2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁酒233日目(桜子ちゃんじゃありませんw)

お酒を飲まなくなって今日で233日目。


233日目


って、なんだか中途半端な数字ですが。。。。。。。




えぇ。ブログネタがないんです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪1878

桜子ちゃんは今日もお散歩に行きましたけどね♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


盗み食いや器物破損など、

ほぼ毎日やらかしてくれた日々が懐かしい。。。。。(遠い目)


なんだかんだ言って、桜子ちゃんも大人になって来ているのですね♪ヽ (´ー`)┌フッ


そうそう、話は戻りまして。。。。。

今日でお酒を飲まなくなって233日目のワタクシりえりん♪

30度を超える真夏日もありましたが、

何とか飲まずに済みました。

というか、それほどストイックに飲まないっと決めているわけでもなく。。。。

ただただ体調の良さをキープしたいのと、

今飲んじゃうと233日前の自分に戻りそうで。。。。。(笑)


とにかく身体が軽くって、ほぼ毎日やっているヨガも、

最近では益々身体が柔らかくなってきたようにも思えます。


夜はぐっすり眠れるし、朝もばっちり目が覚めます。

だけど体重は相変わらず(笑)


夕食後や休日の空いてる時間など、

スロージョギングでも始めようかな?なんて思っていました。


そんな事を考えていたのですが。。。。。

先週の土曜日のことです。

いつものアレルギーのお薬がなくなったので、かかりつけのクリニックに行きました。

土曜日は相変わらず混んでいます。^^;


久しぶりに呼吸器の検査をすることになりました。


すると一酸化窒素の数値がかなり上がっていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


大丈夫?ちゃんと寝れてる?@@;


とお医者さんに聞かれましたが。。。。。

前述の通り、しっかり寝ているワタクシりえりん♪


2年(と4カ月)前に煙草もやめ、

今はお酒も飲んでいないのに。。。。。


自分では


人生で今が一番元気かも?(σ´∀`)σオゥイェー♪


と思っていたのに。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ



しばらくの間、お薬の量が増えちゃいました。


過信は禁物っ!


とお医者さんに釘を刺されたので、

スロージョギング計画はちょっとしばらく様子を見ようと思ってます(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪1877

今日もお散歩に出かけた桜子ちゃん。


ずーっと遠くの電線に止まっているパリピ(スズメ)には強気の桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪GIF242

と言っても、ウニャウニャ文句を言ってるだけですけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日はこの後、向かいのジジイオジサンが近づいてきて、


桜子ちゃんは一目散に逃げました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


向かいのジジイオジサンは苦手な人なので、

私の方こそ逃げたかったです。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲く乙女の桜子ちゃん

今年もテッセンが咲く季節になりました♪

桜子ちゃん♪1875

綺麗なテッセンに、桜子ちゃんもうっとり♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




あっ。。。。。。。。。。。。。





このテッセンは




我が家の裏のお宅のです。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] 




桜子ちゃん♪1876

桜子のうちのじゃなかったんでしゅね!?Σ( ̄Д ̄;)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ファン待望の?あのネタです。

全国の桜子ちゃんファンの皆様こんばんは♪

桜子ちゃん♪1874

最近ずーっと桜子ちゃんのお散歩ネタばかりで、

ちょっと物足りなさを覚えているそこのアニャタ!ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)




安心してください。








盗んでますよっ!

桜子ちゃん♪1871

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃんの盗みの傾向と対策を会得したワタクシりえりん♪


最近はパーフェクトに阻止していました。


だけど私だってニンゲンだもの。



ついついうっかりしちゃうことも無きにしも非ず。



そしてその隙を華麗に突いてくる

桜子ちゃん♪GIF241

天下の大泥棒、桜子ちゃん。。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ







banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けるもの

一昨日の事です。

ふとキッチンの窓に目をやると、そこには一匹の蜘蛛さんが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

虫は苦手なワタクシりえりん♪

正確に言うと、足は6本までが限界!

足のないものや、それ以上あるものは超~苦手です!

蜘蛛さんは8本なので、ワタクシの限界超えてます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


「これは旦那ちゃんが帰って来てから取ってもらおう。。。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ 」


と思い、そのまま放置(爆)


そして夕方旦那ちゃんが帰って来たのでその事を伝えると。。。。。


「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工」

「どうしてすぐに取らないの?どっか行っちゃったよ!」

と、少々キレ気味の旦那ちゃん。


だって。。。。。蜘蛛は足が8本あるから。。。。。ゴニョゴニョ。。。。

と思いましたが、そこは


生きとし生けるもの、全てに愛を♪(*´人`*)


と返してやりました(笑)


そんな私に少々あきれ気味の旦那ちゃんでしたが。。。。。


今朝リビングで蜘蛛さんを発見したらしく、

無事に捕まえて外に逃がしてあげたらしいです♪


むやみな殺生はせず、外に逃がしてあげた旦那ちゃん。

やっぱり旦那ちゃんも

生きとし生けるもの。。。。。なんでしょ?

と思ったワタクシりえりん♪なのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、今日も桜子ちゃんとお散歩にいったのですが。。。。。

桜子ちゃん♪1873

昨日もお伝えした通り、

今日も外へ出るなり何匹かのスズメバチに遭遇しました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ケブカスズメバチにクロスズメバチ。

屋根の周りや換気口の周辺をブンブン羽音を立てながら飛んでいます!@@;


毎年夏には見かけますが、

こんなに毎日、しかも何匹も見かけるのは流石におかしい!(; ・‘ω・´)


と思って、家の周りをぐるっと見て歩いたら。。。。。。。。。







蜂の巣2

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


蜂の巣3

いつのまにやら軒下に、スズメバチの巣が出来ていますた!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


蜂の巣

しかも二か所も!〓■●~~=□○0


我が家はこれで、4個目のスズメバチの巣_l ̄l○lll ガクッ(笑)←笑うしかないww


今時期は女王蜂が一匹で一生懸命巣を作っています。

そして一匹で出産したのち、子育てに勤しみます。

そんな頑張ってるシングルマザーの手作りのおうち。

見ているとちょっと感動するほど、一生懸命巣作りしています。


だけど蜂毒アレルギーのあるワタクシりえりん♪

私ももう後はありません(たぶん)

生命の危険があるため、ちょっと胸が痛んだけど、

夕方旦那ちゃんに撤去してもらいました。。。。(T▽T)


そしてその直後

建築中の家が跡形もなくなったことに気付いた女王様は。。。。。。



パニック状態で、網戸や窓にガンガンぶつかって来たのでした!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



生きとし生けるもの、全てに愛を♪(*´人`*)


あ。。。。。。。。


蜂以外ね♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かざる客と天才桜子ちゃん

今日もお散歩に行った桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪1872

今日は気分が乗ったのか、小一時間ほどお外にいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


連日お伝えしている通り、

我が家の周辺ではたくさんの種類の蜂が見受けられます。


見かける個体は大きめの、単独で行動している蜂です。

今時期ですと巣作りのために奔走している女王蜂でしょうか?

やけに殺気立っている様にも見受けられるので、

危ない危ない。。。。。。


なんて思っていたらっ!@@







スズメバチ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


たぶんケブカスズメバチだと思いますが、

すっごい大きな羽音を立てながら、

うちの網戸にガンガンぶつかってきます!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そしてそれを見た桜子ちゃんは大興奮!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


網戸にぶつかってくるスズメバチに向かっていこうとしています!やめてー!(T△T 三 T△T)


慌てて窓を閉めたのですが。。。。。


このスズメバチは、しばらくの間窓にガンガンぶつかって来ていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そうそう、桜子ちゃんはいつもは蜂を見つけると、

ジャンプして逃げます。【過去記事です♪ ^^】


桜子ちゃんの警戒する蜂は、去年桜子ちゃんを刺したセイヨウオオマルハナバチ


お散歩中もこの蜂には気を付けているようですが、

他の虫には猫パンチを食らわします!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そして前出のスズメバチにも喧嘩を挑もうとしていたのですが。。。。。

それを見ていてふと思いました。


もしかして桜子ちゃんは、

蜂の種類を個別に認識している?@@;
と。



やっぱり桜子ちゃんは天才~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪(笑)


なんて悠長に言ってる場合じゃありません!

実は我が家は今までに、

二度ほど軒下にスズメバチに巣を作られているんです!


今度はスズメバチの被害に遭わないよう、

今週末は庭の草刈りと、万が一巣を作っていないかどうか、

チェックしようと思ってます!(*`・ω・´*)ゝ





そうそう、突然のスズメバチにもビックリしましたが。。。。。。



スズメバチ

窓の汚れに、さらに( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いの分かる女、桜子。

今日の午前中はトールペイントのレッスンがありました。

本日の生徒さんは2名様。


インターホンが鳴ると一目散に逃げて行く桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1869

意外とシャイな桜子ちゃんは、レッスンが終わるまで雲隠れしていたのですが。。。。


先日からレッスン中もウロチョロするようになった桜子ちゃん。

今日も同じくやってきて、私の足にスリスリしたり、

ご飯を要求したり(笑)


そんな桜子ちゃんを無視していたら、


「あ、何かいたずらしてる!@@」


と、生徒さんが教えて下さったので見てみると、

私のお道具が入っているカゴの中を物色してはチョイチョイしていました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


普段はしまっているトールペイントの道具は、

桜子ちゃんは珍しいみたい。


以前も筆をいつの間にか咥えて持って行き、

筆②

とうとう一本ダメにしてしまいました(T▽T) 【過去記事です♪ ^^】


その後も何度か筆をいたずらされそうになったのですが。。。。。

筆

桜子ちゃんがいつもチョイスするのは、

安いナイロン製の筆ではなく、

ちょっとお高めの豚毛や馬毛のブラシなんです!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

意外や以外?違いの分かる女、桜子(笑)


そんな本物志向の桜子ちゃんと、今日は午後からお散歩に出かけました♪

今日の朝は雨が降っていたため、

本日はいつもの赤地にドットのハーネスにしました♪

桜子ちゃん♪1870

ピンクの金魚ちゃんも可愛いけど、やっぱりこっちもとっても似合う~♪ヾ(*´Д`*)ノ←親ばかw

毎年新作のハーネスを新調したいかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、お昼すぎ位から急に風が強くなった桜子ちゃん地方!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪GIF240

桜子ちゃんのふわふわの毛が、風で波打ってたのでした♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの危機管理能力

桜子ちゃん♪1868

今日もお散歩に行った桜子ちゃん。

雑草ボーボーの我が家の庭を、

ルンルン気分♪の軽快な足取りでぐいぐい進む桜子ちゃん。


すると突然、弾かれたように1メートルほど吹っ飛んだ桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


と同時に、茂みから一匹の大きなセイヨウオオマルハナバチが、

羽音をブンブン立てながら飛び出て来ました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


昨日もお伝えしたように、

最近の我が家の庭には色んな蜂が姿を現しています。 【過去記事です♪^^】


去年このセイヨウオオマルハナバチに刺された桜子ちゃん。

この蜂を見つけた途端に華麗なジャンプで逃げました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


それまで全然気配すらなかったのに。。。。。


今までは食べ物以外の物を食べちゃったりする桜子ちゃんは、

危機管理能力とかなさそうだ・・・・・( ̄- ̄;)

と思っていましたが、

今日の咄嗟の行動を見ると、

意外と危機管理能力はありそうです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの記憶力

先週末から続いていた暑さも、ひと段落した桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪1867

今日も朝からお散歩に出かけた桜子ちゃん♪


お散歩中は新鮮な葉っぱを食べたり、

虫を追いかけたりパリピ(スズメ)を観察したり♪


家の小さな裏庭をチョロチョロしているだけですが、

桜子ちゃんはそれだけでリフレッシュできるようです♪(=´∇`=)


そうそう、急激に暖かくなったせいか、

色々な虫が活発に活動し始めました。


そんな中で、招かざるあの客、

蜂もブンブン羽音を立てて飛び回っています!@@;


動くものはなんでもロックオンしちゃう桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

蜂も例外ではありません。

だけど去年、蜂に思いっきり刺された桜子ちゃん!【過去記事です♪ ^^】


猫も二度目はアナフィラキシーショックを起こすこともあるようで、

今後気をつけるよう病院からアドバイスを受けました。


なのでお散歩中に蜂に遭遇すると、緊張感が走ります。

桜子ちゃんのリードをグッと短く持って、

蜂の行方を目で追いながらそーーーーーっと移動。


桜子ちゃんは飛んでる蜂をみてウズウズしていましたが。。。。。

蜂が近づいてきたら、一目散に逃げました!@@;


やっぱり去年の痛い思いを覚えていたのね!

桜子ちゃんの記憶力って、もしかしたら凄いかも?

なんてつい先日の桜子ちゃんの行動を見て思っていたのでした。


そうそう、今日遭遇した蜂は、とっても攻撃的な蜂でした!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

種類はわかりませんが、オレンジ色の結構大型の奴。

もしかしたらスズメバチ?@@;


凄い羽音を立てて、私たちの方に向かってきたその蜂に、

桜子ちゃんも飛び上がるほどビックリして一目散!


だけど急な動きをしたからか、蜂がこちらに向かって来ました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


実は去年桜子ちゃんが刺された後に、

ワタクシりえりん♪も刺されました。【過去記事です♪ ^^】

そして血液検査の結果、私も次は無いようです。【過去記事です♪ ^^】


そんな蜂が恐怖の桜子ちゃんと私は、一緒に走って逃げましたが、

蜂が追っかけてくるので咄嗟に桜子ちゃんのリードを離しました!


桜子ちゃん!逃げて!逃げてー!(T▽T)


思わず叫びながら私も一目散!

桜子ちゃんは一人でいつもの入口に一目散!

わたしもすぐ後を追いかけて、

網戸を開けたら桜子ちゃんは自ら家の中に入ってくれました。


桜子ちゃんは家の中に入っても、

しばらくの間、蜂を探しておびえているように見えました。



今までも桜子ちゃんの記憶力の凄さに驚く事が何度もありましたが、

去年のことも覚えているなんて。。。。。


よっぽど怖くて痛かったんですね。。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りゲーム

昨日程じゃなかったけれど、今日もなかなか暑かった桜子ちゃん地方。

だけどお昼ぐらいから気持ちの良い風が吹き始め、

窓を開けたら心地よい風が入って来て快適でした♪


そんな我が家のリラックスタイムに欠かせない、

旦那ちゃんのお気に入りの座イス。

座イス

旦那ちゃんが家にいる時は、ここに座って本を読んだりテレビを見たり。


我が家は南欧風の輸入住宅ですが、

やっぱり床に脚を伸ばして座れる、

日本スタイルがリラックスできますよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日もこの座イスに座ってテレビを見ていた旦那ちゃん。


私は隣の部屋にいたのですが。。。。。。


あーーーーーっ!


と突然何かに驚く旦那ちゃんの絶叫する声が聞こえてきました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


一体何事かとリビングに行ってみると。。。。。。。






桜子ちゃん♪1864

そこには旦那ちゃんのお気に入りの座イスに座る桜子ちゃんが?@@;


旦那ちゃんの話によると、

飲み物を取りに行こうと席を立った瞬間に、

桜子ちゃん♪1863

桜子ちゃんに席を盗られたそうです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃんには小さい時に、猫用ベッドを買いました。

だけどそれは一度も使われることも無く。。。。。。【過去記事です♪ ^^】



つい先日、断捨離の対象になりますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


普段から私たちの物には興味津津の桜子ちゃん。

当然のように自分の物にしちゃいます。

桜子ちゃん♪1865

以前の記事にも書きましたが。。。。。


まるでジャイアンの様な桜子ちゃんなのです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃん♪1866

おとーしゃんの物は、桜子の物なのでしゅ♪エッヘン♪( ̄∀ ̄*)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT