2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の最後まで抜かりのない桜子ちゃん。

2016年も今日で終わりですね。

今年は色々な事があったけど、終わりよければすべて良し!


結果的には良い年で終われそうです♪(=´ω`=)



がっ!@@;


桜子ちゃん♪2421

やはりこの悪魔が最後の最後までやらかしてくれました!_l ̄l○lll ガクッ


実は最近お財布を新調したワタクシりえりん♪

お財布を新調するのは数年ぶり♪

お財布をおろす日も、良いお日柄があるそうで。

いつから使おうかな~?なんて思いながら箱から出して、

とりあえず中の詰め物などをはずしてお財布をポン!とタンスの上に置いたんです。



するとその瞬間!


白黒の悪魔がビョーーーーーン!

とタンスの上にジャンプしてきました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


すぐにタンスの上に置いた新しいお財布を確認してみると。。。。。。






桜子の仕業260

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


まだ一度も使っていない新品のお財布が



悪魔の爪でキズものになりました。。。。。〓■●~~=□○0パタッ(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



今年も一年、桜子のことを気に掛けてくださり、ありがとうございました♪

2017年も皆様にとって素敵な年になりますように♪

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪(*´▽`*)ノ(=^・・^=)





| 今日の桜子ちゃん♪ | 17:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の?華麗なる犯行

桜子ちゃん♪2397

今日の午前中の事です。

特別大掃除はしないのですが、

やはり年末なので今日はいつもよりちょっとだけ丁寧に。

あちこちお掃除をしていたワタクシりえりん♪


ちょうど寝室からアトリエに移動したとき、

アトリエの隣のリビングから何やら不穏な音が聞こえてきました。。。。。@@;


きゃーーー!そうだった!><


冷凍庫から鶏肉を出していたのをすっかり忘れていたんです!


そして慌ててリビングに行ってみると。。。。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪2418

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


キッチンから見事に盗んできてました_l ̄l○lll ガクッ(笑)



桜子ちゃん♪2419

途中お買い物に出かけていた旦那ちゃんが帰ってきたことを察知して振り向きましたが、

それも一瞬のこと。


桜子ちゃん♪2420

すぐにまた盗んだ獲物にむさぼりつく、石川にゃ右衛門こと、怪盗桜子ちゃん!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


このあとすぐに取り上げ、一緒に解凍していたおいなりさんの皮も、

被害にあってはいけないので冷蔵庫に入れました。


そしてその後、今日のお昼は関西風のキツネうどんを作りました♪

さきほど解凍したおいなりさんの皮を取ろうと、冷蔵庫を開けたら。。。。。。。


冷蔵庫の中が解凍されたおいなりさんの皮の汁でべたべたに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


どうやら桜子ちゃんは、おいなりさんの皮の方も齧ったようです。。。。


せっかく大掃除をしなくても良い状態に保っていた冷蔵庫なのに、

結局余計な掃除をしなくてはイケなくなりました。。。。。。。ノンノン。。。。。(T▽T)(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アモーレな日々

桜子ちゃんが愛してやまないアモーレは、

桜子ちゃん♪2417

ゴマフアザラシのぬいぐるみのゴマちゃん♪【過去記事です♪^^】


だけど恋多き女の桜子ちゃんは、もう一人アモーレがいます。


もう一人のアモーレ。


それは旦那ちゃん♪


今日からお休みに入ったアモーレな旦那ちゃんと、

一日一緒でご機嫌な桜子ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマちゃん3連発

桜子ちゃん♪2392

今日は最高気温がマイナス7℃だった桜子ちゃん地方。

道路もツルッツルで、運転も怖いのなんのってww

自家用車が絶叫マシンのように思えました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そうそう、今日のブログはどうしようかな~?

なんて画像フォルダを漁っていたら、

12月8日に撮った、ゴマちゃんの写真がありました。



ゴマちゃん♪95

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


この日のゴマちゃんは、餌を施されておりました(笑)


そして今日は午前中お薬をもらいに病院に出かけていたのですが、


帰って来てみると。。。。。。。。。。。



ゴマちゃん♪94

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ゴマちゃんは、私のベッドに寝かされておりました♪

しかも首のところに、桜子ちゃんの食べカスが付いています`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)



そして昨日の朝、旦那ちゃんを職場まで送り届け、

帰って来てみると。。。。。。。。。。。。


桜子ちゃん♪2416

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


こんな感じで桜子ちゃんとゴマちゃんが一緒にいました♪


だけどこの画像をよくよく見てみると、

ゴマちゃんを可愛がっているというよりは、

桜子ちゃん♪2416

なんだか仕留めた感が漂っている桜子ちゃんなのでした!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2415

桜子ちゃんが時々見せる、考える時の癖。

桜子ちゃんが何かを一生懸命考える時、

桜子ちゃん♪2412

首を傾げる癖があります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この癖はこんなに小さな時から。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪106

一点をじーっと見つめて考えています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この首を傾げるポーズは以前にもブログに乗せましたが、【過去記事です♪ ^^】

昨日久々に首を傾げる桜子ちゃんの写真が撮れました♪

桜子ちゃん♪2414

桜子ちゃんが一生懸命考えると、

桜子ちゃん♪2413

首がどんどん傾いていきます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


昨日は一体何を考えていたかというと。。。。。。


桜子ちゃん♪2410

紛れも無くホッケをゲットする方法でしょうね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道産ホッケの開き

桜子ちゃん♪2406

今日も見目麗しい桜子ちゃん♪


を、引きで撮ると。。。。。。。。。






桜子ちゃん♪2407

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今日の午前中のことです。

解凍するために、冷凍庫からホッケの開きとひき肉を出していました。

そして家事をしていたのですが、

ものの数分もしないうちにキッチンの方から怪しい音が聞こえてきました!@@;


慌ててキッチンへ行ってみると、遠くを見つめる桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2408

窓の外にはパリピもイケにゃんも見えません。


これを読んでいらっしゃる皆様にはお見通しですよね?

桜子ちゃん♪2409

桜子ちゃんがしらばっくれていることを!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


だけどしびれを切らした桜子ちゃん。


開き直って私の目の前で、いつものこの様です!

桜子ちゃん♪2411

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



桜子ちゃん♪GIF326

やっぱりホッケは、北海道産に限るのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)


この後慌てて取り上げましたが、


桜子ちゃん♪2410

ややしばらく、諦めがつかない桜子ちゃんなのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神業を使う神がかりな桜子ちゃん


桜子ちゃん♪2405

桜子ちゃんが今お気に入りなのは、スーパーボール。

あっちへこっちへと跳ねるスーパーボールがお面白いようで、

毎日夢中になって遊んでいます。【過去記事です♪ ^^】


だけどあまりにも夢中になってしまうからなのか、

いつのまにかスーパーボールが行方知れずに!@@;

毎日スーパーボールを探索するのが、私たちの仕事になりました(笑)


そして今朝も見当たらないスーパーボールを探していたのですが。。。。。

ソファーの下やテレビ台の下など、

ボールが入り込みそうなところをあちこち探しましたが発見できず。


いったいどこへ行っちゃったんだろうね。。。。。^^;

そのうちどっかから出てくるよね。。。。。。?^^;


なんて話していたのですが。。。。。。


それからしばらくして、旦那ちゃんの私を呼ぶ声が聞こえてきました。


一体何ごとかと声がしたウオークインクローゼットへ行ってみると。。。。。。






桜子の仕業257

ありました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


ここはウォークインクローゼットの旦那ちゃんのタンスの上なのですが。。。。。


高さが140cmあるタンスなので、

桜子の仕業259

身長が153cmのワタクシは、覗きこまないとわかりません^^;


もちろん旦那ちゃんも私も、ここへボールを置いたわけではありません。

桜子の仕業258

なのに一体どうして?ここにスーパーボールがあるのでしょうか。。。。。?@@;


考えられるのはただ一つ。

桜子ちゃんが遊んでいるうちに、ボールが跳ねてここに乗ってしまったってこと。


猫ちゃんはボール遊びが大好きだけど、

ボールを転がすことはできるけど、投げる事はできませんよね?

桜子ちゃんも同じで、転がすことしかできませんでした。


だけどそこは桜子ちゃん。

ボールを投げて跳ねたボールをまたキャッチする、

私のまねをしたいようなことが何度も何度もありました。


そして最近では、やはり投げる事は出来ないけれど、

投げたボールをキャッチ、若しくはアタックのように投げつけることができるようになりました。

それが出来た時の桜子ちゃんのどや顔がとっても可愛いのですが(笑)


きっとこのタンスの上のスーパーボールも、

遊んでいるうちに壁などにぶつかったのを、

レシーブして跳ねたのがたまたまタンスの上に乗ったのではないでしょうか?


それにしても、140cmのタンスの上にスーパーボールを乗せちゃう桜子ちゃん。


神がかりな神業としか思えません。。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ?

今日はクリスマスイブですね♪

桜子ちゃん♪2404

桜子ちゃんが我が家にやって来て、3回目のクリスマス。


クリスマスツリー♪③

今年も恐ろしくて、クリスマスツリーは出しませんでした_l ̄l○lll ガクッ


とりあえず流れに乗って、ケーキとチキンは食べたけど。。。。。。。


そもそも枡野 俊明さんファンのワタクシが、

なんでケーキとチキンを食べているんだろう。。。。。?( ̄- ̄;)


と、この不思議な風習を、今年は改めて感じました。


きっとお歳のせいね。。。。。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃん♪

昨日から雪が降り続き、大荒れの桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪2403

だけどそんな大荒れの天気も、桜子ちゃんには関係ありません。


今日もおうちでぬくぬく♪

大好きなトンネルとスーパーボールで遊んでいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪GIF325

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♯猫バンバンマグネットステッカー当たりました♪

桜子ちゃん♪2386

先日ブログでお話ししましたが、

今年の春に我が家の自家用車が壊れました。【過去記事です♪ ^^】


北海道の田舎に暮らすわたしたちが、車が無いのは死活問題!

急な話でしたし、次の車はどうしよう。。。。。?

そんな時、ピコーンと頭に閃いたのが、

猫バンバン

日産自動車の、♯猫バンバンプロジェクト



♯ 猫バンバン それは、ちょっとした思いやりで救える命

寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。

気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。

猫も人も安心して過ごせる社会のために、日産はこのアクションを応援していきます。




この広告を見た全国の猫好きは、胸が熱くなったことでしょう。

それは我が家もまた然り。

車が壊れた時、欲しい車があったからではなく、

猫が好きだから日産のショールームに行きました(笑)


そしてご縁があって、我が家は今、

日産の車に乗っています♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


そんな我が家の自家用車事情。

そして先日、今年もまた♯猫バンバンプロジェクトが始まった事を知りました。

さらに猫バンバンのマグネットステッカーのプレゼントキャンペーンがある事を知り、

応募してみたら。。。。。。。


ねこバンバンステッカー

当たりました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そうそう、桜子ちゃんは私がお勤めしているお店の駐車場の近くを根城にしている、

野良猫ファミリーの子猫でした。


ご存知の通り、桜子ちゃんを保護した時は、大腿骨が骨折しておりました。

外傷は無かったものの、

状況からして交通事故もあり得ると病院の先生も仰っていました。


そして私の勤め先のオーナーも、2匹の猫ちゃんを飼っていますが、

一匹はご自宅に停めていた自家用車のエンジンルームにいたそうです。

「リアルねこバンバン猫だよね~♪」

と笑っていらっしゃいましたが、

それは運良く助けられ、今はとても幸せに暮らしているからこそ。


一匹でも多くの猫ちゃんの命が助かりますように。


この素敵な♯猫バンバンプロジェクトが継続して広がるように。。。。。。。

心から願っています・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT