| まゆげ恋二郎 | 2017/10/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

まゆげ恋二郎さん♪

>気付いていない所でヨガやストレッチも
真似しているかもしれませんよ(笑)<
実はね、ヨガマットを敷くと、
私より先にマットに寝転がる桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ(
ねこのポーズが御得意らしいです(笑)

何でも興味津々の桜子ちゃん。
そこはスルーして欲しいんだけど?
ということまで感度ビンビンで困ったものです。。。。(T▽T)
でも先住猫さんがいるわけでもなく、
突然うちに連れてこられたから。。。。
マネするのは私たちだけなのかな?なんて思ったりします^^;

| りえりん♪ | 2017/10/02 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT