2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トイレの神様の禊

桜子ちゃん♪2917

ワタクシりえりん♪は、お酒を飲まなくなって、今日で669日目になりました。


以前は酒の神バッカスを信仰していたけど、

今ではトイレの神様に改宗致しました(笑)


信心深いワタクシは、毎日せっせとおトイレをお掃除しています。


頬ずりできる便器


それが私のトイレ掃除のモットーです♪( ´∀`)ゲラゲラ


トイレ

毎日お掃除しているトイレですが、

経年劣化なのか、手洗いの水受けが水のミネラル分の結晶で、

ちょっとざらざらしているのが気になっていました。


時々重曹やクエン酸で擦ってみたりしているものの、

なかなか綺麗に落ちなくて困っていました。


今日もお掃除の途中にそれが目に入り、

なんか良い方法、ないかな。。。。。?

なんて思った時に、ピコーン!と閃きました!ヾ(☆∀☆)ノ


オキシクリーンに浸けておいたらどうだろう?


オキシクリーンは酸素系漂白剤。

ワタクシりえりん♪のお気に入りのアイテムです。


善は急げで、さっそく手洗いの部分を外し、

オキシクリーンとお湯を入れた容器に入れました。


ちょっと置いてからメラミンスポンジで擦ってみると、

うんうん、何だか良い感じ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


そのまままた浸け置きしておいて、トイレ掃除に戻りました。


今手洗いの部分を外しているから、

水を流したら大変なことになっちゃうぞ!( ´∀`)σ)´Д`)


と自分で自分に言い聞かせるように確認し、

ふんふんふ~ん♪と鼻歌交じりにトイレをキュッキュ♪


トイレを磨いた分だけ、自分の心も洗われるよう~♪ルル~♪ラララ~♪


と使い終わった、流せるトイレクリーナーを便器にポン♪

そしてそのままタンクのレバーをジャーっとね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


ジャーっとね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


ジャーっとね♪



ジャーっと。。。。。。。( ̄ェ ̄;) エッ?



ぎゃあああああああっ!


今流したらダメだったーーーーー!(T△T 三 T△T)


手洗い部分を外した部分から、

トイレ②

大量の水が、スプラッシュファウンテン!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ちょっと!奥さん、ご存知かしら?

トイレの一回の水の流す量は、13リットルですって!


今日ほど節水トイレに憧れた日はありません(T▽T)(笑)


結局は為すすべもなく、水浸しになったトイレ。


その後は水を綺麗に拭きとって、外した手洗い部分も綺麗に磨いて、

いつも以上にトイレがピッカピカ


敬虔なトイレの神様の信者のワタクシりえりん♪は、

結果トイレを水で丸ごと洗うという、

水行を成し遂げたのでした(T▽T)(笑)


※ 8月10日22:50。 read more に追記しました♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |