2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャングルキャット

今年の北海道は一体どうしちゃったんでしょう?

またもや甚大な台風の被害に、心を痛めています。


私の実家も十勝地方にあるので、午後から何度も電話をかけても繋がらず。

妹のまりりん♪の家電も繋がらず。

回線が故障していたのでしょうか?

先ほどようやく繋がりました。


お陰さまで我が家は特に被害も無く、無事を確認できました。

平野に流れる雄大な川。

テレビで見る見慣れた川が一変していて、恐怖を覚えました。

ホント水って怖い。

今回被害に遭われた方のご冥福と、

早い復旧を心から願います。


さて、今日は久々に晴れた桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪2073

しばらくお預けだったお散歩に、ようやく出かけれた桜子ちゃん♪


雨続きの上に、ムシムシ暑い気温が続いていたので、

我が家の庭は、

桜子ちゃん♪2074

原生花園ばりのジャングル地帯!?@@;


桜子ちゃんもジャングルにすっぽり埋まっちゃいます!

桜子ちゃん♪2075

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


そんなジャングル裏庭を桜子ちゃんと歩いていたら、

とっても嬉しい事がありました!


以前桜子ちゃんの為に、

パリピハウス③

旦那ちゃんがバードハウスを設置したのをご存知でしょうか?【過去記事です♪ ^^】


パリピ(スズメ)が来たら、桜子ちゃんが喜ぶと思っていそいそと用意したのに、

あれから2カ月。

一度もスズメが来ているのを見たことがありませんでした。


もしかしたら見ていない時に来ているのかも?

とも思い、バードハウスを覗いて見るものの、

餌が減っていることはありませんでした。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


最近では覗くのも忘れていたのですが(笑)



今日久々に覗いてみたら、

パリピハウス④

餌入れが空っぽになっていました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そういえば、お散歩に行く少し前に、

庭からチュンチュン♪パリピ(スズメ)が何羽か騒いでいるのを見かけたんですよね。

それを窓から桜子ちゃんが眺めていたことも。


きっとあの時に餌を食べていたんですね♪


ようやくここに餌があることが認識されてきたようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


でももしかしたらもしかして。。。。。?


雑草ボーボーのジャングルは、格好の隠れ家でもあるのかも?


それでスズメちゃん達の警戒心が薄れたのかもしれませんよね?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ママの子育てルール

桜子ちゃん♪2070

桜子ちゃんがゴマフアザラシのぬいぐるみ、

通称ゴマちゃんを可愛がっているのは皆様ご存知ですよね?


ベッドに一緒に寝ていたり。 【過去記事です♪^^】

ゴマちゃんに自分の餌を分け与えてたり? 【過去記事です♪ ^^】


主に留守中に咥えて移動しすることが多いのですが、

先日ふと気付くと、こんなところにゴマちゃんがいました。






ゴマちゃん♪29

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


一体いつの間に運んだのかは気づきませんでしたが、

たま~に遊んでいる手作りの段ボールハウスの入り口に、

ゴマちゃん♪30

うまい具合に頭を入れられていたゴマちゃん。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃんのこのゴマちゃんを運ぶ一連の行動を推察すると、

どうやらゴマちゃんを安全なところに置いて、

自分は羽を伸ばすという。。。。

子育て中のお母さん猫の行動の様な気がしています^^;


そうそう話を戻しまして、

この日はゴマちゃんを撮影していたら、

桜子ちゃん♪2072

桜子ちゃんがゴマちゃんの所にやってきました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪2071

ゴマちゃんをグルーミングしてあげて、

やっぱり桜子ちゃんはお母さん気取りなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なんて微笑ましく見ていたら。。。。。。

ゴマちゃん♪31

そのままゴマちゃんを放置して行ってしまった桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


ゴマちゃん♪32

意外とドライな、桜子ママなのでした。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! (笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

几帳面な桜子ちゃん

いつも自由奔放な桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪2069

意外と几帳面だったりします♪


咥えて運んだ猫じゃらしをきちんと並べて置いたり。【過去記事です♪^^】

食べ残しのカリカリが、食器の中で綺麗に一直線に並んでいたり。【過去記事です♪^^】

私のベッドカバーの下でお昼寝しても、

ベッドカバーはいつもきちんと綺麗なままだったり。【過去記事です♪^^】


つい先日、和室の入口をふと見ると。。。。。

桜子ちゃんのおもちゃ♪③

今お気に入りのおもちゃが綺麗にまとめてありました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃんのおもちゃ♪

もちろん私や旦那ちゃんがここに置いたわけでもなく。

いつもあちこちに散らばって落ちているおもちゃが、

何故かここに集められていたのが面白かったので写真に撮りました♪


ホントはここにゴマちゃんもいたのだけど、

ちょっと出かけているうちに、ゴマちゃんだけ移動したようです。


お片付けもできる桜子ちゃん。

桜子ちゃんのおもちゃ♪②

天才だと思います!(; ・`ω・´)←親ばか(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ時間を共有するということ

桜子ちゃん♪2067

もはや盗み食いがトレードマークの桜子ちゃん(笑)


なのですが、

実は盗み食いをしていたものにも執着する事もなく、

普段私たちがご飯を食べている時も大人しくしています。


ただそんな桜子ちゃんも、マグロのお刺身の時は別の様で(笑)


食卓にマグロが乗る時は、

桜子ちゃんの分も別に用意しておきます。


今日はその日だったので、

私達と桜子ちゃんは一緒にマグロを食べました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


横で美味しそうに嬉しそうにマグロを食べている桜子ちゃんを見て、


美味しい♪ うれしい♪


って、同じ時間を共有していることに気づきました。


種を超えて同じ楽しい時間を共有できるって、

今さらだけどすごい事だなぁ。。。。。

って、今日は改めて思ったのでした♪ (*´▽`*) (=^・・^=)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ占い

先日、図書館で面白そうな本を見つけたので借りてみました。

ねこ占い

生年月日と血液型で、12種類の猫ちゃんに振り分けられます。


旦那ちゃんは茶白猫で、私は黒猫でした♪


ふ~ん。。。。黒猫ちゃんの性格は。。。。。。?


と読み進めてみると、


あら!?意外や意外!?@@

割と当たってるかも?^^;


ねこ占いはこちらのサイトからも占えるようなので、

ご興味のある方はこちらをクリックしてみてくださいね♪→【ねこ占い】


そうそう、桜子ちゃんも占ってみようかしら?

なんて思って調べてみたら。。。。。



桜子ちゃんは三毛猫ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


へぇ~、三毛猫ちゃんの性格と好きな物は。。。。。?

と、読み進めてからハッとしました!Σ( ̄Д ̄;)




だって、桜子ちゃんは三毛猫ちゃんじゃなくて、

桜子ちゃん♪2068

リアルなタビ猫さんですからーーーーーっ!ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天性の才能

桜子ちゃん♪20666

ここ最近、連続で桜子ちゃんに盗み食いされている我が家。


管理画面で過去記事を盗み食いでワード検索すると、

45件もありました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そして昨日の盗み食い記事で頂いた、

銀の翼さんのコメントを見て思い出しました。


「桜子ちゃん、相変わらずハンターですな。 」


そうなんです。これはもう生まれ持っての天性の才能。


何故なら、それは桜子ちゃんの中を流れる血がそうさせているのです。


その証拠に、こちらをご覧ください。



桜子の家系図

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


狙った獲物は逃がさにゃい!


桜子ちゃん♪2064

それが先祖伝来のスニャイパー、桜子なのです。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お代は見てのお帰りで

さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

桜子ちゃん♪2062

今日は桜子ちゃんファン待望のあのネタだよ!




桜子ちゃん♪2065

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


これは昨日の出来事さ!

一昨日やられたばっかりなのに、

桜子ちゃん♪2064

翌日にもこの様さっ!


そんなたくましい桜子ちゃんを気に入ってくれたら、

桜子ちゃん♪2061

お帰りの際にぽちっとしてください♪(T▽T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の昼の物語

ずーっと雨続きでお散歩に行けなかった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪2057

目に鮮やかな緑の草原で、久々のお散歩を満喫しました♪(*´▽`*)


え?


わざわざ草原まで出かけたのか?と?



いいえ、この草原、

桜子ちゃん♪2063

いつもの我が家の裏庭です!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


連日の雨と暑さで、

雑草がボーボーになりました。。。。。ノンノン。。。。(T△T 三 T△T)(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風より最強な桜子ちゃん

またもや台風が上陸した桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪2058

朝からひどい雨の中、スマホの防災アプリやエリアメールが何度も鳴りました。


二度目のエリアメールの着信音が鳴った時、

わたしはスマホから離れたところにいたのですが。。。。。

メールの着信音とは違う音も混ざっているような。。。。。?@@


と不思議に思っていたら!



桜子ちゃん♪1350
     ※ 画像はイメージです♪^^ 
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


ウニャ~ン♪フニャ~ン♪と鳴きながら、

桜子ちゃんがゴマちゃんを咥えて運んでいました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ゴマちゃんを避難させようと思ったとは思えませんが(笑)

エリアメールの着信音と波長が合うのでしょうか?

何故かゴマちゃんを運んでいた桜子ちゃん。

動画が撮れなかったのが悔やまれますぅ。。。。(T▽T)



そうそう、そんな台風の最中の午前中、

またもや事件が起こりました。







桜子ちゃん♪2059

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


我が家はお陰さまで、台風の被害はありませんでしたが

桜子ちゃん♪2060

家の中に桜子台風が吹き荒れました。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えて憂いなしの桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2056

毎年気候がおかしいと思いながら過ごしておりますが、

今年ほどこんなに感じたことはありません。


北海道には台風は来ない


と思っていましたが、

今年は上陸。そしてその後も前線の影響による大雨や、

新しい台風も近づいてきております。


土曜日の大雨も、私たちには被害もなかったのですが。。。。

今日はパートの為、歩いて職場に向かいました。


途中、比較的大きな川にかかる橋の上を通るのですが。。。。

今日目にした光景に、改めて驚愕!


いつもは穏やかな川が、ゴーゴーと音を立て、

ものすごい勢いで濁流が流れています!


そしてすぐ横の河川敷のラグビー場には数々の流木が散乱しています!

挙句の果てに、設置してある簡易トイレも、斜めに倒れていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


氾濫はしなかったものの、

かなり危ない状況だったのではないでしょうか?


土曜日はネット上でも川のライブカメラを見れたので、

何度かチェックしていました。


暗い映像で見えづらかったのですが、

かすかに見えるラグビーのゴールポストが浸水しているような。。。。。?@@


スマホの防災アプリもエリアメールも何度も鳴るし、

近くでは避難勧告も出ていました。


市のハザードマップをチェックすると、

何故かうちの周りだけ浸水する想定になっているし?

我が家は平屋なので垂直避難は難しい。。。。。


なのでいつでも避難できるように。。。。

と、桜子ちゃんグッズと毛布など、

いつでも持ち出せるようにまとめておりました。


寝る前も枕元にスマホと着替えを用意して。

と、そんな私を見て、


勧告出てからでも十分間に合うから!( ´∀`)ゲラゲラ


と旦那ちゃんに笑い飛ばされましたが。。。。。


備えあれば憂いなし!( ̄^ ̄;)


そんな感じで床に就きました♪(笑)



そして結局何事もなく朝を迎えたのですが。。。。。


朝起きて、ベッドの足もとを見てビックリ!w( ̄Д ̄;)w


ゴマちゃん♪⑬
      ※ 画像はイメージです♪
そこには桜子ちゃんのお友達、ゴマちゃんが横たわっておりました!@@



きっと夜中に桜子ちゃんが咥えて運んで来たのでしょう。


私が枕元にスマホや着替えを用意していたから?@@


桜子ちゃんも大切なゴマちゃんを、

いつでも持ち出せるようにしたのでしょうか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃん♪GIF281

ゴマちゃんを備えれば、憂いなし♪なのでしゅ~♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT