2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宿敵現る!?

前回お散歩デビューを果たした桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪881

あれから毎日お散歩に出かけております♪

桜子ちゃん♪883

家の裏限定ですけどね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


お散歩中の桜子ちゃんは、葉っぱや蠅を食べたり!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

蝶々にジャンピングアタックをするなど!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


桜子ちゃんなりにお外を満喫しているようです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


そうそう、今日のタイトルの宿敵ですが、

桜子ちゃんにお友達ができました~~♪


4歳のニンゲンの男の子です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


裏に住んでいるFちゃんですが、

桜子ちゃんが気に入ったようで、昨日は何度もベランダ窓からやって来て、


さっくらっこちゃあ~ん♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と、桜子ちゃんの名前を呼びながら遊びに来てくれました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今日はあいにく朝から雨が降っていましたが。。。。。。


雨が小ぶりになった途端に


さっくらっこちゃあ~ん♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と叫びながら遊びに来てくれますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



でも当の桜子ちゃんはニンゲンの子供が怖い様で。。。。。。


Fちゃんをじっと見つめては、



ウゥウゥゥ~。。。。。


プシャーッ!プシャアーッ!!(`Д´#)



と、マジギレしてました^^;(笑)



そうそう、この4歳児のFちゃんですが。。。。。

はじめて桜子ちゃんを見た時に、

この猫ちゃん、何の猫ちゃん?


イリオモテヤマネコ?@@




って。。。。。。。。?



まさか4歳児の口から、



イリオモテヤマネコ



の名前が出てくるとはね!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デヴュ~♪

暖かい日は、窓を開けていることが多くなってきた今日この頃。

初めのうちは外から聞こえる色々な音にビックリして、

奥の部屋に逃げ込んでいた桜子ちゃん。


それでもお外に見える虫さんや小鳥さんが気になるし、

暖かい日差しや顔に当たる心地よい風の気持ち良さが気に入ったのか、

最近では窓を開けていてもあまり気にしなくなってきた桜子ちゃん。


今日の午前中も窓を開けていたら、

ずーっと窓の外を眺めていた桜子ちゃん。



ひょっとしたらひょっとして。。。。。。。?@@




ふと思い立って、桜子ちゃんを抱っこしたまま外に出てみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

やはり思った通り、嫌がるわけでもなく、

むしろ気持ち良さそうに私の腕に体を預けたままうっとりしていた桜子ちゃん。



こっ、これはっ!

アレをするしかないと思い、

家に戻ってハーネスをつけて、また一緒に外に出てみました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

桜子ちゃん♪880

桜子ちゃんは嫌がる風でも無く。。。。。


というより、寧ろ積極的~~!?@@

桜子ちゃん♪878

余裕のカメラ目線も頂きました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


家の裏庭だけですけどね、

桜子ちゃん♪879

10分位お外にいました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


桜子ちゃんはお外に目覚めたのか、

一度家に入った後もニャア♥ニャア~♥鳴いてお散歩を催促するので、

結局今日は3回お外に出てみました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


野良猫だった桜子ちゃんを保護して病院に預けた時も、

退院して家に連れて来た時も。。。。。


そしてその後も骨折治療の為に、

狭いサークルの中だけでの生活を余儀なくされた時も。。。。。


桜子ちゃんはすぐに受け入れて淡々と生活していました。



桜子ちゃんは順応性が高い子



そう思っていましたが、

初めてのお散歩もこんなに簡単に行けるなんてちょっとビックリ!@@


明日はちょっと気温が低くなりそうだけど、

お天気が良かったらまた一緒にお外に出てみようかな?(*´ω`*)



そうそう、桜子ちゃんの為に買った、

白いドットが可愛い赤いハーネス♪


桜子ちゃんにとっても似合ってると思うのだけど。。。。。。




毛が長いせいなのか、

桜子ちゃん♪877

なんだか生首に見えちゃいます。。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗な手口

当ブログは、

桜子ちゃん♪876
可愛い猫ちゃんに癒されるブログ♥ヾ(*´Д`*)ノ



と言うよりは。。。。。。。。




盗み食いする桜子ちゃん。

猫じゃらしを破壊する桜子ちゃん。

そして定期的に紐を食って、人々を心配させる桜子ちゃん。


ほぼこの内容でお届けする、

大変ブラックな猫ブログでございます。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


と言っても、なかなか信じられないそこのアナタ!


この動画をご覧ください!( ̄- ̄;)





これが我が家の日常です。。。。。_l ̄l○lll (笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


※本日はコメント欄を閉じさせて頂きますぅ~、ごめんなさい^^;

  頂いたコメントのお返事が遅くて申し訳ありません。。。。(T▽T)



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上湧別チューリップ公園とその後の桜子ちゃん。

今日は旦那ちゃんと久々にお休みが一緒だったので、

上湧別チューリップ公園に行って来ました♪^^

上湧別チューリップ公園♪

今週末が見ごろのチューリップ。

上湧別チューリップ公園♪②

今日はお天気にも恵まれて、


上湧別チューリップ公園♪③

たくさん種類のチューリップが可憐に咲き乱れていました♪(*´▽`*)


ご当地ゆるキャラ♪

ご当地ゆるキャラショーなんかもあり、

大勢の人で賑わっていたチューリップ公園でした。


園内を散策していたら、

1本100円でお好きなチューリップを球根ごと掘れます

という看板を見つけました。


我が家のずぼらガーデンは夏に咲くお花ばかりなので、

今時期はちょっと寂しい感じ。


なので気に入った3種類を持ち帰りました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



チューリップと旦那ちゃん♪

掘り起こしたチューリップを口に咥えるダンディーな?旦那ちゃん( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

チューリップと旦那ちゃん♪②

こちらはちくビームだそうです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

そんな感じで休日を満喫していた私たち。



一方桜子ちゃんはと言うと、

桜子ちゃん♪875

今日はその間一人でお留守番していました^^;


昨日私のキャミソールの肩ひもを食いやがった食べちゃった桜子ちゃん!><

【過去記事です♪^^】


今日の午前中に一度うんちをしましたが、

中から紐は発見されず!><


でも食欲もあり、元気だったのでお留守番してもらいました^^;


そして先ほどもう一度うんちをした桜子ちゃん。

どうやら肩紐らしき繊維が混ざっていたので、

無事に産み落とされた様です!お騒がせして申し訳ありません(T▽T)


そうそう、話は変わりますが、

今日の我が家の夕ご飯の一品は、大根と水菜のサラダでした。


ちょっと目を離したすきに、桜子ちゃんに水菜を盗み食いされました!_l ̄l○lll (笑)



。。。。。。。。というか、水菜?@@


猫ちゃんて水菜食べますかね?@@;


猫草は消化不良の原因になることもありうるので、

桜子ちゃんには与えていないのですが。。。。。


飲み込んだ肩紐を産み落とした後だから?


やはりちょっとお腹がもやもやするのでしょうかね?^^;


何はともあれ、元気満々の桜子ちゃんなのでした♪(*´▽`*)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの更新です

気が付いたらもう3週間近くブログを放置してしまいました。

その間に遊びに来てくださった方、コメントをくださった方、

せっかく遊びに来てくださったのにガッカリさせてしまってごめんなさい!><


良惠さん♪初めまして~!いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪(*´▽`*)ノ

銀の翼さん♪ご心配お掛けして申し訳ありません(T▽T)


ちょっとワタクシりえりん♪は、パートや教室や家庭の事情や実家の用事など、

立て続けに色々な事がありまして、心身ともに疲弊しておりました。


少しブログをお休みにしよう。。。。。。


2~3日?いや5日位。。。。。?


なんて思っている間に、

すっかりサボり癖がついてしまいました。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


でもその間の桜子ちゃんは至って元気ですよ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

桜子ちゃん♪871


いつものようにキッチンに来ては、

桜子ちゃん♪GIF61

メラミンスポンジを盗んだり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そしてある時は

桜子ちゃん♪874

クッキーを盗み食いしたり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



また違う日にはお肉をパックごと盗もうとして

桜子ちゃん♪870

シンクに落したり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


その他の日にも、

桜子ちゃん♪872

洗って乾かしていた私のメイク用のブラシを盗んだり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


このブラシはすごく気に入ったようで、

桜子ちゃん♪873

とってもバカっぽい楽しそうな顔してるでしょ~?(T▽T)(笑)


この日はしばらく、トンネルごとローリングして遊んでいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




相も変わらず色々と盗みを働く桜子ちゃん。




そして今日、また事件が起きました!




仕事に出かける前に着替えようと、

キャミソールを手に取ったワタクシりえりん♪






桜子の仕業44

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



何で~~~~?@@


キャミソールの肩ひもまで~~~!?@@




Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



切れた方の肩ひもは、16cmほど短くなってます。。。。。_l ̄l○lll ガクッ




明日、うんちで出てくるのでしょうか。。。。。。?(T▽T)



神様お願い、無事に肩ひもが出て来ますように。。。。。(T▽T)




ってか、こんなに何度も紐を食われるなんて。。。。。。




神様なんて、いやしねーんだよっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤル風ベイビー

テレビを付けるとロイヤルベビーの話題で持ち切りな今日この頃。

生まれたての小さなプリンセスの可愛いこと♪ヾ(*´Д`*)ノ

どうぞお健やかに♪ヾ(*´Д`*)ノ


話は変わりまして、

桜子ちゃん♪867

我が家のロイヤルベイビーの桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


前回お伝えしたように、ワタクシりえりん♪は可愛いプリンセスにお留守番をさせて、

金曜の朝こっ早くから出掛けていました(T▽T)


プリンセスは旦那ちゃんとお留守番の予定でしたが、

土曜日は旦那ちゃんが急遽出勤になり桜子ちゃんは一人でお留守番に!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


実は実家の野暮用で出かけていたワタクシでしたが、

一人ぼっちの桜子ちゃんが心配で、急遽土曜の夕方に帰って来ました。



一晩家を空けていただけなのに。。。。。。



とってもよそよそしい桜子ちゃん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



呼んでも逃げて行っちゃうし。。。。。。。。@@




今まで手塩にかけて育てて来たのに、何たる仕打ち!_l ̄l○lll ガクッ




結局おやつのちゅーるで交渉し、

見事和解することが出来ました。。。。。。ノンノン(T△T 三 T△T)(笑)




そうそう、桜子ちゃんてパッと見、

ノルウェイジャンフォレストキャットとかメインクーンの様な長毛種に見えませんか?^^


でも本物のノルウェイジャンとかメインクーを見ちゃうと、

桜子ちゃんて見事なバッタもんだよね?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



なので我が家では桜子ちゃんのことを、






ノルウェイジャン風





と呼んでいるのでした。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |