2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜け毛対策

今日は午前中にトールペイントのレッスンのご予約が入っていました。

朝からバタバタと家事を済ませ、教室の準備。


休憩時間のお茶うけにちょっとしたスイーツを用意して、

予めコーヒー豆も引いておいてコーヒーメーカーにセット完了!(*`・ω・´*)ゝ☆


本日の生徒さんは2名様。

私よりトールペイントのキャリアも人生も先輩ですが、

とってもお勉強熱心な姿勢に、

いつも私の方がお勉強させて頂いています♪ ^^;


そんなお二方を、本日のレッスン内容を確認しながらお待ちしておりました♪


しかし、時間になってもお見えにならないので、

いったいどうしたもんか?と心配していたら。。。。。。。@@




ご予約は、来週の水曜日ですた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



前置きが長くなりましたが。。。。。。

自分で自覚している以上に重症な、ワタクシりえりん♪です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




そうそう、話は変わりますが。。。。。

桜子ちゃんのフワフワな毛は、

桜子ちゃん♪1210

一本一本が綿の繊維の様な繊細な毛質。【過去記事です♪^^】


子猫のうちは抜け毛も少なかったのですが。。。。。

ここ最近は大人になったのと、換毛期のせいか、

桜子ちゃんの抜け毛がとっても気になります!><


桜子ちゃんの繊細な毛は、

私たちにまとわりついたり、宙を舞っていたり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





蜘蛛の巣、納豆、桜子ちゃんの毛。



私の中の、まとわりつくものワースト3です!(;¬д¬)(笑)



換毛期にシャンプーをしてあげると、

余計な毛が抜け落ちて良いのでしょうけど。。。。。


我が家は猫ちゃんをシャンプーするのはやめました^^;【過去記事です♪^^】


毎日ブラッシングはしているものの、中々抜け毛が納まりません!><

なので以前からずーっと気になっていたアレを買ってみました!







ファーミネーター

ファーミネーター♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



これ!買って良かったですー!

噂どおりにアンダーコートが取れる取れる!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ファーミネーター2

桜子ちゃんも気持ち良いのか、ずーっとゴロゴロ言ってます♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ファーミネータをしてからは、抜け毛がすっかり減りました!

もっと早くに買えば良かったな~と思ったほどです^^;


あとは毎日ブラッシングと、たま~にファーミネーターで良さそうです♪



そうそう一番上の桜子ちゃんの写真ですが。。。。。。




引きで撮るとこんな感じです。

桜子ちゃん♪1211

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが。。。。。


ここはキッチンカウンターです。


ここでさりげなく香箱座りをしている桜子ちゃん。




毛深いお嬢さんは、どうやら自覚がないようです。ノンノン。。。。(T△T 三 T△T)



桜子ちゃん♪1212

さっきファーミネーターしたから良いんでしゅ♪フンフンフ~ン♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコスタイルな桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪1206

桜子ちゃんがお気に入りの紙袋は、今年の2月からずーっと遊んで、

その間に何度か修復&改良を加えたエコなリサイクルアイテム♪【過去記事です♪^^】


見た目がちょっとアレだけど、御覧の通り今でも桜子ちゃんが入ります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんなエコスタイルの桜子ちゃんが今夢中になっているおもちゃ♪

桜子ちゃん♪1207

桜子ちゃんがチョイチョイしている代物は、

桜子ちゃん♪1208


何かおわかりになりますか?

桜子ちゃん♪1209



正解は。。。。。。。。。。。










エリンギ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そうです!エリンギです!∵ゞ(´ε`●) ブ!


この【過去記事】とかぶりますがww


捨てちゃう部分も桜子ちゃんでリサイクル♪(笑)


エリンギは適度に弾力もあって、

これまた楽しいそうですよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファインダー越しの瞳♪

桜子ちゃん♪70

一年前の、今日の桜子ちゃんのこの写真。

今でもとってもお気に入りの一枚です♪


この日も桜子ちゃんの可愛い写真を撮ろうとファインダーを覗いていたら、

レンズに向かってピョンピョン♪跳ねてきた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



桜子ちゃんは何を欲しているのか?@@

しばらくファインダー越しに桜子ちゃんを観察していたら、




抱っこしてくだしゃい!




そうか!桜子ちゃんは抱っこして欲しいのね?@@



うちに来て初めて、

桜子ちゃんと意思の疎通がとれた瞬間でした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





そんな可愛いかった桜子ちゃんも。。。。。。




今ではこんなに立派になりました♪

桜子ちゃん♪1204

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




桜子ちゃん♪GIF108

ハンドパワーも使えるようになったのでしゅ♪エッヘン♪( ̄∀ ̄*)(大嘘)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら組の年中さん。

最近の桜子ちゃんの行動を見ていると、

なんだか幼稚園児みたいだなぁ。。。。と思う私たち。

人間のお母さんには大変失礼だし、

怒られそうですけどね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃん♪1197

今日は我が家に、生後12カ月。。。。になったかな?

という、小さなお客様が我が家に遊びに来てくれる予定だったので、

朝から旦那ちゃんと家中隈なく大掃除!


普段からキレイにしていたら問題無いんですけどね!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


朝からバタバタとしていた私たちの様子がちょっとおかしいと思っていた桜子ちゃん。

いつものように構って攻撃をしても華麗にスルーされた桜子ちゃん(笑)


桜子ちゃんのお昼ご飯は旦那ちゃんが用意してくれましたが。。。。。




早くしろよ!クソジジイ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


とでも言ってるかのように、

突然旦那ちゃんの足にしがみついて、

旦那ちゃんの踵をガブリッ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


突然の攻撃に悶絶する大男(慎重182cm)の旦那ちゃん[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そうなんです!最近の桜子ちゃんはちょっとにゃま意気!(笑)

色々と自己主張する術をあれこれと身に付けたようです^^;



そして本日、桜子ちゃんのにゃん生で、

一番小さなニンゲンのお客様と初対面したのですが。。。。。


我が家の裏に住んでいる4歳児には、

強気でシャーシャー!威嚇する桜子ちゃん【過去記事です♪^^】

実は昨日も遊びに来た4歳児にマジギレしてました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)


なので今日はちょっと心配だったのですが。。。。。



桜子ちゃんは、

どうやら一歳児は怖いらしく、逃げちゃいました!


今日は新たに、


四歳児<桜子ちゃん<一歳児


の図式が出来ました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



   
※ 本日コメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な結果

桜子ちゃん♪1195

にゃんだかとっても悪い顔の桜子ちゃん!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

今日はおとーしゃん(旦那ちゃん)にお散歩に連れて行ってもらって、

これでもご満悦の表情なのですが?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


その間ワタクシりえりん♪は、家事を済ませてかかりつけの病院へ。

元気でピンピンしているのですが、

いつものアレルギーのお薬が無くなったので貰いに行きました。


土曜は午前中だけの診察なので、病院は大変込み合っていました^^;

なので待合室に置いてあった普段は読まない奥様雑誌を、

隅から隅まで穴が開くほど読み倒してやりました!( ̄^ ̄;)=3


そのうちに看護師さんが呼びに来てくださって。。。。



前回の血液検査の結果を聞きに来たんですよね?*^^*



と、可愛らしい笑顔で聞いてきたのですが。。。。。





えっ!?@@


血液検査っ!?w( ̄Д ̄;)w



いったい何の検査だったっけ。。。。。。。?^^;



そういえば、先月蜂に刺されて緊急で治療してもらったんだった。【過去記事です♪^^】


その後すっかり元気になったので、

血液検査をしたことすらすっかり忘れてました。

まったく人間て、都合の良い生き物ですよね~♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



そうこうしているうちに私の診察の番になりました。


何の検査だか良く解っていなかった血液検査の結果は。。。。。。







検査結果

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


アレルゲン検査の結果でした!


しかもスズメバチもアシナガバチも、かなりの高い数値ーー!〓■●~~=□○0


前回刺されたのは、多分アシナガバチだと思われます。。。。。

その前はクロスズメバチ。





私、次はないかも?






漠然と思っていましたが、

どうやらかなり危険人物のようです。。。。。_l ̄l○lll ガクッ




今後の為に、アナフィラキシー補助治療薬の携帯をお勧めされました。(T▽T)




     ※ 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

        どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び♪

最近お散歩中に、外に置いてある水瓶が気になる桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1200

ここは雨樋から落ちる雨水を溜めているのですが。。。。。

桜子ちゃん♪1202

水面をじーっと見つめては、

桜子ちゃん♪1203

水面をチョイチョイしたり。。。。。@@

桜子ちゃん♪GIF110


桜子ちゃん♪1201

ちょっと味見してみたりっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




この水瓶。。。。。。。





たまーにボーフラが湧いてたりするんですけど( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




でもきっと、桜子ちゃんだから大丈夫♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ (笑)



ピッチピッチ♪チャップチャップ♪ランランラン♪

桜子ちゃん♪GIF111

 なのでしゅ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッカ原生花園

昨日の続きです。

桜子ちゃんにお留守番をお願いして、

桜子ちゃん♪1198

浜サロマ方面へドライブに出かけた私たち夫婦。【昨日の記事です♪^^】

サロマ湖の道の駅を後にして、

向かった先は、キムアネップ岬

キムアネップ岬

サンゴ草はぼちぼち色づいてきた。。。かな。。。。?

という程度のピンク色でした。

緑のトンネル

そして緑のトンネルを通り、

向かった先はワッカ原生花園


ワッカ原生花園

過去に何度も来ているのですが、

レンタサイクル

初めて自転車を借りてみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今年は諸事情で、レース参戦をお休み中ですが、

自転車に乗ると俄然調子こく旦那ちゃん!(;¬д¬)(笑)

自転車画伯

変な乗り方で、ピューーーーっとあっという間にいなくなったと思ったら、


両手離しの曲芸を披露!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

レンタサイクル2

※ 良い子は絶対にマネしないでくださいね! サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


ワッカ原生花園3

昨日はとても温かくて、サイクリング日和♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



途中何度も自転車を止めて、気になるスポットは歩いて散策♪

ワッカ原生花園2

こちらがオホーツク海で、


ワッカ原生花園5

振り返ると、サロマ湖!w( ̄Д ̄;)w

地図を見て頂けたらわかりやすいと思います^^;

全長5kmほどのサイクリングコースを自転車で移動しては、

ワッカ原生花園4

自転車を降りて砂浜でのんびり♪

特に何もないのですが、とってもリフレッシュできました♪(*´▽`*)


そうそう、砂浜を歩いていて、ふと足元を見てみたら

貝殻

打ち上げられた貝殻があちこちに落ちてました。



これはアレをするしかないっ!( ̄^ ̄;)=3フン!



と、りえりん♪専属モデルに声をかけると、






ノリノリのモデルさんw

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


武田久美子の貝殻ビキニを再現する専属モデル!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


顔にはモザイクをかけておりますが、

今までに見たことのないような満面の笑顔です!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


しかも自ら色々とポーズをとって、ノリノリの専属モデル!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ノリノリのモデルさんw2


オホーツクブルーの空と海が、

何だか空しく感じられた、昼下がりなのですた。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


 ※ 続きに一年前の可愛い桜子ちゃんがいますよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ  



banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜サロマ方面へドライブしてきました♪

我が家のシルバーウィークは、

私が仕事だったり教室のご予約が入っていたり。

そして旦那ちゃんも出勤日があったりして。


そんなシルバーウィーク最終日。

今日は旦那ちゃんとお休みが一緒だったので、

久々にドライブに行くことに♪


とりあえず最初の目的地は、サロマ湖の道の駅 みのり館


桜子ちゃん♪1199

さあさあ、桜子ちゃんもお出掛けの用意をしますよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ


と、桜子ちゃんも一緒にドライブに連れて行こうと思っていたら、

旦那ちゃんから却下されました!Σ(=∇=ノノ


桜子ちゃんはまだドライブ初心者さんなので(笑)、

今回はちょっと長めの距離だったし、あちこち寄る予定だったので。


車の中にずーっといるのも逆にストレスになってはいけないと、

桜子ちゃんにはお留守番をしてもらう事になりました^^;

桜子ちゃん♪1198

ガーン。。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)



今日は朝からお天気も良く、とっても気持ちの良いドライブ日和♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

道の駅について、まず腹ごしらえ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

豚丼

旦那ちゃんが頼んだサロマ豚の豚丼。


そして私が頼んだのは、

ホタテカレー

サロマ湖のホタテを使ったホタテカレー。

どちらも美味しゅうございました♪(*´人`*)



えっ。。。。。?@@;



いきなり食べ物の写真なのかと。。。。。?@@;





えぇ。。。。。。。。。。




とても腹が減っていたので、景色とかどうでも良くなりました!(;¬д¬)(笑)





その後道の駅の外に出たら、観光馬車の可愛いポニーちゃんがいました♪

ポニーちゃん♪2

観光客に囲まれて、人参を貰ったり撫でてもらったり♪


とっても人懐っこくて可愛いポニーちゃんを何枚か写真を撮ったのですが。。。。。。






家に帰って来て写真をチェックしていたら、

大変な事に気付きましたっ!






写ってはいけないものが写り込んでいたので。。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)







ポニーちゃん♪

画像処理(モザイク)をしておきますたっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

    

     ※  長くなるので今日はこの辺で。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

        明日も桜子ちゃんは出てきません(笑)

           
     ※ 桜子ちゃんに会いたい方は、
        
        続きに追記してある去年の桜子ちゃんをご堪能くださいませ♪((≧∀≦*))(笑)
                           



banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

 

≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃん専用財布

先日、桜子ちゃんの診療手帳の記事を書いていて思い出したのですが、

桜子ちゃん♪1196

桜子ちゃんは、桜子ちゃん専用のお財布を持っています。


お財布は、

桜子バッグの中身♪

桜子ちゃん専用バッグに入っています♪^^


一ヶ月で桜子ちゃんが使う大まかな金額をこのお財布に入れておき、

餌やおやつを買ったり、猫砂を買ったり♪

そして残ったお金は、桜子ちゃん専用貯金箱へ♪(笑)


毎月小さな金額ですけど、


塵も積もれば山となる。


そんなことわざどおりに、じわじわ溜まってる桜子貯金♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そろそろワクチンを接種しようと思っているのですが、

ワクチン代は軽く溜まっていますよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




実はこの手法、先代の猫ちゃんたちの頃からやっていました。

その当時は多頭飼いでしたし、病院代や餌代×頭数だったので、


残る事の方が少ないというよりは、

大赤字の方が多かったですけどねっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グニャグニャの実

今日のこの写真を見て、

桜子ちゃん♪1194

画像添付の際に上下を間違っちゃったんじゃないかと思われたそこのアニャタ!


これはこのまま。

桜子ちゃんが逆さまになってるだけなんです~^^;

桜子ちゃん♪1193

旦那ちゃんに抱っこしてもらってる桜子ちゃん。

虐待されているわけではありませんよ!(笑)


以前にもブログの記事にしたのですが、

桜子ちゃんは抱っこされている時、

完全に力が抜けてグニャグニャになるんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ【過去記事です♪^^】

桜子ちゃん♪GIF51



大きくなった今でも変わらずグニャグニャしてます。




お膝の上で抱っこされてもグニャグニャ。





なのでたま~に、

転げ落ちちゃう桜子ちゃんなのです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃん♪GIF109

良い子はマネしちゃダメなのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



    ここからは私信です♪^^;

  ※ 多夢の母ちゃんさんへ  

    昨日の記事の拍手コメントのお返事にも書きましたが、
    大丈夫ですよー♪
    多夢の母ちゃんさんと同世代の私の生徒さんも今年スマホに替えましたが、
    最初はちょっと苦戦していましたが、今ではゲームにハマり(笑)、
    桜子ちゃんの動画も見てくれてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
    ガラケーとタブレットというパターンもアリかと思いますよ~♪
    というか、わたしも最近小さい文字が見えづらいので(笑)
    スマホよりタブレットにしたいと思いました♪(T▽T)

 

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT