2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝活に参加する桜子ちゃん

桜子ちゃん♪3028

桜子ちゃんが子猫の時の、ハチャメチャな毎日からは解放されましたが、

今でもなんだか色々とやってくれる桜子ちゃん。


写真があればお伝えしやすいのですが、

その瞬間はなかなか撮れず。


文字だけでは伝えきれないな~なんて思うこともしばしば。


最近、桜子ちゃんにとても驚いたことがありますが、

やはり写真が無いのでちょっと残念なのですが。。。。。


平日は朝が早いりえりん♪家。

旦那ちゃんが仕事に出かけた後は、

ストレッチとヨガをしているワタクシりえりん♪

いわゆる朝活って奴ですね♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


最近ストレッチの種類を変えました。

新しく始めたストレッチは、

姿勢を30秒ほどキープして筋肉を伸ばすストレッチ。


そこで30秒を測るのに、キッチンタイマーを利用する事にしました。


伸ばしたい筋肉を意識しながら、30秒間そのままキープ。

ポーズを取った後、キッチンタイマーのスイッチを押して、

30秒後にタイマーが鳴ったら、スイッチを止める。

を繰り返していました。


そんな私の姿を、横で不思議そうに見ていた桜子ちゃん。


その後はストレッチからヨガに切り替えたのですが、

横に置いていたタイマーに、興味津々の桜子ちゃん。


先ほどから私が触った後に音が鳴ったり、また音が止まったり。

そんなタイマーが不思議だったのでしょうね。

放置しているタイマーを手でチョイチョイしたり、

噛みついたりしだしました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな事を繰り返している間に、

タイマーがピッ!と鳴った瞬間、

今まで見たことのないようなドヤ顔をしていた桜子ちゃん(笑)


桜子ちゃんが触っていたキッチンタイマーを見ると、

30秒にセットしていたタイマーが、

2分30秒になっていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


私が使っているものは、何かとっても良いものだと思っている桜子ちゃん。

そして私のマネをする、桜子ちゃん。


タイマーを触って、音が鳴ったら、

満足して横で寝ちゃいました。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり収まる桜子ちゃん

今日はタイトル通り、

桜子ちゃん♪3027

爪とぎにすっぽり収まっていた桜子ちゃんなのでした♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ





banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんのお食事ルール

桜子ちゃん♪3026

桜子ちゃんは一日に4回、カリカリを食べます。

朝昼晩と、寝る前に。

一回の量が多いと、桜子ちゃんはがっついて吐いちゃうので(笑)


一日の量を4回に分けてあげています。


朝とお昼と晩ご飯は、

私たちニンゲンのご飯よりちょっと早く。


先におなかをいっぱいにさせておけば、うるさくしないかな~?(*`艸´)ウシシシ

と思って時間をずらしてあげています。


だけど桜子ちゃんは、最近カリカリを少しだけ食べて残しちゃいます。

飽きたのかな?と思ったけれど、そうでもないみたい。


どうやら桜子ちゃんは、ちょっと食べて残したカリカリは、

私たちと一緒に食べることにしているみたい@@


私たちが食事を始めると、一人キッチンへ行き、

カリカリカリカリ。。。。。良い音を出して食べてます♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


何でも私たちのマネをする桜子ちゃん。


ご飯も一緒の時間に食べることにしているようです♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の必要経費

今日は大量に雪虫が飛んでいた桜子ちゃん地方。

昨日までは日差しも強く、日中は温かかったのですが、

今日はそこそこ。


そして明日からは寒気の影響で、寒くなる予報です。

そうですよね。もうすぐ10月ですもんね。


見て見ないふりしていた医療費の領収書が、

クローゼットの中でどんどん溜まって、

えらいことになっていました_l ̄l○lll ガクッ(笑)


今年のりえりん♪家は、実は医療費が嵩んでいます(T▽T)


私のいつものアレルギーの通院の他に、

旦那ちゃんと私の歯医者さん。


そしてもう終わったのですが、旦那ちゃんの大腸内視鏡手術代。

公表していなかったので、ここに書いたら怒られるかも?サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)


そして今週末は、旦那ちゃんの歯医者さんで、

これまた諭吉が数人飛んで行きます(T▽T)ノシ サイナラ~(笑)


でもね、医療費は必要経費。

健康に関するものは、ケチっちゃいけない!


私と旦那ちゃんが二人とも倒れちゃったら、

桜子ちゃん♪3025

桜子ちゃんが路頭に迷っちゃうもんね!><


と、そんな話をするようなお年頃になったか。。。。。

としみじみしている今日この頃(笑)


普段から無駄遣いはする方ではないと思っているのですが、

健康に関するものと、お仕事関係の物はケチっちゃいけない!

と思っているんです。


仕事に関係の物は、違う形で戻ってきますからね♪(*´ω`*)


だけどやはり今年はちょっと医療費の負担が大きかったので、

あとは毎日トイレを磨いて、

金運をあげようと思っています!( ̄^ ̄;)(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ好きの桜子ちゃん♪


お散歩に出かける時は、

このうさちゃん帽子を被るのがスタンダードになった桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪3023

とってもお気に入りらしく、なんだか誇らしげに見えます♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


こんな猫ちゃんを連れて歩いているワタクシりえりん♪は、


きっと近所の人に

桜子ちゃん♪3024

【変な飼い主さん】と思われているに違いありません。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にお散歩に出かけた桜子ちゃん

今日は久々にお散歩に出かけた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪3022

今日は朝から、赤トンボやクジャクチョウがたくさん庭に遊びに来ていました。

桜子ちゃんが無駄な殺生をしないように(笑)

リードを短く持っていたワタクシりえりん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃんは蝶々が捕りたくて、四六時中ムズムズしていましたが。。。。。


だけど蜂もチョロチョロ見かけていたので、早々に切り上げました^^;


そうそう、今日はお散歩中に雪虫が飛んでいました!@@

雪虫が飛ぶと、初雪が降ると北海道では言われていますが→


まだ9月ですものね。


まさかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃん

今日は特にいたずらもなく、

桜子ちゃん♪3021

平穏無事な一日でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんとハッピーライフ

今日は【猫と一緒にハッピーライフ 第2弾】という講演会があったので、

旦那ちゃんと行ってきました♪


地元の獣医師さん4名が、猫の飼育、病気、ペットロスなど。

それぞれのお題目でお話しされていました。


お話しを聞きながら、先代の猫ちゃんたちを思いだしました。


アリス。アビちゃん。なっちゃん。ひろみちゃん。すみちゃん。


それぞれの楽しい思い出と、悲しい思い出。

特に最期のお別れは、

未だに思いだす度に自責の念が出てきたりします。


それはきっと永遠に。

ずーっと私の心の中に残るものなのかもしれません。


だけど歴代の猫さんたちが居たからこそ、

桜子ちゃんは我が家の猫飼育の集大成♪


今までの経験で、良かったこと悪かったこと。

すべて踏まえて、桜子ちゃんと楽しく暮らしています♪


コスプレもお散歩も、自称ハイタッチも。

桜子ちゃん♪3019

今までやってみたかったこと、できなかったこと。

桜子ちゃん♪3020

桜子ちゃんは着々とやってのけます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして桜子ちゃんとこんなに蜜に過ごせるのは、

間違いなく先代猫さん達のお陰なのです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の桜子ちゃんとゴマちゃん

今日はパートに出かける前に、

ゴマちゃん♪159

ゴマちゃんをここに置きました。

和室の座椅子の上です。


そして夕方パートから帰ってきたら、

ゴマちゃん♪160

ゴマちゃんは、私のベッドの上に寝ていました♪( ´∀`)ゲラゲラ


和室→リビング→アトリエ→寝室。


今日はちょっと長旅のゴマちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、過去記事を検索してみたら、

桜子ちゃん♪60

こんな可愛い写真が出てきました♪ヾ(*´Д`*)ノ


この頃から桜子ちゃんとゴマちゃんは、

もう親友だったようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 【過去記事です♪ ^^】





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんの出来心と本日のゴマちゃん

ほぼ毎日、お留守番中はゴマちゃんを咥えて移動する桜子ちゃん。

最近はこんな風に、

桜子ちゃん♪3002

私のベッドに運んで一緒に寝ています。


今日はゴマちゃんを見てちょっと思いつき、

ここにこうしてゴマちゃんを置いたら。。。。。。?

ゴマちゃん♪156

それでも桜子ちゃんはゴマちゃんを運ぶのだろうか?

と思ったので、

ゴマちゃん♪157

窓辺にゴマちゃんを放置して、午後からパートにでかけました♪(*`艸´)ウシシシ


そして夕方、パートを終えて家に帰って来たのですが、


ゴマちゃん、どうなったかな?

今日も一緒に寝ているのかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



なんて思いながら桜子ちゃんを捜すと、

桜子ちゃん♪3018

今日は桜子ちゃん一匹で、私のベッドに寝ていました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


いったい、ゴマちゃんはどこにいったのかしら。。。。。?@@:


と思いながらリビングに移動すると、


ゴマちゃん♪158

ゴマちゃんは、リビングのラグマットの上に置かれていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日は別々の所にいたけれど、

やはりお留守番中にゴマちゃんを運んでいました。


そして寝室の窓辺には、

ミッションインゴマッシブル

ゴマちゃんを救出した痕跡が、はっきり残っていました♪( ´∀`)ゲラゲラ




桜子ちゃん♪3017

今日のミッションは、難易度が高かったのでしゅ♪( ̄- ̄;)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT