2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015グランドフィナーレ

桜子ちゃん♪1442

2015年もあと少しで終わりですね。


そんなラストにふさわしい、我が家の出来ごと。



それは。。。。。。。。。。。?









桜子の仕業102

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ついに12本目の猫じゃらしがー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


またもや先っちょが少しありません。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


事件が起きたのは28日の午前中。


その日は家事やら年賀状書きやら午前中に色々としなくてはいけないことだらけ!

そんな中、桜子ちゃんは遊んで欲しいと何度も挑発してきたのですが。。。。

猫じゃらしを出して遊んであげていたものの、

ちょっとの間だけだったら大丈夫かな。。。。?と、

桜子ちゃんに猫じゃらしを預けて家事をしていました。


10分位してから桜子ちゃんの様子を見に行くと、

もうすでに猫じゃらしの先っちょはありませんでした〓■●~~=□○0


あれから数日たっていますが、特に変わった様子も無く。

元気に過ごしている桜子ちゃん。



この子には【大丈夫】という言葉はないんだな。。。。。


と、前回の時に反省していたのに。。。。。

またもや自分のせいで桜子ちゃんが危ない目に合っちゃいました。



なので猫じゃらしはもう終わり。


残念だけど、13本目は買いません。



桜子ちゃんの大好きな猫じゃらしは、

こんな形でグランドフィナーレです(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悟りの境地

明日で今年も終わりですね。

桜子ちゃん♪1438

良くも悪くも、桜子ちゃんに翻弄された一年でした。


普段はとっても甘えん坊で可愛い桜子ちゃん。

だけどいたずらが過ぎるのが玉に傷。

盗み食いもプロフェッショナルな桜子ちゃん。


桜子ちゃん。どうして凍ったままのベーコンを盗んだのですか?


桜子ちゃん♪1440

そこにベーコンがあったからでしゅ♪( ̄∀ ̄*)



出汁を取った後の削り節、どうして盗んじゃったのですか?


桜子ちゃん♪1441

そこに削り節があったからでしゅ♪( ̄∀ ̄*)



答えは単純明快でした。




罪を憎んで猫を憎まず!



来年もこのスタンスで行こうと思ったワタクシりえりん♪なのでした。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・悪魔の手まり唄

ここ最近、毎日いたずらばかりしている桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1437

明日のブログはこの件に関して記事にしよう。

なんて思っていても、今日になるとまた別件が発生します!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


このブログを立ち上げた時は、

怪我をした可愛い子猫の記録として。。。。。


と思って始めたものの、

一年後には

いたずら猫のデスブログ

になっていました。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そんな本日のいたずらは。。。。。?


軽めの朝食を取ろうとしていたら、

桜子ちゃんがダイニングテーブルの上に乗って来ました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そしてわたしのみかんをこの通り!(T▽T)

桜子ちゃん♪GIF170

丸い形状の物はすべておもちゃだと思ってる桜子ちゃん。


ちょうど一年前にもみかんで遊んでいた桜子ちゃん。【過去記事です♪^^】


食べ物で遊んじゃいけません!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

桜子ちゃん♪GIF171

と言ったところで、この通り。。。。。ノンノン。。。。(T△T 三 T△T)



みかんが床に落ちないように横でみかんをキャッチしてくれていた旦那ちゃん。

桜子ちゃん♪GIF172

なんだか桜子ちゃんとキャッチボールしているみたいになってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子の美学

今朝は旦那ちゃんの方がちょっと早く起きたりえりん♪家。

桜子ちゃんは私か旦那ちゃん、早く起きた方の人と一緒に起きて、

朝ごはんを貰います。


だけどご飯を食べた後は、

必ず寝ている方を迎えに来てくれる桜子ちゃん♪ヾ(*´Д`*)ノ

桜子ちゃん♪1436

今日はそんな迎えに来てくれた、

お利口さんの桜子ちゃんを抱っこしながらキッチンへ向かったのですが。。。。。


ひと足早く起きていた旦那ちゃんが、



「おはよう。ちょっとシンクの中見てごらん!」


と言うので、シンクに目をやると。。。。。。。。。









桜子の仕業99

( ̄ェ ̄;) エッ?


どうして甘酒がここに。。。。。。。?( ̄ェ ̄;)



そしてシンクの中の甘酒をよくよく見ると。。。。。。。。。。








桜子の仕業100

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


齧られた穴が無数に開き、粉末の甘酒が漏れてます!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



あぁああああっ!夕べ甘酒を飲んだ後、

そのままキッチンカウンターの上に置いちゃったー!><


そうなんです!桜子ちゃんは甘酒が大好きなんです!

なのでいつもは甘酒を戸棚にしまうのですが、

昨日はすっかり忘れちゃいました!><


去年の画像にも、

桜子ちゃん♪538

私の飲みかけの甘酒を盗む桜子ちゃんがいました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

前回の犯行からまだ四日しか経っていないのに。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


しかもこの惨状の記録写真を撮っていたらやって来て、

いけしゃーしゃーと甘酒を舐める白黒の悪魔!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

桜子ちゃん♪GIF169

冬は甘酒に限るのでしゅ~♪ペロペロ~♪( ̄∀ ̄*)


舌の根も乾かぬうちにとはこの事です!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



ハァア。。。。。どうしてこの子はこんな事するのかな?(T▽T)


もし私が猫だったら。。。。。

パン

ダイニングテーブルに無造作に置かれたこのパンも盗みます。


そして袋を齧っていたずらするのが好きであれば、

万能茶

すぐそばのこのお茶の袋も狙います。


だけど桜子ちゃんは、むやみやたらに盗むわけでもなく、

桜子の仕業101

ピンポイントで甘酒だけ狙って来ます。



まるでルパン三世のような盗みの美学。



お御それしやした。。。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越し蕎麦と年末のお買いものと映画鑑賞

今日はワタクシりえりん♪が、今年最後の貴重なお休みの日でした。

午前中家事を済ませ、お昼はお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

いつもは大みそかのランチに行くのですが、

今年は行けそうもないので前倒し。


これでもう、いつでも年を越してもオッケーです♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


その後はお買い物で美容室とスーパーを2軒はしごしました。


その間桜子ちゃんはお留守番^^;

車のエンジンをかけて私たちが着替えると、

桜子ちゃんは寝室に逃げ込んで、

私のベッドカバーの下に潜っちゃいました!@@


猫の病院に連れて行かれると思ったのか、

もしくはまたお留守番に気付いたのか。。。。。(´・ω・`)ショボーン


頭が良くて余計な気が回っちゃう桜子ちゃんが、

桜子ちゃん♪1435

時々不憫に想うことがあります。。。。。。(T▽T)



そしてその後はいったん帰って来てから、今度は映画観賞。

今月いっぱいで有効期限が切れちゃうチケットがあったので、

慌てて杉原 千畝 スギハラ チウネを観て来ました。

色々と考えさせられる、良い映画でした。


そんなんで今日はピッチピチのスケジュールの、充実した一日でした♪



だけど未だに大掃除と年賀状書きが終わってません!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



長い人生、そんな年もあるよね?ってことで♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)


    

 ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい。。。。。^^;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のカリスマモデル

桜子ちゃん♪1433

今日もとっておきの可愛い顔で、ポーズをキメてくれた桜子ちゃん♪



だけどそこは。。。。。。。。。。








桜子ちゃん♪1434

ゴミ箱ですからっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



   ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

      どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの社会勉強

毎朝欠かさず、NHKの朝ドラを見ているワタクシりえりん♪

旦那ちゃんのお弁当作りも、

BSで朝ドラが始まる7時半までに作るのが目標です♪


朝ドラを見た後は、おはよう北海道を見るのがいつもの日課。


なんだけど、今週からは朝ドラの後、

そのままの流れで岩合光昭さんの世界猫歩きminiを見ています。


世界各国の可愛い猫さん達に癒される、贅沢な朝♪

桜子ちゃんには正直癒されないので、他猫本願?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


猫が出る番組はよく見る方ですが、

そんな時は桜子ちゃんは特に興味も無いみたいで知らん顔。


ところが昨日、前出の世界猫歩きminiを見ていたら、

桜子ちゃん♪1426

突然桜子ちゃんが反応しだしました!@@

テレビ画面に釘づけになった後、

体勢を低くしてテレビに近づき

桜子ちゃん♪1427

テレビに写る猫さんをガン見!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪1428

好みのタイプだったのかしらね?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そしてついにはテレビ台に飛び乗り

桜子ちゃん♪1429

かぶりつきで見ていました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


昨日はたまたまだったのかな?と思っていたのですが、

桜子ちゃん♪1432

今日も同じようにテレビを見た桜子ちゃん。

桜子ちゃんには世の猫さん達がどのように行動しているか学んで欲しかったので、

これは格好の機会♪

通信教育?と言ってもよろしいのではないでしょうか?(笑)



そして今日は昨日よりは慣れたのか、

桜子ちゃん♪GIF168

画面に写っている猫さんに飛びかかろうとしていました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


一生懸命テレビを見る桜子ちゃんが可愛くて、

昨日今日と色々と写真を撮ってみたのですが。。。。


その中にミラクルな写真がありました!@@



桜子ちゃん♪1431

背中に猫さんを乗せる桜子ちゃんと



桜子ちゃん♪1430

大きな猫さんに咥えられる桜子ちゃんです♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブの贈り物

桜子ちゃん♪1425

今日はクリスマスイブですね♪

みな様はクリパを楽しんでらっしゃいますか?


我が家は今日は旦那ちゃんの帰りが遅い日なので、

特に何かするわけでもなく。。。。。


後からクリスマスケーキを頂くくらい♪


夜遅くに高カロリー!((((;゚Д゚)))


なんて野暮な事は言いっこなし!

今日は年に一度のクリスマスイブなんですから♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そんなクリスマスイブの今日も、

ワタクシりえりん♪はパートがありました♪


仕事を終えて、

桜子ちゃんが一人お留守番をしている自宅へと足早に急ぎました。


今年は暖かい方だとは思うけど、

日が沈んだ後はやっぱり寒いー!><


10分少々の道程だけど、すっかり体が冷え切っちゃいます。

そしてようやく家に着いて暖かい玄関にほっと一息♪


桜子ちゃん♪ただいま~♪ヾ(*´Д`*)ノ


今日も一人でお留守番♪


桜子ちゃんはお利口。。。。。。?





さん。。。。。。。。。?






桜子の仕業96

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


午前中に解凍していた鶏肉がーーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


仕事中にふと、


鶏肉。。。。冷蔵庫にしまったっけ。。。。。?@@


と思ったんですー!(T△T 三 T△T)(笑)



そして

桜子の仕業97

予感的中ー!_l ̄l○lll ガクッ(笑)



先日買ったばかりのラグマット。 【過去記事です♪^^】


桜子ちゃんは吐いたりしないので、

汚れる心配がないと思って買ったラグマット。


だけどこういう種類の汚れのリスクがあったことを、

桜子の仕業98

すっかり忘れていたワタクシりえりん♪です。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



今年のサンタさんのクリスマスプレゼントは、 

桜子ちゃん♪1424

鶏肉だったのでしゅ♪( ̄∀ ̄*) 





オマケ♪

犯行直後の桜子ちゃん。  

     ※私の声がうるさいので、ボリュームを小さくしてくださいね。。。スミマセン^^;





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタしっぽの桜子ちゃん

ここ最近、お留守番が多かった桜子ちゃん。

今日は旦那ちゃんがお休みだったので、

桜子ちゃん♪1422

一緒に遊んでもらってご満悦の様です。


そうそう、今日の午前中、

桜子ちゃんにゴマちゃんを乗せてみたら。。。。。

桜子ちゃん♪GIF167

しっぽでゴマちゃんをあやしてあげる、

なんだかお母さん猫っぽい桜子ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辻斬りの桜子

最近の桜子ちゃんのブームは、

私たちを先回りしたり待ち伏せしては、

通りすがりに私たちの足をぺしぺしっ!

と触って逃げて行くこと!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


普通に家の中を移動中に突然されるので、

毎度ビックリしては、

その都度「うわぁー!Σ(=∇=ノノ」とか「キャー!Σ(=∇=ノノ」

とか思わず声がでちゃうので、

それが桜子ちゃんは楽しいらしい。。。。。(T▽T)


家の中ではこんな風に、

桜子ちゃん♪1421

いつも物陰から見張ってる始末!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪1390

この日も。。。。。

桜子ちゃん♪1419

この日も。。。。。。

桜子ちゃん♪1418

そしてこの日も。。。。。。



息を殺して私たちを狙ってる桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノ



まるで江戸時代の辻斬りのようです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



桜子ちゃん♪1420

忍びの掟なのでしゅ♪キリッ(。-‘ω´-)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT