2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラベンダースティックを作りました♪

昨日はラベンダースティックを作る、体験セミナーに参加しました。

ラベンダースティックとは、

ラベンダースティック体験

生のラベンダーとリボンを組み合わせて作るクラフトです。→【ラベンダースティック】


毎年庭に咲いたラベンダーを刈り取ってはドライフラワーにしているのですが、

乾燥させると花穂がパラパラ落ちてきてちらかったりしますよね^^;

桜子ちゃん♪2814

しかも我が家は桜子ちゃんが、モシャモシャ食べていたずらします。。。。(T▽T)


このラベンダースティックは、ラベンダーの花穂を茎の中に入れて、

さらにリボンで編んで行くので、

乾燥しても花穂が散らからず、良い香りを楽しめます♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


昨日の体験教室で余ったラベンダーとリボンを頂いたので、

先ほど早速作りました♪

昨日の体験教室では苦戦したのですが、

ラベンダースティック

今日は良い感じで出来あがりました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ラベンダースティック②


昨日作ったのと並べると、

ラベンダースティック③

一目瞭然ですね!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


今我が家の庭ではラベンダーが満開なので、

また作ろうと思っています♪


これだったら桜子ちゃんも食べれないしね。。。。。(*`艸´)ウシシシ



と思ったけれど!



桜子ちゃんにリボンはご法度でした。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |