2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマちゃん救出大作戦

桜子ちゃん♪2282

最近とっても寒い桜子ちゃん地方。

家の中はもちろん暖房を入れてます。


そしてそうなると、乾燥が気になる季節。

我が家では乾燥を少しでもやわらげたいので、加湿器を使っています。


日中はリビングで。

そして寝る時は寝室に移動しています。


がっ!

容量が大きい加湿器兼空気清浄機なので、

移動するのがとっても重いーーーー!><


そこで閃いたのが手造り台車。

DSC_7391.jpg

以前木材屋さんに頂いたまな板を、旦那ちゃんにリメイクしてもらいました♪

DSC_7393.jpg

まな板の裏にキャスターを付けてもらったので、

これに空気清浄機を乗せると、家中楽に移動できるようになりました♪


後でトールペイントで何か描いても良いかな~?

と思ったので、まな板はやすりをかけて下地材を塗っています♪



そうそう、この手造り台車。


何故か桜子ちゃんはこの台車が怖いらしく、

コロコロ動かすと目をまん丸にして逃げて行っちゃいます^^;


キャスターの音が嫌なのかしらね?^^;


そこでふといたずらしたくなって、

ゴマちゃん♪62

ゴマちゃんをこの台車に乗せて移動してみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すると目をまん丸にして凝視していた桜子ちゃん!@@;(笑)

ゴマちゃんはきになるけれど、まな板台車が怖いみたい♪

その顔がとっても可愛かったので、

ゴマちゃん♪63

ちょっと意地悪してゴマちゃんをこのままにして出かけちゃいました♪(*`艸´)ウシシシ


留守中にゴマちゃんを咥えては移動する桜子ちゃん。


今日は一体どうするかしら?


と思い家に帰ってみると。。。。。


ゴマちゃん♪65

どうやらゴマちゃんを、無事に救出したようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の桜子ちゃん

今日はお笑いライブを見に、朝早くから旭川市に出かけました。

桜子ちゃん♪2281

なので桜子ちゃんはおうちでお留守番の一日でした^^;


自宅からライブ会場の旭川市までは約180km位。

ちょっと遠いけど、博多華丸大吉さんが見たかったので♪

たくさん笑って、ストレス発散できました♪(*´ω`*)


そうそう、旭川には自家用車で出かけたのですが、

途中トンネルを抜けると、

DSC_7410.jpg

そこは雪国でした!w( ̄Д ̄;)w


まだ雪は積もっていない桜子ちゃん地方ですが、

冬はすぐそこまで近づいています^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズ優勝おめでとう~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

桜子ちゃん♪2280

日本シリーズを見ていたら、こんな時間になっちゃった。

カープもファイターズも、どちらが勝ってもおかしくない、

今日もハラハラドキドキの、とっても良い試合でした♪



そうそう、中継を見ている間の桜子ちゃんですが、

田中 賢介選手がバッターボックスに入った時の、


け~んすけ~


の応援が、何故かとっても怖いらしい( ´∀`)ゲラゲラ


け~んすけ~


の掛け声をすると、

目をまん丸にして逃げて行っちゃいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもおもちゃにしちゃう桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2279

昨日の午前中のことです。


突然何かをコロコロ転がして遊びだした桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪GIF304



桜子ちゃんたら、一体何であそんでいるのかしら。。。。。?@@;


と思い、桜子ちゃんが遊んでいるものを確かめてみると。。。。。




DSC_7383.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ?




画像がボケてわかりづらいかもしれませんが。。。。。


それは紛れもなく、クローゼットの取っ手でした!

DSC_7387.jpg

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


取っ手のねじが馬鹿になっって取れちゃったので、

DSC_7389.jpg

はずして横のカウンターの上に置いていたんです。


この取っ手、真鍮製なので見た目より重いんです。

なので桜子ちゃんもこれはいたずらしないだろうと思っていたんです。


だけどそんなことは桜子ちゃんには一切関係なく。


桜子ちゃん♪GIF304

こうして桜子ちゃんのお宝コレクションに仲間入りです。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は簡単更新です♪

桜子ちゃん♪2273

今日は午前中に雪が降った桜子ちゃん地方。

道内では雪が降りだすのは遅い方なので、

まだ10月のこの時期に降るのはちょっとビックリ@@;



桜子ちゃんはお散歩にも行けず、特に問題も無く(笑)


なので今日はネタがないので、

簡単更新なのです。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしで遊ぶ桜子ちゃん

今日は午後からお洗濯をしました。

お洗濯をすると、必ずやって来ては私の足元で遊びだす桜子ちゃん。

過去にはこんなこともありました。【過去記事です♪ ^^】


午前中はトールペイントの教室があり、

桜子ちゃんには退屈させちゃったので、一緒に遊んであげる事に♪


まずはランドリーかごをひっくり返して。。。。。。。



桜子ちゃん♪2276

桜子ちゃんにかぶせます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


そしてその後は

桜子ちゃん♪2277

カゴの周りで猫じゃらしを振ると、

桜子ちゃん♪GIF302

こんな感じで桜子ちゃんは遊びます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪2278

普通に猫じゃらしを振るよりも、

桜子ちゃん♪GIF303

さらに面白さが増すんでしょうね♪



カゴの中の桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪2275

目がランラン♪でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列のできるパリピハウス

桜子ちゃん♪2272

桜子ちゃんの喜ぶ顔が見たくって、庭に作ったバードハウス。【過去記事です♪ ^^】


それから2カ月。

期待とは裏腹に、

桜子ちゃんの大好きなパリピ(スズメ)は遊びに来ませんでした_l ̄l○lll ガクッ


だけどようやくパリピ(スズメ)認識されてからと言うもの、

それからは毎日毎日、

日に何羽もこのバードハウスにパリピがやってきています♪

スズメ専用のの食べログでもあるのかしらね?(笑)




今日のタイトルは、行列ができるパリピハウス。



パリピ♪

なのに写真に撮れたのは、一羽のみ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子は風の子元気な子

今日は真冬の様なとっても寒かった桜子ちゃん地方。

まだ10月と言うのに、午後からは雪がちらほら。。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな寒い中、桜子ちゃんは朝からお散歩に行きたくてウズウズ。

そしてこんな寒い日に外に出たくなかった飼い主は、

「外の寒さを知ったら、流石の桜子ちゃんもあきらめるよね♪(*`艸´)ウシシシ」

なんて思って桜子ちゃんにハーネスをつけて、

試しに外に連れ出すと。。。。。。



桜子ちゃん♪2270

特に気にするでもなくスタスタお散歩していました。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)


暑いのは苦手だけど、寒さには強い桜子ちゃんのようです^^;



そうそう、上の画像にちらりと映っているハロウィンかぼちゃ♪

桜子ちゃん♪2271

私の生徒さんが趣味で作ったものを頂きました♪


ホントはこれにチャッチャとトールペイントで、顔や何か絵を描きたかったのだけど、

そのチャッチャする時間もなんだか取れない今日この頃(T▽T)


なので今、

桜子ちゃん♪2274

マウスでチャッチャと書いてみました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリマシーン

昨日のことです。

あぁ!もうっ!

やーめーてーーー!><



と、リビングで新聞を読んでいた旦那ちゃんが、

突然絶叫しました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


一体何事かと見てみると、





桜子ちゃん♪2265

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



新聞を読むと邪魔をしに来るという、猫あるある(笑)


桜子ちゃん♪2267

新聞に集中している旦那ちゃんの気を惹きたかったんでしょうね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪2268

自ら新聞紙に潜りこんじゃって、桜子ちゃんたら可愛いな~♪ヾ(*´Д`*)ノ


と思ったそこのアナタ!


桜子ちゃんはそんなに甘くはありません。




何故なら。。。。。。。






桜子の仕業247

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


新聞の下に潜りこんで可愛いポーズを決めてみたものの、

桜子の仕業246

構ってもらえないと容赦しないのが桜子流なのです。。。。。ノンノン。。。。(T△T 三 T△T)







banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日の桜子ちゃんと今日の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2262

日本シリーズを見ていたら、どんどん時間が経過するww

というか、カープ強いww

そんなんで更新する時間がなくなってきたので、

今日は簡単更新です。。。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ (笑)

桜子ちゃん♪2263

火曜日の桜子ちゃんと

桜子ちゃん♪2264

今日の桜子ちゃん♪


常にゴマちゃんが一緒のところがミソですが、

もちろんこれは桜子ちゃんが連れて来たのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT