2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁断のアレを、ついに解禁しちゃいました

桜子ちゃん♪1709

食べ物以外のものも食べちゃう桜子ちゃん。


大好きな猫じゃらしだって、過去に12本も破壊した桜子ちゃん。 【過去記事です♪^^】


あちこちの猫ちゃんブログでよく見かける、

猫界ではトレンドの?長い紐が付いたフライング系おもちゃは、

我が家ではご法度です!><


なので桜子ちゃんには紙くずを丸めたものや、

しいたけの石づきなんかをおもちゃにしていたのですが(笑)


だけどやっぱり物足りないのか、

私の目を盗んでは、

キッチンからプラスチックのスプーンジャムの蓋なんかを、

勝手に持って来てはおもちゃにしちゃう桜子ちゃん。



もうちょっと大人になったら、おもちゃなんか見向きもしないだろうし。。。。。


桜子ちゃんのにゃん生で、

今が一番気力体力有り余ってる時期だろうし。。。。。。( ̄- ̄;)


今しか遊べないのだったら、

やっぱり買ってあげようかな。。。。。。?( ̄- ̄;)


とか散々悩んで、


ついに先日13本目の猫じゃらしを買っちゃいました~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


多分フツーはこんなに悩まず、

ただただ猫ちゃんが喜んでくれるのだけを楽しみに、買うんでしょうけどね(笑)



そんな紆余曲折があり、やっと買った13本目の猫じゃらし。


やっぱり買って良かったー!

桜子ちゃん♪1706

桜子ちゃんは大喜び♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


大好きな猫じゃらしを大事そうにしっかり持って、

桜子ちゃん♪1707

しかもどや顔です♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



今度は食べられないように、

常に用心しなくては!


なので猫じゃらしは厳重な監視下の元、

桜子ちゃんをじゃらしてます。



なので今もわたし、

ブログを更新しながら猫じゃらしを振っていま~す♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんをストーキングする桜子ちゃん

私が家に居る時は、

桜子ちゃん♪1701

四六時中私にくっ付いてくる桜子ちゃん。


今日も家事をしながら家の中を移動していたら、

背後から凄い視線を感じて振り返ってみると。。。。。。。?@@;








桜子ちゃん♪1700

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


この様に物陰に隠れては、

その後ジャンプして驚かしたり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



しばらくしてまたもや視線を感じて振り返ると。。。。。。?@@;





桜子ちゃん♪1705

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



背中の毛を逆立てて威嚇していたり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


いつでもどこでもおばちゃんを意識して監視している桜子ちゃん。




そしてこんなところからも。。。。。。。。。?@@;





桜子ちゃん♪1703

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



いつでもどこでも。


桜子ちゃん♪1704

桜子ちゃんに狙われているのです。。。。。((((;゚Д゚)))(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお利口さん?の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪1699

今日は特別何事も無く。


お弁当を作っている時にちくわを要求してきたけど、

それもいつものことだし。



桜子の仕業225

チラシビリビリも桜子ちゃんの日課だし。


強いて言えば、

久々に勝手に押し入れを開けて入って寝ていたくらい?



そんな感じで桜子ちゃんは、

少しずつ大人になっているのかな?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


それとも



私に耐性が付いただけなのか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuracoカード

桜子ちゃん♪1697

昨日、ずーっと楽しみにしていたアレが届きました~♪

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!



電子マネーカードのnanacoカード。






の、桜子ちゃんバージョン♪

桜子ちゃん♪1698

親ばか、ここに極まれりっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんに教えられたこと

桜子ちゃん♪1695

香箱座りですっかりリラックスしている桜子ちゃん♪



がいる場所は。。。。。。。。?








ダイニングテーブルの上!

桜子ちゃん♪1696

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


以前は猫ちゃんたちがテーブルの上に上がると、

すかさず


コラーッ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


と怒っていたんです。

4匹いたので毎度毎度、その都度4匹分(笑)


ダイニングテーブルの上は、

ニンゲンがご飯を食べるところだから。



来る日も来る日も。

そのうち解ってくれるかと思いながら、

毎日コラーッ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


だけどそんな日は来ませんでした。

ご長寿だったひろみちゃんだって、

亡くなる前日もこの上にあがっていましたもん♪(笑)



だけど桜子ちゃんが家に来て、

このテーブルの上に上がれるようになって、

最初はやっぱりコラーッ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~って怒っていたけど。。。。。。



桜子ちゃんはダメッ!という言葉と、

その言葉の意味を理解しています。


だけどどうしてダメなのか?はわかりません。


もしも桜子ちゃんに、


「どうしてダメなの?」


と聞かれたら、


「ニンゲンがご飯を食べるところだからです。」


と答えるでしょう。


するとさらに桜子ちゃんは、

「ニンゲンがご飯を食べるところはどうしてダメなの?」


と聞いてくるでしょう。


う~ん。。。。衛生的に。。。。。。?( ̄^ ̄;)


ちょっと言葉に詰まって、桜子ちゃんを納得させる事は出来ないと思います。


怒ったところで桜子ちゃんは悲しくなるだけです。


それだったら、衛生的に気になるのは自分でフォローすればいいだけの話。


桜子ちゃん♪1695

こんな風にこの上でリラックスしている桜子ちゃんを見て、


ずーっと怒っててごめんね。



今はお空の上の歴代の猫ちゃんたちに、

心の中でそっと謝るのでした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)


          ※ 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊びを編み出した桜子ちゃん

一昨日、桜子ちゃんがいたずらするのでおちおちしていられない

という記事を書いていた時のことです【過去記事です♪ ^^】


私のすぐ足元で

カタタタタン!

と堅いものが床にあたる音がしました。


と同時に

「あー!今(桜子が)何か咥えて行ったよー!」

とリビングの方から旦那ちゃんが叫ぶ声がっ!?@@


慌てて足元を確認しようとしたら、

桜子ちゃん♪1689

その何かをまた咥えて逃げて行く桜子ちゃんの姿が!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃんは一体何を咥えて逃げていたのかと言うと、

桜子ちゃん♪1694

ジャムの蓋でした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


洗って水切りかごに入れていたものを、どうやら咥えて持って来たらしい。。。。


桜子ちゃんはこの蓋を咥えたまま、

桜子ちゃん♪GIF221

蓋を上下に動かすのが気に入ったらしく、

何度も何度も同じように遊んでいました。

桜子ちゃん♪GIF222

上手く写真が取れなかったのが悔やまれるのですが。。。。。


この蓋を上下にパタパタ動かしている時の桜子ちゃんの口元が、

志村けんさんのアイーン状態になっていたので、

私も旦那ちゃんも大爆笑!( ´∀`)ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ


一体何がそんなに楽しいのかわからないのですが、

桜子ちゃんはしばらく蓋を咥えてパタパタさせたり、

桜子ちゃん♪1692

お手手でちょいちょいしたり♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪GIF223

このように、

桜子ちゃん♪1693

桜子ちゃんはなんでもおもちゃにしちゃうのです^^;



そしていっぱい遊んだ後の最後は、

お約束のあれで。。。。。。。。。。









桜子ちゃん♪1691

フィニッシュです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



          ※ 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;


               どうぞ素敵な終末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物にむさぼりつく桜子ちゃん

桜子ちゃんの大好物なもの。

桜子ちゃん♪1686

それはみかんの缶詰。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


どうしてこれが好きなのかわかりませんが、

桜子ちゃん♪1687

今よりずーっと小さい時に突然欲しがりました。【過去記事です♪^^】


猫ちゃんてフルーツ、特に柑橘系は嫌がりますよね?@@;

今までいた歴代の猫さん達もそうでした。

みかんの皮をむいているだけで近づいてきませんでしたもん(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけど桜子ちゃんはみかんが大好き♪

桜子ちゃん♪1688

みかんを食べている時の顔は、

桜子ちゃん♪720

大好きなおやつのちゅーるを食べている時くらい馬鹿っぽいです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そんな馬鹿っぽい。。。。。

いや、愛すべき可愛い顔を、GIFにしてみました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪GIF216


桜子ちゃん♪GIF217


桜子ちゃん♪GIF218


桜子ちゃん♪GIF219


桜子ちゃん♪GIF220


桜子ちゃんがどれだけみかんの缶詰が好きか、

お解りいただけたかと思います。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちおちしていられない桜子家

頭が良くてよく気が回る桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1685

そのせいなのか、突如色々ないたずらを思いつく桜子ちゃん。


先日もキッチンカウンターの上で不穏な動きの桜子ちゃん。

一体何をしているのだろう?@@

と近づいてみると。。。。。。。。



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃんは食パンの留め具で遊んでいました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ご存知の通り、食べ物以外のものも食べちゃう桜子ちゃん。

輪ゴムやひも等は、絶対に落としたりもできませんし、

この留め具だって、きっといたずらすると思っていたので、

いつもはすぐに処分しちゃうのだけど。。。。。。


ついうっかりカウンターの上に置いちゃったんですね!><

そしてそれをどういうわけか見逃さない桜子ちゃん_l ̄l○lll ガクッ゙



ついうっかり



それがとても恐ろしい事に繋がりかねない我が家。


ついうっかりテーブルの上に置いた手袋や

桜子の仕業112

ついうっかり脱いで置いた肘サポーター

桜子の仕業105

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


常に意識していないとこんな目に会うのです。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)


昨日の朝も、コーヒーを飲みながら朝ドラを見ていたら、

突如何かを咥えて持って来た桜子ちゃん!?



桜子ちゃんが持って来たものは。。。。。。。。。




桜子ちゃん♪1681

それはスティックシュガーの袋でした。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


コーヒーにお砂糖を入れたのですが、

ついうっかり袋をキッチンカウンターの上に置きっぱなしにしてしまいました(T▽T)


桜子ちゃん♪1682

そしてそれをすかさず持ってきちゃう桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪1683

思いがけないお宝ゲットで、ハイテンションの桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪1684

ひゃほーい♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



今回はスティックシュガーの袋だったので大した心配はありませんでしたが。。。。。


時期的にマスクなど、

ついうっかり

しちゃうと大変なことになりかねません!><


そんなんで、

毎日スリリングな緊張感に包まれている我が家なのです。。。。。(T▽T)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物分かりのいい桜子ちゃん

今日の午前中はトールペイント教室がありました。

桜子ちゃん♪1676

教室の準備を始めると、姿をくらます桜子ちゃん。


生徒さん達が来るのがわかっているのか、

それとも私に遊んでもらえないのを理解しているのか?


レッスンが終わるまで、そのままずーっと出て来ません。

以前はレッスンが終わって生徒さんがお帰りになった途端に姿を現していたのだけど、

ここ最近は出てくることもありません。


でも桜子ちゃんのいるところは解ってるんです。


桜子ちゃん♪1679

ほらね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

私のベッドカバーの下で爆睡しています(笑)


桜子ちゃん♪1677

撮影の為に私がカバーを捲ってみましたけど、

意外と几帳面な桜子ちゃん。【過去記事です♪^^】


いつもベッドカバーは奇麗にきっちり。

私が朝整えたまんま、

どこに桜子ちゃんが入っているかもわからない状態になってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



レッスンの間中ここに入って我慢していると思ったら、

桜子ちゃん♪1680

けな気な桜子ちゃんにきゅん♥となるおばちゃんなのです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○される桜子ちゃん

今日も朝から岩合光昭の世界ネコ歩きを見ていた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1675

姿勢を正して、目線はまっすぐ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


その後も洗濯物を畳むため、録画していた岩合光昭の世界ネコ歩きをかけましたが、

今日は集中力が続かず、一人で違う遊びをしていました。

今日の桜子ちゃんは、

15分でお腹いっぱいになっちゃったようです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



そんなんで今日はあまり写真も撮っていないので、

画像フォルダーを漁っていたら、ふと目にとまったこの画像。

桜子ちゃん♪1664

一昨日ファーミネーターで桜子ちゃんをブラッシングしたものですが。。。。【過去記事です♪^^】



この前後の写真でGIFアニメを作ってみたのですが。。。。。。。。。。。



桜子ちゃんが、

桜子ちゃん♪GIF215


なんだか虐待されているように見えませんか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT