PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離のその後~ついにラスボスと対決~

桜子ちゃん♪2951

桜子ちゃんのいたずら防止のために片づけていたら、

家の中がどんどん綺麗になった我が家。


そして遂には断捨離にまで行きつきました(笑) 【過去記事です♪ ^^】


その後もどんどん物を処分したけど、まだまだ捨てるものがあります。


いつか使うかもしれない


の、このいつかは、永遠に来ないのがわかっちゃいるけど、

そのいつか使うかもしれない物を手に取ると、

やっぱり迷っちゃう、いつかの呪縛。


その最たる場所が、アトリエのクローゼットでした。

ここの場所は魑魅魍魎が住み着く、最後の砦((((;゚Д゚)))


いつかやらなきゃいけないと思いながら、そのままみて見ないふり(笑)


だけど最近、使いたいものを取りたいのに、

いつか使うかもしれないものに埋もれてなかなか見つけられない!><

という事象が発生。ちょいちょい発生。いや、エブリタイム発生(笑)

そしてその度にイライラする自分_l ̄l○lll ガクッ


なので思い切って、一昨日の午後から片付けました。


いやあーーー、出るわ出るわ。いつか使うかもしれないもの


自分が使うかもしれない他にも、生徒さんが使うかもしれない。

とか、何かの時に使うかもしれない。


とあれこれ取っておいたもの。

無くても困らなくて、無かったとしても他の物で代用できるもの。

そして劣化した絵具やメディウム、もう捨てるしかないモデリング剤など。

それから桜子ちゃんが壊した桜子ちゃんのおもちゃたち。

いつか使うかもしれないとギュウギュウに詰め込まれていたものたちは、

ほぼガラクタでした(笑)


そしてそれらを全~部捨てたら、クローゼットがスッキリ♪

私の頭と心もスッキリ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


いつかいつか。。。。。と先延ばしにしていた場所だけど、

意外と早く片がつきました♪


もっと早くにやれば良かったな。。。。。と、ちょっと反省。



捨てれば捨てるほど、綺麗にすればするほど。


良い事が起き続けています♪


そして何より物を減らしたら、時間に余裕ができました。


時間の余裕は、心の余裕


午前中に出来た時間で、パートに行く前に夕ご飯の下ごしらえや、

何か一品作ってみたり。


そうするとパートから帰って来ても心に余裕ができるので、

旦那ちゃんが早く帰って来ても慌てることなく夕御飯の支度ができます。


そんな風に良い感じに一日が回ってると実感できるようになりました。


なので何だか忙しくていつも時間に追われてる。。。。。

と思っている方にお勧めしたいです。


とりあえず、いつかの呪縛は、手放しませんか?(*´ω`*)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
断捨離ねぇ...私の部屋に必要かなぁ...
断捨離が難しいのではなく「断捨離を始めること」が難しいんですよね。
動き出せばそれなりに片付きますから。
パースから帰った時は部屋がガラガラでしたが、私の部屋だけアレコレ増えてきてねぇ。
調子悪いままの予備PC,壊れたカメラやレンズ類、増えてきた本など。
処分しようと思いつつ、どんどん過ぎていきます。
何やら忙しいのも事実なんですけど...冬にならなきゃダメかな。

| 野付ウシ | 2017/08/26 18:58 | URL |

野付ウシさん♪

そうなんですよね~。
我が家も引っ越しをしている時は、
その都度物を処分したり入れ替えたり。
でも定住しちゃうとダメですよね~^^;
いつの間にか物が増えてました(笑)
特に趣味の物は、際限なくどんどん増えて行くかも?

片づけにハマっているワタクシですが、
いくら夫婦と言えど、パートナーの分は、
パンツ一枚も勝手には処分できないと思ってます(笑)

| りえりん♪ | 2017/08/27 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT