2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小悪魔ではない、悪魔の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2936

昨日のことです。

夕方、キッチンで夕ご飯の支度をしていたワタクシりえりん♪

桜子ちゃんは遊んで欲しくてニャアニャア鳴いていましたが、

私が遊んでくれそうもないことを悟ったのか、一人で遊びだしました。


リビングで一匹で飛んだり跳ねたり。

なんだかとっても楽しそうな桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お陰でリビングに敷いてあるラグマットは、ご覧の通り。

ラグマット③

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

でもまあ、仕方ないわよね~。

一緒に遊んで欲しいけど我慢して一人で遊んでるんだもん^^;

ラグマットは後で直せば良いしね。。。。。。^^;


なんて思いながら、もう一度乱れたラグマットに目をやると。。。。。。

ラグマット③

( ̄ェ ̄;) エッ?

ラグマットの上に落ちているものに、

違和感を感じて近づいてみると。。。。。

スタイラス

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ラグマットの上に落ちていたのは、

私がトールペイントで使っている愛用のスタイラス。


スタイラスは鉄筆とも言いまして、

図案を素材に転写する際に使う道具です。


確かに先ほど少しトールペイントをしていましたが、

一体いつの間に持って行っちゃったのかわかりません。


スタイラス②

しかもこのスタイラスは、その名の通り、両サイドにとがった鉄がついてます!><


これを咥えて持ってきて来た上に遊んでいた桜子ちゃん。

すぐに取り上げましたけど、何ごとも無くて良かったです(T▽T)


久々にひやっとした桜子ちゃんのいたずらですが、

そもそも桜子ちゃんが危なくないように。。。。。


と、物をどんどん処分して、我が家はとてもスッキリしました。

それでも忘れたころにこんな風にいたずらを仕掛けてくる桜子ちゃん。


我が家はそのうち、

ホントにミニマリスト並に物が無くなるかもしれません。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節を先取りする桜子ちゃん

北海道は、お盆を過ぎると秋の気配がしてきます。

最近では朝晩はぐーっと気温が下がるようになりました。

日に日に日没時間も早くなっているようで、

なんだか寂しい気持ちになりますね。。。。。(T▽T)


そうそう、最近桜子ちゃんをブラッシングしていて気付きました。

夏はわりとあっさり目の桜子ちゃんの毛皮が、

どうやら冬仕様になりつつあるようです。

毛量が明らかにもっふもふのふっさふさ。

特に胸の辺りがファッサァ~っとなってきています。

この画像なんて、

桜子ちゃん♪2963

胸毛自慢のナイスガイ♪みたいになってます!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)



こんな風に、桜子ちゃんの毛皮でも、

桜子ちゃん♪2964

季節を感じる、ワタクシりえりん♪なのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまった話し

桜子ちゃん♪2962

まだ夜が明けきらない、朝早くの事です。

庭の方から聞こえてきた、


ガシャガシャガシャーーン!


という、大きな物音で目が覚めたワタクシりえりん♪


そして私の足元で寝ていた桜子ちゃんも飛び起きて、

窓の外の様子を見ているようです。


一体何の音だろう。。。。。。?@@;


と思いながら、頭に浮かんだのは昨日の話し。


我が家の近くに熊が出没したという、恐ろしい話し。


もしかしたら、もしかして?今の大きな音は熊かしら?(ゴクリ。。。。)


と思いながらも確認するのも怖いので、

そのまま寝ちゃいました♪((≧∀≦*))(笑)


朝起きて庭を確認したけど、特に変わった様子も無く。

未だに何の音かもわかりませんが、確かめてもいません^^;


ずーっと以前、

我が家のウッドデッキに、キタキツネがう○ちをしていったことがあります(笑)


キタキツネは最近も見かけましたが、熊は初めてです!w( ̄Д ̄;)w


今も捕まっていないようで、

あちこちで目撃情報だけ独り歩きしているような?


なんとも落ち着かない、くまった困った話しですが、

一番くまって困っているのは、当の熊さんかも?^^;


何ごとも無く、早く山に帰れますように。。。。。^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中の桜子ちゃん

今日の午前中、

桜子ちゃんの姿が見えなかったので、探してみると。。。。。。





桜子ちゃん♪2961

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


桜子ちゃんは、アトリエのカウンターの上で寝ていました。


桜子ちゃん♪2959

こんな風に硬いところが大好きな桜子ちゃん。


床の上はもちろん、テーブルの上など、

あちこちに転がって寝る桜子ちゃん。




ふわふわもこもこの秋冬物の可愛い猫ベッドに憧れる~♪

桜子ちゃん♪2960

のは、飼い主だけなのでした。。。。。( ̄- ̄;)(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと早く買えば良かった

桜子ちゃん♪2958

去年は自家用車や電子レンジや洗濯機などが、突然壊れてしまった我が家。【過去記事です♪ ^^】

そして今年も突然テレビが壊れてしまった我が家。【過去記事です♪^^】


家電品などは金額も大きいので、経済的にはもちろん、

精神的なダメージも受けますよね?(笑)


季節ごとに宝くじのコマーシャルを見ては、


『そんな夢の7億円より、

自由に気兼ねなく使える10万円がリアルに欲しい!(;¬д¬)』



と思う一般ピーポーのワタクシりえりん♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


この先まだまだ色々と壊れそうだし。。。。。

何より新しい空気清浄機が欲しい!


今使っている空気清浄機&加湿器は、

経年劣化の為に来シーズンはちょっといかがなもんか?という状態。

だけど欲しい空気清浄機はそこそこ良いお値段(T▽T)


なので、数ヶ月前から500円玉貯金を始めました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

タカが500円だけど、されど500円。

お買い物の度に500円をゲットしては、貯金箱に入れていました♪


そして欲しかった空気清浄機の金額に達成したので、

旦那ちゃんと電気屋さんへ行ってきました~♪


実は最近、秋の花粉症にやられているワタクシりえりん♪_l ̄l○lll ガクッ

今朝もくしゃみ鼻水鼻詰まりに目のかゆみ。

ありとあらゆるアレルギー症状に苦しんでいました(T▽T)


これは借金をしてでも、空気清浄機を手に入れなくてはいけないレベル!(笑)

と、意気込んで家電屋さんに行ったら、

ちょうど欲しかった空気清浄機がセールになっていました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

しかもその場でズバッと現金値引きもしてもらえたので、

お目当ての空気清浄機がかなりお安くゲットできました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そして家に帰って早速使っているのですが。。。。。。

空気清浄機

これは快適!家の中の空気浄化され、

気になるアレルギー症状も落ち着きました♪


タイトルにも書きましたが、もっと早くに買えば良かったな。。。。。^^;


と思った逸品です♪(*´ω`*)【購入した空気清浄機です♪】




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんのパーリーナイト

保護した当初の桜子ちゃんは、こちらの生活スタイルなんて関係なく、

昼夜を問わず自由に行動していました。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪2953

だけどもうすぐ我が家に来て3年になる桜子ちゃんは、

今では私たちの生活サイクルに合わせてくれるようになりました。


夜も寝るときは、私のベッドで一緒に寝ます♪

自分で先に寝ているか、

若しくは旦那ちゃんがお姫様抱っこをして寝室まで運んであげます♪`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


私は旦那ちゃんや桜子ちゃんよりはちょっとだけ遅く寝るので、

私が寝室に行ったときにはぐっすり眠っている桜子ちゃん。


そしてそのまま朝まで。

私が目を覚ますと、私の足元で寝ている桜子ちゃん♪


もちろん今日も一緒に起きて、

そのままリビングに移動したら。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪2956

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



一体夜中に何が起きていたのか。。。。。?

ラグマット②

昨夜は綺麗になっていたラグマットが、起きたらこの状態!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



桜子ちゃん♪2954

そしてこの期に及んで、乱れたラグマットに潜りこむ桜子ちゃん。

そんな桜子ちゃんのすぐ横には、

桜子ちゃん♪2955

レジ袋が落ちていました。


きっとこのレジ袋をどこかで見つけて来て、

昨夜は一人で真夜中のパーティーを開催していたのでしょう。。。。。(T▽T)



子猫の頃よりは落ち着いてきたと思っていた桜子ちゃんですが、

桜子ちゃん♪2957

まだまだお転婆ぶりは健在です♪(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離のその後~ついにラスボスと対決~

桜子ちゃん♪2951

桜子ちゃんのいたずら防止のために片づけていたら、

家の中がどんどん綺麗になった我が家。


そして遂には断捨離にまで行きつきました(笑) 【過去記事です♪ ^^】


その後もどんどん物を処分したけど、まだまだ捨てるものがあります。


いつか使うかもしれない


の、このいつかは、永遠に来ないのがわかっちゃいるけど、

そのいつか使うかもしれない物を手に取ると、

やっぱり迷っちゃう、いつかの呪縛。


その最たる場所が、アトリエのクローゼットでした。

ここの場所は魑魅魍魎が住み着く、最後の砦((((;゚Д゚)))


いつかやらなきゃいけないと思いながら、そのままみて見ないふり(笑)


だけど最近、使いたいものを取りたいのに、

いつか使うかもしれないものに埋もれてなかなか見つけられない!><

という事象が発生。ちょいちょい発生。いや、エブリタイム発生(笑)

そしてその度にイライラする自分_l ̄l○lll ガクッ


なので思い切って、一昨日の午後から片付けました。


いやあーーー、出るわ出るわ。いつか使うかもしれないもの


自分が使うかもしれない他にも、生徒さんが使うかもしれない。

とか、何かの時に使うかもしれない。


とあれこれ取っておいたもの。

無くても困らなくて、無かったとしても他の物で代用できるもの。

そして劣化した絵具やメディウム、もう捨てるしかないモデリング剤など。

それから桜子ちゃんが壊した桜子ちゃんのおもちゃたち。

いつか使うかもしれないとギュウギュウに詰め込まれていたものたちは、

ほぼガラクタでした(笑)


そしてそれらを全~部捨てたら、クローゼットがスッキリ♪

私の頭と心もスッキリ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


いつかいつか。。。。。と先延ばしにしていた場所だけど、

意外と早く片がつきました♪


もっと早くにやれば良かったな。。。。。と、ちょっと反省。



捨てれば捨てるほど、綺麗にすればするほど。


良い事が起き続けています♪


そして何より物を減らしたら、時間に余裕ができました。


時間の余裕は、心の余裕


午前中に出来た時間で、パートに行く前に夕ご飯の下ごしらえや、

何か一品作ってみたり。


そうするとパートから帰って来ても心に余裕ができるので、

旦那ちゃんが早く帰って来ても慌てることなく夕御飯の支度ができます。


そんな風に良い感じに一日が回ってると実感できるようになりました。


なので何だか忙しくていつも時間に追われてる。。。。。

と思っている方にお勧めしたいです。


とりあえず、いつかの呪縛は、手放しませんか?(*´ω`*)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイーン寝の桜子ちゃん

寝ている桜子ちゃんの顔をふと見ると、

ときどき下あごがちょっと出ていて、

アイーン

みたいになっている時があります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


こんな風にね♪

桜子ちゃん♪2952

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


今日は珍しく写真を撮っていないので、

過去に撮った画像で遊んでみました♪^^;


桜子ちゃん♪GIF382




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きの桜子ちゃん

8月に入ってからパッとしないお天気が続き、

気温も夏にしてはなんだかションボリな温かさだった桜子ちゃん地方。


ところがどっこい!今週初めから真夏の暑さが続き、

今日もちょっと動いただけで汗がダクダク


そんな感じだったので、今日は久々にエアコンのお世話になりました。


午前中トールペイントの教室があったので、

生徒さんが来た途端、姿をくらました桜子ちゃん^^;


最近は慣れてきたのか、レッスン中もウロチョロしていたんですけどね~。

今日は気分が乗らなかったらしい。。。。。(笑)


そしてレッスンが終わった後、桜子ちゃんを探しに行くと。。。。。。



桜子ちゃん♪2948

私のベッドの、ベッドカバーの下に潜って寝ていました!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


今日はとても暑い日なのに、

桜子ちゃん♪2950

桜子ちゃんて、ちょっとアレなこなのかしら?

と、心配になるくらい(笑)


そして寝起きの桜子ちゃんは。。。。。。





桜子ちゃん♪2949

いつもとっても怖い顔なのです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんと新しいお友達

先日、ペットの通信販売のネット広告を見て、

桜子ちゃんに良さげな食器を見つけました。


その時に一緒に、あなたにおすすめの、

商品もカートに入れたワタクシりえりん♪


えぇ、まんまと先方の商法にハマりました(;¬д¬)(笑)


お勧めされたのは、子猫のぬいぐるみ。

音や刺激に反応して、ニャアニャア鳴きながらとことこ歩きだす。

という、ちょっと桜子ちゃんの反応が気になるぬいぐるみでした。

桜子ちゃん♪2947

ちょうど桜子ちゃんと同じ毛色の子を見つけました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


気になる桜子ちゃんの反応はと言うと。。。。。。。?


桜子ちゃん♪GIF379

なんだか微妙な感じ。

桜子ちゃん♪2946

というか、実際はかなり警戒しています(笑)


桜子ちゃん♪GIF380





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT