2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

○○に人気!桜子不動産

桜子ちゃん♪2748

先週はずーっと雨が降って寒かった桜子ちゃん地方。

昨日からやっと気温も上がり、温かくなりました♪


今日もそこそこ気温が上がったので、

大物のベッドカバーを洗って外に干すことにしました♪


洗って水分を含んだベッドカバーの重い事!(笑)

ウンショウンショ運んで、ベランダ窓から外に出た時です!@@



ブーーーーーンッ!


という羽音と共に、小さな黒い物体が横切りました!

その小さな黒い物体を確認すると。。。。。。





クロスズメバチ

スズメバチでした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


どうやらここに巣を作り始めたようです((((;゚Д゚)))


去年も軒下に蜂に巣を作られた我が家。

しかも去年は2か所も!【過去記事です♪ ^^】

おうちを建ててから、今まで4個も巣を作られた我が家。

これで通算5個目の蜂の巣です。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


一生懸命作っている姿を見るとちょっと心苦しくなりますが、

もう後が無い蜂毒アレルギーのワタクシりえりん♪


「旦那ちゃんが帰ってきたら撤去してもらおう。。。。。(T▽T)」


と思い、今日は桜子ちゃんもお散歩はしませんでした。


そして夕方、旦那ちゃんが帰って来たので、蜂の巣を撤去してもらうことに。


今日は午前中から着工して(笑)、

お昼過ぎには姿が見えなくなったクロスズメバチ。

だけどしっかり土台はできたようです!@@

女王蜂、仕事はええーーー!( ´∀`)ゲラゲラ


なんて笑っていたのですが。。。。。。。


その後外から物音がしたので、アトリエに行ってみると、

アトリエの窓を外からコンコン!と旦那ちゃんが叩きながら何か言ってます@@?


一体何ごとかと思ってアトリエの窓を開けてみたら。。。。。。




ちょっと~、これ見て~!^^;



と言うので、旦那ちゃんが指さす方を見てみると。。。。。。。







クロスズメバチ②

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そこには立派な蜂の巣ががあがwwwww〓■●~~=□○0


お昼前に作られた蜂の巣は、実は通算6個目の巣でした(T▽T)(笑)



いったいどうして、我が家はこんなにも蜂が巣を作るのかしら?

きっと蜂が好む、好条件が揃っているのでしょうか?


今回はクロスズメバチでしたけど、

過去にはハキリバチも何度も見かけてますし、【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃんもセイヨウオオマルハナバチに刺されています(T▽T)【過去記事です♪ ^^】



どうやら我が家は、蜂に大人気の物件らしいです。。。。。。(T▽T)




桜子ちゃん♪GIF362

蜂ちゃんは、招かざる客なのでしゅ!@@;





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |