PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き猫の桜子ちゃん

このブログではもう何度も言っていますが、

桜子ちゃんがうちに来てからというもの、

桜子ちゃんのいたずら防止のために家の中を片づけて、

遂には断捨離まで行きついた我が家。

桜子ちゃん♪3001

物が少なくなったら以前よりもずっとお掃除もしやすくなって、

お家の中が綺麗になったら益々居心地が良くなって。。。。。

そしてなんだかラッキーなことが色々と起きるようになりました♪


いったいどうしてこんなに良い事が起きるのだろう。。。。?



と不思議に思い、色々調べてみるうちに、

行きついた先がこれ。

手放す風水

桜子のいたずらを阻止→断捨離→風水←今ここ(笑)


信じるも信じないも、あなた次第なのですが(笑)

これだけは断言できます!


黄色い財布を買う前に、

まずは家の中を片づけましょう!( ´∀`)ゲラゲラ



それだけで、ホントに運が良くなると思います♪


色々な方が実践して色んな本などが出ていますが、

これは私も実感しています。


そうそう、我が家で一番贅沢な場所は、実は寝室。

寝室

ホントに寝る為だけの部屋。

って、もったいないのかな?と思いましたが、

とても気に入っているし、何より今はこれで良かったと思います。


寝ている間に脳内では昼間の出来事や情報をを整理しているそうです。

なので寝ているすぐそばにスマホや本などを置いておくと、

その情報もプラスされて、さらに混乱をきたすそうです。

なのでスマホや読みかけの本などは、

ちょっと離れたところに置いておくのが良いそうです。


という本で読んだことを旦那ちゃんに伝えました。


実は旦那ちゃんのすぐ横のサイドテーブルの上には、

スマホ、タブレット、本もいつも数冊積み重ねてある状態でした。


タブレットは目覚まし代わりに、アラームをセットして。


だけどそれを止めて、サイドテーブルの上は、

バンカーズライトと目覚まし時計、お気に入りのポプリを入れた置物だけ。


にしてみたら、翌日、

「いやぁー、なんだかぐっすり眠れたよー!スゲーな!風水( ´∀`)ゲラゲラ」


と言っていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


その他にも不思議な良い事があるのですが、それはまたの機会にでも♪


最初は桜子ちゃんのいたずらにアタフタしながら片づけていたのですが、

今は綺麗にスッキリ過ごせて、遂には風水まで行きついた我が家(笑)


悪魔とか妖怪とか今まで散々言われてきた桜子ちゃんだけど。。。。。

桜子ちゃん♪3002

実はいたずらと共に幸せを運んできた、招き猫だったんですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りえりんさんへ

そうですそうです!
私は大いに信じます!(⌒▽⌒)

黄色いお財布を買う前に
片付けは必須!おっしゃる通り!

スッキリと綺麗が続くご家庭は
例え赤いお財布を買ったとしても
赤字にはならないと思っています。

桜子ちゃんは
招き猫ちゃんだったのですね!
そうだニャー(=^x^=)

寝室は寝るためだけのお部屋。
理想の環境です!

綺麗にされていることは
時々写る窓辺を見るだけで
すぐにわかりましたよ!

モノがないと片付けの時間が
他の時間に使えますね!

| iomama | 2017/09/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
普段から本屋ものに囲まれて生活している自分には耳が痛いけど大事なお話。
ももこといっしょに暮らすようになってから
少しずつ片付けてはいるんですけどね;
桜子ちゃんは色んなおまけも付けて
幸せを運んできてくれた黒いねこの宅配便さんなのですね(*^_^*)

| まゆげ恋二郎 | 2017/09/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

【iomamaさん♪】

わぁ~い♪iomamaさんにそう言って頂けると、
とっても嬉しいです~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
お掃除と幸運の関係、ほんとにビックリですよね!@@
ホントは赤いお財布が欲しかったのだけど、
ちょっと躊躇してしまった私(笑)
次は間違いなく、赤のお財布を買います♪( ´∀`)ゲラゲラ

以前は当直などもあったうちの夫。
夜通し働いて朝に帰って来て。。。。
という勤務が月に何度もあったので。
ゆっくり休める環境を作りたくて、
ここだけ完全にプライベートな状態にしました♪
でも考えたら一日の3分の1は、ここに居ますもんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

きゃっ!窓はヤバいですww今非常にヤバい状態ですww
窓拭きしなきゃ。。。とか思いつつもう季節は秋に。
桜子ちゃんの鼻の脂がいっぱいで、すっごいキチャないんです((≧∀≦*))(笑)


【まゆげ恋二郎さん♪】

お元気そうで何よりです♪(*´▽`*)ノ
お仕事されてらっしゃると、なかなかお時間が取れないと思いますが、
忙しい方ほど片づけをされた方が良いと思います。
物を減らして一番良かったことは、
実は【時間ができた】こと。
今まで物を探すことと片づけに、
とっても時間が盗られていたことを実感しました!@@
結局時間が無いとちょっとイラッとしたりして(笑)
旦那ちゃんにも嫌な思いをさせてきたかも?って反省しました^^;
一番最初に処分したものは、台所の『三角コーナー』
桜子ちゃんがここからゴミを盗むからです(笑)
三角コーナーが無いと困るかな?と思ったけど、
困るどころか三角コーナーの片付けやお掃除が無くなって、
結果大成功~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
物を処分する時は、【使うか?使わないか?】ではなく、
無くても【困らないか?どうか?】で判断するのが成功の秘訣のようです♪
物を減らすと、ももちゃんとのラブラブな時間が、
もっともっと増えると思いますよ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

| りえりん♪ | 2017/09/17 13:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT