2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜子ちゃんは天才なのか?馬鹿なのか?

昨日の記事でもお話しした通り、

昨日は桜子ちゃんの爪切りをしました。

桜子ちゃんに爪切りを見せて、

「パッチンですよ~♪」

というと、喜んで鳴きながら飛んできます♪


爪切り=おやつ


桜子ちゃんの中では、

パッチン♪は、美味しい♪なのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


旦那ちゃんにおやつをもらっている間に爪を切りましたが、

昨日はオプションで伸びた豆毛もカットしました♪(*`艸´)ウシシシ



桜子ちゃん♪1371

桜子ちゃんは物事の繋がりがわかっている、とても頭の良い猫ちゃんです。

普段はそんな感じですごく良い子の桜子ちゃん♪


爪を切りながら、


桜子ちゃんて、ホント天才だよね~!


なんて旦那ちゃんと話しておりました。


そして爪切りも終わり、リビングに行くと。。。。。。。。


ふと足元を見ると、

雑貨などの下に敷いていたレースのコースターが床に落ちていました。


最近桜子ちゃんは雑貨などを飾ってるリビングのカウンターに上がるので、

その時に落ちたのかな?^^;


なんて思いながらコースターを拾い上げると。。。。。。。。。。。










桜子の仕業86

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



お解りいただけましたでしょうか?



桜子の仕業87

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


同じものを並べてみると、その差は歴然!_l ̄l○lll ガクッ




一体いつの間に食べちゃったんでしょうー!?(T△T 三 T△T)


しかもどうしてこれを食べようと思ったのか!?



さっき天才だと褒めたばかりの桜子ちゃん。


だけどこんな物まで食べてしまう桜子ちゃんは、

やっぱりおバカちゃんなのでしょうか?ノンノン。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと今日のおばちゃん。

今日は久々にお休みだったので、

桜子ちゃん♪1369

桜子ちゃんの爪切りをしました。


「パッチンする人~?(σ´∀`)σオゥイェー♪」

と声をかけると、

ニャ~~イ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


とお返事してくれる桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


相変わらず爪切りが大好きなので助かります♪【過去記事です♪^^】


その後はお買い物に行ったりコインランドリーに行ったり、

来週のご飯の仕込みをしたり。。。。


なかなかゆっくりできない主婦の休日。。。。。(T▽T)(笑)


だったけど、久々にランチに行きました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪









ラーメン♪

ラーメン屋さんですけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



ここのラーメン大好きなんです~♪


久々の訪問でしたが、相変わらず美味しいっ!ヾ(☆∀☆)ノ










ラーメンどんぶりw

そしてスープまで飲み干して完食♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪(笑)



  ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の桜子ちゃんと一年前の桜子ちゃん

今日もお仕事だったので、桜子ちゃんはお留守番。

なのでこの画像は、昨日の桜子ちゃんの写真です。

桜子ちゃん♪1367

朝からチラシをビリビリに破り、

その後はお気に入りの紙袋にダイブ!


する前の桜子ちゃん。↓

桜子ちゃん♪1370

なんだかミーアキャットみたい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



その後はお約束のこの遊び♪

桜子ちゃん♪GIF157

補修しながら使っている紙袋だけど、

桜子ちゃん♪GIF159

そろそろ限界が近付いているかも?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


 ※ 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

    どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

 
  ↓Read Moreに、一年前の桜子ちゃんがあります♪(*´ω`*)



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブな雪かき

今日は朝からかなりの量の雪が降り積もった桜子ちゃん地方!><

桜子ちゃん♪1368

この時期はまだ気温も高いので、湿った重たい雪で歩くのも大変でした!><


でも雪かきの運動量って、6METs!

軽いジョギングと同じレベルで、

体重50Kgの人が一時間雪かきをすると、

300キロカロリーも消費するらしい!ヾ(☆∀☆)ノ


そんなんでいそいそと張り切って雪かきしました~!

窓辺にはチアリーダー桜子ちゃんの熱い応援もあります♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


そうして雪かきを終えた今。。。。。。






背中が痛いっす!ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び

最近ちょっと忙しく、なかなか桜子ちゃんとゆっくりできないワタクシりえりん♪(T▽T)

桜子ちゃん♪1366

桜子ちゃんも淋しいらしく、家にいる時は四六時中私の後を追って来ます(T▽T)


昨日の午前中も洗濯物を干していたら、

桜子ちゃんが私の元へやってきました。


私が家事をしている間も私の気を惹きたくて、

あの手この手でアピールしてくる桜子ちゃん。


今だに大好きなレジ袋に潜り込んでは、

こちらの様子を伺って来ます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なのでちょっと意地悪して、

丸めた紙をレジ袋に投げてみました♪(*`艸´)ウシシシ







桜子ちゃんはゴルフボールも大好きです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪GIF156


あっ!

今日は特にオチはないので、

動く桜子ちゃんをご堪能くださいませ。。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直火焼き

昨日は雪が降った桜子ちゃん地方。

日中解けた雪が、夕方にはまた凍って道路はツルツルガリガリ!><


シーズン初めは雪道を歩くのも慣れてないから、

ちょっとふくらはぎのあたりが痛いです(笑)


こんな寒い日は体がポカポカするあったかいお料理が良いですよね♪

今日の我が家の晩ご飯は、スンドゥブ


お豆腐の他にも野菜やきのこやお肉を入れて土鍋でグツグツするのが我が家の定番。


まずはダイニングテーブルの上にカセットコンロを用意して。。。。。。



とここまで読んで頂いて、勘の良い方ならわかりますよね?


お鍋の季節は、

桜子ちゃん♪1365

この悪魔が非常に厄介だってこと!(;¬д¬)



材料を切って用意している段階からキッチンをウロウロ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そして鍋が乗っているダイニングテーブルへ、華麗にジャ~ンプ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


その都度「コラー!」とか「ダメー!」とか怒るけど、

我が物顔の桜子ちゃん。


それでも今日は旦那ちゃんもいたので、何とか大丈夫でしたが。。。。^^;


でもいつも不思議なんです。

調理中はしつこく邪魔してくる桜子ちゃんですが、

私たちが食事中は大人しくしている桜子ちゃん。


あれほど邪魔をしてきたにも拘らず、

食事をしながら桜子ちゃんの姿を探しましたが、見当たらず!@@


一体どこへ行っちゃったんだろう。。。。。?



と思いながら振り返ると、






桜子ちゃん♪1363

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


すぐ後ろのパネルヒーターの上でまったりしていました!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


今までいたひろみちゃんもすみちゃんも、

ご高齢だったからかとても寒がり、

よくこのパネルヒーターにピタッとくっ付いていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけどこの上には乗った事はなかったような。。。。。?


だってここ、幅10cmしかありませんもの!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


普段からどちらかといえば暑がりの桜子ちゃん。


パネルヒーターにくっ付いている事も無いですし、

お布団の中にも入って来ません。


なのに今日だけなんでっ?@@



パネルヒーターの上でまったりする桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪1364

直火焼きの様な桜子ちゃんなのでした。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



桜子ちゃん♪1362

ポカポカでなんだか有難くなって来たのでしゅ。。。。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初の○○

突然ですが、問題です。

桜子ちゃん♪1361

桜子ちゃんは一体何に驚いているのでしょうか?




答えは。。。。。。。。。







です。



朝から雪の桜子ちゃん地方。


今日はけっこう積もりました。


朝から窓の外を見てウニャウニャ。。。♪言っていた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1359

いつものように窓の外のパーリーピーポー(すずめ)に話しかけているのかと思っていたら、

降ってくる雪に向かってウニャウニャ。。。♪言っていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


去年も雪が降っていたけど、

小さかった桜子ちゃんは、窓の外より家の中の方に興味がいっていたのかも?


これからは雪が降る日も珍しくないので、

その度に桜子ちゃんは雪に向かってウニャウニャ。。。♪鳴くのかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




最近ちょっとばかり忙しいので、

今日もコメント欄を閉じさせて頂きます~^^;


頂いたコメントのお返事が遅くてごめんなさいね!><




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しいたけ狩り

桜子ちゃんのおもちゃは、大根のしっぽエリンギなど、

食べても大丈夫そうな物で遊ばせています。


そして特に最近のお気に入りは、しいたけの石づき♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


しいたけを選ぶのも、石づきが立派なものを選んでいます(笑)


しいたけを一パック買うと、大体5~6個のしいたけが入っています。


なので最近の我が家は、

あちこちにしいたけの石づきが転がっています!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃん♪1356

ここにも

桜子ちゃん♪1357

そこにも

桜子ちゃん♪1355

あそこにも!


桜子の仕業85

家中あちこちしいたけだらけです!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


乾燥したしいたけの石づきは、

良い具合に転がるのが面白い様で。。。。。




この写真を見て頂いたら、

桜子ちゃんがどれだけしいたけの石づきLOVEかお解りいただけるはず。





桜子ちゃん♪1360

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


興奮しすぎて、向こうが透けて見えちゃってます。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃんと、一年前の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪1354

今日の午前中の桜子ちゃん。



と、



桜子ちゃん♪303

一年前の、今日の桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


    今日も簡単更新でごめんなさい。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新

先週に引き続き、今日は私が仕事で旦那ちゃんがお休みの日。


なので今日は旦那ちゃんにべったりだったらしく、

私が仕事から帰って来ても知らんぷり!Σ(=∇=ノノ

桜子ちゃん♪1353

全く現金な桜子ちゃんなのです。。。。。ノンノン。。。。(T▽T)



   ※  本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんさい^^;

      どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT