PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑惑の桜子フレア

今朝のことです。

旦那ちゃんのお弁当の用意をしようと炊飯器を開けようとしたら、

スイッチが入っていない事に気付きました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


お米は前日に研いで、炊飯器の予約タイマーをセットしています。


ゆうべスイッチ、入れ忘れちゃったかも。。。。。?(T▽T)


と思いながら炊飯器を開けると、ご飯がほかほか炊き上がっていました!@@


えっ!?なんでっ!?@@


炊きあがってはいたけど、保温にはなっていなくて、

スイッチも入っていなくて。


もう一度スイッチをあれこれ押してみたけど、うんともすんとも言わない炊飯器。

炊飯器は去年買ったばかりで、まだ一年経っていません。

故障するとは思えなくて、もう一度炊飯器の中を覗いてみると。。。。。


炊き上がっていたご飯はほかほかしているけれど、

なんだか怪しい雰囲気。


そしてそのご飯をつまんで食べてみると。。。。。


外側はネチャッとしているのに、中心は芯が残ったまま!Σ(=∇=ノノ


一体どうしてこうなったのか。。。。。。?@@;


炊いている途中に、停電にでもなったのかな。。。。?^^;


つい最近世間を賑わせた、太陽フレアのことを思い出しました。


そして旦那ちゃんが他の家電品もチェックしてくれましたが、

どうやら停電にはなっていないようだとのこと。



うーん、一体どうしてこんな状態になったのだろう。。。。。?( ̄- ̄;)


生煮えのご飯を食べながら、

もう一度炊飯器のスイッチを押してみたけどやっぱり動かない炊飯器。


そしてふとコンセントに目をやると。。。。。。@@





コンセントが抜けかかっていました!_l ̄l○lll ガクッ



抜けかかっていたと言っても、ホントに微妙な感じ。

刺さってはいるけれど、最後まできちんと刺さらず。みたいなね^^;


どうにも解せないこの状態。


そして私たちの疑惑の目は、もちろんあの方に。

桜子ちゃん♪2995

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


えぇ、我が家でちょっとした事件は、全て桜子ちゃんのせいになります(笑)



太陽フレアのせいで停電になるかも?

なんて世間がざわざわしていましたが、

我が家では桜子フレアが大暴れしています。


ちなみに桜子フレアが通った後は、

ラグマット④

ラグマットがこの状態になります。。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りえりんさんへ

こんにちは!

炊飯器のコンセント事件!
私も経験があります。

これは
お粥にするしかないんですよね(^-^;

コンセントを抜けにくくするには
一度刺して捻る延長コードがあります。
コンセント部分を取り替えるのも
ありますが延長コードだと簡単かな?

桜子ちゃん‥新たなワザ
覚えちゃったのでしょうかね?( ´ ▽ ` )

| iomama | 2017/09/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

コンセントを抜く…!?
さすが桜子ちゃんですね。
我が家ではゆきちが炊飯器に乗って、
予約を2度押しして解除したうえで保温を押したため、
芯のあるごはんが炊けてたことがあります(^^ゞ
慌ててググったら、
もう1度炊飯スイッチを押せばいいとあり、
試してみたらだいぶましになりましたよw
コンセントも狙われることがあるとは知らなかったので、
大変参考になりました(笑)

| るう | 2017/09/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪(*´▽`*)ノ

【iomamaさん♪】

あら!iomamaさんも?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
私は年に数回、炊飯器を開けたら、米と水だった!
という、うっかり八兵衛的な事をちょいちょいやらかします( ´∀`)ゲラゲラ(笑)

実はね、よくぶつかりそうなところは外れにくいコンセントにしていたのですが、
ここは普通のコンセントでした^^;
すぐ横に窓があるので、カーテンを開ける際に、
体がぶつかったのかもしれません^^;

次々と何をしでかすかわからない桜子ちゃん。
普通の猫でいて欲しい。。。。(T▽T)(笑)


【るうさん♪】

>炊飯器に乗って、
予約を2度押しして解除したうえで保温を押した<
ゆきちちゃん!スゴイ荒業使いー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこは保温ではなくて、炊飯スイッチだったらパーフェクトだったのにぃ♪( ´∀`)ゲラゲラ(笑)

多分桜子は、すぐ横の窓辺に行ったのかな?って思ってました。
カーテンをちょいちょいして隙間から顔を入れて、次は体。。。。
そうするとコンセントにぶつかるかも?って。
名探偵並みに推理してみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもお互い事故にならなくて良かったですねー!><
ホント何をするかわからないから、困ったもんです^^;

| りえりん♪ | 2017/09/14 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT