2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜ソムリエ?

桜子ちゃん♪1293

紐やおもちゃなど、食べちゃいけない物まで食べちゃう桜子ちゃん!><


そんな桜子ちゃんは今、大根のしっぽエリンギの端っこで遊んでいます♪


乾燥する前のエリンギは、

適度に弾力があって桜子ちゃんも楽しいみたいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



その他にもシイタケの石づきなど、

桜子の仕業77

食べても大丈夫そうな野菜やきのこで遊ばせています♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)



そんな桜子ちゃんの新たな野菜のアイテム。




それは。。。。。。。。?










桜子ちゃん♪1291

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




いやこれは、

桜子ちゃん♪1292

単なる私たちの趣味の世界♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)



本にゃんは何が起きているかわかりもせず、

しばらくこのままの状態でいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




桜子ちゃん♪1290

何となくハロウィンっぽいのでしゅ~♪(*ゝε・ )ウインク~☆

   に、人参のオレンジだけね。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)



    ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~^^;

           どうぞ素敵な週末をおすごしくださいね♪(*´▽`*)ノ
       

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳内おままごと

昨日の午前中のことです。

わたしはアトリエにいたのですが、

リビングの方から


ふにゃぁ~ん♪んにゃ~ぁん♪



と、桜子ちゃんの甘えるような変な鳴き声が聞こえてきました!@@?


一体何事かと思っていたら、

桜子ちゃんは大親友のゴマちゃんを咥えて、

私の足元まで運んで来ました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そう、お母さん猫が赤ちゃん猫を運ぶように、

ちゃんとゴマちゃんの首根っこを咥えてました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



桜子ちゃん♪1289

イメージ的にはこんな感じで♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


実はこのゴマちゃんを咥えて持ってくるのは、

昨日が初めてではないんです。


ここ最近の桜子ちゃんのブーム?

どうやら桜子ちゃんは、

脳内でゴマちゃんを産み落としたらしい♪( ´∀`)ゲラゲラ


たま~にゴマちゃんを咥えては運んでいるのを、

何度か見かけていたのです^^;


桜子ちゃんなりのおままごとなのかな?

大事そうにゴマちゃんを咥えて移動する姿は立派なお母さん?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


保護した直後から、淋しくないように。。。。。

と桜子ちゃんのサークルに入れていたゴマフアザラシのぬいぐるみ。


他にもキッカーなど色々買いましたが、

桜子ちゃんはどれも興味を示しませんでした。


だけどゴマちゃんだけは明らかに違います。

過去記事にも書きましたが、

桜子ちゃん♪1286

今でもゴマちゃんだけはグルーミングしてあげます♪

桜子ちゃん♪GIF136

身だしなみは大切なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)

桜子ちゃん♪GIF137

ほらほら~、キレイになってきたのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)



ゴマちゃんは、唯一の桜子ちゃんのお友達。


桜子ちゃん♪1288

大好きなお友達とおままごとしているのかもしれませんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃん♪1287

おままごとと言えど、弱肉強食なのでしゅ!(。-`ω´-)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束のあのネタです。

室内での桜子ちゃんの撮影は、

桜子ちゃん♪1282

単焦点レンズのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレンズを装着していることが多いです。


昨日はちょっと思うことがあり、

望遠ズームレンズの

桜子ちゃん♪1285

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDで桜子ちゃんを撮ってみました♪


今年はなかなか出番がなかったレンズだけど、

やっぱり好きです。このレンズ。


ただ。。。。

狭い家の中では少々使いづらいし、

何より久々のこの大きなレンズは、

すっごい重かったです!><


ちょっとしか使ってないのに、疲労骨折するかと思いますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そうそう、昨日はお休みだったワタクシりえりん♪


午後からちょっと食材を買いに、スーパーへ行って来ました。


帰って来てからは買って来たものを、

それぞれの場所にしまっていました。


肉やお魚などは、

買って来た後に小分けにして冷凍することが多いです。


食材をしまった後は、今度は小分けの作業を。。。。。。。。







と振り向いたら、もう奴がいるしっ!

桜子ちゃん♪1284

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



そして当然のように

桜子ちゃん♪1283

凍った状態のままかぶりつきっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




帰って来てから、5分も経っていないと思います。。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの My Favorite Things♪

あの一件以来、

桜子ちゃん♪1276

猫じゃらしは封印されている桜子ちゃん。


その代りに与えられたのは、

桜子ちゃん♪1214

大根のしっぽ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


良い感じに乾燥した大根のしっぽは、

桜子ちゃんのお気に入りのおもちゃです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 【過去記事です♪^^】


桜子ちゃんがいつでも楽しく過ごせるよう、

私たち夫婦は日々せっせと大根を食べています!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


今日も大根を買いにスーパーへ出かけ、

桜子ちゃん好みのしっぽ付き大根をゲット~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日はサラダで、明日は豚バラ大根?

ふろふき大根もしばらく作っていないし。。。。

ひき肉と一緒に甘辛く炒め煮にするのも美味しいよね♪


なんて、大根の消費に余念がありません!(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)


そろそろ夕ご飯の支度をしようとしたら、インターホンが鳴りました。



玄関に行って見ると、お隣のイケにゃんママ♪



立派な葉っぱが付いた大根のお裾分けでした~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


桜子ちゃんも立派な大根の葉っぱに興味津々♪

桜子ちゃん♪1277

大根の香りは、おもちゃだと認識しているのかな?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




桜子ちゃん♪GIF134

クンクンクンクン。。。。。。。




桜子ちゃん♪1278

お味見なのでしゅ♪ペロ♪( ̄∀ ̄*)


桜子ちゃん♪1279

ア~~ン♪( ̄∀ ̄*)


そして

桜子ちゃん♪GIF135

パクパクパクパク。。。。。。♪( ̄∀ ̄*)


大根のしっぽも時々齧っちゃう桜子ちゃん。


辛くないんでしょうかねぇ~?^^;



そんなんで今日は桜子ちゃんのお気に入りが集まりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪1280

どれで遊ぶか迷っちゃうのでしゅ♪( ̄^ ̄;)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

日に日に寒さが増してきた今日この頃。

それでもお天気が良い日の日中は、

日差しがあるから暖かいのだけど、

夕方になると急激に冷え込んで来ます!><


日中との温度差があると、

何を着たら良いのかちょっと迷う事もありますよね?^^;


桜子ちゃんみたいに、

桜子ちゃん♪1272

年がら年中一張羅で過ごせれば良いのだけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


寒さ対策とおしゃれの必須アイテムとして、

欠かせないのがストールですよね♪


わたしも何枚か持っていますが、

その中でもこのストールはお気に入りの一枚です♪

お気に入りのストール

首元にあたる肌触りがふんわり暖かくて気持ち良くって、

そしてコーディネイトしやすい色合いがとっても重宝しています♪(*´ω`*)





なのに。。。。。。。。。?













桜子の仕業78

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



えぇ。。。。。わたしが悪いんですよ。。。。。。(T▽T)


タンスにしまっていたものの、

ちょっとタンスの引き出しが開いていたんです。。。。。。(T▽T)


そのちょっとのすき間を。。。。。。。。



あの悪魔が見過ごすはずはありませんよね!? (T▽T)




このお気に入りのストールを、

泣く泣く撮影していた時でさえ

桜子の仕業79

いけしゃあしゃあと横切る白黒の悪魔!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



まったく油断も隙もありません。。。。_l ̄l○lll ガクッ(笑)





桜子ちゃん♪1275

天然の白黒ファーと、コーディネイトしてみたのでしゅ♪エッヘン♪( ̄∀ ̄*)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーンウォーク♪

桜子ちゃん♪1271

今日も風が強かった桜子ちゃん地方。


そんな風の強い日の我が家の庭には、

落ち葉や、近所の玉ねぎ畑から玉ねぎの皮が飛んできます!Σ(=∇=ノノ


桜子ちゃん♪GIF133

桜子ちゃんも玉ねぎの皮に興味津々です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう話は変わりますが、

桜子ちゃんは今でもレジ袋が大好きなんです。

【過去記事です♪^^】   【過去記事2です♪^^】


今では大きくなった桜子ちゃん。

桜子ちゃんが入れる大きなレジ袋は、我が家では貴重品。


昨日は久々に大きなレジ袋をゲットしました~♪






しまむらで♥( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




しまむらで買ったフリースで私たちは大喜び♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そして桜子ちゃんはしまむらのレジ袋で大喜び♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


昨日の我が家は、しまむらで大盛り上がり♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)



そんなレジ袋で大喜びの桜子ちゃんをふと見ると。。。。。。。?@@


なんだかいつもと様子がおかしい。。。。。。。?@@;






桜子ちゃん♪1273

どうやらレジ袋の取っ手の部分に体が入って身動きできないみたい!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





だけどそのままの状態でもぞもぞバックしていく桜子ちゃんは。。。。。。。


桜子ちゃん♪GIF131

マイコゥ~・ジャクソンもビツクリの、

華麗なムーンウォークなのでした♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の法則

今日は風が強くてとっても寒い一日。

午前中、少し雪が舞っていたのは、ちょっとビックリ!@@;

今年は雪が早いのかなぁ。。。。。?


今日の桜子ちゃんは窓の外を何度も眺めては、

ニャアニャア♪ウニャウニャ♪(=^・・^=)鳴いていました。


どうやら強風で舞う、落ち葉にお話ししていたようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、桜子ちゃんを撮ると、

桜子ちゃん♪1269

たま~に何だか笑っている様な表情に撮れることがあります♪


桜子ちゃん♪68

小さい時のこの写真も、

桜子ちゃん♪98

旦那ちゃんに抱っこされて眠るこの写真も。


ニッコリ笑顔の桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


特に左側から撮ると、

桜子ちゃん♪204

笑い顔に写るようです♪



左側の口元が、黒が多めだからかしら?

桜子ちゃん♪1270

笑った顔の桜子ちゃんを見ると、

思わず笑顔になっちゃうワタクシりえりん♪なのです。。。うふふ♪(*´ω`*)



桜子ちゃん♪429


 ※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~^^;

    


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新

桜子ちゃん♪191

一年前の、今日の桜子ちゃん♪ヾ(*´Д`*)ノ


今日は簡単更新でごめんなさい。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


本日コメント欄を閉じさせて頂きます~^^;

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪(*´▽`*)ノ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンと魔女の桜子ちゃん

ハロウィン♪

10月に入ってから、リビングのカウンターにハロウィンの作品を飾りました。


去年はとてもじゃないけど飾る気にならず。

原因はもちろん桜子ちゃん。

去年の今頃は、連日追記でお伝えしている通り、

子猫の桜子ちゃんに翻弄される毎日でした(笑)


今はもうこのカウンターに楽々ジャンプできる桜子ちゃん。

いたずらが心配でちょっと躊躇しましたが、

せっかくの一年に一度のこの時期限定なので、

思い切って押し入れから出してみました。


で、我が家の白黒の悪魔は、

桜子ちゃん♪1266

当然のようにここにいます!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃん♪1267

最初は作品と一緒に飾ってある、

ガーランドの紐や雑貨が気になっているようでしたが、

桜子ちゃん♪1268

何度か現行犯で注意していたら、いたずらをしなくなりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけど桜子ちゃんはとっても頭の良い猫ちゃん。

わたしたちがテレビや他のことに集中していると、

わざとにここに登るようになっちゃいました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪1265

桜子ちゃんは、ここに登ると注目されるとわかってるみたいです。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



そうそう、ここのカウンターに登るようになってから、

ワタクシりえりん♪は、毎日チャレンジしていることがあります♪



それは。。。。。。。。。






桜子ちゃん♪GIF130

桜子ちゃんのジャンプ写真♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪GIF127

ここに桜子ちゃんが登る度に、

カメラを構えてシャッターチャンスを狙っているんだけど。。。。。


桜子ちゃん♪GIF126

レンズを換えたりシャッタースピードを調整してみたり。。。。

色々試行錯誤しているのですが、未だにキレイに撮れません!><


どうもボケちゃうんですよね。。。。。あぁ、残念無念。。。。。(T▽T)


桜子ちゃん♪1264

桜子、ほうきが無くても飛べるのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)エッヘン♪




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前の桜子ちゃんと現在の桜子ちゃん。

毎日何かしら問題を起す桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1263

今日はブログ村のマイページにアクセスしてみたら、


猫の問題行動


というカテゴリをお勧めされてますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


最近Read Moreに、

一年前の記事と小さい時の桜子ちゃんの画像を載せていますが、


一年前の桜子ちゃんはまだ子猫で、

桜子ちゃん♪180

ただただ可愛いのだけど。。。。。


同時に恐ろしくおバカちゃんだったりもします!

特にあんよが治って家の中を自由に歩き回るようになってからは、

日に日にその行動もエスカレートしています!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


【一年前の今日の桜子ちゃん♪^^】


去年はこの記事から、

毎日どんどん我が家が荒んで行きます。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



一年経って改めて読み返すと、

桜子ちゃん♪1262

今現在の桜子ちゃんは、とってもおりこうさんに思えます。。。。。(T▽T)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT