2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進化系抱っこ

桜子ちゃんはもうすぐ生後9カ月になります。

桜子ちゃん♪773

そのせいか、横顔もどこか大人っぽく見える桜子ちゃん。



だけどまだまだ抱っこが大好きな甘えん坊の子猫さん。【過去記事です♪^^】


毎日何度もわたしや旦那ちゃんに抱っこをして貰ってご満悦です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


特に旦那ちゃんに抱っこされると何故かお姫様抱っこの様な桜子ちゃん。【過去記事です♪^^】


桜子ちゃん♪104

これは赤ちゃんの時の画像ですが、もうその頃から何だか色っぽい?@@(笑)


そしてそのお姫様抱っこも、最近ではちょっと様子が変わって来ています!@@;








桜子ちゃん♪771

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



最近の桜子ちゃんは、謎の軟体動物の様にぐにゃぐにゃなんですー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪769

あ!みにゃさま、こんばんは~♪なのでしゅ♪( ̄∀ ̄*)



すっかり安心して体の力が抜けるのでしょうか?@@;


旦那ちゃんに抱っこされると、

桜子ちゃん♪770

しばらくこんな感じでぐにゃぐにゃしてます。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


桜子ちゃん♪GIF51

獲れたてのピッチピチ~なのでしゅ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソックリさん♪

ほぼ毎日桜子ちゃんの写真をとっておりますが、

「こういう風な写真が撮りたい。。。。。」

と頭の中にイメージがあっても、

思い通りにはなかなか撮れないことが多いです。


それが今日、突然撮れました!


それはこれです♪

桜子ちゃん♪765

桜子ちゃんとそっくりな猫ちゃん型魔法瓶とのツーショット♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


実はこの魔法瓶ヘリオスサーモキャットは、二代目なんです~。

以前使っていた物が壊れちゃったので、先月の初めにまた購入しました。


お値段がちょっとお高いので購入は躊躇しましたが、

桜子ちゃん♪766

やっぱり可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ


そして以前より保温力も格段に上がっているので、

買って良かったです♪



猫ちゃんの他にもクマさんやペンギンさんの形もあります。

桜子ちゃん♪767

猫ちゃん型は色が白もあって、どちらにしようか迷ったのですが→


桜子ちゃん♪768

こうして桜子ちゃんと並べて見ると、黒にして良かったです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、一月に撮った以前の魔法瓶と桜子ちゃんのツーショットを、見つけたのですが。。。。


猫ちゃんポットの眼の部分が色が抜けて白くなっていて、

桜子ちゃん♪448

桜子ちゃんも今より毛が短めでビックリしました♪w( ̄Д ̄;)w



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪50

お目目がすっかり綺麗になった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪764

先週は白濁以外にも白目が少々充血していました。

今日もお薬入りちゅーるをキレイに食べました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



桜子ちゃんは今日もやはり虫さんが気になるようで、

桜子ちゃん♪763

窓の外に止まってる虫さんを捕ろうとしてました!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そして昨日の桜子ちゃんは、大親友のゴマちゃんと、

桜子ちゃん♪761

久々のツーショット。



桜子ちゃん♪GIF49

ゴマちゃんを綺麗にグルーミングしてくれます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




桜子ちゃん♪762
だって私たち、大親友なんだもんね~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




本日はコメント欄閉じさせて頂きますぅ。。。。。ごめんなさい^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 桜子写真館 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水温む春

昨日一昨日辺りから、北国の春らしい気温。。。。。?

いや昨日はまさかの17℃まで上がった桜子ちゃん地方。


今日は昨日よりは寒いけど、春の日差しが感じられる日でした。


そうなってくると朝から忙しくなる桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪758

朝からすずめちゃんやカラス、今日は謎の虫さんまで現れて

桜子ちゃん♪760

自宅警備に余念がありません♪


桜子ちゃん♪757


もちろんその間にもイケにゃんチェック♥は欠かしませんよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そんな中、今日は午後から猫の病院に行ってきました。


先週の土曜日に突如左目が白濁しちゃった桜子ちゃん。【過去記事です♪^^】


日曜日に頂いたお薬が昨日で無くなったので、

今日は経過報告とカリカリも無かったので買いに行きました。


左目はその後綺麗になって、特に問題も見受けられません。

桜子ちゃん♪759


が、前回よりは少ない成分でステロイドと抗生物質のお薬が10日分出ました。


ブドウ球菌だと思っていたのですが。。。。。。


桜子ちゃんの病名は、ぶどう膜炎でした!Σ(ノ∀`)ペシッ


原因は色々ある様なのですが。。。。。

ステロイドが効いてるということで、ウイルス感染が疑われるようです。

なのでもうしばらく投薬治療になりました^^;




そうそう、病院に行く道すがら、

車の中で桜子ちゃんをキャリーからだし抱っこしていたのですが、

私の肩にしがみついてブルブル震えてました。


だけど帰りは景色を見ながら余裕の表情?@@

シートの上で香箱座りで外を見ていました。(σ- ̄)ホジホジ←桜子ちゃん♪Σ(=∇=ノノ(笑)


桜子ちゃんたら、もしかしたらドライブ猫の素質あるかも?


もうちょっと温かくなったら、

桜子ちゃんとドライブしてみたいと思ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



今日はコメント欄を閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。。^^;

素敵な週末をお過ごしくださいね♪(*´▽`*)ノ



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化

桜子ちゃんが我が家の一員になったあの日から、半年が過ぎました。


我が家に来てからは骨折した骨がくっ付くまで絶対安静だったので、

サークルの中だけの不便な生活を強いられました。


そして晴れて自由の身になったあの日から5カ月が過ぎ。。。。。。




。。。。。。。。。。。5カ月。。。。。。。。。?@@







まだ5カ月っ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



桜子との生活はあまりにも色んな事があり過ぎて、

すっごい年を取ったような感覚さえ覚える今日この頃。。。。。(よぼよぼ)


この5ヶ月の間に、桜子ちゃんは色んな事が出来るようになりました♪

桜子ちゃん♪752

高いところも難なく上がれるようになり、

毎日家の中を走り回っています。


半年前は毎日毎日、

こんな日が来ることをずーっと願っていました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




そんな日々進化し続けている桜子ちゃんが、昨日新たに見に付けたスキル。






それは。。。。。。。。。?






桜子ちゃん♪755

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



ついに襖を開ける事に成功しましたー!ヤメテー!(T△T 三 T△T)


桜子ちゃん♪754

ここは将来の仏間になっていて、今は物置になってます。


桜子ちゃん♪756

本にゃんはすっかりご満悦の様子です。



和室の方からカタカタ音がしたので、来てみたらこの状態でした。


開けているところを見ていたのですが。。。。。。




もうね、ベテランの仲居さんの様なこなれた仕草でした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




いらっしゃいませ♪ 本日担当のワタクシ、桜子と申しますのでしゅ♪

桜子ちゃん♪753

 チップはちゅーるでお願いしますのでしゅ♪ ( ̄∀ ̄*)





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋のメロディー

桜子ちゃん♪750

お隣のお家には桜子ちゃんと同じ誕生日の男の子がいます。

【過去記事です♪小さい時の桜子ちゃんが見れますよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ】


時折お隣の窓辺にいるのですが。。。。。

今ではとっても精悍なお顔立ちのイケにゃんに♥ヾ(☆∀☆)ノ


彼を見かける度に、


「すっかりイケにゃんだねぇ~♪*^^*」

「しかもお利口さんっぽいよね!ヾ(*´Д`*)ノ」

「きっと盗み食いとかしないんだろうね。。。(;¬д¬)」


なんて旦那ちゃんとよくお話しています♪


たまには桜子を抱っこして、

「ほらほら、イケにゃんいるよ~♪( ̄∀ ̄*)」

と、窓の外を見せてあげたりしてたけど、

当の桜子は我関せず(笑)


それが昨日のことです。

桜子がキッチンの窓辺に来た瞬間。。。。




むむむっ!なに奴っ!@@;


とお隣の窓辺にいるイケにゃんを発見!



しばらくの間ずーっとイケにゃんを見ていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そして今朝起きて、桜子ちゃんを抱っこしながらキッチンのカーテンを開けた瞬間


桜子はまるで

イケにゃん発見ーーー♥ヾ(☆∀☆)ノ


とでも言ってるかのように、


ニャア♥ニャアー♥ヾ(☆∀☆)ノ


言いながらずーっとお隣のイケにゃんを見ていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


桜子ちゃん♪747



今日はこの後も何度も何度もこのキッチンの窓から

桜子ちゃん♪749

イケにゃんを見ていました。


その後私はお仕事に出かけたのですが、

桜子ちゃん♪748

その後も何度もこの窓に登り、

イケにゃんも桜子ちゃんを見ていたそうです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃんて、もしかして自分を猫だと思ってないのかも。。。。?@@


と、思う事が何度もありましたが。。。。。。






殿方の好みは、やっぱり猫なんですね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

ニュースでも桜の開花の話題がちらほら聞こえておりますが。。。。。

世の中確実に春のはずなのに、

昨日から大荒れだった桜子ちゃん地方!(T△T 三 T△T)


桜子ちゃんの視線の先には、白銀の世界と。。。。。。

桜子ちゃん♪746

汚れた窓!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




家の前が吹きだまりで私の膝上くらい積もっていますが、

今日は雪かきしませんでした♪


明日からはまた温かくなるみたいだし、

金曜日の予想気温はまさかの13℃!?@@



黙ってたって解けるっしょ♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)



そうそう低気圧が通過する時の桜子ちゃんは、眠たいみたいです^^;


今日は一日大人しく寝てる時間が多かったです。



でも眠たい時の桜子ちゃんは、

桜子ちゃん♪744

とってもブチャイク!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そして桜子ちゃんが寝ている時は、あの時間です。



伸びきった桜子ちゃんの豆毛をカットする

桜子ちゃん♪745

カリスマ豆毛スタイリストの登場です♪(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆


桜子ちゃんが寝ている間を見計らってカットしてるのですが、

後ろ足を2本カットした所で起きちゃいました!><


桜子ちゃんは豆毛カットは嫌がるどころか、

かまって貰ってると思ってゴロゴロ大喜びなのですが。。。。。


私の持ってる旦那ちゃんの鼻毛用ハサミもおもちゃだと思ってるみたいで


危ないので途中で止めちゃいました。



う~ん。。。。。。。。



今日はなんだか消化不良なカリスマなのです。。。。。( ̄- ̄;)(笑)



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

この可愛いあんよが見たくて

桜子ちゃん♪742

お薬入りのちゅーるをわざとにここに置く

桜子ちゃん♪739

変態飼い主のブログはこちらです。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



桜子ちゃん♪743

今日もお薬入りちゅーるを見事に完食です♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



今日は簡単更新でごめんなさい。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左目の経過

突如白濁した桜子ちゃんの左目は、

時間の経過とともにどんどん綺麗になり、

桜子ちゃん♪740

今日はいつものキラキラお目目になりました!(σ´∀`)σオゥイェー♪


綺麗なお目目になった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪741

の後ろに写る、汚れた窓の方が気になります!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃんの左目が白濁した原因は、

人間や猫の体内にもいるブドウ球菌がふとした拍子に悪さした結果らしいです。

原因も良くわからないことが多いそうです^^;


桜子ちゃんは普段から猫じゃらしを咥えたままクルクル回ったり、

家の中を走り回ったりするので、

桜子ちゃんの左目が白濁した時は、

角膜に傷がついたのでは?と、心配になりました><

でも角膜には傷は付いていないとのことで安心しました。



土日2日間は通院してステロイドと抗生物質の注射をして貰い、

今日からは同じ成分のお薬で、自宅で投薬治療です。


お薬は桜子ちゃんが大好きなおやつのちゅーるに混ぜてみる事に。

桜子ちゃん♪739

予想通りの見事な食いっぷりで、お薬もちゃんと飲めました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


食い意地が張ってることは、


こんな時に助かります♪(*`艸´)ウシシシ(笑)




今日は2本もちゅーるを貰ったから、

桜子ちゃん♪GIF48

マンモスうれピー♪のでしゅ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



桜子ちゃんは、時々昭和にタイムスリップします。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜子ちゃん♪

昨日左目が突如白濁しちゃった桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪738

昨日の病院のお注射が功を奏して、昨日より綺麗な左目になりました。


今日も午前中に通院してステロイドと抗生物質のお注射をして貰いました。

明日からは自宅で投薬治療です。

お薬がなくなったころにまた経過を報告に病院に行きます。



昨日も今日も、診察台の上でブルブル震えていた桜子ちゃん。

震度5弱くらいの揺れでした ;゜・(゚ε゚【壁


それでも暴れたり怒ったりするわけでなく、

診察台の縁をぎゅっと握っていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


保護した直後から10日間も病院にいたのに。。。。。(T▽T)

病院のみにゃさんに可愛がってもらっていたのに。。。。。(T▽T)






桜子ちゃん♪GIF47

病院、いやぁああああーーーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ポッキリ折れたあんよの骨も、

キレイに治して貰ったのにね。。。。。ノンノン。。。。。(T△T 三 T△T)



今日はコメント欄を閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。。^^;

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT