2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のできごと

今日は昨日にひき続き暑かった桜子ちゃん地方。

おまけに今日はムシムシとする蒸し暑さ。

北海道は梅雨は無いけど、蝦夷梅雨という言葉があります。

本州の梅雨は経験が無いので、

いったいどんな感じで、また蝦夷梅雨とはどんなお天気のことを言うのか、

未だに謎です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


今日はせっかくお散歩に出かけたのに、

桜子ちゃん♪2796

途中で大粒の雨が降って来て、慌てて家に入った桜子ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、お昼過ぎまではお天気が良かったので、

旦那ちゃんと苗屋さんにお買い物に行きました♪

暑かったので帰りはソフトクリームを食べようと、

帰り道にあるケーキ屋さんに寄りました♪


ソフトクリームを二つと、食パンを一斤頼みました。

食パンは4枚切りの厚さにスライスをお願いしました。


お店は奥さん一人で切り盛りしている小さなお店。

店内も二人も入ればちょっと狭い感じのこじんまりしたお店です。


レジでお会計をした後、奥さんが店の裏に消えて、

ソフトクリームを渡してくれるシステムです。

パンのスライサーも奥にあるようで、

ソフトクリームをもらった後は、奥さんはまた店の裏に消えて行きました。


そして再び、パンを一斤手にして現れたのですが。。。。。



「5枚切りになっちゃったんですけど!」


って。。。。。。。。。。。?@@



どーしてそーなるっ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


って、以前パン屋さんで働いた経験上突っ込みたくなりましたが、


5枚切りでも良かったので、そのまま貰ってきました。


だけど向こうで間違ったのに、

間違った商品をゴリ押ししてくる田舎クォリティ。


あそこのお店では、パンはもう買わないな。。。。。 (*・ノェ・)コッソリ (笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |