2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石川にゃ右衛門の被害報告

昨日の予告通り、

石川にゃ右衛門♪2

本日は石川にゃ右衛門の被害報告です。


先週の土曜日のことです。

午前中お洗濯をしていたワタクシりえりん♪

お洗濯物を干そうと洗面所から和室へと移動する際に、

ふと視界に入ってきたのは。。。。。。。。。









桜子ちゃん♪1602

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


キッチンカウンタの上の桜子ちゃんは、魚肉ソーセージを丸かぶりっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃん♪GIF209

前日にお買い物袋から出して、

冷蔵庫にしまう前にキッチンカウンターに置いたまま忘れてました_l ̄l○lll ガクッ


慌ててとりあげたのですが。。。。。。





桜子の仕業217

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


外袋ごと無残な姿!_l ̄l○lll ガクッ



と被害の証拠写真を撮っていたら。。。。。。。。。。。





桜子ちゃん♪1601

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


さすがは世紀の大泥棒。

桜子ちゃん♪GIF210

取りあげられてもすぐには諦めません!




旦那ちゃんのお弁当に入れようかな?

と思って仕事帰りに買って来た魚肉ソーセージ。

桜子ちゃん♪1603

まさか外袋ごと食べられちゃうとは思いもせず。


だけど相手は盗み食いのプロフェッショナル石川にゃ右衛門。

桜子ちゃん♪GIF211

なおも喰らいついてくる石川にゃ右衛門を見ながら、

桜子ちゃん♪1604

自分の危機管理の詰めの甘さを反省。


そうそう、この魚肉ソーセージは、

桜子の仕業218

スタッフが美味しく頂きました。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川にゃ右衛門

あの世紀の大泥棒、

石川にゃ右衛門がついにしょっ引かれました!










桜子ちゃん♪1601

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


犯行の詳細についてはまた明日♪


それにしてもこの泥棒さん帽子。

桜子ちゃんにおあつらえ向きな見事な逸品!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


通販サイトで見つけたのですが、

思わずカートに入れちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



   ※本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;
 

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のビリギャル

今朝起きたら、私の足元で一緒に寝ていた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1600

そして私が起きだすと、一緒に起きる桜子ちゃん♪

最近では私たちの生活サイクルに合わせてくれるお利口さん♪


そんな可愛い桜子ちゃんと一緒にリビングに移動すると。。。。。。。。








桜子の仕業214

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子の仕業215

それは先日の通院時、猫の病院から頂いた猫の新聞でした。


夕べも一緒に寝て、今一緒に起きたはずなのに。。。。。。

一体いつの間にこんないたずらをしたのでしょうか?_l ̄l○lll ガクッ


病院に行く度に頂くこの新聞。

先生やスタッフさんのユーモアあふれる文章や、

為になるコラムなど、

毎度楽しみに読んでいます。


そして今回はワクチンに関しての興味深い内容が書かれていたので、

「あとでもう一度読もう~♪」と思い、

楽しみにとっておいたら

桜子の仕業216

この様です!(T▽T)



新聞やチラシなど、ビリビリしたい桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】


我が家のビリビリギャルなのです。。。。。〓■●~~=□○0


       ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

         どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の午前中の桜子ちゃん

突然ですが問題です。

桜子ちゃん♪1596

桜子ちゃんは今、いったいどんな心境でしょうか?


① 嬉しい

② 楽しい

③ 怒っている

④ 困っている




正解は。。。。。。。。。。。







④ 困っているでした♪







桜子ちゃん♪1593

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今日は朝から絶好調だった桜子ちゃん♪

家の中をビュンビュン走り回ったり、ソファーから飛んでみたり。

桜子ちゃん♪301
               ※ 画像はイメージですw
こんな感じで私を何度も挑発してきたり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


だけど色々と家事をしていたワタクシりえりん♪

桜子ちゃんも諦めたのか、一人で遊びだしました。


そして洗面所にいた私の耳に、

カシャカシャカシャカシャ。。。。。。

和室の方からレジ袋の音が聞こえて来たんです。


桜子ちゃんたら一人でレジ袋で遊びだしたのね♪(*`艸´)ウシシシ


と思い、しばらくしてから和室に行ったら

桜子ちゃん♪1595

桜子ちゃんはこの状態でした(笑)


桜子ちゃんはこの後どうするんだろう?

面白かったのでちょっと意地悪をしてこのまま放置しちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブ!

桜子ちゃん♪1597

自力でレジ袋から脱出するかな?

でもパニックになって暴れたら助けなきゃ^^;


なんて思っていたら、

桜子ちゃん♪1598

桜子ちゃんは喉をゴロゴロゴロゴロ鳴らしだしました!@@


どうやら私に媚を売って、

レジ袋を外してもらおうと姑息な手段を選んだようです(笑)


レジ袋を付けたままゴロゴロゴロゴロ。。。。。

だけどお外も気になる様で、

桜子ちゃん♪GIF207

このまま移動(笑)


桜子ちゃん♪1599

結局この後レジ袋の端をつまんでみたら、

桜子ちゃんはお尻をもぞもぞさせて無事脱出したのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌の根が乾かない桜子ちゃん

昨日のことです。

桜子ちゃんのカリカリが残り少なくなって来たので、

猫の病院に桜子ちゃんのカリカリを買いに行って来ました。


桜子ちゃん♪1592

とその前に、夕方旦那ちゃんが仕事から帰って来たので、


「桜子ちゃんのカリカリがないから、今買い行く?^^」

「それともご飯を食べてから、後で買いに行く?^^」



と旦那ちゃんに確認しました。

もう夕ご飯の用意は出来ていたので、

わたしはどちらでもオッケーです。


そして旦那ちゃんの返事は


「今行こう~!^^」


でした。


ここで太字の私たちの会話をもう一度確認して頂きたいのですが。。。。。


私たちの会話の中に、病院とか

一切入っていないのに、


何故か病院に連れて行かれることを悟った桜子ちゃん!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


慌てて隠れるところを探して家中右往左往!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



結局すぐに捕まって、一緒に病院に行ったんですけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃんは頭が良いのか、それとも勘が良いからなのか。。。。。

人間の言葉が話せないだけで、

私たちの言っている事はかなり理解しているようです^^;


猫の病院では体重測定と触診の健康診断をしてくださいます。

その結果、健康面では特に問題も無く♪


だけど普段から色々と問題行動が多い桜子ちゃん。

前回食べ物以外のものも食べちゃうことなど、相談していました。【過去記事です♪^^】


そのことを気にかけてくださっていたようで、


「その後いかがですか?^^」


と先生に聞かれましたが、

ここ最近は食べ物以外のものは特にいたずらしていないことに気付きました。

というか、桜子ちゃんにいたずらされない様、

私たちもいつも気にしていたからかな?

新聞をビリビリする以外は、目立った行動は無いことを伝えると、


「それは良かった!だけど引き続き注意していてくださいね!^^」

「布はお腹に詰まっちゃいますからね!」


とアドバイスをして頂き、カリカリを買って家に帰りました♪



桜子ちゃんがいたずらしないように


桜子ちゃんが危なくないように



そんな感じでいつも桜子ちゃんのことを考えてる私たち。

なので桜子ちゃんがうちに来てから、

どんどん家の中がキレイになっていってます(笑)




そして話は変わって、今朝のことですが。。。。。。。。



今日は私よりちょっと先に起きた旦那ちゃん。







あ!



と何かに驚いた旦那ちゃんの声がリビングから聞こえてきました。


すぐに私も起きてリビングに行って見ると。。。。。。。。。






桜子の仕業131

前日トールペイントで使ったペーパータオルが床に落ちていました@@;


筆に着いた余計な水分や絵の具を拭うのに使っているのですが、

あまり汚れていない時は、乾かして何度も使ったりします。


えぇ、昨日濡れたペーパーを、確かに乾かしていたんです。

そしてそれをしまい忘れていたんです。


そんなこと、よくある話ですよね?


ペーパータオル一枚です。


だけどその一枚が、我が家ではこうなるんです!





桜子の仕業132

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


昨日猫の病院で、先生に褒められたばかりなのに。。。。。_l ̄l○lll ガクッ



舌の根も乾かぬうちに


ということわざは、

こういう時に使うんですね。。。。ノンノン。。。。(T△T 三 T△T)(笑)



桜子ちゃん♪GIF206

ペーパータオルをビリビリしてやったぜぇ~!にゃはははー!



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリスマロックスター☆

私が家にいる時は、

桜子ちゃん♪1587

四六時中私の後をくっ付いてくるストーカーな桜子ちゃん。


今日もお洗濯物を干していたらくっ付いて来て、

何やら私の足元でもぞもぞしていた桜子ちゃん。


とその時です!

手に取った洗濯物をうっかり落としてしまったワタクシりえりん♪Σ(=∇=ノノ


そしてすぐに下を見たら。。。。。。。。








桜子ちゃん♪1590

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


うっかり落としたタオルが、桜子ちゃんの肩にかかり、

桜子ちゃん♪1589

なんだか大物ロックスターを彷彿とさせる桜子ちゃん♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


そしてそのまま何事も無く移動していたのには、

桜子ちゃん♪1591

色んな意味でさすが!と、ちょっと感心致しました。@@;



足の骨を折ってまでうちの子になった桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪1588

桜子ちゃんのにゃん生そのものが、ロックなのです!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1,2のにゃん四郎

桜子ちゃん♪1586

桜子ちゃんが大好きなゴマフアザラシのぬいぐるみ。

桜子の僕

通称ゴマちゃん。


桜子ちゃんはこのゴマちゃんをとっても可愛がっています♪

桜子ちゃん♪GIF153

こんな風にグルーミングしてあげたり、大事そうに咥えて運んだり♪


昨日旦那ちゃんのカメラの画像をチェックしていたら、

小さい頃の桜子ちゃんがゴマちゃんと遊んでる動画が見つかりました♪







桜子ちゃんとゴマちゃん。


今とはかなり関係性が違います。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な結末

今朝朝ドラを見ていた私のところに、桜子ちゃんがやってきました。

桜子ちゃんのお目当ては、この後の番組の世界ネコ歩き


私の前に陣取って、今か今かと番組が入るのを待っていた桜子ちゃん。


だけど残念!


今日は猫歩きではなくて、関口 宏の息子でした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



桜子ちゃんがなんだか不憫だったので、

桜子ちゃん♪1585


今日は録画していた世界ネコ歩きを見せました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう話は変わりますが、メラミンスポンジが大好きな桜子ちゃん。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪GIF122


昨日もメラミンスポンジで遊んでいた桜子ちゃん。


を、動画に撮ってみました~!






いつもは動画は自分のコンパクトデジカメで撮っていますが、

昨日は旦那ちゃんのコンパクトデジカメを借りました。


旦那ちゃんのコンデジの方が画像がとってもキレイです!ヾ(☆∀☆)ノ


元々仕事で使うために持っていた旦那ちゃん。

普段はカメラや写真には興味はないようで。

写メとかもほとんど撮りません。


こんなにキレイな動画が撮れるのに、まさに宝の持ち腐れ!


ちょうど私のコンデジが調子が悪い様なので、

旦那ちゃんのコンデジを使うことに致しました♪(*`艸´)ウシシシ



だけどカメラにまったく興味のない旦那ちゃん。。。。。。。。。。。






アダプターや充電器など、

どこに行ったかわからないそうです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンニャン効果

好奇心が旺盛で、いたずらばかりする桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1580


私が洗濯物を畳んでいても、邪魔をして来ます。【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪GIF163


そんな時、ふと思いついたんです。

桜子ちゃんがハマっている、

岩合 光昭の世界ネコ歩きminiを録画して見せたら大人しくなるのでは?と。

    【過去記事です♪ ^^】



それで早速録画した番組を桜子ちゃんに見せたところ、

桜子ちゃん♪1584

これが大成功~!(σ´∀`)σオゥイェー♪


桜子ちゃん♪1579

桜子ちゃんは、洗濯物にも見向きもしません(笑)



桜子ちゃん♪1583

いつもこうだと助かるんですけどね♪(T▽T)(笑)



    ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日の夕方の桜子ちゃん

桜子ちゃんがお鍋の中からすり身を盗み

桜子ちゃん♪1574

その後はゴミ箱を漁っていた一昨日のこと。


その日の夕方、パートから帰宅したワタクシりえりん♪は、

着替えて夕御飯の支度をしようとしていた時のことです。


リビングにいた私の耳に、


カッタンカッタン・・・・・


という何かがぶつかるような聞き慣れない音が聞こえてきました@@?


音のする方を振り返ると。。。。。。。






桜子ちゃん♪1575

洗面所の方から桜子ちゃんが何かを咥えて持って来ました!Σ(=∇=ノノ


そして桜子ちゃんが咥えて来たものを、慌てて取りあげて見ると。。。。。。。









桜子ちゃん♪1576

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃんが持ってきたものは、

旦那ちゃんの歯ブラシでした!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪1577



そう言えば午前中、古い歯ブラシで洗面所のタイルを掃除したんです。

そしてそのまましまい忘れていたんですね。。。。。(T▽T)



昨日もお話ししたように、

好奇心旺盛な桜子ちゃんは、

いつもその場所には無いものがあると、とっても気になっちゃうみたいです。


そしてその事がいたずらに繋がっちゃうというのが、最近になってわかりました。


そして以前にも重曹をいたずらしていた桜子ちゃん【過去記事です♪ ^^】

桜子ちゃん♪GIF138


歯ブラシには重曹が付いていたからか、

桜子ちゃん♪1578

またもやいたずらの対象になったようです。



このように、一日を通して何度もいたずらをする桜子ちゃん。


何を仕出かすかは予測不可能で、いつもハラハラドキドキ。



はあぁ。。。。。。。



ただただ単純に



猫に癒されてみたいです。。。。。。。。(T▽T)(笑)


桜子ちゃん♪GIF205

桜子が先に見つけたんでしゅから、返してくだしゃい!(。-‘ω´-)


        ※  本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

           どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT