2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小顔の証明

桜子ちゃん♪1805

ふさふさの毛皮が自慢の桜子ちゃん。


そのせいか、実際よりはちょっとぽっちゃりさんに見えたり、

顔も大きめに思われているかもしれません。


だけど実物の桜子ちゃんは意外とこじんまり。

体型もいたって普通だし、

お顔も小さめの小顔なんです。



その証拠に。。。。。。。。






桜子ちゃん♪1806

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



これは果物を保護するネット。



なんせ桜子ちゃんが装着しているこのネットは、

桜子ちゃん♪1807

キウイが入っていたやつですからね♪ ;゜・(゚ε゚【壁(笑)


   


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のへっぽこ桜子ちゃん

最近ほぼ毎日お散歩に出かける桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1798
           ※ 画像は昨日の桜子ちゃんです。
だけど今日の桜子ちゃん地方は、季節外れの雪が降っています。


毎日朝からニャアニャア~♪鳴いて、

お散歩を催促する桜子ちゃん。


今日もお気に入りのハーネスを着せてもらって、

桜子ちゃん♪1799

テンションMAXの桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1800

窓を開ける時間も、待ち遠しくてたまらないみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


おとーしゃん!レッツラGO~!なのでしゅ♪(。-`ω´-)

桜子ちゃん♪1801

と旦那ちゃんを従え、いざ出陣!の桜子ちゃんでしたが。。。。。


桜子ちゃん♪1802

ここでようやく外の様子がいつもと違う事に気付いた桜子ちゃん♪∵ゞ(´ε`●) ブ!



桜子ちゃん♪GIF235

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,(笑)


そして窓の外から吹いてくる冷たい風に驚いて、

桜子ちゃん♪1803

家の中に一目散に退避する桜子ちゃん♪( ´∀`)ゲラゲラ


そんな桜子ちゃんが可愛くて、

わたしたち、ちょっと意地悪しちゃいました♪


桜子ちゃんを抱っこして、

雪が積もっているウッドデッキに下ろしてみたんです♪(*`艸´)ウシシシ


桜子ちゃん♪1803

するとまたもや一目散に逃げる桜子ちゃん( ´∀`)ゲラゲラ


そして恨めしそうにお外に目をやり、

桜子ちゃん♪1804

しばらくの間固まっていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、一年前はハーネスを着せる練習から始めた桜子ちゃんでしたが、

ご覧の通り今ではすんなり着せてくれます♪

桜子ちゃん♪1799


両腕をハーネスの袖口を通すと、

桜子ちゃん♪GIF234

背中側のマジックテープを止めるまで、そのままじっとしていてくれる、

お利口さんの桜子ちゃんなんです♪(*´Д`*)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日一捨離

ここ最近、なかなか温かくならない桜子ちゃん地方。

明日は雪の予報も出ています!@@;


そんな肌寒い日の今日も、桜子ちゃんはお散歩に出かけました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

桜子ちゃん♪1797

今日はお隣のイケにゃんが窓辺で日向ぼっこしていたところを、

すぐ近くまで近づいていくなど、なかなか積極的な桜子ちゃん。

桜子ちゃんて今流行りの、肉食系女子だった様です!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そうそう話は変わりますが。。。。。

先日から断捨離に目覚めたワタクシりえりん♪ 【過去記事です♪ ^^】


一日一捨離


を目標に、ちまちまお片付けに勤しんでいます♪


来週はみっちりパートが入っているので時間が取れないと思うので、

今週はちょっと気合を入れて♪

昨日今日とクローゼットを片づけていました。


最初に片づけたのもここからなのに、

いつか着るかもしれない

がまだまだありました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


捨てるのにちょっと迷う服は、いちいち着てみました。


捨てられずに取っておいた服を着てみて、

冷静に鏡の前に立ってみたら。。。。。。。?





うっわー!これはないわぁ~!w( ̄Д ̄;)w(笑)


と、鏡の中の可笑しな自分に気づき、

そんな変な服はどんどんゴミ袋に入れました。


30リットルのごみ袋が3袋もっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そしてそのほぼ90リットルの不用な服が入っていた衣装ケースも、

思い切って処分!

今まで不用な服の為に場所を取っていた、

クローゼットの空間がなんともったいない事!_l ̄l○lll ガクッ(笑)


不用な服が入っていた不用な衣装ケースは、

明日市のゴミ処理場に持ち込もう~♪

と衣装ケースを和室の方に移動して、

そんな感じでガサゴソしていたら、

今日はパートに出かける時間になりました。


急いで着替えてお約束の桜子ちゃんの様子を確認すると。。。。。?@@;



さっきまで私の周りでちょろちょろしていた桜子ちゃんが、

どこにも見当たりません!(T△T 三 T△T)


桜子ちゃんは押し入れに入って自ら襖を閉めちゃうこともあるので【過去記事です♪ ^^】

押し入れの中を確認しましたがいませんでした!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そしてふと思いつき、ベッドの下を覗いてみると。。。。。。



桜子ちゃん♪1632
      ※ 画像は使いまわしですw
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

桜子ちゃんはベッドの下で、息を殺して隠れていました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そうなんです。

桜子ちゃんの通院用のキャリーは、

ひろみちゃん♪3

我が家に代々伝わる、由緒正しい衣装ケース!【過去記事です♪ ^^】


私が片づけで桜子ちゃんのそれとは違う衣装ケースをガタガタ移動した挙句、

出かける為に着替えたもんだから、

どうやら桜子ちゃんは自分が猫の病院に連れて行かれると思ったようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


余計な気を使わせちゃって、

今日はちょっと可哀そうな桜子ちゃんでした^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『桜子』と書いて【悪~ワル~】と読む

先日もお伝えしましたが、

最近やたらと反抗的な桜子ちゃん! 【過去記事です♪ ^^】


この悪い顔を見てやってください!


今にも盗んだバイクで走り出しそうです!

桜子ちゃん♪1794

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



私がテレビを見ていたり洗濯物を畳んでいると、

桜子ちゃん♪1795

このように突然スイッチが入り、そして私の腕を齧ってきますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


2匹以上で飼っていると、

猫ちゃん同士で追っかけっこしたり喧嘩ごっこしたり♪

そんな猫ちゃんの楽しい世界があるのでしょうけれど。。。。。

桜子ちゃんの対象は、私たちなんです。


スルーするのが一番いいのでしょうけれど。。。。。


いつも突然の事でビックリして

イタタタタタ。。。。。><

とか、


ヤメテー!(T▽T)

なんてついつい反応しちゃうので、

桜子ちゃんは益々調子に乗ります。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


こんな風に調子に乗って悪ぶる桜子ちゃん。

そのうち落ち着くのでしょうかねぇ?(T▽T)


桜子ちゃん♪1796

今日もおばちゃんの手を齧ってやったぜぇ~♪(▼∀▼*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんの隙をつく桜子ちゃん

最近とても寒い桜子ちゃん地方。

昨日も今日も最高気温はひとケタだと思います。

おまけに今日は雨も降って来て、

桜子ちゃん♪1793

お散歩もお預けの桜子ちゃんでした^^;


そうそう、話は変わりますが、今朝の事です。


朝起きて寝室からリビングに移動している時に、

リビングのソファーの上にチョコレートの袋が落ちているのが目に入りました。

昨夜ここに座ってチョコレートを食べていたワタクシりえりん♪

桜子の仕業228

あら!やだ!ここに包み紙を落として気づかなかったのね。。。。^^;


なんて思いながら落ちていたチョコの袋を拾い上げると。。。。。。。。。。









桜子の仕業227

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


落ちていたのは袋ではなく、しっかり中身の入ったチョコレート!

そしてテーブルの上を見ると、

しまい忘れたお菓子を入れたカゴががががっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


猫もチョコレートは中毒を起こす危険な食べ物!><

詳しい事は端折りますが、

見ると袋に齧ったと思われる穴があちこちに。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


しかし穴は開いていたものの、

どうやら食べてはいないようなので一安心。


桜子ちゃんがいたずらしそうなものは、

いつもすぐにしまう様に気をつけています。


だけどたまにうっかりしちゃうこともなきにしもあらず。


そんなうっかりを見逃してくれない桜子ちゃんなのです。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し?

桜子ちゃん♪1792

桜子ちゃんが真剣に見つめる視線の先は。。。。。。。。





桜子ちゃん♪1791

岩合光昭の世界ネコ歩きmini♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


もうこの番組を見るのが飽きちゃったのかと思ったのですが【過去記事です♪^^】


今日はまた真剣に見ていた桜子ちゃん。

やっぱりこの番組は楽しいらしいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテ期到来!?の桜子ちゃん

今朝は朝早くから、

窓の外を見てはニャアニャア~♪騒がしかった桜子ちゃん。


昨日現れた、桜子ちゃん好みのイケにゃんを探していたのかな?【過去記事です♪^^】

起きてからもずーっと窓の外を見てニャアニャア~♪鳴くので、

今日は私が桜子ちゃんをお散歩に連れて行きました。

桜子ちゃん♪1789

残念ながら昨日のイケニャんはいなかったのですが。。。。。


桜子ちゃん♪1790

いつもは家の裏側だけちょこっと移動するだけのへなちょこ散歩♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

だけど今日は家の前側に回ってみたり、

いつもより長めのお散歩を楽しんでいた桜子ちゃん。


すると突然、リードが引っ張られて驚いて見たらっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃんの目線の先には、

白黒の猫ちゃんがいました!@@;


その白黒の猫ちゃんを

(#゚Д゚)ゴルァ!!

って感じで追いかけようとしていた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな桜子ちゃんにビックリして、白黒猫さんは逃げて行っちゃいました^^;


いつもはちょっとの物音でも一目散に逃げる桜子ちゃん。


なのに、他の猫さんには以外に強気?@@;


お友達になりたかっただけなのか?

それともコテンパンにしたかったのか?

は、わかりませんが(笑)


それにしても昨日と言い今日と言い、

我が家の庭に二日連続でよその猫ちゃんが現れるとは!?w( ̄Д ̄;)w


桜子ちゃんたら、モテ期到来?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する乙女の桜子ちゃん

今朝の事です。

今日はお弁当作りも無いので、

ゆっくり寝ようと決めていたワタクシりえりん♪(笑)


だけど腹時計が正確な桜子ちゃんは、

ご飯が欲しくてニャアニャア~♪鳴いています。

桜子ちゃん♪1788


はいはい、ご飯だね~♪^^

どうやら先に起きていた旦那ちゃんが、

桜子ちゃんにご飯をあげてくれるようです♪(*`艸´)ウシシシ


なのでまた寝ようと思っていたら、





ウニャア~ン♥フニャア~ン♥モア~ン♥



今まで聞いたことがない、

悲しいような切ないような桜子ちゃんの変な声が聞こえてきました!@@


そしてその直後に凄い勢いで走って来た桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そのまま寝室の窓によじ登り、

カーテンの向こうに消えて行った桜子ちゃん!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そんな桜子ちゃんを追いかける様に現れた旦那ちゃん!?@@;


あぁ、やっぱり!桜子ちゃん、頭いいわー!

と旦那ちゃん。


今ね、窓の外にぽっちゃり気味のシャム猫ちゃんが居たんだよ!


その子がこっち(寝室)の方に移動したから、追っかけて来たんだよ( ´∀`)ゲラゲラ



あら!それは珍しい!@@

この辺は住宅街だけど、猫さんはほとんど見かけたことはありません。

野良猫さんかしら?それともどこかで飼われている子?

すぐにいなくなっちゃったみたいだけど、

桜子ちゃんはずーっと鳴きながら落ち着きがありません。


そして先ほどの旦那ちゃんの言葉を思い出しました。



ぽっちゃり気味のシャム猫ちゃん



[もしかしてその子、丸顔だった?^^」


と旦那ちゃんに聞いてみると、


「うん、丸顔だった!^^」


とのこと。


そうなんです。以前にも岩合さんの世界ネコ歩きを見ていた時。

桜子ちゃんが特に反応が良いのが、丸顔の男の子(笑)


今日突然現れた丸顔のシャム猫ちゃんは、

桜子ちゃんの好みのタイプだったみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


その後はずーっと鳴きながらシャム猫ちゃんを探していた桜子ちゃん。


やっぱりお友達が欲しいのかな。。。。。?


と落ち着きのない桜子ちゃんを見て、

旦那ちゃんとちょっと切なくなっていました。。。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




桜子ちゃん♪1723

明日も会えるといいね♪(=´∇`=)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の一発芸

桜子ちゃん♪1782

今日もお散歩に出かけた桜子ちゃん♪

一昨日はカップ麺より短い時間のお散歩でしたがw【過去記事です♪ ^^】

今日はノリノリイケイケだった桜子ちゃん♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


だけど10分ほど経過した時、

桜子ちゃんは何かを見つけて一目散に家の中に逃げ込みました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そしてその直後に


ピンポ~ン♪(桜子ちゃんが大嫌いな音w)


インターホンを確認すると、宗教系のご婦人でした_l ̄l○lll ガクッ


そんなんで今日も何だか消化不良なお散歩でした^^;


話は変わりますが。。。。。

毎週金曜日は、寝具などの大物洗いの日と決めています♪


シーツ類を洗濯して、

交換するための洗ってあったシーツ類を用意して寝室に向かいました。




そして寝室に入ると。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪1783

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


空中に突如現れた生首がーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


桜子ちゃん♪1784

桜子ちゃんはここでこの状態で、私を待ち伏せしていました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ここは造り付けの本棚です。

桜子ちゃん♪1786

今までこんなことしたことないのに。。。。。!?


少しずつ断捨離中の我が家。

桜子ちゃん♪1785

本も少しずつ処分して、空間ができました。


そこをすかさず笑いのネタに使う桜子ちゃん。


もしも桜子ちゃんがニンゲンだったら。。。。。。?




そこそこ売れっ子の芸人さんになれたかも?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)



桜子ちゃん♪1787

笑う門には福が来るのでしゅ♪ニャハハ♪( ̄∀ ̄*)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



 

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製綿菓子

昨日の朝はカーテンを開けると、

外のウッドデッキが雪で薄っすら白くなっていました。


だけど今日は気温もグングン上がり、

最高気温は21度を超えたようです!@@;


そんな温かかった桜子ちゃん地方。

桜子ちゃん♪1778

桜子ちゃんはもちろん今日もお散歩しましたよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


日差しがぽかぽか気持ち良かったからか、

桜子ちゃんはウッドデッキにコロン♪

桜子ちゃん♪GIF233

そして一生懸命グルーミングしていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、このブログでも何度かお話ししておりますが、

桜子ちゃんの毛質って、一本一本がとっても繊細な毛なんです。


お外でグルーミングをしている画像を見て思ったのですが。。。。

桜子ちゃんたら、

桜子ちゃん♪1780

なんだか綿菓子を食べてるみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪1779

うっとりと味を堪能しているようにも見えますが、


桜子ちゃん♪1781

残念ながら、味はしないようです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT