2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと庭の様子

今日は朝からジメッと湿度が高かった桜子ちゃん地方。

連日の30℃越えの気温よりはちょっとだけ下がった?かな?


という訳で、

久々にお散歩に出かけた桜子ちゃん♪


ヨーロピアン風の我が家と、洋猫風の桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2815

そして室外機カバーは、メイドインチャイナ。


えぇ、どれ一つ本物ではありません。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)


そうそう、桜子ちゃんとお散歩しながら、

今日の庭の様子も撮影しました♪


アナベルに無数の花がつき、

アナベラ2017

もうすぐ咲きそうです♪


気がついたら庭にひっそりと、カンパニュラが咲いていました。

カンパニュラ2017

毎年そっと、奥ゆかしく咲くこのお花。

以前ひろみちゃんが気に入っていたこの花は、

『ひろみちゃんの花』と呼んでいます。


そして今年で何年目だろう?

去年も凄かったけど、今年はさらに花つきがとても良いロココちゃん♪

ロココ2017

ここは表通りから見えるので、

「奥はもっと素敵になっているんでしょ~?^^」

と、向かいの奥さんが話しかけてきたけど、

桜子ちゃん♪2770

ただの雑草ボーボーの草っぱら( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


なので、


「いいえ、特に大したものも植えていないんですよ~、おほほほ♪」


とお伝えして、

あとは向かいの奥さんの脳内で、

素敵なお花を咲かせてもらうことにしました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



キュウリののキューちゃん♪

旦那ちゃんのキュウリのキューちゃんも、

キュウリのキューちゃん♪

こんなに大きくなりました♪w( ̄Д ̄;)w


北海道の季節は、春夏が本州より一ヶ月ほど遅くって、

秋と冬は一ヶ月早く来るような気がします。


そんな短い北海道の夏を彩ってくれる、季節の花々。


極寒の冬は雪の下でじーっと耐えて、時期が来れば一斉に咲き誇り輝きだす。


春は花 夏ほととぎす 秋は月

冬雪さえて、すずしかりけり



それぞれの季節が、

また次の季節に繋がっているのですね。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |