2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロンの妖精みたいな桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2881

昨日は午後から、旦那ちゃんとスーパーにお買い物に行きました。

ワタクシりえりん♪はATMコーナーに寄り、

用事を済ませてATMコーナーから出てきたところ、

旦那ちゃんの姿が見当たりませんでした@@?


一体どこへ行っちゃったのかな?とあたりを見渡すと、

旦那ちゃんがフードコートの奥の席に座り、手招きしていました。


そして旦那ちゃんの所へ行くと、

「これ!見て~!」と旦那ちゃんが指さす方を見ると、

少し前にあちこちのブログで見かけた、

ねこフルーツちゃんのガチャガチャがありました!@@


色々な種類のフルーツを模した猫ちゃん用のかぶり物。

ネット上で拝見した猫ちゃん達はみんな可愛くて、

桜子ちゃんにも欲しいな~。。。。と思っていました。


そしてスーパーに行く度に、

ガチャガチャコーナーをチェックしてみましたが見当たらず_l ̄l○lll ガクッ


きっと田舎だからないんだなぁ。。。。。(´・ω・`)ショボーン


と諦めていたんです(T▽T)


それがこんなところにあったなんてーーー! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ.


お財布を覗いたら100円玉が二枚しかなかったので、

フードコートでソフトクリームを買い、おつりは100円玉でもらいました(笑)


そして一気に100円玉が9枚に♪


一回300円なんで、3回できるぜー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


一回目のガチャガチャは、ワタクシりえりん♪がやりました。


そしてその結果は。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪2882

メロンでした♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


そしてお次は旦那ちゃん♪


その結果が。。。。。。。。。


桜子ちゃん♪2883

みかんでした♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そして3回目も旦那ちゃんがやったのですが。。。。。。。




桜子ちゃん♪2882

まさかのメロンでした!_l ̄l○lll ガクッ


最近、お散歩にはかぶり物が欠かせない桜子ちゃん(笑)


今日はメロンをかぶってお散歩に出かけました。

桜子ちゃん♪2884

まるでメロンの妖精のように可愛い、桜子メロンちゃんなのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルスタイルの桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2875

昨日はフォーマルスタイルでお散歩に出かけた桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】


今日は昨日とはちょっとコーディネートを変えて、

カジュアルなスタイルに挑戦してみました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪





桜子ちゃん♪2876

忍者の帽子と、金魚ちゃん柄のハーネスでね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪2877

普段は被りものは嫌がる桜子ちゃんですが、

お散歩のときは何故か大丈夫の様です。


ハーネスをつけないとお散歩に行けないと思っている桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】

どうやら帽子も、お散歩に出かけるための必須アイテム。

だと思っているのかな?(笑)


お散歩中も嫌がるそぶりもなく、

桜子ちゃん♪2878

それどころか木陰で気持ち良さそうに寛いでいます!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



なので今ちょっと、新たなかぶり物を物色中です♪( ´∀`)ゲラゲラ(笑)


桜子ちゃん♪2879

サクラコハ、アタラシイアイテムヲゲットシタノデシュ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーマルな装いの桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2869

白黒の桜子ちゃんは、まるでタキシードを着ているような毛色。

このまま蝶ネクタイをつけるだけで、

フォーマルなパーティーにも出れそうですよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけど桜子ちゃんの正式な衣装は、これなのです!






桜子ちゃん♪2870

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


数々の盗み食い伝説がある桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2871

こんなに唐草模様がしっくりくる子も珍しいかと思います♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


唐草模様を着てもらいたくて、

今年はハーネスを新調したほど(笑)【過去記事です♪ ^^】


そしてこの桜子ちゃんの正装のまま、お散歩に出かけてみました♪


桜子ちゃん♪2872

外に出ると、さらにピッタリ!(笑)


怪しい。

桜子ちゃん♪2873

実に怪しげな桜子ちゃん。


空き巣にご用心!

桜子ちゃん♪2874

に、使っても良いよ!って感じですね。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過保護のサクラコ

普段はどちらかというと、あまりテレビを観る方ではないワタクシりえりん♪

なのですが、今水曜日の午後10時から放送の、

過保護のカホコにハマっています♪

両親に超過保護に育てられた女子大生のカホコを、

高畑充希さんが好演されてらっしゃるのですが。。。。。

過保護に育てられたカホコの痛々しい程の天然っぷりに、

毎度笑わせて頂いてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして皆さまご存知の通り、我が家の可愛いお嬢様、

桜子ちゃん♪2868

サクラコ様もカホコに負けず劣らずの超~過保護っぷり。


今朝のことなのですが、旦那ちゃんのお弁当が出来上がったので、

キッチンからお弁当を持ってダイニングテーブルまで運んだら。。。。。。。。






桜子ちゃん♪2864

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


ダイニングテーブルの上に堂々と、横になっていた桜子様!@@;


桜子ちゃん♪2867

先代の猫様たちは、テーブルに上がった途端に、

「コラーッ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~」って、怒られていたのにね。。。。


しかもほんのちょっと前まで、

桜子ちゃん♪2866

ここに座って朝食を食べていた旦那ちゃん。


一体桜子ちゃんはいつからここにいたのだろう。。。。。?@@;

と不思議に思ったので、


「ご飯を食べてる間も、桜子ちゃんはここにいたの?@@;」


と聞いてみると、


「そうだよ~♪(*´ω`*)」


と、特に気にする事もなく、当然のように答える旦那ちゃん!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)


そういえば、以前旦那ちゃんが言っていたことがあるんです。


「うち、ニンゲンの娘がいなくて良かったよ。。。。^^;」

って。


「桜子ちゃんだってこんなに過保護なんだから、

きっと娘がいたらろくな子に育っていないかも?」


ですって!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


とにもかくにも桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪2865

我が家の大切なお姫様なのです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバノンノン♪なゴマちゃん

桜子ちゃん♪2863

桜子ちゃんが大好きな相棒。ゴマフアザラシのゴマちゃん。

いつも桜子ちゃんに咥えられて家中移動させられたり、

時にはプロレスの相手をさせられたり。


桜子ちゃんの過激な扱いに、心底疲れていたようなので、

ゴマちゃん♪144

お風呂に入れてあげました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川にゃ右衛門、キュウリを盗む

昨日は朝から用事で出かけていたワタクシりえりん♪

桜子ちゃん♪2855

その間桜子ちゃんもずーっとお留守番でした。


夕方、用事を終えて帰宅しましたが、

庭のキュウリが丁度食べごろだったので、収穫してから家に入りました。


昨日は旦那ちゃんは一泊旅行で出かけていたので、

キュウリの収穫の報告でもしておこうかな?

なんて思い、写真に撮っていたらお約束のこれ。

桜子ちゃん♪2857
       ※ スマホなので画像が粗いです^^;
何食わぬ顔で写りこむ桜子ちゃん`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)

旦那ちゃんも桜子ちゃんが見たいだろうから、これは好都合!


キュウリと桜子ちゃんのコラボ写真を撮っていた次の瞬間!@@



桜子ちゃん♪2858

突然キュウリにかぶりつく桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そしてこの後、

桜子ちゃん♪2856

キュウリを口に咥えたまま、華麗に逃走した桜子ちゃん!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


口にプラ~ンとキュウリがぶら下がって、

面白かったのですが、スマホのカメラでは追随できず_l ̄l○lll ガクッ


慌ててカメラを取りに行って、戻ってみると、

桜子ちゃん♪GIF372

キュウリで遊ぶ桜子ちゃん`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


桜子ちゃんは普段からキュウリや野菜を食べたりはしません。

桜子ちゃん♪2859

だけどここ最近、私や旦那ちゃんが庭のキュウリを見ては、

成長っぷりにキャアキャア言っているので、桜子ちゃんは気になっていたのでしょうね。

桜子ちゃん♪2860

私たちが使っているものは、何かとっても良いものだと思っている節のある桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪2861

その後もチョイチョイして遊んだ挙句、

桜子ちゃん♪2862

そのまま放置してました。。。。。ノンノン(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと残念な桜子ちゃん

今年は庭に、蝶々がたくさん遊びに来てくれています。

桜子ちゃん♪2852

昨日も朝から色々な種類の蝶々が、何匹もひらひらと飛んで来ては、

ラベンダーの蜜を吸っていました。


ラベンダーは、花が咲ききる前に刈り込むと秋口にもう一度咲いてくれるので、

本当は思いっきり刈り込みたいのだけど、

今年は蝶々やミツバチがたくさん飛んで来ては食事を堪能しているのでw

何だか刈り込むのを躊躇しちゃいました^^;


そうそう、ラベンダーに蝶々が群がると、

桜子ちゃんは俄然張り切ります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん的には、スズメも蝶々も、パリピだそうです(笑)


そんな大好きなパリピ(今回は蝶々)を捕まえたくて、

ウズウズしている桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪GIF371

しっぽもいつもより多く回してます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そしてし蝶々との距離を測って、

桜子ちゃん♪2853

一気にジャ~ンプ!(σ´∀`)σオゥイェー♪


鼻息も荒く、気合十分の桜子ちゃんでしたが、

桜子ちゃん♪2854

今回は蝶々さんの方が、一枚上手だったようです♪残念♪( ´∀`)ゲラゲラ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子トラップ

桜子ちゃん♪2851

昨日の夜のことです。

そろそろ寝ようかなぁ。。。。?なんて思い、桜子ちゃんを探したら、

桜子ちゃんはすでに、

先に寝ていた旦那ちゃんの横でぐっすり気持ち良さそうに寝ていました。


ホントにこの二人、ラブラブなんだわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なんて思い、旦那ちゃんと桜子ちゃんの蜜月っぷりをご紹介した昨日のブログを思い出し、

なんだか自分でも微笑ましくなって、思わず笑みがこぼれました。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そしてその後は、

ラブラブな二人を起こさないように抜き足差し足。

静かにそぉ~っと自分のベッドに入りました。[ベッド|]⊿ ̄)そぉ~・・・



がっ!?次の瞬間!?@@








ひゃっ!><


足元が冷たくて思わずビックリ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


我が家の肌掛けは、接触冷感素材のお値段以上の肌掛け。【過去記事です♪ ^^】


暑い日はとても気持ちいいのですが、

ワタクシりえりん♪ひやっとするのがちょっと苦手なんです^^;


なのでいつもは裏面のパイル地の方を肌にかかるように掛けているのですが。。。。


ラブラブな二人に気を使い、

暗闇でそぉ~っと掛けたもんだからうっかりしちゃった♪Σ(ノ∀`*)ペシッ


またもや暗闇でそぉ~っと肌掛けを直そうとしたその時ですっ!



ひゃっ!><


( ̄ェ ̄;) エッ?


またもやひゃっ!ってなったけど、

このひゃっ!は、

果たして接触冷感素材のひゃっ!なのだろうか。。。。。?@@;


と思った瞬間っ!


クン( ̄(OO) ̄)クン


あの匂いがしてきたのです!


そして案の定、ひゃっ!とした場所を確認すると。。。。。。。?@@


そこには桜子ちゃんの、


ゲロゲロゲロッピ _l ̄l○lll ガクッ(笑)


えぇ、思いっきり(T▽T)


私のシーツの上に 


この後さらにぐっすり眠っているラブラブな二人を起こさないように、

そぉ~っとシーツと敷きパッドを交換したのでした。。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブな二人

桜子ちゃん♪2846

桜子ちゃんは毎朝、寝ている私をわざわざ踏んづけて旦那ちゃんのところへ行き、

旦那ちゃんをじーっと見ながら


ニャッ♥。。。。ニャッ♥。。。。。


と可愛く鳴いて、旦那ちゃんを起こします。


えぇ、私ではなく、旦那ちゃん。

朝は旦那ちゃんにご飯をもらうので、

姑息な手を使って可愛こぶって起こしに来ます(;¬д¬)


世の殿方は、種族に関係なく、

若くて可愛い子が大好きなんですね。


そして我が家での私の地位は、

今では第2夫人となりました(笑)


そんなあざとい桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪2850

今日は旦那ちゃんとお散歩に出かけました。

桜子ちゃん♪2847

今日は蝶々がたくさん遊びに来ていたので、

この後ラベンダーにダイブして蝶々を捕ろうとしていた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな感じで旦那ちゃんとお散歩ランデブーをたのしんでいた桜子ちゃん♪


お花をバックにした後ろ姿が可愛かったので、

桜子ちゃん♪2848

パチリ♪と撮ってみて気付きました。


今日は旦那ちゃんが桜子ちゃんにハーネスを着けてくれたのですが。。。。。



桜子ちゃん♪2849

マジックテープがちゃんと止まっていませんでした!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリのキューちゃんから学んだこと

桜子ちゃん♪2845

今日はお休みだったワタクシりえりん♪

午前中に家事を済ませ、

アレルギーのお薬をもらいにかかりつけの病院へ。

その後はそのままお買い物に出かけ、

なんだか忙しい一日でした^^;


そうそう、昨日の記事でもお伝えした【キュウリのキューちゃん♪】ですが、

今日の夕方収穫して、もろキューちゃん♪になりました(笑)


初めてキュウリを栽培して、収穫して食べた旦那ちゃん。


自然の力に育て頂いた命を頂くって、

やっぱり人間はこの世に生かされているんだね。



って、メランコリックな発言をしていました。


どうやらキュウリのキューちゃんに、

ありがたい教えを頂いたようです♪


全くホントその通りですね!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。


そして今まで庭仕事はいっさい興味が無かった旦那ちゃんが、

興味を持ち始めました。


私としては好都合!

これを機に、旦那ちゃんに野菜畑を作ってもらおうと思ってます♪(*`艸´)ウシシシ


グッジョブ♪キューちゃん♪ありがとう♪  合掌(*´人`*)

.



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT