2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜子ちゃんの受難の日

桜子ちゃん♪2219

本日は、桜子ちゃんにとって試練の一日。


実は旦那ちゃんのお父さんがうちに遊びに来ています。


悪い人ではないのですが←ちょっと強調してみましたww


声が大きくてリアクションも大きい。

一般的に、猫さんから見たら苦手なタイプのニンゲンと思われるお義父さん( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


午前中お義父さんがうちに到着した時点で、

桜子ちゃん♪2220

桜子ちゃんはずーっとこの状態!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

寝室に絶賛ひきこもり中ww


ちょっと心配だったので、

ゴマちゃん♪48

餌とお水、おトイレも移動しました^^;


午後からは私はパートへ出かけたのですが、

旦那ちゃんが遅い夏休みだったので家にいるから大丈夫かな?

なんて思っていたのですが、やはり一度もリビングには来なかったそうです^^;


私も旦那ちゃんも、何度も桜子ちゃんの様子を見に行きに寝室に行きましたが、

ベッドの下か、若しくはベッドカバーの下で息を殺していた桜子ちゃん(笑)


だけどお義父さんがお風呂に入った途端に。。。。。。



桜子ちゃん♪2221

リビングに出て来た桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪2222

お義父さんが座っていた周辺も、くまなくチェックです[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



その後お義父さんがお風呂からあがって来ると、

寝室に引きこもっちゃいました^^;


そうそう、上の画像を見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。。





ゴマちゃん♪49

いつの間にかゴマちゃんを、寝室に連れて来ていたようです。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなプレゼント♪

桜子ちゃん♪2218


昨日のことです。

インターホンが鳴ったので玄関に出てみると、郵便屋さんでした。


私、何も頼んでないけど。。。。。?

きっと旦那ちゃん宛かしら?


なんて見てみると、確かに私宛のレターパック。

そして差出人を確認すると、まゆげ恋二郎さん!ヾ(☆∀☆)ノ


中はまゆげ恋二郎さんの手書きの、桜子ちゃんのパステル画でした!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

桜子ちゃん♪2216

ふわふわの優しいタッチの可愛い桜子ちゃんは、

恋二郎さんの温かいお人柄も感じる素敵なパステル画で、

私も旦那ちゃんも超感激~~♪


以前にもすみちゃんとひろみちゃんを描いて頂き、

今も大切に私のアトリエに飾らせて頂いてます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そして今回、この絵と一緒に同封されていたお手紙にさりげなく書かれているイラストも、

桜子ちゃん♪2217

とっても可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ


桜子ちゃんと一緒に書かれているのは、恋二郎さんがお世話しているももこちゃん。


何だか桜子とかぶるような感じもあり、

一緒にいたらどうなるのだろう?@@

と思っていたのですが、

恋二郎さんのイラストの中では仲良くお散歩していますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今回また私のお宝コレクションが増えました♪


まゆげ恋二郎さん♪ありがとうございました~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆日ハムリーグ優勝~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

日本ハムが、リーグ優勝したのでしゅ!

桜子ちゃん♪2215

なので今日は、やっつけ更新なのでしゅ!( ̄∀ ̄*)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超~敏感な桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2201

昨日のことです。

猫の病院に桜子ちゃんの餌を買いに行ったことを昨日の記事に書きましたが、

実はその前に、桜子ちゃんにちょっと驚いたことがあります。


パートが終わり家に帰ると、旦那ちゃんも帰って来ていました。


「桜子ちゃんは?(どこ?)^^」


と旦那ちゃんに聞くと、


「あそこ。。。。^^;」


と寝室のベッドの下を指差す旦那ちゃん。


餌を買いに行ったら病院がお休みで、空振りだった土曜日。


その時に、「仕方ないね~、じゃあ月曜日だね。」なんて会話して、

私と旦那ちゃんの暗黙の了解で、月曜の夕方に餌を買いに行くことになっていました。

なので昨日は一言も病院とかカリカリとか言っていないのに、

何故か病院に連れて行かれることが解っていた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃんは敏感に感じ取って、ベッドの下に潜っちゃいます。

以前もどこかで同じようなことを書きましたが。。。。

一度や二度じゃないんです。

私たちがお買い物などに出かける用意をしているだけで、

自分も病院に連れて行かれるのではないか?と思うのか、

同じ様に逃げちゃうこともしばしばあります。


その他にも桜子ちゃんはクロネコさんのトラックの音がわかります。

家の中にいても、お散歩していても、

クロネコさんのトラックの音が聞こえると、ベッドの下に潜っちゃいます。

その理由は、クロネコさんのトラックが来たら、大嫌いなピンポンが鳴るから。

そこまで予測しているみたいです。


だけど家の近くを通るクロネコさんが、

すべて我が家の荷物を運んでいるわけでもなく(笑)


色々と先読みしては右往左往する桜子ちゃんが、


時々不憫になる時があります。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もがっかりな桜子ちゃん

桜子ちゃんの餌を買いに行ったら、

病院がお休みで、空振りに終わった土曜日。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪2214

今日はパートから帰った後、桜子ちゃんと餌を買いに行ったのですが。。。。。

病院の駐車場が飼い主さんの車でいっぱい!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


特別具合が悪いわけでもない桜子ちゃん。

嫌々連れてこられた病院で、さらにずーっと待たせるのも可愛そうなので、

今日は餌だけ買って帰って来ました^^;


猫の病院では、体重測定や触診などの健康診断や、

飼育上気になる点などのアドバイスもしてくれます。

なので餌を買いに行く時に、桜子ちゃんも一緒に連れて行ってます♪


土曜日に引き続き、またもやご近所ドライブに終わった桜子ちゃん。


家に帰ってからもよそよそしく、

ちょっと嫌われちゃったようです。。。。。(´・ω・`)ショボーン(笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神出鬼没なゴマちゃん

今日は久々に、とっても爽やかな気持ちの良い日でした。

お天気が良い日限定でしたいこと。

旦那ちゃんはサイクリングへ出かけ、

そしてワタクシりえりん♪は庭いじり。

桜子ちゃん♪2074

桜子ちゃんもすっぽり埋まっちゃうほど、雑草ボーボーな我が家の庭( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


気にはなっていたものの、

お休みの日は何だかお天気が悪いかったり時間が取れなかったり。

なかなか手をつける事ができませんでした。


なので今日は一日かけて草むしりする覚悟で、

午前中から一心不乱に雑草を抜いていました(笑)


その間は桜子ちゃんは一人おうちにいましたが、

家の全ての窓を開けていたので、家のどこからでも私の気配は解るはず♪


いつものお留守番よりは寂しくないよね?

なんて思いつつ草をむしっていた私の耳に、

桜子ちゃんの声が聞こえてきました。


それはいつもの鳴き声ではなく、

ウニャア~ン♥フニャア~ン♥

と甘えたような可愛い声で鳴いていました。


あ!この鳴き声は、ゴマちゃんを運ぶ時の鳴き声?

と思って、一旦家に入ると。。。。。。。。



ゴマちゃん♪⑦

ゴマちゃんは桜子ちゃんの食器の前に置かれていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
    ※ 画像は以前の物です。


そしてまた外に出て、一心不乱に草をむしっていると、

またもや先ほどと同じ可愛い声で鳴いている桜子ちゃん!@@;



またきっとゴマちゃんを運んでいるのね♪( ´∀`)


なんて思いながら家に入ると。。。。。。。。






ゴマちゃん♪43

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



今度は玄関のタタキの上にいたゴマちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


神出鬼没のゴマちゃんは、今まで家中のあちこちに転がっていましたが、

ここは新しい!(笑)


最近玄関からお散歩に出かける桜子ちゃん。

ゴマちゃん♪44

ゴマちゃんも一緒に連れて行こうと思ったのかしら?


後で旦那ちゃんが帰ってきた時、

ここにゴマちゃんがいるのを発見したらウケルかも?

ゴマちゃん♪45

なんて思って、ゴマちゃんはここにそのままの状態で、また外に出ました♪(*`艸´)ウシシシ


そしてまたしばらくすると。。。。。


桜子ちゃんの声が外まで聞こえてきて。。。。。。





ゴマちゃん♪46

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


今度は冷蔵庫の前に置かれていたゴマちゃん!


桜子ちゃんと一緒にいると、

ゴマちゃん♪47

毎日退屈しませんよ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回損した桜子ちゃん

桜子ちゃんのカリカリが無くなりそうなので、

今日は午後から桜子ちゃんと一緒に猫の病院に行きました。

桜子ちゃん♪2213

桜子ちゃんは超~敏感な猫ちゃんなので、

クローゼットからそ~っと音をたてないようにキャリーを出そうとしても、

雰囲気で気づいちゃいます^^;


今日は旦那ちゃんがキャリーを用意している間、

わたしが桜子ちゃんを抱っこしていたのですが。。。。。


病院に連れて行かれるのに気づいた桜子ちゃんは、

私の腕の中で獲れ獲れのピッチピチのカツオの様な動きでした( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


猫の病院までは車で5分ほど。

その間の桜子ちゃんはキャリーの中でブルブル震えながらニャアニャア鳴いてます。


保護した直後から10日間病院に入院して、

手厚い治療のお陰で骨折も治ったのに。。。。。


恩を微塵も感じていない桜子ちゃん(笑)


そんな桜子ちゃんをキャリーに手を入れて宥めていたのですが。。。。。


病院に着いたらいつもと何だか雰囲気が違う!@@


そうだった!

今月はイレギュラーのお休みが多いのを忘れていました!


結局桜子ちゃんの餌は買えず。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ



桜子ちゃんと近所をドライブしただけで終わりました♪ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロするゴマちゃん

桜子ちゃん♪2212

昨日のことです。

朝起きてリビングに移動すると、

ゴマちゃん♪38

桜子ちゃんのお気に入りのゴマちゃんが、床に転がっていました。


ゴマちゃんが床に転がっているのは我が家では良く見る光景なのですが、

ゴマちゃんと一緒に、

桜子ちゃんが今気に入っているおもちゃも転がっていました。

ゴマちゃん♪37

しかもゴマちゃんに合わせて並べたように。


つい先日も、テレビのリモコンと並べられていたゴマちゃん。【過去記事です♪ ^^】

ゴマちゃん♪34


ゴマちゃん♪36

このおもちゃが並べて置いてあるのも、偶然じゃないと思います。



そして昨日の夕方。

パートから帰って来た私に、旦那ちゃんが言いました。


ちょっとべっどの上見てみて!^^と。


言われたとおりに見に行ってみると。。。。。。。





ゴマちゃん♪40

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今度はワンちゃんのぬいぐるみと並べられていたゴマちゃん!@@

ゴマちゃん♪39

面白いので、色な角度から写真を撮ってみましたが、

ゴマちゃん♪41

どの角度から見ても、ワンちゃんとゴマちゃんが見事にシンクロしています`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


桜子ちゃんがうちの子になって丸2年が過ぎましたが、

ゴマちゃん♪42

未だに毎日、驚かされてるワタクシりえりん♪なのです。。。。。@@;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の犯行

昨日は小鳥の餌を盗み食い(未遂)した桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪2210

実は昨日はそれだけでは終わらず、悪行を重ねていた桜子ちゃんヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


お昼ご飯用に使う鶏肉と油揚げを、冷凍庫から出して解凍していました。


えぇ、皆様もうおわかりですね。。。。。。?







桜子ちゃん♪2109

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


これはキッチンカウンターの上に置いていたのですが、

桜子ちゃんはそこから床に落とし、

咥えて逃げて行きました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪GIF292



嬉々として

という言葉の意味が、今さらながらわかりました(笑)


桜子ちゃん♪GIF293

桜子ちゃんから盗んだものを取り上げると、そこでジ・エンド。


それ以上は欲しがるわけでもなく、特に鶏肉が大好物でもありません。

桜子ちゃん♪2209



もしかしたら冷たいのを齧るのが気持ちいいんじゃないの?^^


と言っていた旦那ちゃんの言葉に妙に感心しました!


桜子ちゃんは暑がりなので、それも一理あるかも!@@

うんうん、そうかもしれないね!




だって。。。。。。。



今日も凍った鶏肉を、

桜子ちゃん♪2211

ミンチにしてくれましたもの。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)







banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなものまでっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今日は午前中、トールペイントのご予約が入っていました。

教室の準備の前に、まずはちょっとお掃除を。

家に人をお招きする時は、おトイレなど気になりますよね^^;


トイレ掃除は毎日していますが、

【水曜日は水回りの日】とお掃除の日を決めているので、

今日は特に念入りに。


朝からバタバタと動いていたら、その間桜子ちゃんはちょっと不満そう^^;

桜子ちゃん♪2208

私の周りをウロチョロしては、ニャアニャア、ニャアニャア鳴いてます。


きっと鬼ごっこやお散歩を要求しているのですが、

今はちょっとご勘弁~!(T▽T)

「後で遊ぶからちょっと待っててね~」

と声をかけながら便器をゴシゴシ♪(笑)


その間に桜子ちゃんの声はしなくなったのですが。。。。。


代わりに玄関の方からカシャカシャ。。。。

と、聞きなれない音が聞こえてきています?@@;


ん?一体このカシャカシャは何の音だろう?@@:


と玄関に確認に行くと。。。。。。。


玄関のシュークローゼットの上にいた桜子ちゃん。

私の姿を見ると、慌てて逃げて行きました!


そしてシュークローゼットの上を見て音の正体がわかりました!


先ほどゴミを物置に出して、

ついでに庭のバードハウスに来るスズメちゃん達の餌を補充したんですね。


パリピの餌

そしてそれをそのままシュークローゼットの上に置いて忘れていたという。。。。


普段そこにないものがあることを、

パリピの餌②

すかさず見つける桜子ちゃん。


そしてお約束の。。。。。。。。




パリピの餌③

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


まさかパリピ(スズメ)の餌まで食べちゃうとはね。。。。。_l ̄l○lll ガクッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT