2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉じゃがのお肉

今日は肉じゃがを作りました。

桜子ちゃん♪1513

このブログをご覧になられている皆さまは、

肉じゃがのお肉は何を入れますか?^^


牛肉?それとも豚肉?

西日本が牛肉で、

東日本が豚肉を使うことが多いそうですね(=´∇`=)



北海道の我が家は、肉じゃがのお肉は豚肉です♪




えぇ、豚肉なんです。。。。。。。。






桜子ちゃん♪1515

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


冷凍庫から豚小間肉を出して、洗い物をしている間に

桜子ちゃん♪1514

お約束のこの様です!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




桜子ちゃん♪GIF179

桜子は牛肉が嫌いなのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)

  
そうなんです!桜子ちゃんが唯一盗まないのは牛肉なんです!【過去記事です♪^^】


なのでこの次から我が家の肉じゃがは、

豚肉ではなくて牛肉を使用します!( ̄^ ̄;)




 ※  本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンビリビリーバボー

今朝起きて寝室を出たら、
桜子の仕業115

隣のホビールームの床がこの状態!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




桜子の仕業116

最近ビリビリブームの桜子ちゃん。



その後も新聞を読んでいる私のところへやって来て、

桜子の仕業117

またもやビリビリ。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


桜子ちゃん♪1511

注目されたいのと、ビリビリ音が鳴るのが楽しいのか、

ビリビリビリビリ。。。。。。。。

桜子ちゃん♪1510

お陰さまで、家中あちこち紙くずだらけです。。。。。ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)


桜子ちゃん♪1512

白黒ヤギさんの仕業なのでしゅ!( ̄^ ̄;)



    ※  本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

         どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ
  

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人工知能

このブログではもう何度も言っていますが、

桜子ちゃん♪1506

桜子ちゃんはとても頭の良い猫ちゃんです。


一度見た事をずーっと覚えていたり、

私たちの言っている言葉もかなり理解しているようです。



我が家では庭先に来るスズメのことをパーリーピーポーと呼んでいますが(過去記事です)、

窓からスズメを眺める桜子ちゃんに、

「パリピいるね~♪^^」

「パリピ楽しそうだね~♪^^」


とよく話しかけていたのですが。。。。。


一昨日、ホビールームの窓の外にスズメが来ていたのでいつものように、


「桜子ちゃん!パリピ来てるよ~♪」


と言った途端に、


ウニャニャ~ン♪

ウニャニャニャニャ。。。。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



と物凄い勢いで隣のリビングからすっ飛んできた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そして昨日の朝も、窓からお隣のイケにゃん♥が見えたので、


桜子ちゃん!イケにゃんいたよー!

と声をかけると、またもや

ウニャニャ~ン♪

ウニャニャニャニャ。。。。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



と今度はキッチンの窓にすっ飛んできた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



どちらもまさか来るとは思ってもいないので、

独り言のように言っただけなのに(笑)


このようにパリピ(スズメ)はホビールームの窓。

イケにゃんはキッチンの窓。


ちゃんと理解して見に来ているようです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そして昨日の朝の出来事ですが。。。。。

丁度一年前にもビックリさせられたあのサラダスピナー事件


昨日の朝もサラダスピナーを使って野菜の水切りをしたのですが。。。。。

それをカウンターの上からずーっと見ていた桜子ちゃん。



そしてその数十分後にはこれです。






桜子ちゃん♪1509

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


水きりザルをくるくる回していたのを見て自分もできると思ったのか、

何度も挑戦していた桜子ちゃん。






そんな頭の良い桜子ちゃんを見てふと思いました。



もしやこの子。。。。。。。



人口知能を搭載しているんじゃないだろうね。。。。。?  壁|д・´) !!



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な用途

昨日の旦那ちゃんの誕生日。

旦那ちゃんのご馳走リクエストは私の手料理ではなく、

カーネル・サンダースの手料理でした。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!【過去記事です♪^^】


それが何だか腑に落ちなかったワタクシりえりん♪

お望み通りケンタッキーは買って来たけれど、

握り寿司②

冷凍庫にあったマグロとタコで握ってやりました!( ̄∀ ̄*)←どや顔(笑)


ネット上に落ちていたお寿司屋さんのレシピで寿司酢を作りましたが、

どうせ作るなら多めに作って保存することに♪


ボールに材料を入れて混ぜるより、

保存瓶に直接入れてシャバシャバ振った方が砂糖も溶けやすいんじゃね?


と我ながらナイスアディアを思いつき、

保存瓶を探しましたがどこにも見当たらず。。。。。。。@@;


うーん。。。。困ったなぁ。。。。。。( ̄- ̄;)

深めのタッパーでやろうかな。。。。。?( ̄- ̄;)


と戸棚を開けて丁度良い大きさの入れ物を探していると、

私の視界にピッタリなものが入って来ましたーーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


その入れ物とは。。。。。。。。。。。?











すし酢

旦那ちゃんのプロテイン用シェイカーヾ(☆∀☆)ノ(笑)


酢、砂糖、塩を入れてシェイク♪シェイク♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

桜子ちゃん♪1508

桜子ちゃんもお手伝い?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


あ。。。。寿司酢が茶色いのは、三温糖を使ったからです♪


けっこうな量のお砂糖も、

すし酢

シャバシャバシェイクしたら溶けました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


あとは旦那ちゃんにばれない様に、

洗って元の場所に戻しておきましたが。。。。。。。



もし酢の臭いが残っていても。。。。。。。。?



運動で蓄積した疲労物質の乳酸は、

酢酸で分解されるのでノォ~プロブレム!(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那ちゃんの誕生日

今日は旦那ちゃんの誕生日です。

桜子ちゃん♪1505

桜子からのプレゼントはネズミしゃんなのでしゅ♪エッヘン♪( ̄∀ ̄*)


自分で言うのもナニですが、

ワタクシりえりん♪は、お料理が得意な方だと思います♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


お誕生日のご馳走は、何を作ろうかしら?

と思い、予め旦那ちゃんに聞いてみました。



お誕生日、何食べたい?(*´▽`*) と。


お肉?お鍋?それともイタリアン?


ワタクシりえりん♪は、

フレンチのフルコース以外はリクエストにお応えできる自信はあります♪(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆



その日はパートがお休みの日なので、

ちょっと時間がかかる料理もオッケーだぜ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪




と余裕をかましているワタクシに放った旦那ちゃんの一言。






誕生日は。。。。。。。。。







ケンタッキー!食いたい♪(⌒-⌒)
フライドチキン







( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





料理には自信があるワタクシりえりん♪



カーネル・サンダーズに、敢え無く惨敗。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)




桜子ちゃん♪1507

お相伴にあずかって、お腹いっぱいの桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありふれた日常

今日はゴミを漁ろうとしていた桜子ちゃんを現行犯逮捕しました。

桜子ちゃん♪1503

他は特別何事も無く。。。。。

とても穏やかな一日でした♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



というか、

桜子ちゃん♪1504

それが当たり前なのよね?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象?

桜子ちゃんがお気に入りのゴマフアザラシのぬいぐるみ。

通称 ゴマちゃん。

気付くと家のあちこちに転がっています。

ゴマちゃん♪③

ある時はリビングのテーブルの下だったり、

ゴマちゃん♪⑥

そしてこの日はホビールームの床の上。


また違う日には私のベッドの下など。


神出鬼没な桜子ちゃんのお友達のゴマちゃん。

大概は床の上に転がっているのですが、

ここ最近はよく旦那ちゃんが座っているダイニングチェアの上に居たりします@@;

ゴマちゃん♪④

床に落ちているのを旦那ちゃんが拾って乗せたのかと思い


ゴマちゃん、ここに乗せた?


と聞いてみましたが、

「俺じゃないよ」との返答が帰ってきました。


また逆に旦那ちゃんに私が同じく聞かれたこともありましたが、

ゴマちゃん♪⑤

わたしもここに乗せた事はありません。


ゴマちゃんが勝手に乗ったとは考えられず。。。。。

いや、仮にそうならば、

夜中にゴマちゃんの目が光ったり、

ヒゲもどんどん伸びたりしても不思議ではありませんよね(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)



そんな不思議なことが続いたある日。

パート先から帰ってきたら。。。。。。。。。







桜子ちゃん♪1495

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!


あぁ、やっぱりね!


桜子ちゃん♪1497

桜子ちゃんが咥えてここに運んだのですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この日は出かける際にゴマちゃんを確認したところ、

ゴマちゃん♪③

ゴマちゃんは確かに床に転がっていました。

桜子ちゃん♪1496

そして帰ってきたらこの状態♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん一人でお留守番は心細いけど、

桜子ちゃん♪1498

大親友のゴマちゃんと一緒だったら安心なんだね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の積雪

桜子ちゃん♪1502

記録的な寒波が到来している日本列島。

普段雪が降らない地方で積雪を記録しているみたいですね!><


冬は雪が降るのが当たり前の地方に生まれたワタクシでも、

毎年雪が降ると憂鬱になります。


「今シーズンは雪が少ないかも?」

とつい先日まで思っていたものの、

先日の大雪で我が家の裏庭はこの状態です。

桜子ちゃん♪1501

ちゃんと帳尻が合うようになっているものなのですね。。。。。(T▽T)


去年生まれた桜子ちゃんは、二度目の冬。

それでも降る雪が不思議に思うのか、

最近はよく窓の外を見ています。

桜子ちゃん♪1500


夏には毎日のようにお散歩に行っていた桜子ちゃんも、

今では外に出たいとも思わないみたい(笑)


去年の庭の写真を見て、

桜子ちゃん♪1062

今年はホントに春が来るのかな。。。。。。?@@


と思ったりしています^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朱に交われば。。。。。

桜子ちゃんの大切なお友達はゴマフアザラシのぬいぐるみ。

桜子の僕③

通称ゴマちゃん。


ゴマちゃんをまるで自分の子供の様に可愛がってる桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪GIF154

ゴマちゃんをグルーミングしてあげたり♪

桜子ちゃん♪GIF155

大切に咥えて運んであげたり♪



そんな最近のゴマちゃんは、

桜子ちゃんのヨダレでゴワゴワです!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





なので昨日、

ゴマちゃん♪

久々にゴマちゃんを洗っちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




もう何度も洗濯されているゴマちゃん。

その度にクタクタになってきているゴマちゃんは。。。。。。。。




ゴマちゃん♪②

なんだかとっても悪い顔になってます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





そう、朱に交われば赤くなる。





桜子ちゃん♪1499

桜子ちゃんの悪い顔に、そっくりなのです。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)


      

      ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

         強烈な寒波が近付いているようですね!><

         どうぞご用心してお過ごしくださいね。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二面性

毎度桜子ちゃんのいたずらっぷりをお伝えしてるこのブログ。

だけど普段の桜子ちゃんは、

実はとっても甘えん坊な可愛い子なんです。

桜子ちゃん♪1491

私のあとを追いかけてきたり、抱っこも大好き♪


桜子ちゃん♪1492

パソコンをしているとこの様にすっぽり収まり、

桜子ちゃん♪1493

ずーっとこのままの状態でいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この写真は、昨日の午前中に撮りました。


そして同じ日の夜の写真は。。。。。。。。







桜子の仕業113

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


少しわかりずらいかもしれませんが、

雪の中を歩いたブーツが濡れたので、ヒーターの前で乾かしていたんです。


床が汚れないように、ブーツの下には新聞紙を敷いていたのですが。。。。。。

桜子の仕業114

お察しの通り、敷いた新聞紙は桜子によりビリビリに!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



その少し前にかまって欲しくてニャアニャア鳴いていた桜子ちゃん。

その時私はブログを更新していました(笑)

桜子ちゃんに

「ちょっと待っててね~♪^^;」

と声をかけたものの、私がすぐに応じなかったため

桜子ちゃん♪1494

腹いせにビリビリです!_l ̄l○lll ガクッ



この様に天使と悪魔が同居する、


二面性が魅力の桜子ちゃんなのです(T▽T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT