PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロココの悲劇

桜子ちゃん♪2916

ここ最近、パッとしないお天気が続いている桜子ちゃん地方。

気温も、この時期としては低い日が続いています。

7月は猛暑日の連続だったのに、

このまま夏が終わっちゃうのかな?

なんて、ちょっと淋しい気持ちになってます(´・ω・`)ショボーン


そうそう、今年は今までで一番花つきが良かった、つるバラロココ。

ロココ2017

冬囲いもしてもらえず、氷点下20℃以下の極寒の冬を耐えて、

5年目の今年も、見事に私たちを楽しませてくれました。


だけどちょっと頑張りすぎたのかな?

ふと気付いたら、黒点病にかかっていました_l ̄l○lll ガクッ


原因は、去年買ったアイスバーグ。

アイスバーグ

買った当初から病弱だった白薔薇の君。【過去記事です♪ ^^】


なんとか極寒の冬を持ちこたえたのですが、

相変わらずの貧弱な苗のまま。


それでも一番花のつぼみが無数についていたのですが、

敢えて花は咲かせず、株を充実させる方向に転換しました。


ちょっと葉っぱが黒点病だったので、それも綺麗に取り去り、

消毒しました。


アイスバーグ♪2017

お陰様で株が生き生きとしだしましたが。。。。。。。。。。。


大切なロココがこの状態!

ロココ♪

_l ̄l○lll ガクッ


今まで頑張ってきたから、ちょっと早めの休眠かな?

と思って、諦めました(T▽T)




今の我が家の庭の見ごろは、はアナベルです♪(*´ω`*)

アナベル♪2017






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵のお庭だねー!
ガーデニングを楽しむも
ボブだぜの夢だよ

あのね、今日いももち作ったけど!
バターで焼いて
ケチャップとマヨネーズで食べたよ

美味しかったー(*^_^*)
教えてくれてありがとう!

| ボブ | 2017/08/09 21:41 | URL |

ボブさん♪

ありがとうございます~♪(*´▽`*)
北海道のお花たちは、冬が長い分、
暖かくなったらどれもこれも一気に咲き乱れます♪
ガーデニング、良いですよね~。
わたしはテキトーに植えた宿根草が、
毎年勝手に生えてくるだけなのですが(笑)

いももち!作ってみたんですね~!
おしょうゆ味のとはまた違って、
美味しいですよね~♪
いももちの中に、とろけるチーズを入れるのもお勧めです♪
私も久々に食べたくなったから、作ろう~っと♪(*´ω`*)

| りえりん♪ | 2017/08/10 09:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT