2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜子に小判

昨夜いつものように桜子ちゃんブログを更新しようとしたら、

猛烈な睡魔に襲われて、そのまま倒れるように眠りにつきましたサササッ((-ω-((-ω((-[壁]


今日こそ更新しようとしている今、

また猛烈な睡魔に襲われています(笑)


猫さんを飼っている、または飼った経験がある方でしたらすでにご承知だと思われる



猫あるある。




その猫にありがちなことで、

飼い主の気を引きたくて

色々とアピールして来る事ってありますよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃんもよく私たちの気を引こうと、あの手この手でアピールしてきます。


昨日パソコンを見ていたら、

構って欲しい桜子ちゃんがやってきました。



桜子ちゃんに声をかけながらなでなでしながら、

それでもパソコンの画面に集中していたワタクシりえりん♪


そんなワタクシの気を引きたかった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1075


すぐ横で一緒にPC画面を見ていたかと思うと。。。。。。。






桜子ちゃん♪GIF78

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


横のカウンターの上に置いていた小銭(三円w)を

チョイチョイしだした桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


猫に小判とはよく言ったものです!



猫に小判ならぬ

桜子ちゃん♪GIF76

桜子ちゃんに小銭(笑)



思わず写真を撮りましたが、

あまりの器用さにちょっと感心!


この画像。。。。。。

桜子ちゃん♪GIF77

まるでおはじき遊びじゃないですか?w( ̄Д ̄;)w(笑)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天性の才能

道東の冷涼な地方出身のワタクシりえりん♪

晴れている夏の日は、夕方になると決まって霧に包まれる街。


今の街に移り住んで実感したのは、


洗濯物を外に干せるなんて、なんて贅沢ぅーーー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



ホント心底感動いたしましたっ!(T▽T)


今住んでいる所は強烈な日差しで、朝に干したタオルケットなどは、

うっかりするとお昼にはバリンバリンに乾燥するほど!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そんな素晴らしい気候の桜子ちゃん地方は、

今日もジメジメと気持ちの悪い一日でした。

桜子ちゃん♪1073

最近洗濯物も乾きづらくて、

主婦泣かせのお天気が続いてます。。。。_l ̄l○lll ガクッ


今日は朝洗濯機が回っている間の時間、桜子ちゃんとお散歩しました♪

その後はお家で洗濯物を干したり、お掃除したり。


そんな事をしている間に、


今日の夕ご飯。。。。。何にしよう。。。。。?( ̄- ̄;)



と、冷凍庫のストックをチェック。


お肉やお魚など、特売やお休みの日にお買い物した物を小分けにして冷凍してます。

そして冷蔵庫の野菜のストックとあれこれ思いを巡らせて、

クックパッドやこっそり覗いているお料理ブログなどを参考に(笑)

夕飯のメニューを考えています♪



今日は麻婆なすとじゃこピーと、大葉味噌。

プランターに植えた大葉が大量に採れたので♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして冷凍庫にあったなめた鰈を焼くことに♪


冷凍庫からお魚とひき肉を出して。。。。。。。








っと♪ヾ(*・ω・)ノ フンフンフ~ン♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えっ!?@@;







桜子ちゃん♪1069

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



ものの数十秒後にこの様ですっ!_l ̄l○lll ガクッ(笑)


桜子ちゃん♪GIF75

おしゃかなちゃん♪こにゃにゃちわ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


この生き生きとした瞳を見てやってください!

最近では盗み食いも、

桜子ちゃん♪1070

桜子の天性の才能だと思えるようになりました♪(T▽T)(笑)


だけどなかなかしつこい桜子ちゃん。




桜子ちゃん!ダメよー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




と注意したら、今度はこの様です!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃん♪1071

えー?桜子、このカゴで遊んでただけだしぃ。。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (大嘘)



と、まるで魚には興味がなかったと言わんばかりに、

水切りかごをガジガジしだす桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




ヤメテーーーーー!ほんとヤメテーーーーーー!><


桜子ちゃん♪1072

今度は顎が外れた!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



って、


猫の病院に駆け込むとかあり得ると思いますぅーーーーー!(T△T 三 T△T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんは、本物志向なのです。

ここ最近異常に湿度の高い北海道。

桜子ちゃんの住むところは、夏はとても暑いところですが、

カラっとした気候の気持ちの良い暑さが自慢です。


だけどここ最近の湿気のひどさと言ったら!><


桜子ちゃんも暑いのがちょっと苦手。


なのでひんやりするのが気持ちいいのか、

最近よく床に転がっています!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そんな桜子ちゃんと今朝も一緒におにゃん歩♪

桜子ちゃん♪1067

今日はとても嬉しいお宝をゲットした桜子ちゃん♪(σ´∀`)σオゥイェー♪





そのお宝とは。。。。。。。。。。。。。。?









桜子ちゃん♪1064

天然物のねこじゃらし♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃん♪1066

本物の猫じゃらしに大興奮の桜子ちゃん。


桜子ちゃん♪1065

天然の猫じゃらしを小粋に咥えてみたり♪(笑)


さすが過去に猫じゃらしを10本も破壊した猫じゃらしクイーン!→【過去記事です♪^^】


天然ものww

おうちにも持ち込んで、

大ハッスルで遊んでいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


さすが本物志向の桜子さま。

おもちゃの猫じゃらしより、よく遊びます♪


だけど天然物の猫じゃらしは、極めて繊細な作り。

今日庭で見つけた3本の天然の猫じゃらしは、

桜子様に散々甚振られ、

挙句の果てに食べられたものも!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



なので明日は本物志向の桜子様の為に、

桜子ちゃん♪1068

天然物探しの旅に出ようと思っています。。。。。(T▽T)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナベルと○○の女王


桜子ちゃんは朝ごはんを食べた後、

お散歩に行こうとニャニャア♪鳴いて催促してきます。→【過去記事です♪^^】

桜子ちゃん♪1063

一日に一度お外に出ると満足するのか、

その後は大人しく家の中で過ごしている事が多いです。


桜子ちゃんがお散歩している庭は、今お花が真っ盛り。

今年も私の大好きなアナベルがたくさん咲きました♪

アナベル♪

3年目の今年は、土が疲れているのか?株が疲れてきているのか。。。。。?

今までよりお花の大きさが小さいです^^;

ちょっと来年以降の対策を考えたいと思っています。


そんな私のお気に入りのアナベルと。。。。。。。。。。







 

桜子の仕業56

盗み食いの。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





桜子ちゃん♪1062

女王!(T△T 三 T△T)(笑)





昨日はトールペイント教室が終わった後、

後片付けをして近所のスーパーに夕ご飯のお買い物に出かけました。




教室はいつもお菓子を食べながらお喋りしながら♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お菓子は生徒さんの差し入れだったり、お家にあるのもだったり。



いつもいつも毎食毎食。。。。。

大袈裟では無くて、桜子ちゃんの盗み食いには気を使っているのですが。。。。。。





まさかお菓子まで盗むとは。。。。。。



そしてそこまでは気が回らないのが現状で。。。。。。。。_l ̄l○lll ガクッ






4週間前のレッスン時にも盗み食いされている、

桜子ちゃん♪1061

残念な飼い主のブログは、こちらでございます。。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの変顔コレクションと知床ねぷた

最近より一層毛足が長くなって、

桜子ちゃん♪1056

可愛さが増してきた桜子ちゃん。


仕草も女子のらしくって、

桜子ちゃん♪1060

パッと見お上品そうな高級な猫さんにも見えます。。。。。。。







がっ!?






私の画像フォルダーには、

桜子ちゃんの変顔がたくさんあります。

桜子ちゃん♪1057

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



一歳を過ぎても、未だにひも状のものに異常な反応をする桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1059

昨日のわたしたちの昼食のそうめんにもこの状態!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そうめんだから食べても良いんですけどね♪(笑)


その他にもディアボロ親分の木の匂いを嗅いでは

桜子ちゃん♪1058

フレーメン反応とか(笑)

毎日見ていて飽きない桜子ちゃんなのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんな桜子ちゃんに昨日の夕方からちょっとお留守番してもらって、

私と旦那ちゃんは知床斜里ねぷたを見に、

斜里町(しゃりちょう)に行って来ました~♪



しれとこねぷた♪

去年初めて行ったのですが、あいにくの雨の為に中止にー!><


とっても楽しみにしていたけど、

車で片道1時間半をすごすごと帰ってきました。。。。。(T▽T)



だけど今年は途中雨がチラホラ降ったりもしましたが、

しれとこねぷた♪2

最後まで見ることが出来ました♪^^


参加されてらっしゃる方は、まさに老若男女。


小学校のねぷたも二基もあり、

ベビーカーで参加している赤ちゃんも?@@

地域に根付いた素敵なお祭りなんだな~と、

改めて感心致しました。



しれとこねぷた♪3

迫力のある扇ねぷたと、リズミカルなお囃子で、

こちらの方が元気を頂いた気がします♪



しれとこねぷた♪4

そうそう、こんな可愛いねぷたもありましたよ~♪(*´▽`*)



 

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襖を閉める猫の動画を編集してみましたよ♪

本日は予約投稿です。



先日押し入れを勝手に開けて入り、

そして中から襖を閉め、

さらにまた中から襖をあけて出てくる桜子ちゃんの記事は、

皆さまのご記憶にも新しいかと思います。→【過去記事です♪^^】


そんな器用な桜子ちゃんにに付いたあだ名は、

桜子ちゃん♪1054

妖怪!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



先日投稿した動画を時間を短縮、一本にまとめてみました~♪









妖怪っぷりがより一層際立って、背筋がゾゾゾ。。。。。?@@;



そうそうBGMは、




妖怪 ラーメンすすりでございます。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたにおすすめのブログ

昨日は雨の為、お散歩に行けなかった桜子ちゃん。

今日は降りそで降らない、変な湿気の多い気持ちの悪いお天気でしたが

桜子ちゃん♪1055

今日は朝からお散歩に行けました♪


先日蜂さんに手痛い目に会った桜子ちゃん!><→【過去記事です♪^^】


我が家の周りに植えている、二か所のラムズイヤーは蜂さんの大好物?

それぞれのラムズイヤーに、

10匹以上のセイヨウオオマルハナバチがブンブン飛び交ってます!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


よほど怖かったんでしょうね。。。。。。

桜子ちゃんは蜂さんにはちょっかいをかけなくなりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう話は変わりますが。。。。。。。。


YOUTUBEなどの動画を見ていると、



あなたにおすすめ



の、動画のサムネイルがたくさん紹介されたり、

見ている動画が終わった後に、おすすめの動画が再生されたりしますよね。


その他にもインターネットを見ていると、

数々のおすすめの商品広告が貼られていたり。


今までクリックした商品やまたは閲覧した動画など。

私の趣味に合わせておすすめされているとは思うのですが。。。。。



最近私が動画を見たり、

サイトを開く度におすすめされる動画と商品は。。。。。。







ボディービルダーの動画とプロテイン!?



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




そうです、我が家は旦那ちゃんと共有のPCです。


最近ウェイトリフティングに興味津々の旦那ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




色々と検索したりしているのでしょうが。。。。。。


可愛い桜子ちゃんの動画を楽しんだ後に、

筋肉隆々のムッキムキの体を見せられます。。。。。(T▽T)(笑)



桜子ちゃん♪GIF72

桜子も心外なのでしゅ!プンスカプンプン!ヾ(*`ェ´*)ノ






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンローウォーク♪

今日はパートも教室の予約も入っていなかったので、

久々にゆっくり出来る私の休日~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

美容室の予約も入れていたので、

今日は自分の為に時間を使えるわ~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



と思っていたのに。。。。。。

朝から大雨だったので旦那ちゃんを職場まで送りに行き、

そしてこの日を待っていたかのように、

妹や某市高齢者福祉課の担当の方から何度も電話が入る始末!(T△T 三 T△T)


結局いつもより何だか恐ろしく忙しい一日になりますた。。。。_l ̄l○lll ガクッ


ほぼ毎日桜子ちゃんの写真を撮っているワタクシですが、

今日はカメラを触ることすら許されず。。。。。(T▽T)


ゆっくり遊んであげようと思っていた桜子ちゃんにも、

ちょっと寂しい思いをさせちゃったかも?(T▽T)


そんなんで今日は画像フォルダを漁って、

過去画像を発見する日になりました。


今日はあいにくの雨でお散歩に行けなかった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪1051

今日のタイトルのモンローウォークなのですが、

桜子ちゃんが歩くのを後ろから見ると、

内またのあんよがちょっとよちよち♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪1052

事故の骨折によりちょっと骨盤がずれてるせいかもしれませんが、

お尻をフリフリ♪可愛い歩き方なのです~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



動画も発見しましたので、宜しかったらお付き合いくださいね♪(*´ω`*)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れニャンニャン♪

猫ちゃんの色々な仕草は、ひとつひとつ魅力的ですよね♪

最近CMでも見かけますが、

猫がふみふみ。。。。。モミモミ。。。。。

まるでマッサージをする様な仕草も、

猫好きにはたまらない仕草ではないでしょうか?


我が家の歴代の猫さんも、毛布やフリースの膝掛けなど、

軟らかい素材の物などをよくフミフミ♪モミモミ♪しておりました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんな可愛いふみふみ♪モミモミ♪を

桜子ちゃん♪1047

桜子ちゃんがしているのを見たことがありません!(T▽T)


猫さんはフワフワしたところが大好き♥

と思っていたので、桜子ちゃんにもベッドを買ってあげましたが、

桜子ちゃん♪383

結局一度も使われず。。。。。ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)【過去記事です♪^^】


桜子ちゃんは軟らかい所より、硬めの床に転がってる事が多いです(笑)


だからでしょうかねぇ~?

桜子ちゃんのふみふみ♪モミモミ♪が見れないの。


その代りなのでしょうか?

桜子ちゃんはふみふみ♪ではなくて、



たま~に掘り掘りすることがあります!w( ̄Д ̄;)w




そう、まるでワンちゃんみたいに。。。。。@@;



大概は寝床代わりの昼寝座布団をごく稀に。


そんな掘り掘りを、最近外でもやるようになりました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



今日もお庭をお散歩した桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪1049

途中何かおかしな仕草のように感じて見てみると。。。。。。。。@@








ここ掘れワン♪ワン♪ならぬ、

桜子ちゃん♪1048

ここ掘れニャンニャン?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



そしてその掘った穴の上に寝そべる桜子ちゃん!

桜子ちゃん♪1050

つい先日も同じことをしていた桜子ちゃん。

暑いからでしょうかねぇ。。。。。?^^;




お散歩が大好きだったり、掘り掘りしたり。


投げた猫じゃらしを何度も取りに行っては持ってきたり、

呼んだら律儀にわたしや旦那ちゃんの所に走ってきたり。


猫と言うよりは、なんだかワンちゃんみたいな桜子ちゃん。



そのうち裏庭から、小判がザックザク?かもね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?^^

全国的に暑い日が続いている様ですが、

最果ての地の桜子ちゃん地方も例外ではなく。


一昨日より昨日、昨日より今日。。。。。

とても暑い日が続いております。


そんな中、桜子ちゃんはとても元気に過ごしております♪










桜子ちゃん♪1045

暑いのは少々苦手の様ですが。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



今日は簡単更新でごめんなさい^^;

桜子ちゃん♪1046

天然毛皮が、アチチのチ~♪なのでしゅ。。。。( ̄- ̄;)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT