2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアルゴマちゃん

桜子ちゃん♪2476

桜子ちゃんが大好きなお友達。

ゴマフアザラシのぬいぐるみのゴマちゃん。

ゴマちゃん♪60

ゴマちゃんは、北海道は紋別市のとっかりセンター出身です。

あ、正確にはとっかりセンターの、売店の出身です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【とっかり】は、あざらしを意味するアイヌ語です。

このとっかりセンターは、アザラシを飼育展示している他に、アザラシの保護活動もしています。


そんなとっかりセンターに、ずーっと以前に遊びに行った時のことです。

飼育員のキレイなお姉さんにアザラシの生態など解説して頂き、

アザラシと一緒に写真を撮ってもらったりしてひとしきり楽しんだ私と旦那ちゃん。

そしてキレイなお姉さんに案内されるままに出口へと向かったのですが。。。。


その出口は、売店を通らないと出られないシステムでしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


そしてその売店での売り上げは、アザラシの保護活動へ寄付されるとのことでした。


そっかぁ。。。それだったら。。。。。。

と、特に欲しいものも無かったのですが(笑)

ゴマフアザラシの小さなぬいぐるみを買いました。

それが今、桜子ちゃんが可愛がっているゴマちゃんなのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして今日、アトリエのクローゼットで探し物をしていたら、

ゴマちゃんを買った時におまけでもらった、

本物のゴマフアザラシの赤ちゃんの写真が出てきました。

ゴマちゃん♪102

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


いや、なんだか貧相な感じがするのは、保護された直後だから?(苦笑)

この子はお母さんアザラシと離れ離れになっちゃったのかしら?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


このリアルゴマちゃんも手厚い看護のお陰で、

その後は元気でふわっふわの毛に戻ったことでしょうね。。。。。


うちのゴマちゃんみたいに。。。。。。。。。。。





ゴマちゃん♪103

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


なんだか保護された直後の様な我が家のゴマちゃん!



ゴマちゃん♪104

しかも桜子ちゃんの食べカスだらけです!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



明日こそゴマちゃんを洗ってあげようと思います。。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っている桜子ちゃん

今日は特にブログネタがありません!(笑)

桜子ちゃん♪2474

桜子ちゃん、何か良いネタないかしら?



う~ん。。。。。。。

桜子ちゃん♪2475

そうでしゅねえ。。。。。。



桜子ちゃん♪2473


困ったにゃあ。。。。。(。-‘ω´-)



        桜子ちゃんに丸投げしてみました。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心のバイブル追加しました。

桜子ちゃん♪2472

先日図書館から借りた本がとても気に入ったので、

昨日本屋さんで買いました♪

猫禅

猫禅 人生がふにゃっとなごむ50の教え


私の大好きな禅語と、可愛い猫ちゃんの写真のコラボ♪

私の心のバイブルに追加です♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

心のバイブル


ワタクシりえりん♪が嫌なことがあったり、心がざわざわした時は、

禅の本をパラパラ~っと捲ります。

するとその時の心境にピッタリな禅語に出会えます。


今日もちょっと嫌なことがあったので、

この猫禅をパラパラと捲りました。


今日の有難い言葉は、


雲収山岳青~くもおさまりてさんがくあおし~


くよくよしていても始まらないって。


いつもはすぐに気持ちを切り替えれるけど、流石の私も今日はムリ。


なのでこれから桜子ちゃんと猫禅に癒してもらいます~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


桜子ちゃん♪GIF334

日日是好日なのでしゅ~♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんが気に入らないもの

桜子ちゃん♪2471

テーブルの上でお澄ましする桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


の、下を見てみると。。。。。。。。。。。。。



桜子の仕業266

( ̄ェ ̄;) エッ?


そうなんです。コースターをしまうのを忘れると、

桜子の仕業266

必ずこの様に床に落とされます。


今までも何度もこうして床に落とされたコースター。

以前は巧妙に隠されてもいました。【過去記事です♪^^】


最近ではこれで遊ぶことはなくなりましたが、

ちょっと飲み物を取りに行っている間にも落とされちゃいます_l ̄l○lll ガクッ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2469

桜子ちゃんが熱心に見つめるその先には。。。。。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪2470

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

私の朝食がww


ここに遊びに来てくださっている皆さまがご存知の通り、

桜子ちゃんは盗み食いのプロフェッショナルです(笑)


だけどどういう訳か私たちがご飯を食べている時は、

欲しがる訳でもなく、いつも大人しくしている桜子ちゃん。


でもこんな風にじーっと見つめられると、

桜子ちゃん♪2470

モーニングを食べに行ったら相席だった

くらい何だか気まずくて食べづらいです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そうそう、我が家の朝食は、平日は旦那ちゃんとワタクシりえりん♪は別々です。


旦那ちゃんが出かけた後、ヨガをしてから一人で食べてます。


そんな一人で食べるテキトーな朝食は、

朝食

皿からパンがはみ出ようが知ったこっちゃねぇぜー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は簡単更新です♪

桜子ちゃん♪2467

晩御飯を食べた後、うっかり寝てしまったワタクシりえりん♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


なので今日は簡単更新です。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主トレする桜子ちゃん


桜子ちゃん♪2466

最近スーパーボールにハマっている桜子ちゃん。

ここ数日は私たちが寝静まった後、

一人ひっそりと自主トレしているようで、


コロコロコロコロ。。。。。。。

ドドドドドドドド。。。。。。。。



夜遅くに家の中をスーパーボールが転がる音と、

桜子ちゃんの足音が響いてます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


この日は日中にスーパーボールで遊ぶ桜子ちゃんを撮っていたのですが、

最後の方に、突然威嚇してきた桜子ちゃんが可笑しくて、

思わず吹き出してしまった私の声が入ってます^^;








banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空いたスペースの有効活用

桜子ちゃん♪2462

最近、私たちを顎で使うような桜子ちゃん( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


つい先日もニャアニャア♪ニャアニャア~♪と、

何かを訴えるように鳴いていた桜子ちゃん。


「桜子ちゃん、どうしたの~?^^;」

と、鳴いている桜子ちゃんのところに行くと、

スタタタター♪と軽やかに和室の入口まで走って行った桜子ちゃん。

そして後ろを振り返り、和室の入口と私の顔を交互に見ながら、

またもやニャアニャア♪ニャアニャア~♪鳴き出した桜子ちゃん。


和室のドアは、冬場は節電の為に閉めているのですが、

どうやらここを開けて欲しいとニャアニャア♪ニャアニャア~♪訴えていた桜子ちゃん。


結局和室に入って、その後は勝手に押し入れ開けて入って寝ていました^^;


そしてまた先週の日曜日のことです。

またもや和室に行きたくてニャアニャア♪ニャアニャア~♪鳴いては、

和室のドアを開けるように訴えていた桜子ちゃん。

そして桜子ちゃんの要求通りドアを開けてあげて、

そのまま私は家事をしていました。


その後しばらくして、

桜子ちゃんの姿が見えなくなっていたことに気付いたワタクシりえりん♪@@


押し入れのふすまが開いていたので、

「また勝手に押し入れに入ってるんだな。。。。。^^;」


と思い、押し入れの中を確認しましたが、桜子ちゃんの姿は見当たらず!Σ(=∇=ノノ


いったいどこに行っちゃったんだろう。。。。。。( ̄- ̄;)

と考えていたその時、ふと上の方から視線を感じました!@@;




桜子ちゃん♪2465

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


一体いつの間にそんな高いところへ。。。。。?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そこはつい先日まで、布団乾燥機を置いていたところなのですが、

もう布団乾燥機は使わないので処分したばかりでした。


そんなちょっとした開いたスペースを見逃さない桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2463

スペースの有効活用は、

こんな小さい頃もしていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ【過去記事です♪ ^^】



桜子ちゃん♪2464

押し入れのテッペンもとったどー!なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンスのその後

桜子ちゃん♪2461

今朝起きるともうすでにしんしんと雪が降っていた桜子ちゃん地方。

その後もずーっと降り続き、

夕方パートから帰って来た時には、

家の前は除雪車が置いて行った雪がたんもり~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

軽く私の太もも位の高さまでありました_l ̄l○lll ガクッ


そうそう話は変わりますが。。。。。

つい先日旦那ちゃんのタンスを断捨離したワタクシりえりん♪【過去記事です♪ ^^】


その時の記事が、一時期ブログ村の注目記事の一位になっていたので、

みなさん断捨離が気になっているのかな~?

なんて思っていました。

そしてここに遊びに来てくださっている皆様も、

旦那ちゃんのタンスがその後どうなったか気になっていますでしょうか?


断捨離にハマった嫁にタンスを処分された可哀そうな夫。


世間様にはそんなイメージもあるかもしれません。


だけどご安心ください。

タンス♪

新しいタンスが届きました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


以前のタンスはもう古くなっていたし、

容量が大きかったので思い切って処分しました。


そして新しいタンスはちょっと小さめ。

だけどまだ少し余裕があります。


「りえりん♪も一緒に新しくしたら?^^」


と旦那ちゃんは言ってくれましたが、

私は今のタンスで十分。


断捨離後は服もとても少なくなったので、

寧ろ持て余している位(笑)


子供の頃から片付けが苦手だったのですが、

物を減らしてみたら、いつでも片付いているおうちになりました。


片づけが苦手と言うよりは、

物の量が自分の管理できるキャパを超えていたのかな?

なんて、物が少なくなってスッキリしたタンスを見て思うようになりました♪(*´ω`*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマちゃんは救世主

桜子ちゃん♪2460

お留守番中にゴマフアザラシのぬいぐるみを咥えて運ぶ桜子ちゃん。


お陰さまで最近のゴマちゃんは、すっかりゴマ相が変わっています。

ゴマちゃん♪101

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そろそろ洗ってあげなくっちゃ。。。。。^^;

なんて思いながらゴマちゃんを見ていて、はっ!としました!@@


そういえば、最近布などの異食をしなくなった桜子ちゃん。


以前はレースのコースターや、

桜子の仕業86


旦那ちゃんのTシャツ

桜子の仕業95


私のストールと、

桜子の仕業78

私の手袋と、

桜子の仕業112

私の肘サポーターなどなど。

桜子の仕業105

他にも色々と布系の物を食べちゃった桜子ちゃん!><


「桜子ちゃんの様な子は、ケージで飼うのが良いですよ。」

と、病院でも何度か言われました。【過去記事です♪ ^^】


そんな風に桜子ちゃんが異食を繰り返す度に、ハラハラしていた飼い主でした。


そして話は戻りますが。。。。。。

桜子ちゃんに咥えられてすっかり汚れたゴマちゃんの顔を見て、

ふと思ったんです。


そういえば、ゴマちゃんを運ぶようになってから、

桜子ちゃんは布などの異食をしなくなったよね?@@
と。


異食症のことを病院に相談したところ、

「もしかしたら退屈で食べちゃう場合もあるかも?」

なんてアドバイスを頂いていましたが。。。。。


ゴマちゃんを可愛がることで、

布物から興味が無くなったのでしょうか?


ほぼ毎日可愛がられて毛並みがゴワゴワのゴマちゃんだけど(笑)、

ゴマちゃん♪101

実は我が家の救世主だったんですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT