2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偽装工作

本日はシモ警報が発令します!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

お食事中の方は、ご遠慮ください。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]




桜子ちゃん♪1805

今日は最高気温が30℃を超える、真夏日の桜子ちゃん地方。

午後からパートだったので、桜子ちゃんはお留守番。


外は暑いけど、家の中はクーラーで快適な温度に設定されています。

桜子ちゃんだけの為のクーラー。

飼い主の私が言うのもナニですが、

なんて幸せな猫ちゃんなんでしょう♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)


パートを終えて帰宅すると、

キッチンに入口に桜子ちゃんのお気に入りのゴマちゃんが落ちていました。

ゴマちゃん♪⑫

桜子ちゃんたら、またお留守番の間に、

ゴマちゃんを咥えて運んでいたのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


と、ほほえましく思ったのですが。。。。。。


上の画像をもう一度ご確認ください!


なんとゴマちゃんの後ろの方にある小さなモザイクは御解りでしょうか?



えぇ。

そこにあるのは、

なんと何者かのウ〇チ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ゴマちゃん♪⑫

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


どうしてそれがそこにあるのか?


そしてどうしてゴマちゃんがここの位置にいるのか?




思いついたのは、



偽装工作?



まんまと嵌められたゴマちゃん。

ゴマちゃん♪⑬

いと哀れなり。。。。。。。(T▽T)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってはイケない?いいえ、必要がないので買いません。

今日は最高気温が29度の予報が出ていた桜子ちゃん地方。

朝からぐんぐん気温が上昇していたので、

今日は早めに&軽めにお散歩を済ませた桜子ちゃん♪


なので今日の写真はありません!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

桜子ちゃん♪1948

こちらの画像は、いつぞやの桜子ちゃんです。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)


今日は午前中に窓拭きをしました♪

実は昨日、庭の植物に葉水をスプレーしていたのですが、

ふと見ると窓がとっても汚い事に気づきました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今日は簡単に、埃だけでも綺麗にしとこうかな。。。。。?^^;

なんて思って、

持っていたお水の入ったスプレーボトルで水を吹きかけ、

スクイージーで水気を拭きとっただけなのにっ!?@@

窓も窓枠も、ピカピカになりました!w( ̄Д ̄;)w


窓拭きをする時は、

ガラスクリーナー、バケツ、スポンジ、スクージー、雑巾、新聞紙。。。。。などなど


色々な物を用意して、よっこらしょっ!とお掃除しておりましたが、

もしかして。。。。。。水だけで良いんじゃねっ?(; ・`ω・´)と思ったので、

今日は昨日の続きで、他の窓をしてみることに。


用意したのは、水の入ったスプレーボトル、スクイージー、雑巾のみ。

こちらがビフォーで、

窓枠

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



そしてこちらがアフター。

窓枠②

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もちろん窓もピカピカです


今まで窓拭きにはガラスクリーナーって思っていたけど、

実は洗剤はいらないんじゃね?@@


考えたら窓の汚れは、ほぼ埃ですもんね^^;


窓拭きをしても、拭きあとが残ったりで、

何度も何度も空拭きしたり。


今日、水だけで綺麗になった窓を見て、


もしかして今まで拭きあとが残ったのは、洗剤のせいじゃないか?


なんて思ったりして^^;


実は我が家は今、洗剤も減らしております。

手作り入浴剤を作るようになってから【過去記事です♪ ^^】

浴槽がとても綺麗になりました。

洗面器のお風呂小物や排水溝も、洗剤なしでピカピカです♪


なのでお風呂用洗剤は買うのをやめました。


そして今日の窓拭きも。

今後は必要がないので、ガラスクリーナーも買わないです。


スーパーやドラッグストアーに行くと、

目的別のありとあらゆる洗剤が売っています。


だけどホントにそんなにいるのかな?


とちょっと疑問に思いながら、

今日はスーパーで重曹だけを買いました^^;


我が家は今、重曹とクエン酸。もしくは酢を使っています。

油汚れには、水の激落ちくん


それだけあれば、おうちの中が十分ピカピカです♪(σ´∀`)σオゥイェー♪




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと、庭のど根性ローズ

今日は久々に暑くなった桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪1947

桜子ちゃんもお散歩の途中、何度か木陰で休憩していました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃんがお気に入りのこの親分の木

先週お花が終わっちゃったので、思いっきり狩りこんじゃったんですけどね^^;


そうそう、6月に入ってから変なお天気が続いた北海道も、

お花のシーズンになりました。


我が家もようやく庭のバラが咲きました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

我が家の庭のコンセプトは、


ずぼらの

ずぼらによる

ずぼらのための



ずぼらガーデン!



強いものだけが生き残る、

弱肉強食ガーデンです♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


そんなガーデニングとは程遠い、

テキトーな庭(笑)


なのに今年のロココちゃんは一味ちがう!?@@

ロココ♪2016④

去年は思いがけず11月に積雪しちゃったので、

冬囲いもしてもらえず、

2m近い雪に埋もれていたロココちゃん(笑)

ロココ♪2016③

なのに今年も元気に咲きました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


ロココ♪2016⑤

しかも今現在、つぼみが100個以上ついてます!w( ̄Д ̄;)w

ロココ♪2016②

一頃ど根性大根など、ど根性系野菜が巷を賑わしましたが、

うちのロココちゃんだって負けていません!(笑)


2012年に、シーズン終わりの売れ残りだったロココちゃん。

昔の画像を引っ張り出して見てみたら、

ベビーロココ

半分腐りかかっていたようにも見えます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そんなひ弱なロココちゃんは、

ロココ♪2016③

四年後にはこんなに立派になりました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


最近ちょっと早起きをして、

庭②

和室のカーテンを開けるのが楽しみになりました♪(*´ω`*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離と空白の法則

桜子ちゃん♪1939

いたずら好きの桜子ちゃんが我が家に来てから、

断捨離に目覚めたワタクシりえりん♪【過去記事です♪ ^^】


その後もちょこちょこといらないものを処分して、

おうちの中が綺麗に片付き、探し物も無くなりました。【過去記事です♪ ^^】


今までの人生、かなり損していたかも?

なんて思うほど、断捨離後は清々しい気持ちで生活しています。


断捨離の事が気になり、

図書館やネット上で色々とお片付け系の書籍やブログなどを読み漁りましたが、

そこで気になるワードがありました。



空白の法則



片づけで出来た空間には、

新しいものが入って来るという法則。


なるほどね~!@@


今まではテーブルの上など、

開いているスペースにはテレビのリモコンや新聞、

ティッシュペーパーのボックスなども置いたりしていました。


しかし今ではそれらをすべて片づけ、

今はテーブルの上は、常に何もない状態を維持しています。


そしていつでも開いている空間に、

最近では新しいものが入って来るようになりました!









桜子ちゃん♪1941

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


テーブルの上の空間が清々しいのか、

桜子ちゃん♪1938

最近はここがお気に入りの桜子ちゃん。



我が家の場合は、

お片付けして開いた空間に、

桜子ちゃん♪1940

可愛い悪魔エンジェルが舞い降りました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お利口さんのお留守番

昨日の朝から一人でお留守番していた桜子ちゃん。

ひとりぼっちの桜子ちゃんが気がかりでしたが、

桜子ちゃん♪1945

お利口さんにしていた桜子ちゃん。

だけど私たちが帰って来ても、

しばらくの間はよそよそしかった桜子ちゃん。(T▽T)【過去記事です♪ ^^】


自動給餌機

そうそう、お留守番中のご飯は、こちらのオートフィーダーから時間になったら出てくるのですが、

それもきっちりキレイに食べていた桜子ちゃん。


どんなに寂しくても、

食欲は落ちないのですね♪`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は予約投稿です♪

実は桜子ちゃんは今、おうちで一人でお留守番しています。

桜子ちゃん♪1946

私と旦那ちゃんは、私の実家にいます。

桜子ちゃんも連れて行くのが理想なのですが、

連れて行けない事情があります(T▽T) 【過去記事です♪ ^^】


去年よりはだいぶ落ち着いてきているものの、

ここ最近またちょこちょこいたずらしている桜子ちゃん。


そして何より甘えん坊の桜子ちゃんは、

一人ぼっちで悲しくなっているのでは?


と思うと、気が気では成りません!><


明日には私たちは帰りますが、

どうかそれまで、無事にお留守番していてくれますように。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんとオシャンティー♪な室外機カバー

今日もお散歩に出かけた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1944

大好きなパリピ(スズメ)を見つけて、

桜子ちゃん♪1943

茂みに隠れる桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


昨日の記事でもお話しした通り、

刑事ドラマか?はたまたスパイ大作戦か?

は、わかりませんが(笑)


茂みに身を隠してパリピ(スズメ)を観察中♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


その後はスズメも飛び立っちゃったので、

茂みから出てきた桜子ちゃん。



を見てみたらっ!@@




桜子ちゃんの頭の上に、小さい芋虫ががががーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


虫が苦手なワタクシりえりん♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!【過去記事です♪ ^^】


桜子ちゃんの頭の上の芋虫をどうしたらいいもんか?((((;゚Д゚)))

と悩む間もなく、

桜子ちゃんが頭をプルプルしたので、

芋虫は無事に地面に落ちました!(T▽T)ヤレヤレ。。。。。


そうそう、タイトルの


オシャンティー♪な室外機カバーですが、


通販で素敵なのを見つけて、買っちゃいました♪

室外機カバー③

素敵でしょ?ヾ(*´Д`*)ノ

室外機カバー

横から見るとこんな感じです♪


プランターやガーデン小物など、色々ディスプレイして撮影していたら、

室外機カバー②

いつの間にか桜子ちゃんも写っていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


とても気に入った室外機カバーなのですが、

ただ一つだけ難点が。


それは、どういう訳か、左右の高さが若干違います!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


なのでカタカタ安定が悪かったのですが、

下に敷いたレンガの高さをちょっと変えたら安定しました。


なのでその問題も難なくクリアー♪


だって、そもそもMADE IN CHINAですもん♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


建てつけの悪さは致し方ない。


「だってMADE IN CHINAだもの♪( ´∀`)ゲラゲラ」


と、旦那ちゃんと何事も無いように笑っていましたが。。。。。



恐るべしっ!


MADE IN CHINAという、免罪符!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾行捜査中の桜子刑事

お散歩中にパリピ(スズメ)を見つけると、

桜子ちゃん♪1937

植物の陰に身を隠すように体勢を低くする桜子ちゃん。


そしてそのままの姿勢で、

桜子ちゃん♪1932

隠れる様に植物から植物へ。

桜子ちゃん♪1933

まるで尾行中の刑事のようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


時には葉っぱにすっぽり頭を入れて。

桜子ちゃん♪1934

そんな頭隠して尻隠せずな桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪1936

桜子ちゃんなりに、

きっと何かのシュミレーションしているんでしょうね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ベテランのデカは、

桜子ちゃん♪1935

 パリピに見つかっちゃいけないのでしゅ!(。-`ω´-)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪1929

一昨日の事です。

リビングの隣のアトリエにいた私の耳に、


カシャッ、カシャカシャカシャ。。。。。


とあまり聞きなれない音が聞こえてきました。


音がしているのは、キッチンの方。。。。。?( ̄- ̄;)


一体何の音だろう。。。。。。?( ̄- ̄;)


としばし考えていたワタクシりえりん♪

。。。。。。( ̄- ̄;)?





あっ!@@;







桜子ちゃん♪1930

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


お昼に牛丼でも食べようかと思い、

冷凍庫から牛小間を出していたのをすっかり忘れていました!


というか、桜子ちゃんはどういう訳か牛肉だけはいたずらしないので【過去記事です♪ ^^】

余裕ですっ飛ばしていました(笑)


だけど一昨日はどうしたもんか?

中身は牛肉なのにビニールの上からガジガジしていました。

冒頭のカシャカシャ。。。。音は、

桜子ちゃんがフリーザーバッグを齧っていた音でした。


桜子ちゃん♪GIF260

よいしょ♪よいしょ♪よっこらしょっと♪( ̄∀ ̄*)




桜子ちゃん♪1931

お宝ゲットなのでしゅ~♪(σ´∀`)σゲッツ♪



この後すぐに取り上げましたが。。。。。^^;


今まで何度も何度も色々な物を盗まれましたが(笑)、

不思議なことに取り上げた途端に一切見向きもしません。


調理後や私たちの食事の時など、

盗むために執着していたものは、一切欲しがりません。


そんな桜子ちゃんを見て最近はよく思うんです。


桜子ちゃんはきっと、

盗みのスリルだけを楽しんでる、

ちょっとアレな子なんだと思います。。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にやられちゃいました!><

桜子ちゃん♪1928

梅雨がない桜子ちゃん地方。

だけど6月に入ってからは、パッとしないお天気と気温が続いています。


雨が降り続いたり、ジトーっとしていたり。

洗濯物も乾きづらいので困りものです。


実は何年か前から、コインランドリーにハマっているワタクシりえりん♪

タオルケットなどの大物は、部屋干しした後でも外干しした後でも、

仕上げに乾燥機をかけにコインランドリーに持って行きます。


コインランドリーの乾燥機に入れたタオルケットは、ふわっふわの仕上がり。

近所のコインランドリーは9分100円。


もうほとんど乾いている状態の物を持って行くので、それで十分。


100円の贅沢♪


お勧めですよ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


そして一昨日の日曜日もコインランドリーに行こうと思い、

洗濯物を入れる大型のトートバッグを押し入れから出しました。


今回はタオルケットの他に、敷きパッドとバスタオルも。

連日お天気が悪かったので、どれもふわっふわにしたかったんです。


いつもより量が多かったので、大型のトートバッグの他に、

やはりしまっていた大きめのショップバッグも用意しました。


トートバッグにタオルケットを入れて、

他はショップバッグに入れようとした時。。。。。。。








桜子の仕業234

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



ショップバッグの持ち手の部分が、

桜子の仕業233

見事にちぎられておりますた!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


持ち手の部分がリボン状なのは重々承知しておりました。

これは桜子ちゃんが食べちゃいそうなのも重々承知しておりました。

なので押し入れにしまい、

仏間

持ち手の部分も内側にして折りたたんでいました。


だけどどういうわけか、この状態!

桜子の仕業235

一体いつの間にーーー!?_l ̄l○lll ガクッ


押し入れの襖が開いているのは、我が家ではよくあること。【過去記事です♪ ^^】

なので最近では開いていても気にも止めず、

襖を閉めるだけでした。。。。。(T▽T)


桜子ちゃんのいたずらしそうなものはどんどん片づけて、

遂には断捨離までしている我が家。【過去記事です♪ ^^】



上の画像でもお解りいただけると思いますが、

押し入れも余計な物は一切入っていません。


桜子ちゃんが危なくないように


と常に桜子ちゃんのことを考えているのですが。。。。。


またもややられてしまいました!><



もうこれは断捨離にとどまらず、

我が家はミニマリストを目指すしかないのでしょうか?(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT