2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

挑発的な桜子ちゃん

猫の挑発的な態度と言えば【斜め走り】。

背中の毛や尻尾をぶわっと膨らませ、耳はイカ耳。

斜に構えて相手を威嚇するように睨みつけ、

そのまま斜めに移動するという、

本にゃんたちは真剣そのものなのでしょうが、

何とも滑稽な仕草は思わず笑っちゃいますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


特に子猫がよく斜め走りをしていたりしますが、

桜子ちゃんは未だにしています。


多い時は一日に何度も。

私や旦那ちゃんと目があっただけでこの状態です。

桜子ちゃん♪2649

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


桜子ちゃんの場合は遊びの延長線のようで、

桜子ちゃん♪2648

そのまま鬼ごっこや喧嘩ごっこになります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この状態の時の桜子ちゃんはテンションがMAXなので、

素早い動きでなかなか写真に撮ることが難しいです^^;

桜子ちゃん♪2650


そうそう、桜子ちゃんは7月で3歳になりますが、

いったい何歳までこの斜め走りをしてくれるのかな?


できればおばあちゃんになっても、ずーっとやっていて欲しいな♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |