PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【これはお勧め!】Tシャツが綺麗にたためるマシーンを作ってみました♪

桜子ちゃん♪2996

先日テレビを見ていたら、Tシャツが簡単に綺麗にたためる、便利グッズが紹介されていました。


これ、あったら便利かも~♪(*´ω`*)


と言ったら、旦那ちゃんが調べてくれたのですが、

買うにはちょっとアレなお値段でした(笑)


なので自分で作ってみました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

洗濯物たたみマシーン

作り方は、どこかのYOUTUBEを観てつくりました(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ←丸投げw


まずはTシャツを、表を下にして真ん中に置きます。

二洗濯物たたみマシーン


そして片方の段ボールをパタン♪

洗濯物たたみマシーン③

するとTシャツの片側がたたまれます。

洗濯物たたみマシーン④

そしてお次は反対側をパタンとね♪

洗濯物たたみマシーン⑤

するとTシャツはこの状態になります♪

洗濯物たたみマシーン⑥

そしてお次は下の真ん中をパタン♪

洗濯物たたみマシーン⑦

洗濯物たたみマシーン⑧

ひっくり返して出来上がり~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

DSC_2982.jpg


洗濯物たたみマシーン


Tシャツがあっという間に綺麗にたためて、

旦那ちゃんもスゲー!とか言いながらたたんでました♪(笑)


これだったらお子様やご主人様も、

楽しんで手伝ってくれるかもしれませんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


どんな大きさのTシャツも綺麗に同じ大きさになるので、

洗濯物

収納するときも綺麗に収納できます♪

桜子ちゃん♪2998


ただ、一つ難点をあげるとしたら。。。。。。。。。。。







桜子ちゃん♪2997

猫ちゃんを飼われてらっしゃるご家庭には、不向きかもしれませんね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





桜子ちゃん♪2999

桜子もお手伝いしているのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村










パーカー

パーカでも試してみたら、

パーカー②

やっぱり綺麗に出来ました♪(*´ω`*)



そしてお約束の、

桜子ちゃん♪3000

パーカーの紐をいたずらされる。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)






スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スゲー(  Д ) ゚ ゚
パーカーもたためるだなんて。
手作りしちゃうってのが、そもそもスゴイ。
Tシャツの上に乗っちゃうよねー(σ≧▽≦)σ
広げた新聞とかにも。
桜子ちゃん乗っちゃいます?
なぜ猫って乗るんでしょうね~。
そこに(Tシャツとかが)あるから、とか??

| 銀の翼 | 2017/09/14 22:22 | URL |

銀の翼さん♪

これ、目からうろこでしょ?@@v-356
綺麗だけじゃなくて、たたむのが早いのー!
しかも簡単に作れるからお勧めです♪(*´▽`*)
手作り。。。。と言うのもおこがましいほど、ガッタガタ(笑)
基本不器用なんで^^;

Tシャツをたたんでいる途中で洗濯機の所に行って戻ったら、
この状態で桜子ちゃんが乗っていました_l ̄l○lll ガクッ(笑)
そうよね~。乗りたくなるよねぇ。。。。。?
邪魔をするつもりは無いのだろうけど、
ちょっと困っちゃいますよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

| りえりん♪ | 2017/09/15 09:15 | URL |

りえりんさんへ

こんにちは。

私もこれ、作ったことがありました。
3秒で畳めるんですよね!

今は吊り下げる保存なので
処分してしまいましたが
面白いですよね!
シャツとコレを子供に手渡すと
面白がってやってくれます。

桜子ちゃんもいつか
見よう見まねでやってくれると
楽しいニャ〜(=^ェ^=)v

でも、上に乗ってる桜子ちゃんも
可愛いニャー(=^x^=)v

| iomama | 2017/09/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

iomamaさん♪

さすがiomamaさん!もう体験済みだったのですね♪(*´▽`*)
息子さんも喜んでお手伝いしてくれたのですね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちは子供がいないので、(というか大きい子供だと思っている?w)夫が手伝ってくれます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
パタパタするだけで、あっという間に綺麗にたためるので重宝してます♪

iomamaさんの収納、きっとスッキリして素敵なんでしょうね~♪
私もまだまだ処分するものがあったりしえて^^;
今日は靴を2足とマットレスを一個、処分しました♪

猫はね~、何故か洗濯物をたたむと邪魔しに来ます(笑)
外に干していたのとかとりこんだ瞬間に乗ります。
そして寝ます(笑)
せっかくたたんだものを走ってぐしゃぐしゃにもしますよww(T▽T)

| りえりん♪ | 2017/09/16 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT