2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の気になることを獣医さんに相談してみました♪

桜子ちゃん♪1146

桜子ちゃんのご飯は、

かかりつけの猫の病院お勧めのロイヤルカナン ベッツプラン フィーメールケアをあげてます。


そろそろ無くなりそうなので、

先ほど旦那ちゃんが猫の病院に買いに行ってくれました。


餌を買いに行くついでに桜子ちゃんも健康診断。

体重測定と触診をしてくださり、

健康状態をチェックしてくれます♪


その他にも飼育上気になることなど、

疑問に思った事など相談に乗ってくださるので心強いです♪


桜子ちゃんはご存知の通り大変元気なのですが、

ひとつだけ気になっていることがあります。


以前も【過去記事】に書きましたが。。。。。。。。。。





55桜子の仕業

餌を食べる時、必ずこぼします!Σ(=∇=ノノ(笑)




どうしてこぼすのか不思議でいつも気になっているのですが。。。。@@



先代のひろみちゃんやすみちゃんがご高齢の為、

歯が抜けたり弱くなってボロボロこぼすようになりました。。。。。(T▽T)

それはお年を重ねた故の致し方ないこと。【過去記事です♪^^】



だけどまだ若い桜子ちゃんがどうして。。。。。?@@



もしや桜子ちゃん。


歯が弱いのかしら。。。。。。?( ̄- ̄;)



なんて思っていたので、

今日はご飯を買いに行くついでに桜子ちゃんも連れて行って、

噛み合わせも見てほしいと旦那ちゃんにお願いしました。



上記の事を先生にお伝えしたら、


熱心に桜子ちゃんを診てくださったそうですが。。。。。



とても綺麗な歯並びですよ~!^^



との事。




じゃあどうして、毎回ご飯をこぼすのか。。。。。。。。。?@@






それは。。。。。。。









ただのがっつきですね♪^^







( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!←今日は旦那ちゃん(笑)




ただ卑しいだけだった桜子ちゃん!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




一日の適正量をきっちり計ってあげているのに、

触診ではあばら骨が解らない桜子ちゃん。。。。。(肥満のバロメーターですw)




がっつき過ぎてご飯をこぼす桜子ちゃんは、


今日からちょっとダイエットを宣告されました。。。。。(T▽T)(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたドライブに行っちゃいました♪

昨日のブログの雑な更新と来たら!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

あまりの睡魔に勝てずに、

下書きだけして保存しようと思っていたのですが、

そのまま公開になっていました。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


新鮮野菜を買いに行きたくて、

午後から大空町までドライブして来ました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


お目当てのお野菜は、時間が遅かったからあまりゲットできず。。。。

次回は早い時間にリベンジしようと思います^^;


大空町までは車で30分位。

今日は久々に爽やかなお天気だったので、

桜子ちゃんも一緒に連れて行きました~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


前回初のドライブから2ヶ月近く経過して【過去記事です♪^^】

最初は緊張していた桜子ちゃん。

車の中でもニャアニャアー!ニャアニャアーー!(T▽T)

ずーっと大音量で鳴いていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


私たちが向かったのは、大空町 朝日ケ丘公園


地元では有名なひまわり畑の公園ですが、

今日は私たちの他に2~3組の少ない観光客でした。


これは私たちにとっては好都合!

さっそく桜子ちゃんを車から外へ連れ出してみました♪


桜子ちゃん♪1142

いつもは家の周りだけなので、

公園の広さにちょっと緊張気味の桜子ちゃん♪


へっぴり腰で近くのベンチの下に逃げ込んでいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


その後はひまわり畑の前で撮影したかったので、

一旦桜子ちゃんをキャリーに入れて移動しました♪

桜子ちゃん♪1143

今日は久々にお天気も良くって、

ひまわり♪

お花見日和になりました♪


桜子ちゃん♪1141

旦那ちゃんに抱っこされた桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1144

ひまわりをバックに撮影です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪1145

桜子ちゃんはやっぱり黄色が似合うよね~♪ヾ(*´Д`*)ノ


なのでこの次は、

黄色いハーネスを買おうと密かに思ったのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年8月29日の桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪1140





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌

一年前の今日、

すみっこちゃん♪

すみちゃんが亡くなりました。【過去記事です。】


17歳と8ヶ月という、とても長い長いにゃん生。



大往生。



そう言われるとそうかもしれませんが、

まだまだもう少し。。。一緒の時を過ごせると思っていた時の急変でした。


6月にはひろみちゃんが突然亡くなり、【過去記事です】


3ヶ月の間にすみちゃんまで。。。。。


もうこの世から猫がすべていなくなってしまったかのような、

喪失感でいっぱいだった去年の今日。


何をしても、何を見てもつまんない。

すみちゃんがいなくなってからは、一日がとても長く感じていました。


でもそれも今にして思えば一週間ほどのこと。



一週間後。。。。。


桜子ちゃんに出会ってからは、

桜子ちゃん♪1139

みなさまご存じのとおりの日常を過ごしております♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ほんとリアルな話。。。。


出会いからして衝撃的な出会いだったし、【過去記事です♪^^】

子猫のあんよは折れてプラ~ンとしてるし、

ようやく治ったと思ったら、

鉢植えの土をいたずらして家中土だらけだし、

グラスは割るし、マスクの紐は食べるし、

猫じゃらしは何本も破壊するし、

盗み食いは今でも常習犯だし。。。。。

あげるとキリがない桜子ちゃんの奇行!_l ̄l○lll ガクッ



はっきり言って、

泣いている場合じゃありませんでした!





だからすみちゃんには何だか後ろめたさもあったりして。。。。。(T▽T)



だけどね、勝手な言い訳なのですが。。。。

ワンちゃんも猫ちゃんも、

飼い主さんが喜んでいると一緒に嬉しくて、

悲しんでいるときっと淋しい気持ちになりますよね?

例えその理由がわからなくても。



だからすみちゃんも許してくれてるかな?


あの日から私が笑ってる日が多いから。


お空から見ていて、やっぱり一緒に笑ってくれてるかな?



桜子ちゃんGIF101

このお転婆ちゃんに翻弄されてる私が滑稽で♪(T▽T)(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がりなお姫様

桜子ちゃん♪1132

我が家の可愛いお姫様の桜子ちゃん。

今までたくさんのおもちゃを買ってあげたけど、

猫じゃらしは今までに10本も破壊するし、

その他の物はあまりお気に召さないのか家の中に放置されたまま。


きっと桜子ちゃんが喜んで遊んでくれるよね♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

と思い毎度購入するものの、

結局喜んでいるのは飼い主だけ(T▽T)


そんな桜子ちゃんが久々に狂喜乱舞した物がありました~!(σ´∀`)σオゥイェー♪





それは。。。。。。。。?






桜子ちゃん♪1136

とんがりコーンの箱を開封する時に出る、ピロピロのごみ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




桜子ちゃん♪1137

まるでお宝をゲットしたかのようなどや顔!(笑)




桜子ちゃん♪GIF106

咥えては自ら投げ飛ばしてチョイチョイしてみたり、



桜子ちゃん♪1138

お気に入りのピンクのトンネルに持ち込んで、

ややしばらく夢中になって遊んでいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



結局お金を出して購入したよりも、

捨ててしまうゴミの方が桜子ちゃんにはお宝なのですね。。。。ノンノン。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライングプリンセス

毎日桜子ちゃんの写真を撮っておりますが、

桜子ちゃん♪1130

未だに撮れない桜子ちゃんの写真があります。



それは、桜子ちゃんが空中を飛んでいる写真。



え?桜子ちゃんは猫だから無理ですって?(; ・‘ω・´)



いいえ、それが。。。。






桜子ちゃんは、飛べるんです!( ̄^ ̄;)=3





リビングのカウンターや、

桜子ちゃん♪1133

アトリエのカウンターの上から。。。。。。。。。







桜子ちゃん♪GIF103

飛びますっ!




桜子ちゃん♪1134

ダイニングテーブルの上からも






桜子ちゃん♪GIF101

飛びますっ!



桜子ちゃん♪GIF104

飛びますっ!


高い所に登れるようになってから、

時々この様にして数メートルもジャンプします!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


最初はやっと骨折が治ったのにーーー!ヤメテー!(T△T 三 T△T)


と、心配しておりましたが、

今では桜子ちゃんが高い所で狙いを定めているのを見かけると、

桜子ちゃん♪GIF105

慌ててカメラを取りに行ちゃいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



だけど未だに飛んでる姿は撮れていません!(T△T 三 T△T)


空中の桜子ちゃん写真は、

もはや桜子ちゃんなのか?どうなのか?

桜子ちゃん♪1135

という、怪奇現象レベルなのです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上のたんぱく質

ついつい世界陸上を見ていたら、こんな時間になっちゃいました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

すごいですよねー!世界陸上。

ご自身の脚のみで、世界一とか!@@

運動が苦手なワタクシりえりん♪は、その速さに毎度感動しております!


だって。。。。。

100Mとか200Mの短距離は、

ちょっとよそ見しちゃったら終わってたりしますもんね♪( ´∀`)ゲラゲラ


そうそう話は変わりまして、

桜子ちゃん♪1129

我が家のアスリート猫、桜子ちゃん。

今日もお庭でトレーニング?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


しっかりお散歩した後は、

バッタさんでタンパク質チャージ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


今日はバッタさんを口に入れた後、

2度ほど( ×m×)オエェ...となっていましたが。。。。。@@;



その後は吐きもせず、ケロッとしてました。



バッタさんのお味が気に入らなかったのかしらね?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃん♪GIF100

バッタさんの踊り食いなのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるよね

桜子ちゃん♪1128

今日は特にブログのネタがありません!;゜・(゚ε゚【壁 (笑)



桜子ちゃん♪GIF99

そんな日も




桜子ちゃん♪GIF97

あるよね?(ゝω・´★)てへぺろ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な日本語

ご心配をおかけしているワタクシりえりん♪ですが、

お陰さまで元気に過ごしております^^;


病院からは3種類の抗アレルギー薬を5日分処方されましたが、

そのうちの一つ。夜に飲む分のお薬が、どうにも眠くなってしまいまして。。。。

昨日は眠気に勝てずに、

ブログを更新できませんですた。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁] 


桜子ちゃん♪1127

一昨日の記事を書いている時にふと疑問に思ったことがあります。


ワタクシりえりん♪は、左足の人差し指を蜂に刺されたのですが。。。。。



足の指で人差し指って、おかしくね?@@;(笑)


足で人を指すわけ無いし。。。。。


ってか、手でも人を指さしちゃいけないでしょー!?ヾ(*`ェ´*)ノ



なのに何故、人差し指と言うのか?


今まで特に気にしなかった日本語に、

にゃんだか違和感を感じたワタクシりえりん♪なのであります。。。。。。壁|д・´) !!



    ※本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい。^^;
   



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜂の恐怖再びっ!

    ※ 本日は思いがけず長文になっちゃいました~^^;

桜子ちゃん♪1126

先月、お散歩中の桜子ちゃんが蜂に刺されちゃった件は、

みなさまのご記憶にも新しいかと思います。【過去記事です♪^^】


雨の日以外はほぼ毎日お散歩している桜子ちゃんですが、

あの一件からは蜂を見かけても攻撃しなくなりました^^;


桜子ちゃんを刺したセイヨウオオマルハナバチはあまり見かけなくなりましたが、

その他にも何種類かの蜂は庭で見かけます。




桜子ちゃんがまた痛い思いをしないように。。。。。




と、お散歩中は重々気を付けているつもりでしたが。。。。。。。





本日また、同じ悲劇が繰り返されちゃいましたーー!><






今度はワタクシりえりん♪がね!


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





しかも家の中でねっ!


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



今朝は肌掛け布団やタオルケットの大物をお洗濯して、

外の物干しに干していました♪


今日は正午からパートが入っていたワタクシりえりん♪

そろそろ出かける用意を始めようと、

まだ生乾きの洗濯物を、家の中に移動して干していたのですが。。。。。。。




その瞬間、左足の人差し指に激痛がががーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



見ると私の左足の人差し指に、

黒い小さな蜂らしき虫がくっ付いてました!(T△T 三 T△T)



ぬおぉぉぉおおおおおぉおおおおおっ!


あまりの激痛に悶絶しながら蜂を払い、

とりあえずシャワーを患部にあてて毒を絞ってみましたが、

ほんとにこれでいいのかどうかは謎です(笑)


刺された患部は激痛で、どんどん腫れてきています。


だけど午後から仕事だし。。。。。。

と、病院に行こうかどうしようか?と少し悩んでいたら、



あれっ?@@;





にゃんだか息苦しいかも?@▽@;



筋金入りのアレルギストのワタクシりえりん♪

しかもたしか一昨年、

クロスズメバチにも刺されてるじょーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ここここ、こりは迷っている場合じゃにゃいきゃもねっ!?@▽@;



と慌てて職場に連絡を入れ、

蜂に刺された件とこれから病院に行く旨をご報告。


かかりつけの医院へついて、蜂に刺されてちょっと息苦しいことを伝えると、

すぐに点滴と注射の処置をしてくれました。


息苦しさはそれ以上ひどくならずに、

徐々にではありますが呼吸が楽になって来た様な。。。。。?


とホッとしながら何気に自分の腕を見てみたら、

謎の赤い発疹がボツボツと。。。。。。。。。?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そしてそれは、範囲も徐々に拡大し。。。。。。。



がーゆーいーーっ!><



頭の先から足の先まで、全身蕁麻疹!Σ(=∇=ノノ


すぐにもう一本注射が追加されましたが、

蕁麻疹は引くどころか、更に悪化の一途をたどってますーーー!(T△T 三 T△T)


もう痒くて痒くて。。。。。。

掻いちゃダメーーーって、看護師さんは言うけど。。。。。。


そんなの無理な話だ!てやんでぃっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


って、真っ赤に腫れあがった皮膚を全身わさわさ掻きむしってました(笑)


結局もう一本注射が追加され。。。。。。


全部で点滴2本、注射を3本されました(T▽T)




そうそう、私を刺した蜂。。。。。。。@@;





まだ家の中にいるよねー?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




桜子ちゃんは大丈夫かしら?((((;゚Д゚)))


桜子ちゃんも次は2回目。

前回刺された時に猫の病院に行ったら、

猫も人間と同じようにアナフィラキシーショックもあるので、

蜂に刺された際は経過を充分に観察することをアドバイスされました!((((;゚Д゚)))


治療を終えて、心配しながら家に帰ったら、

桜子ちゃんはフツーにダイニングチェアの上で寝ていました♪(*´ω`*)


どうやら蜂には刺されていないよう。。。。。?



だけど蜂はいずこへっ@@;?




気にはなっていましたが、

急な通院でもうすでに2時間近く遅刻!(T△T 三 T△T)


職場にも大変迷惑をかけているので、

急いで着替えてパート先に出かけました。

まだ若干、蕁麻疹ぽかったけど(笑)


あとは桜子ちゃんが蜂に刺されませんように。。。。。

神頼みしてからパート先に向かいました♪∵ゞ(´ε`●) ブ!



その後、仕事を終えて家に戻りましたが。。。。。。

桜子ちゃんは蜂には刺されていないようで安心しました♪(=´。`=)ホッ♪




だけど家の中には、蜂の気配も一切無いのですが。。。。。。?@@;






もしや桜子ちゃん。。。。。。。。。。?( ̄- ̄;)






またタンパク質チャージした?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




桜子ちゃん♪GIF96

今日はプロポリスもゲットなのでしゅ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT