2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本の断捨離

桜子ちゃん♪2735

断捨離を始めてから、色々な物を処分しました。

食器や洋服、古いお布団。

そして本もかなりの数を処分しました。


食器などは捨ててしまったのですが、

本はブックオフの買い取りを利用しました。


物にもよりますが、

数があったのでランチ代位にはなりましたよ♪(*`艸´)ウシシシ


今までに2度ほど利用しています♪


お陰さまで本棚はだいぶスッキリ!

桜子ちゃん♪1787

桜子ちゃんが中に入って遊ぶほど!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!【過去記事です♪ ^^】


本は大好きでよく読む方だと思いますが、

一度読み終えて『またいつか読もうかな?』と思っていても、

その後は読むこともなく、そんな本が溜まって行くような気がします^^;


なので今残した本は本当に何度も読み返しているお気に入りの物を数冊だけ。


今は図書館で借りてきて、

読み終えたら返却するので我が家の本棚はガラガラのままです♪


図書館にはなくて、どうしても読みたい本は購入していますが、

また溜まって行くんですよね~、きっと。(笑)


先日、2冊購入して『また売りに行こう♪』と思いましたが、

買い取りの本屋さんはちょっと遠いので、

用事が無いとそっち方面には中々行きません。


そして2冊だけ売るのもいかがかな?なんて思って、

溜まったら売りに行こうかな?とも思いましたが。。。。。。


溜まるまで置いておいたら、

せっかくの新刊がその時には正真正銘【古本】です。


どうしようかな~?と思っていた時に、ピコーン!と閃きました!ヾ(☆∀☆)ノ


もしかしたら、

誰か読みたい人がいるかも?
と。


いつも頻繁にお世話になっている図書館。


2冊だけなので、寄贈というのは大げさなのかもしれませんが(笑)


持ち込んだら図書館のキレイなおねぇさんが喜んでくれました♪


また読みたくなったら借りれば良いし、

おうちの本棚もスッキリするしね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


そしてその後、図書館の蔵書検索をしてみたら、

私が持ち込んだ本が借りられていました♪

しかも何人か予約も入っているようです♪


私が読み終えた本を、誰かがまた楽しんでいる。


そう思ったら、何だかちょっと嬉しくなったので、

この次本を購入した時も、

また図書館に持って行こうと思っています♪(*´ω`*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |