2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オートフィーダー

桜子ちゃん♪865

明日から3日ほど家を留守にするワタクシりえりん♪(T▽T)


桜子ちゃんが我が家に来てからこんなに家を開けた事がありません。

パートに行く時間が一番長いくらい(笑)


桜子ちゃんも初めてのお留守番に備えて、オートフィーダーを購入しました。

自動給餌機

給餌量を1g単位で調整でき、回数も一日3回まで設定できます。

時間も細かく設定で来る優れモノです。


試験的に2日ほど使いましたが、

桜子ちゃんは始めは不思議そうにしていたものの、

すぐに馴れて問題無くここからご飯を食べてました。


お留守番に備えて購入しましたが、

やはりご飯は最大のコミュニケーション!


試験的にあげた2日以外は、いつものように私たちがあげてます♪^^


桜子ちゃ~ん♪ご飯ですよ~♪*^^*


と声をかけると、


オア~ン♪オア~~ン♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と舌をペロペロさせながら鳴いて飛んで来ます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


当初は旦那ちゃんも明日は一緒に出かける予定でしたが、

仕事の関係で私一人で出かけることになりました。


なので旦那ちゃんと桜子ちゃんはお留守番。


オートフィーダーも使わないのでしまっちゃいました^^;



桜子ちゃんと一日だって離れたくないのに。。。。。


私の方が淋しくて泣いちゃうかもしれません(T▽T)(笑)


※2~3日ブログの更新お休みします。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のイリュージョン

ここ数日、急に暖かくなった桜子ちゃん地方。

気が付いたら桜も咲いていてビックリ!w( ̄Д ̄;)w


桜が咲く頃に、桜の写真を撮りに行こうかな?


なんて思っていても、

ここ最近はなんだか忙しくって、叶わず。。。。。_l ̄l○lll ガクッ



桜子ちゃん♪864

なので桜子ちゃんの写真を貼って誤魔化すことに♪∵ゞ(´ε`●) ブ!



話は変わりまして、先週の木曜日のことです。

急にがんもの煮物が食べたくなった、ワタクシりえりん♪

お出汁を利かせた、京風の煮物。

口に含んだ瞬間に、がんもからお出汁がジュワっと口の中に広がる、

優しいお味の美味しい煮物。

そんな煮物が食べたくなって、

夕御飯が終った後に作りました。


一緒に炊いたのは蕗と旬のたけのこ。


明日のご飯が楽しみだな~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と良い感じの煮物を見て、楽しみに床につきました。



そして翌朝のことです。

冷めたら冷蔵庫にしまおうと思っていたのですが、

そのまま忘れてしまいました^^;


旦那ちゃんのお弁当に少し入れて、残りは器に移して冷蔵庫へ。。。。。



いち、にぃ、さん。。。。。。。?@@



あっれ~~~?@@



がんもって、5個入りだったっけ?@@;



とか思いながら、煮物を入れた器を冷蔵庫に入れようとふと目線を向けたら。。。。。。






桜子の仕業43

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



桜子の仕業42

そうだよ!6個入りのがんもを買っただよ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


それが一夜にして5個になるっていう、イリュージョン?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




しまい忘れた自分が悪いのですが。。。。。。。



まさかがんもの煮物までとはね。。。。。。。_l ̄l○lll



6個のがんもを5個にするイリュージョンを披露した

桜子ちゃん♪863


プリンセス桜子は、こちらです。。。。。。ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムなゴールデンカレー

先日インターネットの広告で、

S&Bプレミアムゴールデンカレーのサンプリングキャンペーンを見かけました。


10000名様に新発売のプレミアムゴールデンカレーのルーをプレゼント!

という太っ腹な企画♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


当たるかどうかわからなかったけど、ポチっとしておきました♪




そして一昨日のこと。

桜子ちゃん♪860

プレミアムゴールデンカレーが届きました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




桜子ちゃん♪859

自分が食べれないものだと無関心な桜子ちゃん(笑)


プレミアムゴールデンカレーを紹介したいのに、

桜子ちゃん♪861

桜子ちゃんばかりにピントが合っちゃう~♪Σ(ノ∀`)ペシッ


箱の蓋を開けて見ても、

桜子ちゃん♪862

目つきの悪い桜子ちゃんにピントが合っちゃう~♪( ´∀`)ゲラゲラ(笑)


今日の晩ご飯は、これを使ってカレーライスにしようと思っていた我が家。

プレミアムゴールデンカレーについていた冊子を読んでみると。。。。。


牛肉を使うべし!


となっ!?w( ̄Д ̄;)w


わざわざ牛肉を買いに行くのもめんどくさいし。。。。。。

壊れた冷凍庫から救出した、豚小間肉を使っちゃわないと。。。。。




ってことで、今日は在庫していたフツーのゴールデンカレーになりました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)



そうそう、まだサンプリングキャンペーンをやっていますよ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

プレミアムゴールデンカレーのキャンペーンサイト


あれ。。。。。。。。。?@@;






今日は何だか猫ブログっぽくない感じ♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならは突然に

夕べのことです。

お風呂上がりに楽しみにしていたアイスを食べようと冷凍庫を開けました。

桜子ちゃん♪857


ブルーベリー味とレアチーズ味、どっちにしようかな?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と、アイスクリームを手に取った瞬間!





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




アイスのカップがペコペコ凹むではありませんか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




数日前に変な音がしていた我が家の冷蔵庫。


突然冷凍機能が低下した模様ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


アイスの他にもお肉やお魚、冷凍食品、

お弁当用に作り置きしていたお惣菜などなど。。。。。

すべてが良い感じに解凍されておりました_l ̄l○lll ガクッ


購入してから11年が経過した我が家の冷蔵庫。

その間に4度の引っ越しに耐え、ドアが破損し(笑)

そして5年前には瀕死の状態に陥りましたが、

メーカーさんの手厚いフォローで今日まで毎日頑張ってくれた冷蔵庫。

もう寿命かな。。。。。?(T▽T)

と思い、先ほどKsデンキに行ってきました。


アディオ~ス!アミーゴ!今までありがとう!・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)


新しい冷蔵庫は明後日我が家に届きます。

それまでに冷凍庫の中の物を、食べちゃわなきゃね!^^;


冷蔵庫の様な冷凍庫を漁っていると、

以前に作っておいたチャーシューの切れ端を発見!ヾ(☆∀☆)ノ

これでチャーハンを作って、他には解凍されぎみの餃子かな?


とあれこれ考えながら後ろを振り返ると。。。。。。。








桜子ちゃん♪858

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


今冷凍庫から出したチャーシュー。。。。早っ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


相変わらずチャンスを物にする桜子ちゃんです!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そうそう、アイスが解けていることで冷蔵庫の異変に気付いた昨日のワタクシですが。。。。



そのアイスは一昨日買って来て、一昨日の夜に旦那ちゃんが食べていました。



昨日アイスが解けている事を旦那ちゃんに伝えましたが。。。。。





俺が食った時はもうその状態だったよ♪(=´∇`=)




と。。。。。。。。。。。。?@@





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





結局冷蔵庫が壊れていたのは、一昨日じゃね?



溶けかかったアイスを食べた旦那ちゃん。。。。。。




こういうアイスだと思ってた♪(*´▽`*)



と。。。。。。。。。?@@




相変わらず天然過ぎねぇー?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

昨日の夕食後、ソファに座っていたら、

いつの間にか爆睡していたワタクシりえりん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

結局ブログの更新できず。。。。。_l ̄l○lll


毎日更新を目標にしていましたが、

こういう感じであっさり記録が終わりました。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


人生そんなもんかもしれません(笑)



ここ数日やっと春らしい気温の桜子ちゃん地方。

先日まで庭には雪が残っていたのですが。。。。


明日の予想気温は、27℃!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪856

暑がりの桜子ちゃんには厳しい一日になりそうです。。。。^^;


暖かくなるとともに小鳥や虫たちも一斉に活動しだしたように思えます。

そうなってくると大忙しの桜子ちゃん。

今日は初めて見る蜘蛛さんに何か一生懸命お話したり、

蜂に一撃喰らわしたり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


それでも窓を開けると外の音が怖いのか、

一目散に奥の部屋に逃げて行っちゃいます^^;


桜子ちゃんは保護した当時、骨折していました。

どうして骨が折れたのか、またどうしてそこにいたのか。。。。。?

未だに謎に包まれておりますが、

きっととっても怖い思いをしたのかもしれません。


骨が折れてる桜子ちゃんを捕獲して病院に連れて行ったことも、

もしかしたら桜子ちゃんの中では恐怖の思い出かもしれません。


今では私たちの事が大好きで四六時中甘えてきたりもしますが。。。。。


その当時自分を捕まえたニンゲン二人と私たちは、

桜子ちゃんの中では別物なのかもしれませんね^^;


春も初めて迎える桜子ちゃん。

小鳥さんも虫さん達も、すべてが初めて見るものばかり。


今日はお利口さんで爪を切らせてくれた後、

ハーネスを付けたままフツーにおやつタイムしていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だけどお散歩はまだまだ先。

少しずつ。少しずつ。

桜子ちゃんのペースで季節を一緒に過ごそうと思います♪(*´▽`*)


そうそう、2月に撮った家の裏の写真。

積雪2

屋根まで届きそうな積雪で

積雪

家の中も薄暗かったです^^;


今日は裏庭の植物たちを見てみたら、

2m以上雪に埋もれていたアナベルに、

たくさんの新芽が出ていました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

アナベル

季節がちゃんと巡る不思議。



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

※本日はコメント欄を閉じさせて頂きます~、ごめんなさい^^;


| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紐食べ妖怪 桜子

桜子ちゃん♪853

桜子ちゃんは紐やリボンなどに異常に興味を示します。


保護時にレントゲンを撮ったところ、

お腹の中に謎の針金状の物が写っていたり【過去記事です】

その後もマスクのゴム紐を食べちゃったり、帽子の紐を食べちゃったり、

うっかり捨てたタグの紐食べちゃったり、

つい最近では、私のジャケットのリボンが、

いつの間にかボロボロになっていたり。。。。。



こうして自分で書いていてもとっても恐ろしいー!((((;゚Д゚)))


よくも今まで何ごとも無く、無事なのが不思議なくらいです。。。。。_l ̄l○lll



最近では職場で輪ゴムを見ただけで、

ドキッ!とするワタクシりえりん♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


紐に関してはこの先もずーっと気を付けなければいけないと思います(T▽T)


そうそう、昨日お昼ごはんの用意をしていたら、

桜子ちゃんがいつものようにキッチンを襲撃してきました!


なんか美味しそうだね~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そんな感じでしつこく何度もキッチンにやってきた桜子ちゃん。


何が欲しいのだろう?@@


桜子ちゃんは焼き海苔も食べます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


でも海苔でもない様な。。。。。。?@@


じゃあ、お稲荷さん。。。。。。?@@


でも無さそうです。



一体何を見てニャア♥ニャア~♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪言ってるのだろう。。。。?



としばし考えてはっ!としました!Σ( ̄Д ̄;)





それは。。。。。。。。。。。






桜子ちゃん♪854

お蕎麦!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃんにはお蕎麦が紐に見えたみたい?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)




そっか~、お蕎麦だったら食べても大丈夫♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


桜子ちゃん♪855

結局桜子ちゃんは、お蕎麦を2本平らげました♪( ´∀`)(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新

今週は公私ともにプチ多忙のため、

桜子ちゃん♪852

桜子ちゃんのハーネス特訓ままならず。。。。。_l ̄l○lll

気付けばここ数カ月、毎日更新できました♪

今日はお休みしようかな?

と思いましたが、→月別の更新数が気になるので、

今日は無理やり簡単更新です。



ええ。。。。。ワタクシりえりん♪





こう見えて血液型は、A型です!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


※コメントのお返事が滞って申し訳ありません。

頂いたコメントを、いつも大変楽しみに、また有難く拝読させて頂いております♪

いつもありがとうございます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


お返事が滞り気味なので、今日はコメント欄を閉じさせて頂きますぅ。。。ごめんなさい(T▽T)



| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手

昨日テレビを見ていた旦那ちゃん。

特に笑える内容でも無い番組を見ながら、

突然ゲラゲラ笑いだした旦那ちゃん!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


何事かと思っていたら、


「ちょっと!これ見て見て~♪( ´∀`)ゲラゲラ」


と言うので、旦那ちゃんを見てみたら。。。。。。?@@






桜子ちゃん♪851

;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


桜子ちゃんは猫じゃらしを咥えて旦那ちゃんの所まで来て、

そのまま胡坐をかいた旦那ちゃんにピョーン♪と抱っこされたらしい♪ヾ(*´Д`*)ノ



桜子ちゃん♪GIF58

そして足のすき間に猫じゃらしを入れようとしてる?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


盗み食いしたり、反抗したりする桜子ちゃんですが、

実はとっても甘え上手な可愛い子なんです♪


私たちがテレビやPCなど、何かに集中していると、

気を引こうと猫じゃらしを咥えて持ってきたり、

膝をチョンチョン♪して来たり、飛び乗ってきたり♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



今もまた私の気を引こうと、







桜子ちゃん♪GIF⑥

すぐ横でこれをやっています。。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛々しい盗人

定期的に更新される、桜子ちゃんの盗み食いネタ。

桜子ちゃん♪850

毎日水際で阻止していても、こっちの隙を突いてくる指定暴力団桜子会!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


日曜日の朝のことです。

玉子サンドを作ろうと、ゆで玉子を茹でたのですが。。。。。


サンドイッチの分と明日の旦那ちゃんのお弁当分。

今使うよりちょっと多めに茹でました。


使う分だけ皮をむいて、残りはあとで冷蔵庫に入れようと、

カウンターの上に置いてサンドイッチを作っていました。


そこにスッと現れた桜子会組長。





桜子ちゃん!ダメーッ!




と、私が絶叫したと同時に

桜子ちゃん♪GIF38

チョイチョイ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

     画像はウズラのゆで玉子です(笑)


そしてゆで玉子は。。。。。。







桜子の仕業39

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




そしてその日の夜のことです。。。。。。。


私と旦那ちゃんは夕ご飯を食べていたのですが、

桜子ちゃんは私達より少し先にご飯を食べます。


お腹をいっぱいにしておけば、ニンゲン様の食べ物も狙わない?と思って♪(*`艸´)ウシシシ


その日はご飯を食べている最中に、

席を立ってキッチンに行って見ると。。。。。。









桜子の仕業40

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子の仕業41

出汁を取った後のだしパックです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


調理中も三角コーナーに捨てたものを狙う桜子会。

桜子に狙われそうな物は、すぐに桜子が開けれないゴミ箱に捨てるのですが。。。。。


だしパックはアツアツだったので、

冷ましてから捨てようと思っていたのを忘れてますた。。。。。_l ̄l○lll ガクッ


そしてこれが犯行直後の顔です!

桜子ちゃん♪848

どうですかっ!?この悪い顔っ!


盗人猛々しいとはこの事です!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)



最近何となく反抗期な桜子ちゃん。


ダメ!という言葉の意味を知りながら、

ダメ!と言われると益々やりたくなるお年頃みたいです。。。。。


ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんは、天才なのです。

いつもブログタイトルに悩むワタクシりえりん♪

の、今日のタイトルのひどい事!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪847

タイトルそのまんまの、とても学習能力が高い桜子ちゃん。

過去には私のまねをして、サラダスピナーをくるくる回したり

箱のふたを器用に開けて、耳かきをいたずらしたり 。。。。。。。


そんな桜子ちゃんが今大変お気に入りなのが、


ポクポク♪




え?ポクポク♪って何?って。。。。。。?@@



それは猫じゃらしで桜子ちゃんのしっぽの付け根をポクポク♪すること。


木魚の様にポクポク♪ポクポク♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


尻尾の付け根は猫ちゃんの喜びスポット♪(笑)


猫じゃらしでポクポク♪ポクポク♪されると、とっても気持ちが良いらしい♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんな事を何回かしてるうちに、


桜子ちゃんはポクポク♪と言ったら、


私にポクポク♪されに飛んで来るようになりました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そしてポクポク♪される時は、

両手をマッサージクッションに添えるのも桜子流らしいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



文字だけではわかりづらいので、動画を貼っておきますね♪




この様に私たちの言葉を理解する桜子ちゃんは、天才なのです♪(σ´∀`)σオゥイェー♪




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT