PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三回目の保護記念日♪

3年前の今日、

桜子ちゃん♪2979

大怪我をしていた桜子ちゃんを保護しました。 【過去記事です♪ ^^】


その当時は大怪我をした子猫が、果たして無事に助かるのかどうか?

とても不安だったのと同時に、

もう猫は飼わないと思っていたのに、

可愛い子猫に巡り会えたことに、とても嬉しくて興奮したものでした。


それからは皆様のご存知の通り。

骨折したあんよもすっかり治り、毎日楽しく過ごさせて頂いております♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日はパート先で、桜子ちゃんを保護した時の事を思い出しました。


「あぁ、あの時もおでんセールだったな。。。。^^;」


なんて、おでんの具材の補充をしながら思ったのですが、


桜子ちゃんの名前。。。。。。。


がんもとかちくわ

でも良かったのではなかろうか?( ̄- ̄;)(笑)


と、おでんセールが始まる度に、毎年思うワタクシりえりん♪なのでした(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、桜子ちゃんの正式な名前は、


綾小路 桜子です♪


ご存じない方の為に、

名前の由来はこちらです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ 【桜子ちゃんの名前の由来♪ ^^】




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

保護記念日が、もう3回目とはw(゜o゜)w
桜子ちゃんの保護の経緯、読み返してみました。
フフフ、やっぱり面白い(≧▽≦)
りえりんさんの胸元のサービスショットに、桜子ちゃんの小ささ…懐かしい~。
名前、がんもちゃんでも、ちくわちゃんでも、良かったかも~♪ナンテ。可愛いし~(*´艸`)
桜子ちゃん、りえりんさんご夫婦、これからも元気で過ごしてください。
親戚のおばちゃん(仮)より。

| 銀の翼 | 2017/09/05 23:40 | URL |

銀の翼さん♪

いつも応援ありがとうございました!
そうなんですよ~、あーーーっと言う間の3年でした。
過去記事も読んで頂いて、ありがとうございます♪
最初はね、怪我をした子猫の記録として。。。。
猫を相次いで亡くした上に、もしやこの子まで?
なんてなったら、さすがの私も立ち直れないと思ったので、
冷静にいられるように始めたブログでした。
なので最初の方は少々文章も硬いと思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

がんもにちくわに、はんぺん白滝。。。。
名前の候補はたくさんあります♪(笑)
桜子ちゃんはウィンナー巻きとはんぺんがお気に入りの様です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ノーブルでゴージャスな名前とは裏腹に、
下衆な感じの桜子ちゃんになりました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

| りえりん♪ | 2017/09/06 14:20 | URL |

ふー
読んでいてハラハラしたぜ

桜子ちゃん、痛かったの辛いね
でも痛みから解放されて
おちゃめの写真まで取れるようになって
良かったねー

別れはつらくて
ねこと暮らすの本当に迷うけど
それ以上の素晴らしい日々だよね!

| ボブ | 2017/09/06 14:55 | URL |

ボブさん♪

コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)
ホントね、偶然の偶然が重なって、
奇跡の出会いになりました。
きっとお空の上で、お別れした子達が、
寂しくて毎日泣いていた私を見るに見かねて、
桜子ちゃんに巡り会わせてくれたのだと思います♪
うちの子たちも、茶屋ちゃん並に仕事が早いでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃんの太ももが折れて骨盤もずれていたけど、
自力で排せつできるのはホントにミラクルでした。
なのでね、茶屋ちゃんとなんだか重なってしまいました(T▽T)
たくさんお別れしてたくさん悲しくなったけど、
それ以上に楽しい思い出で心が満たされています。
そして桜子ちゃんをいっぱい可愛がることが、
今まで一緒にいた子の供養にもなるような気がしています・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

| りえりん♪ | 2017/09/06 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT