2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日のバラ達と妖怪の仕業

昨日は久々にお天気に恵まれましたが、

今日は朝から雨の残念な一日。


お散歩に行きたい桜子ちゃんはニャアニャア~♪鳴いていたけど、

桜子ちゃん♪958

今日のお散歩は無理な話。


窓の外を何度も見ていたけれど、諦めきれなかったのかな?

桜子ちゃん♪976


ハーネスが入っている桜子ちゃんバッグからハーネスを取り出そうとしたり、

桜子ちゃん♪977

八つ当たりしたり?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今度はいつ太陽が出るかしら。。。。。?

ここ最近は天気予報もあまりアテにはなりません^^;



そんな残念な空模様を眺めながら、ふと庭に目をやると、

雨に濡れるバラ達が目に入りました。


昨日は久々のお天気でバラ達も嬉しそうに見えたけど、

ロココちゃん♪

強烈な日差しは、写真を撮る時はちょっと邪魔に感じる時もあります^^;


昨日桜子ちゃんをお散歩させながら何枚かバラの写真も撮ったけど。。。。。

ラ・マリエちゃん♪

いまいちしっくりこない写真にガッカリ。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


雨の日は外にはあまり出ないけど、

ふと思い立ってカメラを持って庭に出てみました。


ロココちゃん♪2

あぁ、やっぱり!

ロココちゃん♪3

今日みたいな雨の方が、しっくりきます!

ロココちゃん♪4

これらはつる薔薇のロココちゃん。

強香の種類では無いですが、

ジェリービーンズのような甘~いスイートな香りが心地よいです♪(*´▽`*)



そしてこちらがラ・マリエちゃん♪

ラ・マリエちゃん♪2

今年3年目の株は、たくさんの可憐な花を咲かせています♪

冬に枝が折れたので、大胆に剪定したら、

ミニバラぐらいの大きさになりましたけど。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


雨降りは嫌いで外に出る事はなかったけど、

雨の日だからこそ撮れるものがあるんだな♪

と今更ながら実感したので、


雨降りもそんなに悪くない


そんな風に思えるようになりました♪(*´ω`*)



そうそう、今日はパートの日だったのですが、


パートから帰ってきて和室を覗いて見ると。。。。。。。。@@










w妖怪の仕業

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


またもや押し入れの襖が開いておりますた!(T△T 三 T△T)



昨日の写真と見比べてください。

バリケード

このように桜子ちゃんが入れないように、

入口にストレッチポールをきっちり立てかけてるのですが。。。。。




w妖怪の仕業

これを落とすことなく器用にずらして、襖を開けています!@@;


どんな風にやっているのか、

やっているところは見ておりませんが。。。。。。





意外と繊細な、

妖怪の仕業でございます。。。。。。。((((;゚Д゚)))(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の猫神様

ここ最近ずーっとお天気が悪くて、とっても寒かった桜子ちゃん地方。

今日は久々にお天気に恵まれて、暖かい日でした♪

桜子ちゃん♪972

桜子ちゃんも久々のお天道様を堪能しています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ホントにひっさびさのこのお天気は、

私たちニンゲンや桜子ちゃんはもちろん、小鳥や植物。。。。

生きとし生けるもの全てが待ち望んでいたようです。


庭の植物も生き生き♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

すずめさんも今日はとても活発に活動していたので、

桜子ちゃん♪GIF69

桜子ちゃんも大忙しでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪973

あ!すずめちゃん、飛んで行っちゃったのでしゅ。。。。



今日は30分ちょっと、お外で遊んだ桜子ちゃんです♪(*´ω`*)



そうそう、今日もパートに行く前にお約束の桜子ちゃんチェックをしましたが。。。。。。
















桜子ちゃん♪974

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


またもや押し入れに入っていた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


今日開いていたのは、

前回から頻繁に入っている仏間の方とは逆側の襖!【過去記事です♪^^】




こっちはゲスト用のお布団もしまってあるので、

バリケード

桜子ちゃんが容易に開けられない様、バリケードを築いていたのに。。。。_l ̄l○lll ガクッ


撮影用にストレッチポールを私が外しましたが、

桜子ちゃんはこれを器用にずらして、

音も立てずに押し入れに籠城しておりますた!(T▽T)




【あの一件】以来、もう桜子ちゃんのことを猫とかペットとか、

そんな気安いカテゴリーで収めるのもいかがなもんか。。。。。。?



と思う、今日この頃。。。。。。。。( ̄- ̄;)





桜子ちゃんは、


すべてを超越した、猫神様なのです。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




これを見ているそこのあにゃたっ!  

桜子ちゃん♪975

お賽銭を忘れないでくだしゃいね♪( ̄∀ ̄*)






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日は用事があって、朝から釧路へ行っていた私と旦那ちゃん。

桜子ちゃん♪950

桜子ちゃんは朝8時から18時までの10時間ほどお留守番でした。

お昼と夕方の分のご飯は自動給餌機をセットしていたので心配はありませんでしたが、

こんなに長い間のお留守番は今まで無いので、ちょっと心配でした。


あ、いない間にまた何かやらかしてるんじゃないか?

とか、色んな意味で心配でした。。。。。;゜・(゚ε゚【壁 (笑)



だけど案ずるより産むが易し

お利口さんでお留守番をしていてくれたみたいです♪(=´∇`=)




今朝も朝早くからお散歩に行きたいという桜子ちゃんをちょっとお散歩させました。

桜子ちゃん♪971

ドライブも大丈夫な様だったら、一緒にお出かけできるのにね。。。。。(T▽T)



     ※   本日はコメント欄を閉じさせて頂きますぅ~、ごめんなさい^^;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩桜子ちゃん♪

ここ最近ずーっと寒い桜子ちゃん地方!><

最高気温は15℃を下回る日も!


そんな寒い毎日でも、毎朝お散歩の催促をして来る桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


おばちゃん、まだ風邪も治っていないしね、

桜子ちゃん♪968

ほんのちょっとだけお付き合いしました。。。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


因みに昨日は朝は雨でしかもとっても寒い日でした!

お散歩に行きたい桜子ちゃんを旦那ちゃんが抱っこしてお外に連れて行きましたが。。。。。

桜子ちゃん♪966

あまりの寒さに固まる桜子ちゃん!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

この20秒後に、自ら家に入って来ました(笑)


そうそう、皆さまの猫さんは、猫草を与えていますか?


桜子ちゃんは実は、怪我により骨盤がずれています。【過去記事です♪^^】


通常は特に問題も無いのですが、

猫草は消化不良の原因にもなりうるということでしたので、

敢て桜子ちゃんには与えていませんでした。


だけどお外をお散歩すると桜子ちゃんは必ず葉っぱを食べます!@@;

最初は用心深く見守っていたのですが、

特に葉っぱを吐いたりすることも無い桜子ちゃん。

食べた葉っぱはうんちと一緒に出てくることもあります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

なので葉っぱを与えても大丈夫かな?と思いました。


そしてボーボーにしている庭も、たまには草を刈るので(笑)

桜子ちゃんが食べれるように、猫草を用意してみました♪


桜子ちゃん♪969

ホームセンターで売っている、猫草です。



でもやはり養殖物(ホームセンターの猫草)より、

桜子ちゃん♪967

天然もの(雑草)を好む、桜子様なのですた♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



     ※  本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;

           どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~♪(*´▽`*)ノ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神童 桜子

昨日の動画を見て驚かれた方も多いと思いますが、

桜子ちゃん♪965

桜子ちゃんはとても学習能力の高い猫さんなんです。


そのひとつが尻尾の付け根をポンポンしてあげる、

ポクポク♪なんです♪【過去記事です♪^^】


ポクポクしてもらえるのが嬉しくて、

私たちがポクポク♪言うと、

どこにいてもすっ飛んで来ます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






リアルな桜子ちゃんは、

猫と言うよりは、なんだかわんちゃんっぽい桜子ちゃんなのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の妖怪をウォッチしてみたよ!

月曜日から何となく風邪をひいていたワタクシりえりん♪

昨日は病院に行って来たものの、今日は朝からとても喉が痛いです!><


朝から桜子ちゃんにお散歩を催促されましたが、


桜子ちゃん♪964

今日はお休みの旦那ちゃんに桜子ちゃんのお散歩をして貰いました♪

桜子ちゃん♪963

写真はしっかり撮りましたけどね。。。。。;゜・(゚ε゚【壁 (笑)



そうそう、ここ最近、押し入れの襖を開けて入り、

自分で襖を閉めて。。。。。。そしてまた開けて出てくる桜子ちゃん。

【過去記事です♪^^】  【過去記事その2です♪^^】


今日私たちがお昼ご飯を食べてる最中に、

また襖を開けた桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


入口付近にカメラをセットしていたので、動画を撮る事に成功しました~!(*`・ω・´*)ゝ☆


こちらは襖を開けて中に入った後からの動画です。

ちょっと長めなのですが、短く編集する技量が無いので。。。。^^;

35秒過ぎくらいから襖が徐々に動きます!@@


隣の部屋でお昼ご飯のラーメンをすすってる音がうるさいので、

ボリュームにご注意くださいね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




誰もいない襖が閉まるなんて。。。。。@@;



もはや心霊ビデオの様な恐ろしさ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)



そしてその後、中から襖をあけて出てくる桜子ちゃんがこちらです。

こちらもちょっと長めなのですが、35秒過ぎに白黒の妖怪が現れます!∵ゞ(´ε`●) ブ!





昨日襖を閉める猫で検索してみたら、





襖を閉める猫は、

化け猫




猫又





と出て来てビックリしましたが。。。。。。




妙に納得している自分もいるのです。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままの君でいて?

おしゃべりで、お散歩が大好きで、甘え上手な可愛い桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪957

だけど突然やらかす、突拍子もない行動に驚かされる私たち。


そんな突拍子もないことを仕出かす時は、共通点があります。


桜子ちゃんは構って欲しくてニャアニャア~♪鳴いていますが、

家事やその他の事に集中している時は、

桜子ちゃんのご要望にすぐにはお応えできない時もあります。


昨日の夕食時に襖を開けて入って、閉めた時も。。。。。

その前に何か欲しくてテーブルの周りを鳴きながらウロウロしていましたが、

自分が食べれないものだと気付いた途端にいなくなりました。


そして襖を開け閉めするイリュージョンを始めました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


きっとこちらの注意を惹きたくて、

思いついたことを色々と試したくなるのかも?^^;(笑)


実際襖を開けた直後も、こちらの様子を伺っていたらしく。

襖の音がガタガタ聞こえてきただけで、

私が様子を見に行ったりもしますから。


襖を開けて入るのも困りものだけど、

中に入って閉めちゃうのはもっと困ったちゃん!><


最初は偶然だと思っていましたが、

こうも何度も同じことをされるとねぇ。。。。。(T▽T)




出かけている時に閉じ込められちゃったら大変~~!(T△T 三 T△T)



と思っていましたが。。。。。。




昨日自力で襖を開けて出てきた桜子ちゃんを見て、

ちょっとホッとしている私たちなのでした♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



桜子ちゃん♪961

ちっこい脳みそで、色んなこと考えてるんだろうねぇ。。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリュージョニスト桜子

桜子ちゃん♪962

今から小一時間くらい前のことです。

時間は夜の7時過ぎ。

私と旦那ちゃんは夕ご飯を食べていたのですが。。。。。


突然何かに驚いた旦那ちゃん!Σ( ̄Д ̄;)

一体何事かと思ったのですが。。。。。


旦那ちゃんが見たのは、

和室の仏間の襖を開けた桜子ちゃん。


こちらの様子をかなり伺っている様な雰囲気らしいです。

旦那ちゃんが座ってる位置からは和室の襖が見えるのですが、

私の場所からは見れません!><


平静を装いながら、

こっそ~り小声で桜子ちゃんの行動を実況してくれる旦那ちゃん。


仏間の襖を開けて、また自ら閉めた桜子ちゃんのことは、

みなさまのご記憶にも新しいはず。→【過去記事です♪^^】


その場を見ていた私もとても驚いたのですが、

その話を聞いていた旦那ちゃんも、

そんな桜子の行動が不思議でたまらなかったようです。



で、話を元に戻しまして、

襖を開けた桜子ちゃんを観察していた旦那ちゃん。


今(仏間に)入ったよ!@@






あっ!襖が閉まった!w( ̄Д ̄;)w






うわwww鳥肌www(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




それはとても自然に。

ベテランの仲居さんがそっと閉めた様な、

スーッと。。。。。静かでなめらかな襖の動きだったそうです。



一連の桜子ちゃんの行動を目の当たりにした旦那ちゃん。


怖い怖い。。。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


と連発していました。


だって、襖を開ける猫はたくさんいるかもしれないけれど、

襖を閉めた猫は桜子ちゃんだけ?@@;




猫ちゃんは好奇心旺盛な動物だし、

開けたい気持ちはわかる気がするのだけど。。。。。。。@@





桜子ちゃん。。。。。。。。






閉めるメリットがわからない!(笑)




閉まったままの襖を見ながら、


この後どうなるのかしばらく観察していたら。。。。。。。。。






フツーに襖を開けて出てきた桜子ちゃん!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





なんて恐ろしい子。。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊の桜子ちゃんとつる薔薇 ロココ♪

今朝もお弁当の準備をしていたら、

キッチンカウンターにやってきた桜子ちゃん。→【過去記事です♪^^】


またもやお弁当のおかずを狙っているのかと思いきや!?

今日は何だか様子が違う?@@


桜子ちゃんはキッチンカウンターからそのままこっちへジャンプ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ワタクシの右肩に飛び移りました!w( ̄Д ̄;)w


今日は甘えたかった桜子ちゃん。

超~可愛い~~ん♥ヾ(*´Д`*)ノ(=^・・^=)


もう弁当作りなんてどうでも良くなって、

しばらく桜子ちゃんを抱っこしていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんな甘えん坊の可愛い桜子ちゃんと、今日もお散歩に行きました。

桜子ちゃん♪960

桜子ちゃんがお気に入りのディアボロ親分は、そろそろお花が終わりに近づいてます。


その代りに今ぼちぼち咲きだしたのが、バラです。

4年目のつる薔薇ロココは、今年はとっても枝っぷりが良い!(σ´∀`)σオゥイェー♪

元気なシュートも続々伸びて、

ロココ♪2

数え切れないくらいの蕾を付けています。


冬は特に冬囲いもせず、

ロココちゃんの上は2メートル以上の雪が積もっていました。


だけどこんなにたくさんの可憐な蕾たち。



夫も植物も。。。。。

手をかけない方が丈夫に育つみたいです。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




ロココ♪

昨日今日でまだ1~2個しか花が開いてないのですが、


ロココ♪3

これからがとっても楽しみです♪(=´∇`=)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日のプレゼント

お散歩がほぼ日課になった桜子ちゃん。

本日のお散歩は、

桜子ちゃん♪955

急遽お仕事がお休みになった旦那ちゃんが初挑戦です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



エスコート役が変わっても、ぐいぐいイケイケな桜子ちゃんでしたが、

桜子ちゃんの宿敵が現れてジ・エンド!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


それでも初挑戦のお散歩に感動した旦那ちゃん。

今度は桜子ちゃんとドライブにも挑戦したいみたいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


そうそう、一昨日のことですが。。。。。

午前中、ベッドメイキングをしようと旦那ちゃんの肌掛け布団を捲ってみたら!@@;









お土産?

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


旦那ちゃんの布団の下から、猫じゃらしが出て来ました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


後から聞いたら、旦那ちゃんも気付いてなかったらしい。。。。^^;




そしてそんなことも忘れていた昨日の朝。。。。。。


朝起きて、何気に隣で寝ていた旦那ちゃんを見てみたら。。。。。。








桜子の仕業

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




そして今朝も。。。。。。。。










あ、今朝は写真を撮り忘れますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


最近以前ほど過激に猫じゃらしで遊ばなくなった(様な?)桜子ちゃん。

以前は私たちが外出する際や、就寝時などは猫じゃらしを必ず片付けていたのですが。。。。


最近はそのまま放置している事が多いです。



するとどういう訳か、

夜中に必ず旦那ちゃんのお布団まで猫じゃらしを運ぶ桜子ちゃん。


今日は父の日なんで、



父の日のプレゼントなんじゃね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



ってことにしておりましたが。。。。。。。。。



明日からは何にしよう?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)




          ※本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT