2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エスパー桜子

今日は午前中、トールペイントの教室がありました。

桜子ちゃん♪2354

相変わらず生徒さんが来ると隠れちゃう桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日は自ら押し入れを開けて、中で寝ちゃったようなのですが、

お茶の時間に姿を現し、またどこかへ行っちゃいました。


教室が終わった後、桜子ちゃんを確認すると、

私のベッドカバーの下で寝ていました^^


教室が終わる時間はちょうどお昼ご飯の時間だし、

いつもだったら自ら出てくるのだけど。。。。。


今日はとっても眠たかったようで、

声をかけたけどそのまま寝ちゃった桜子ちゃん^^;


その後私は美容室に出かけ、帰りにスーパーに寄ったりして、

帰って来たのはもう夕方でした。


帰って来てからも桜子ちゃんを探したのですが、

相変わらず私のベッドカバーの下でグッスリ!@@;


お昼からずーっとそのままなのかと思いましたが、

餌は空っぽになっていたので一度は起きたみたいです(笑)


今日はよっぽど眠たいのねぇ。。。。。^^;


と思い、そのまま放置していたのですが。。。。。


その後夕飯の支度をしていたワタクシりえりん♪


マグロのお刺身を冷蔵庫から出して、一切れ切ったところで



ウニャ~ン♪ウニャニャ~ン♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と、突然起きだして来た桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


どうしてマグロを切っていたのがわかったのか!?


桜子ちゃんがマグロを好きなのは分かっていましたが、

今日のこの一連の行動は、

もはや超能力レベルなのでした。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら好きな桜子ちゃん

旦那ちゃんの仕事の関係で、朝が早くなったりえりん♪家。

桜子ちゃん♪2353

それに合わせて、桜子ちゃんも朝が早くなりました。


起きる順番は、旦那ちゃん、桜子ちゃん、そしてワタシ(笑)

桜子ちゃんが私より先に起きるのは、

旦那ちゃんが桜子ちゃんにご飯をあげるようになったから♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


そんな朝が早い昨日のことです。


朝ごはんを食べた旦那ちゃんが、

食後のコーヒーを飲んでいたら。。。。。


桜子ちゃん♪2352

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


旦那ちゃんがコーヒーのマグカップを持ちあげた瞬間に、

コースターに興味津津の桜子ちゃん。


このコースターは、一昨日買ったばかり。

なので今まで家になかった物が気になる桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪2351

早速このコースターで遊び始めました!@@



桜子ちゃん♪GIF315

コースターを床に落として、チョチョイのチョイチョイ♪

桜子ちゃん♪GIF316

狙いを定めて。。。。。。

桜子ちゃん♪GIF317

ヒャッハ~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


結局この後リビングを一周するくらいハッスルした後、

何事も無かったようにコースターを放置していたのでした。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る良いゴマちゃん

桜子ちゃんが毎日ゴマちゃんを咥えて運ぶもんだから、

ゴマちゃん♪82

汚れが目立ってきたゴマちゃん。

昨日の夜、エコクリーニングしたら、

ゴマちゃん♪88

イケメンになりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘法も筆の誤りの桜子ちゃん

一昨日の事です。

パートから帰ってきたら、

いました♪いました♪

桜子ちゃん♪2349

いつものダイニングテーブルの下に桜子ちゃんが寝んねしていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


最近お気に入りのこの場所は、

桜子ちゃん♪2342

大好きなゴマちゃんとお留守番するお気に入りのスポットです♪【過去記事です♪ ^^】


この日もゴマちゃんを咥えてここに連れて来たのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



なんて思っていたら。。。。。。。。?@@






ゴマちゃん♪86

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


何ということでしょう!?


いつも一緒のゴマちゃんが、床に転がっているではありませんか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


今までパーフェクトにあちこちにゴマちゃんを乗せていたのに、

この日は落ちちゃったみたいです^^;


まさに弘法も筆の誤り?

ゴマちゃん♪87

【ゴマも椅子から落ちる】ですね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



桜子ちゃん♪2350

そんな日もあるのでしゅ。。。。。(。-`ω´-)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村












| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマちゃん、またもやアップデートされる

今日は旦那ちゃんと、気になっていた郊外のパン屋さんへ行ってみました。

午後遅い時間に出かけたのでもう商品が完売しちゃったのかしら?

結果お店が閉まっていて残念~!><

仕方がないので違うパン屋さんに寄り、

おうちに帰りました。


途中ふきんが欲しくて雑貨屋さんに寄ったので、

留守にしていたのは小一時間とちょっと。


桜子ちゃんとゴマちゃんはいったいどこにいるかしら~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

なんて話しながら家の中を探してみると。。。。。。






ゴマちゃん♪85

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


和室に置かれた手提げ袋の上に、ゴマちゃんが寝かされていました(笑)


この袋、洗濯用のハンガーをしまっているのですが【過去記事です♪ ^^】

今日は洗濯をした後にしまい忘れて、そのまま放置してしまいました^^;

ゴマちゃん♪84

そこに丁寧に寝かされていたゴマちゃんがおかしくって、思わず笑っちゃいました♪



そして肝心の桜子ちゃんはというと。。。。。。?





桜子ちゃん♪2348

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



桜子ちゃん♪2346

自ら押し入れを開けて、中で寝ていました(笑)



きっとゴマちゃんを寝かしつけて、

桜子ちゃん♪2347

自分もゆっくり休んでいたんですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃん♪GIF314

子育てには、息抜きも必要なのでしゅ♪(。-`ω´-)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンわり生きよう

図書館を利用する事が多いワタクシりえりん♪

時代なんですね~、図書館もインターネットで予約したり、

今や電子書籍もあります!w( ̄Д ̄;)w


実際に行って読みたい本を色々と物色するのも楽しいのですが、

時間のない時は図書館のネット検索が便利です♪


先日、新着図書を検索していて面白そうなので予約した本がこちらです♪

ニャンわり生きよう

『ニャンわり生きよう 気持ちがまあるくなる猫禅語』


ワタクシりえりん♪禅語の本が大好物です(笑) 【過去記事です♪ ^^】


その禅語に、可愛い猫の写真がたくさん載って、

ゆる~い感じで禅語が分かりやすく解説されています。


旦那ちゃんも 『これ、いいね~♪^^』 って読んでいました。


毎日忙しくしていると、心の余裕がなくなってきたり、

仕事でのストレスなんか溜まってきちゃったり。


生きていると大なり小なり悩みもあります。

迷ったり、不安で心がいっぱいになった時。


そんな時に読むと、ふっと心が軽くなるので大好きなんです。禅の本。


過去に囚われたり、未来を不安に思うのはニンゲンだけ。


今を一生懸命に、生きるだけ。


それは以前に乳がんからの肺転移で、

壮絶な闘病生活を強いられたなっちゃんに教えてもらいました。


彼女は最期の最期まで、生きる為だけに生きていました。


究極の生き様ですよね。


禅の本は私の心のバイブルだけど、

猫ちゃんは人生のティーチャーかもしれませんね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


桜子ちゃん♪2345

今日もニャンわり生きてる桜子先生♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺仕事にゃん

今日は全国的に寒かったようで、

関東地方では雪の被害も出ていたようですね!><

桜子ちゃん♪2344

桜子ちゃん地方は雪は降らなかったけれど、

とーーーっても寒い一日でした。


体感的に、お正月頃の気温じゃないかしら?@@;

と感じた今日は、

近くの比較的大きな川の岸も凍っていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


寒い日が続くと、心配なのは暖房費。

我が家はオール電化でパネルヒーターを使用していますが、

電気代がバカ高い!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


なので温度設定はあまり高くせず、

旦那ちゃんも私も、上下フリースの部屋着で寒さを凌いでいます(笑)


そして寝る時はお布団に湯たんぽを入れています♪

これがとっても心地よくって、

入れていない時より寝つきが3倍は早いと思われます(笑)


その他にも私だけのあったかアイテム。


猫たんぽ♪



桜子ちゃんは私の足元で寝るので、いつでも足元がポカポカです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪GIF313

良い仕事してまっせ~♪なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃん♪

今日はとっても寒かった桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪2343

まだ11月だというのに、明日も最高気温が氷点下の予報です!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今年は秋を通り越して冬が来ちゃった感じ。

いつもより冬が長いのかと思うと、ちょっと損した気分です。


桜子ちゃんもわかっているのか、

最近ではお散歩も要求してきません。


おうちでぬくぬく♪

窓辺でパリピ(スズメ)を眺めています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


最初は静かだった我が家のバードハウスも、

今では多い時では20パリピ位スズメが来るようになりました!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲よしこよしの桜子ちゃん♪

連日盗みネタが続いておりますが。。。。。

桜子ちゃん♪2329

今日も解凍中の豚ひき肉を盗んだ桜子ちゃん!

だけど今日は、豚ひき肉をすぐに取り上げ、写真もありません。。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


そうそう、話は変わりますが。

夕方パートから帰って来たワタクシりえりん♪


桜子ちゃんの名前を呼びながら部屋の中を見回したけど、

桜子ちゃんの姿がありません。


そんな時はきっとあそこにいるのかな。。。。。。?


なんて思って、ダイニングテーブルの下を覗いてみると。。。。。。





桜子ちゃん♪2342

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


いました♪いました♪

お約束のゴマちゃんも一緒にね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


前に回って写真を撮ってみると、

桜子ちゃん♪2330

ゴマちゃんを優しく見つめる桜子ちゃん♪


最近桜子ちゃんのよだれで、ゴマ相が変わってきているゴマちゃんだけど(笑)、

ゴマちゃん♪83

今日のゴマちゃんは何だか笑っている様にも見えませんか?


桜子ちゃんはゴマちゃんのことが大好きだけど、

ゴマちゃん♪82

ゴマちゃんも桜子ちゃんと一緒にいると嬉しいのかな?


なんて思っちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗まずにはいられない

断捨離に目覚めた私が、一番最初に処分したものはキッチンの三角コーナー。

その時は断捨離とか特別意識していた訳でもなく、

ただただ桜子ちゃんに悪戯されないように(笑)


三角コーナーが無くなっても、特に困ったことはありません。

むしろシンクも広くなったし、三角コーナーの汚れやヌメリなどを気にすることもなくなり、

三角コーナーを処分してから良いことずくめ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


調理中はチラシで作った三方に野菜の皮を捨てたり、

キッチンのゴミ箱にダイレクトにゴミを捨てています。


そしてつい先日、ゴミの収集日の前日だったその日は、

ゴミ箱の上の部分までゴミが溜まっていたので、

後で物置に持って行こうと思ってゴミ箱からゴミの入ったゴミ袋を外していました。


そんな状況のキッチンに、お約束の白黒の悪魔が忍び寄りました!@@;



桜子ちゃん!ダメーーーー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



と私が叫んだのとほぼ同時に、

白黒の悪魔はゴミ袋から何かを咥えてリビングに逃げて行きました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


慌てて追っかけて行くと、

桜子ちゃん♪2326

白黒の悪魔が何かをモシャモシャ食べていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子の仕業249

桜子ちゃん、一体何を食べているのかしら。。。。。?@@;


もう一度よく見てみると、

桜子ちゃん♪2327

それは水菜でした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


一体どうしてそんなものまで。。。。。。。?


桜子ちゃんは、普段から特別水菜が好きなわけでもありませんが。。。。。


とりあえず生ごみを見ると、

桜子ちゃん♪2328

盗まずにはいられないのかもしれません。。。。。ノンノン。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT