2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪⑳

桜子ちゃん♪346


桜子ちゃん♪347


桜子ちゃん♪348


桜子ちゃん♪349


桜子ちゃん♪350

ニンニン♪( ̄∀ ̄*)






週末はコメ欄閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。^^;


banner.png





| 桜子写真館 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪⑲

今日は写真のみの簡単更新でスミマセン^^;

桜子ちゃん♪343


桜子ちゃん♪344


桜子ちゃん♪328


桜子ちゃん♪345




週末はコメ欄閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。^^;


どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♪(*´▽`*)ノ





banner.png




≫ Read More

| 桜子写真館 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ再び

桜子ちゃんは旦那ちゃんやゴマちゃんと同じポーズをしていることがあります→【過去記事です♪^^】


以前にも私がソファーに座ってテレビを見ている時、

突然旦那ちゃんがこちらを見て大笑いしているので理由を聞いてみると、

「桜子ちゃん、今りえりん♪と同じ格好してるよ!(T▽T)」

と言うので横にいた桜子ちゃんを見てみると、

組んでる足の状態まで一緒ですた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


狙ってやってるとは思えないのですが、

ふとした仕草がとても面白い桜子ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


何気ない日常の一こまなのですが。。。。。



桜子ちゃん♪340

遊び疲れて寝ちゃった桜子ちゃん。


近づいてみると。。。。。。。





桜子ちゃん♪341

ゴマちゃんと同じポーズ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





そしてこちらも遊んでる途中に休憩中の桜子。

桜子ちゃん♪342

またもやゴマちゃんと同じポーズ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そして極めつけはこの写真!?@@




桜子ちゃん♪338

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

モザイクをかけていますが、

実物はもう寝そうな旦那ちゃんの顔と桜子の顔まで同じ感じです!∵ゞ(´ε`●) ブ!


この写真、見れば見るほど面白くってwwww(((((T▽T)))))


何が面白いって?


桜子のポーズも可笑しいんだけど、もっと可笑しな我が夫!



毛玉だらけのスエットに、

さらにフリースをウェストで中に入れるという荒業をする我が夫!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



ブログ的にはNGですが、今回恥を忍んで載せちゃいますw



桜子と旦那ちゃん。。。。。。。





色んな意味で面白すぎです。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





桜子ちゃん♪339

海外セレブっぽいポーズでキメてみまちたの♥( ̄∀ ̄*)


背景は、毛玉スエットですけどね。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




banner.png





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんの苦手な物

家中を我が物顔で闊歩している桜子ちゃん。

桜子ちゃん♪334

ワイが桜子会の桜子やっ!(▼∀▼〆)


そんな桜子ちゃんも苦手な物があります。



それは、インターホンと掃除機!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


インターホンが鳴ると、一目散に逃げて行きます(笑)


掃除機は始めは嫌がっていませんでしたが、

最近はちょっと苦手なようです^^;


モップにはしつこく猫パンチをしてくるのにね!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)


そうそう、ここに遊びに来てくださる方は、

桜子会桜子の悪事の限りをご存知ですよね?(笑)


桜子の姿が見えなくなると、

私も旦那ちゃんも桜子の所在を確認します。

それがもはや我が家の日常なんです。。。。(T▽T)(笑)


ある日のこと、掃除機をかけながらふと

「桜子ちゃん、どこに行ったのかな?@@」

と各部屋を掃除したものの、桜子を見かけなかったことを疑問に思いました。



どっかに入っちゃったのかしら?( ̄- ̄;)

また何か良からぬことをしでかしてるのではないのだろうか。。。。?( ̄- ̄;)


と掃除機の先っちょから目線をあげると。。。。。




桜子ちゃん♪337

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

すぐ目の前にいましたww




周りの風景と同化して、

桜子ちゃん♪336

苦手な掃除機から姿を眩ましたようです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



ソージキと闘うにゃんて、 

桜子ちゃん♪335

いくら桜子会でもムリムリ!なのでちゅ。。。。。((((;゚Д゚)))





banner.png






| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯カゴ

最近の桜子ちゃんは、ちょっとストーカー気味♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


私が家に居る時の桜子は、

うんちのおばちゃんの金魚のフンです( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


今日はお洗濯をしていたら

桜子ちゃん♪329

洗濯カゴに入って遊んでました♪


桜子ちゃん♪330

こんな風にこのカゴに入ったいたずらっぽい顔の桜子を見ていたら



ひろみちゃん♪21

在りし日のひろみちゃん♪を思い出します・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





桜子、ひろみおじいちゃんのこと知ってるよ!

桜子ちゃん♪331

家の中で、たまに加齢臭がするのでちゅ!壁|д・´) !!
こらこら(笑)




ひろみちゃんが大好きだったこのカゴは、




今、桜子もお気に入りの様です♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





桜子ちゃん♪333

このすき間から、あっちが見えるのを発見しまちたでちゅよー! 壁|д・´) !!




banner.png






| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過激派

日曜日の朝のことです。


ついに恐れていたことが起こりますた!((((;゚Д゚)))









桜子の仕業⑤

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ついに2本目の猫じゃらしの先っちょが取れてしまいますた!〓■●~~=□○0



10日で2本の猫じゃらしを闇に葬るスニャイパー桜子(T▽T)→【過去記事です♪^^】


桜子の猫じゃらしの遊び方はちょっと過激です。


咥えたままグルグル回ったり、



そのまま走って棒の端をドアや家具の隙間に入れようとしたりΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜子ちゃん♪327


この動画には残念ながら映ってはいませんが、



最後にがしっ!と音がするのは、

桜子が咥えたまま走って行って壁に激突した音ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



昨日の記事でもちらっと書きましたが、

桜子は私のまねをしたいみたい?@@


私が猫じゃらしをフリフリするのを、

桜子もフリフリしてみたいらしく。。。。。


しかも咥えながらフリフリもしたいし、

自分でフリフリしながらじゃれたいらしいです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そして猫じゃらしを投げると必ず持ってきてくれるし→【過去記事です♪^^】

遊んで欲しい時は、突然咥えて持って来て、そっと足の上に置いたりします


これは先週の金曜日の桜子です♪^^










桜子ちゃん♪323

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


遊んで欲しくて洗い物をする旦那ちゃんの足元に、

猫じゃらしを咥えて持ってきた時の写真です(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


旦那ちゃんも桜子が邪魔だろうし、桜子を踏んだら困るし。。。。


と思って私が何度猫じゃらしを投げても

私をスルーして旦那ちゃんの所に持って行く桜子。


桜子ちゃん♪324

今はおっちゃんと遊びたい気分なのでちゅ!

桜子ちゃん♪326

おばちゃんはお邪魔さまなのでちゅ!ヾ(*`ェ´*)ノプンスカ

桜子ちゃん♪325

おっちゃんと桜子はラブラブなんだもんねぇ~♪スリスリ♪( ̄∀ ̄*)



最近小憎らしさも倍増の桜子。




10日で2本の猫じゃらしを破壊する過激派スニャイパー。




そして挙句の果てにお色気作戦で


旦那ちゃんのハートと新しい猫じゃらしをゲットしたのでした♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




banner.png




| 今日の桜子ちゃん♪ | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探究心

先週の土曜日の記事で、キッチン周りの掃除をした事を書きましたが、


実は毎年キッチンや水回りのお掃除は、最後の最後。

大掃除の仕上げにしています。

毎日使う場所なので、すぐに汚れてしまいますものね!^^;


だけど今年は一番先にキッチン周りをしなくてはいけない理由がありました。

その理由は。。。。。。。?











( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

桜子ちゃん♪321

桜子がキッチンで遊ぶようになったからですーー!(T△T 三 T△T)(笑)


金曜日の夜、私が夕飯後の洗い物をしていたのですが、

桜子はキッチンカウンターから私がすることをずーっと見ていました。

桜子ちゃん♪318

こんな感じで♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そして洗い終わった直後から、シンクの中に入り込んでは排水溝に興味を示しました。

もしかしたら、小さい女の子がママのまねをするように、

桜子は私のまねをしたかったのかもしれません^^;(笑)


以前キッチンへ来る桜子を叱ると言っていましたが。。。→【過去記事です^^】



桜子はダメ!という言葉と、

その言葉の意味を理解しています。

だけど、どうしてダメなのか?はわかりません。


ここに来たら私に怒られるのは承知の上で、

何度もシンクに入りたがりました。


そんな桜子を見ていて、

どうして桜子はそんなに排水溝に拘るのだろう。。。。。?@@

と私も疑問だったので、桜子の様子を見ることに。



すると桜子は、

水や気泡が排水溝に消えていくのが不思議だったようです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪319


桜子は今までいた猫さん達とはちょっと違う感じの子ですw

桜子を怒るより、桜子の知的好奇心を満足させてあげる方が良いのかも?

なんて思うのです。

桜子ちゃん♪322

なのでキッチン周りを綺麗にして、

桜子が危なくないように配慮してあげる方がこの子には良いのかな?と(笑)


体が濡れるのはやはりちょっと嫌みたいですが、

体がびしょびしょになるより、

排水溝に消えてく水や気泡の方が気になるようです♪^^;




桜子ちゃん♪320

謎は深まるばかりなのでちゅ!壁|д・´) !!





おまけの動画です♪ッ[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




banner.png




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪⑱

桜子ちゃんは

桜子ちゃん♪306

自分の名前が 【桜子】だというのがわかってます。




なので桜子ちゃ~ん♪と呼ぶと、



どこに居ても飛んで来てくれます♪


桜子ちゃん♪307


でも桜子ちゃん以外にも、

私たちが桜子のことを勝手に色々な名前で呼んでみたりします♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




桜子ちゃん♪

桜っきょ♪

桜っちょ♪

チェケラッチョ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪





チェケラッチョ♪に至っては、

もはや桜子とは全く別物です。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




そして最近の定番は、

桜子ちゃん♪309


らっきょん♥




桜っきょ♪からの変形です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


らっきょん♥おはよ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

らっきょん♥ただいま~♪ヾ(*´Д`*)ノ

らっきょん♥可愛い~♪ヾ(*´Д`*)ノ


わたしも旦那ちゃんもいつも桜子に声をかけているからか、

桜子はらっきょん♥も自分のことだとわかってる様です♪(=´∇`=)



桜子ちゃん♪315

今「らっきょん♥」って呼ばれまちたのでちゅ♪



週末はコメ欄閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。^^;






banner.png






| 桜子写真館 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪⑰

今年も気付けばあと一ヶ月ちょいで終わり。

最近では日が暮れるのもとっても早くて、気持ちだけが焦ります。


大掃除も出来る時にやるのが私流。

今日は気になっていたキッチン周りを少々してました♪


キッチンの下の棚には、調味料や乾物などを入れてるのですが。。。。

何なんでしょう?あの乾物って奴は!

ちょこちょこ少しず~つ残っては、

いつの間にか賞味期限が過ぎている!w( ̄Д ̄;)w


いつもだったら賞味期限も気にせず食べちゃうんだけど~♪(笑)

この前の教室での話題で、


一度開けた粉類は、ダニとかの害虫の温床になるんだって!@@

きちんと密封して冷凍庫に入れるのが良いらしいよ!@@


と生徒さんに言われて、

アレルギー持ちの自分はちょっとビビりましたww


なので今日は綺麗さっぱり片付けました♪

ついつい特売などで見かけると、使う予定が無くても買っちゃったり。。。。^^;

買ったのを忘れてまた特売の時についついかごに入れちゃったり。。。。^^;



今うちのストックには、乾燥ワカメが二袋あります!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



そんな感じで今日はずーっと片づけてました。

桜子は遊んで欲しくて私の所に来てはちょっかいをかけて来ました。

でもそのうち一人遊びをしだしたのでほっときました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃん♪300

そしてやさぐれる桜子ちゃん?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


桜子ちゃん♪304

今日は蔵出し写真の日なので

桜子ちゃん♪305

画像は特に繋がりはありません。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




そうそう、ピカピカになったキッチンを見たら、

今日は旦那ちゃんもいないし、お料理したくないかもwww?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





桜子ちゃん♪303

ニンゲンもカリカリがあればいいでちゅね♪キャハハ♪(*`艸´)




週末はコメ欄閉じさせて頂いてますぅ~、ごめんなさい。。。^^;


どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♪(*´▽`*)ノ





banner.png






| 桜子写真館 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有効活用

一昨日ゴミ箱をあさる桜子の記事を書き終わった後、

ふと部屋の右を見ると桜子がゴミ箱に入っていて

昨日はその桜子がゴミ箱に入っていた事を書き終わって左側を見ると。。。。。?@@














桜子ちゃん♪310

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



桜子は横のすき間にスッポリ入っていましたww〓■●~~=□○0


ここはカウンターとカウンター横の棚が交差する所で、

ちょうどデッドスペースになってます^^;



桜子ちゃん♪312

その高さ、12cm!w( ̄Д ̄;)w(笑)


今まではパソコンの周辺機器や私のお化粧道具が散乱していたのですがw

桜子が入るようになったので、片付けて桜子専用ルームになりました?∵ゞ(´ε`●) ブ!

桜子ちゃん♪311

スペースの有効活用ってやつでちゅよ♪( ̄∀ ̄*)エッヘン♪

桜子も大層お気に召したようで、お得意のどや顔です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




桜子ちゃん♪313

毎日毎日新しいことを思いついて、それを実行する桜子ちゃん。


最初のうちはあまりにも突拍子のないことばかりで、驚きの連続でした。


ハラハラさせられることも多かったので(今でもねw)、

その度に



桜子ちゃん、馬鹿なの?馬鹿なんでしょ!?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




と、一日に何度も言っていたのですが、


でもそんな桜子をずーっと見ていて最近はちょっと変わりました。





もしかしてこの子。。。。。。




とっても頭の良い子なのではないだろうか?w( ̄Д ̄;)w




と。。。。。。



親ばかと言ってしまえば、それまでなんですが。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


なんて説明したら良いか適当な言葉が見つからないのですが。。。。


桜子は物事の繋がりをわかっていると言いますか、




こうしたらあぁなって。。。。あぁなって、こうなって。。。。。


だから桜子、こんな風にしてみたんでちゅ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





みたいな?わかりづらくてスミマセン。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



単なるお馬鹿ちゃんでもない桜子。



もしかしたら天才なのかもしれない?



と思わずにはいられない




我が家の紙一重ちゃんなのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



桜子ちゃん♪GIF⑧

今日はウィンクでお別れなのでちゅ♪( ̄∀ ̄*)





banner.png




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT