2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のゴマちゃん♪

桜子ちゃん♪2013

今日は午前中から夕方までお留守番だった桜子ちゃん。


お留守番中は、

大親友のゴマフアザラシのぬいぐるみの子守りをしている桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】


最近ではゴマちゃんがどこにいるのか、

見つけるのが私たちも楽しみだったりして♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そんな本日のゴマちゃんは、






ゴマちゃん♪⑱

ワタクシのベッドに寝かされておりました♪∵ゞ(´ε`●) ブ! (笑)



桜子ちゃんのお気に入りのゴマちゃんが、

コインランドリーで綺麗に洗濯してもらったのはつい先週のこと。


その後もほぼ毎日ゴマちゃんを咥えて移動している桜子ちゃん。


なのでもはや、

ゴマちゃん♪⑲

お顔の周りが桜子ちゃんの食べカスだらけのゴマちゃんなのでした。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気の出ない桜子ちゃん

北海道内でも、夏は暑い桜子ちゃん地方。

だけど北海道の暑さは、カラッと爽やかな暑さが特徴♪


なのですがっ!@@


ここ数日はムシムシする、

不快指数も急上昇の湿気の多さ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



暑いのが苦手な桜子ちゃんは、さらに湿気にも弱いようで。。。。。。




気がつけば、こんな風に家のあちこちに転がっています。

桜子ちゃん♪2012
                    ※ 画像はイメージですww
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



やる気のない桜子ちゃんのため、

今日はブログネタもありません。。。。。ノンノン。。。(T△T 三 T△T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お預けを食らう桜子ちゃん

昨日に引き続き、今日も雨の桜子ちゃん地方。

昨日も雨でお散歩に行けなかった桜子ちゃん。

今日こそお散歩に行きたくて、ニャアニャア鳴いて要求していますが、

残念ながら外は雨。


外は雨?


外は。。。。。。。?@@


なんと桜子ちゃんが鳴いていたのは、雨が上がった後!


凄いな~!桜子ちゃん♪

ちゃんとお外の様子でお散歩を催促していたのね!@@

と、ハーネスをつけて桜子ちゃんとお散歩に出かけました♪

桜子ちゃん♪2011

がっ!?

この後またパラパラと雨が降り出して、

本日のお散歩は2分で終了!( ´∀`)ゲラゲラ


なんだかモヤモヤが残る、本日の桜子ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪2010

   ※ この画像は数日前の桜子ちゃんです♪(*´ω`*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の桜子ちゃん

夜中からけっこう激しく雨が降っていた桜子ちゃん地方。

午前中も継続して降り、

桜子ちゃん♪2007

桜子ちゃんのいる窓も、外の景色が見えないくらい@@;


今日はさすがにお散歩には行けないので、桜子ちゃんもちょっと残念。



と思いきやっ!

桜子ちゃんの後ろにご注目!




桜子ちゃん♪2008

しっかり押し入れが開いています!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



雨が降ってお外に行けなくても、

家の中だけで十分退屈しない桜子ちゃんなのです。。。。。( ̄- ̄;)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと今日の庭の様子

今日は午後から桜子ちゃんとまったりしよう~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


と思っていたら、

午後から爆睡タイムに突入しちゃった桜子ちゃん(´・ω・`)ショボーン(笑)



そんな午後の桜子ちゃんでしたが、

午前中は一緒にお散歩に行きました♪

桜子ちゃん♪2005

この画像は数日前のものですが。。。。。^^;


今、庭のバラたちは順調で、

ロココとアイスバーグは一番花がそろそろ終わり、

次のつぼみがついてきました♪


去年仲間入りしたハンスゲーネバインは、今年は成長がとっても遅く、

今ようやく新芽がワサワサ出だしました@@


ラベンダーも数日前に刈り込んで、

秋にもう一度花をつけると思います♪^^


そしてワタシの庭のメインはアナベル。

アナベルを植えてみたくて、ガーデニングを始めました♪


今年もたくさんの花をつけたアナベルちゃん♪

桜子ちゃん♪2006

今日は風が少し強くて、ちょっとボケちゃいました><


桜子ちゃんもアナベルがお気に入りの様で、

桜子ちゃん♪GIF276

今日も株元で休憩していました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そしてベルガモットもようやく咲きました♪

これは一本からお花が二つ出ている面白いベルガモット!@@


ベルガモット♪

こちらも風の影響でうまく撮れませんでしたが。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


どちらかというと白系や淡い色の花が多い我が家の庭。

このベルガモットちゃんのショッキングピンクが、

良い感じのアクセントカラーになってます♪(*´ω`*)


そうそう、ここまで読んで下さったみなさまにお知らせがございます。




今日は盗みもいたずらもございません。。。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリルを追求する桜子ちゃん

桜子ちゃん♪1997

今日も玄関からお散歩に出かけた桜子ちゃん♪

ここ数日、お天気も良くて気温も高めの桜子ちゃん地方。


今日の午前中もギラギラ照りつける日差しだったので、

桜子ちゃん♪今日は早めにおうちに入ろうねぇ~*^^*

と声をかけながらお散歩していたのですが、

その15分後。

自ら家に入った桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


ワタシの言っていることが解ったのかどうかは定かではないですが。。。。。

桜子ちゃんは天才なのです!( ̄^ ̄;)=3(笑)


そしてその後は私だけ庭に戻り、

観葉植物に葉水をまいておりました。


こうも暑い日が続くと、植物的にはひと雨欲しいところ。

だけど降らないんだから致し方ありませんものね^^;


アイビーやシュガーパインに、

シュッシュ♪シュッシュ♪とスプレーガンでお水を与えていたら。。。。。。。



ガタガタガタガターンッ!



家の中から大きな音が聞こえてきました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


さては桜子ちゃん!また何かやらかしたなー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


と思いながら音のしたキッチンへ行ってみると。。。。。。。






桜子の仕業236

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



あぁ、またもや忘れてしまいました。

桜子の仕業237

冷凍庫から出した牛小間肉を。


ちょうど2か月前にも同じことが。。。。。_l ̄l○lll ガクッ【過去記事です♪ ^^】


2か月前にも言いましたが、

桜子ちゃんは食べる為に盗むのではなく、

スリルを味わうために盗むのです。


なので私に見つかった時点で、

この犯行はジ・エンド。


桜子ちゃん♪2002

何事もなかったようにあらぬ方向を見つめ、

桜子ちゃん♪2004

悪びれもせずグルーミングをしだした桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪GIF273

先ほど何か音が聞こえたような気もしましゅが


桜子ちゃん♪GIF274

きっと気のせいでございましゅ♪( ̄∀ ̄*)


桜子ちゃん♪GIF275

お外から帰ったら、綺麗にしなくっちゃ♪なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)



と出も言っていそうな、

桜子ちゃん♪2003

ふてぶてしいの最上級の桜子ちゃんなのでした!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒♪

土曜日の事です。

夕方、旦那ちゃんと小一時間ほど図書館に行って帰ってきたら、

リビングの床の上に、何故か洗濯ネットが転がっているのを旦那ちゃんが発見。

謎の物体

一瞬、何が起きたか私はわからなかったのですが、

これを見ていた旦那ちゃんが一言。

謎の物体②

「あーーーっ!忘れてたー!Σ(ノ∀`)ペシッ」


そうなんです。午前中、近所のコインランドリーに肌掛け布団を洗いに行きました。

     旦那ちゃんがね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

その際に、最近ちょっと汚れてきた、アレも一緒に持ち込んだんです。


そう、アレとは。。。。。。。?








ゴマちゃん♪⑯

桜子ちゃんの大親友、ゴマちゃんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪1999


コインランドリーで洗った布団とゴマちゃんを回収してきたのですが、

     旦那ちゃんがね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑) 

まだ温かかったお布団は和室に置いておりました。


その時にネットに入れてたゴマちゃんも、そのまま忘れてしまったんです^^;


今までも何度もご紹介しましたが、

桜子ちゃんはこのゴマちゃんを、まるで自分の子供のように可愛がっています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪2000

咥えてはあちこちに運んだり、優しくグルーミングしてあげたり♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


最近では特に、私たちが留守の間に頻繁に連れまわしているようで。。。。。


つい先日も出かけたのですが忘れ物をしたことに気付き、

すぐに家に戻ったのですが。。。。。

桜子ちゃんは、もうすでにゴマちゃんを可愛がっていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



どうやらお留守番で淋しい時に、

桜子ちゃん♪2001

ゴマちゃんを咥えて家中連れまわしているようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、洗濯後のゴマちゃんなのですが。。。。。。




コインランドリーのドラム式洗濯機が、超~強力だったらしく、


ゴマちゃん♪⑮

毛並みとひげが、回転しております。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と?規則正しい桜子ちゃん

昨日の記事でもお伝えしましたが、

昨夜はレイトショーに出かけていた私と旦那ちゃん。

桜子ちゃん♪1998

その間桜子ちゃんは一人でお留守番^^;


上映時間が21:30分の映画を観終わった後、寝てませんよ![゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

家についた時には、もう午前12時を回っていました。。。。。〓■●~~=□○0


いつもだったらとっくに寝ているこの時間。

桜子ちゃん、一人で淋しくしているんじゃないかな~?(T▽T)


なんて思い、桜子ちゃんの名前を呼びながら家に入ったのですが。。。。。

桜子ちゃんの姿が見えません!@@


いつもなら名前を呼んだら出てきてくれるのに。。。。。?


一体桜子ちゃんはどこにいるのだろう。。。。。?( ̄- ̄;)


と不思議に思いながら、

桜子ちゃんの名前を呼んで各部屋をまわっていたら。。。。。






桜子ちゃん♪1996

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃんたら私のベッドでお寝んねしていました♪ヾ(*´Д`*)ノ


いつも大体11時~12時位には就寝するワタクシりえりん♪

その時桜子ちゃんも一緒に寝ています♪


昨日はいつもの時間をかなりオーバーしちゃいましたが、

桜子ちゃんは一人で先に寝ていました♪ヾ(*´Д`*)ノ


桜子ちゃんがうちの子になって、骨折の治療が終わって、

自由に家の中を移動できるようになった時には、

一晩中暴れていた桜子ちゃん( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!【過去記事です♪ ^^】


だけど一緒に生活するようになって、

みなさまご存知の通りいたずらも多い桜子ちゃんですが。。。。。。



今では私たちの生活サイクルに、合わせてくれるようになりました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのが苦手な桜子ちゃん

今日のタイトル通り、暑いのが苦手な桜子ちゃん。


えぇ、暑いとやる気スイッチまでOFFになるようです。








桜子ちゃん♪1994

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


朝からお散歩に行きたくて、しつこくニャアニャア鳴いていた割にはこの様です(笑)


だけどお気に入りのバラの木陰で、

桜子ちゃん♪1993

しばらくの間気持ちよさそうに寝ていましたよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう話は変わりますが。。。。。

今日の更新は、予約投稿です。


実は私と旦那ちゃんは今、映画ロクヨンの後編を見に行っています。

なかなか二人の都合が合わなくて、今日になっちゃったのですが。。。。。


上映時間が21:30上映の一択のみっ!


田舎ならでは?なので致し方ないのですが。。。。。。


夕御飯を食べすぎちゃってお腹いっぱいだし、

途中で眠くなっちゃうかもね。。。。。?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



桜子ちゃん♪GIF272

途中で寝ちゃうに、10000ペソなのでしゅ♪(○゚ε゚○)プププ-




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず春巻き

先日の脱走劇から、

お散歩は玄関から出かける様になった桜子ちゃん。


玄関から出かけて、

桜子ちゃん♪1992

家の裏手のいつものベランダ窓から帰って来るというパターンが出来上がりつつあります。


どちらの出入り口も、家の中に繋がっていることを認識したらしいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう話は変わりますが。。。。。。

昨日の朝、職場まで旦那ちゃんを送って来たワタクシりえりん♪

職場までは自家用車で往復15分くらいでしょうか?


家に戻って、まずはゆっくりコーヒーでも飲もうかな?(*´▽`*)

なんて思いながらリビングのドアを開けたら。。。。。。









春巻き

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

久々にやられちまいました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


旦那ちゃんのお弁当に入れた春巻きの切れ端。

後でつまもうと思って、お皿に入れてそのまま忘れておりました_l ̄l○lll ガクッ


まさかこれもやるとは思いもよりませんでした。

春巻きなんて桜子ちゃんは食べないと思っていたので。


そして予想通りに食べられてはいませんでしたが、

春巻き②

キッチンから咥えて持ってきて、ここ(ダイニングテーブル)に置いたのでしょうね(T▽T)


私がいなくなった後にキッチンを物色したものの、

そこには春巻きの切れ端しかなかった。

春巻きは食べないけど、

とりあえず盗んでみようかと。


そんなとりあえずビール!


ならぬ



とりあえず春巻き。



要は盗むものは何でも良いということでしょうか?ノンノン。。。。(T▽T)


桜子ちゃん♪1991

犯行直後の、ふてぶてしい犯人の画像です!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT