2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯たんぽ

少し前まで暑い!暑い!@@

と言っていた気がするのだけど。。。。


季節は巡り、日に日に寒くなって来たりえりん♪地方。

特に朝は一ケタの気温です(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


それでもまだ暖房を付けるまではいかず、

自分達は何か一枚羽織ったり、毛布を増やしたりすれば良いのですが。。。。。

桜子ちゃん♪92

桜子ちゃんはそうもいかず。。。。><


日中はサークル内で過ごしておりますが、

寝る時はケースに移しています。

桜子ちゃん♪88

ケースの中にトイレと、

2リットルのペットボトルにお湯を入れた湯たんぽを入れてます。








桜子ちゃん♪91

上から見るとこんな感じ∵ゞ(´ε`●) ブ!

桜子ちゃん本にゃんもこの湯たんぽはお気に入りで、

それまでどんなに暴れて遊んでいてもここに入れると寝る体制に入ります(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪89

横から見るとこんな感じ♪^^

ペットボトルのお湯は結構熱いので、

タオル2本でグルグル巻きにしてあります。


何だか電気代もまた値上がりしそうだし。。。。。。


今年の冬は私たちニンゲンも、


このペットボトル湯たんぽのお世話になろうかしら?(T▽T)(笑)





桜子ちゃん♪90

おやちゅみなちゃ~い♪(*´▽`*)ノ



banner.png







≫ Read More


| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

夜な夜なアジア大会を観ている我が家。

桜子ちゃん♪79

テレビの前に桜子ちゃんのサークルを置いているからか、

桜子ちゃんもアジア大会観ちゃってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


色々なスポーツの熱戦が繰り広げられる中、

特に桜子ちゃんが好きなのがバドミントンだったようです♪


試合が始まると、じーーーーっと画面に釘付けだったのですが、

CMになると『ニャーー!ニャアーーー!』鳴き始め、

またバドミントンの中継が入ると大人しく観戦していました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)


わたしは生まれながらに運動は苦手だったので、

今までスポーツはどちらかと言うと無縁でした^^;

でも旦那ちゃんは元々体を動かすのが好きだし、

テレビでのスポーツ観戦も好きなんです。

そんな環境に置かれた桜子ちゃん。


一昨日アジア大会のレスリングを観る旦那ちゃんの横で、

一緒にレスリングの観戦する桜子ちゃん♪





をふと見ると。。。。。。。。。。。?





桜子ちゃん♪75

見事にシンクロしておりましたーーーーー!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪78

こっちの角度から見ても完璧にシンクロ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪77

おっちゃんとあたち、協調性は高得点だと思いまちゅ♪キリッ



旦那ちゃんと見事なシンクロを披露してくれた桜子ちゃん♪

昨夜はサークルの入り口を開けてみたのですが。。。。。。







桜子ちゃん♪81

今度は大親友のゴマちゃんとの見事なシンクロ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪80

ゴマちゃ~ん♪あたちたち、息ピッタリでちゅよね♪( ̄∀ ̄*)





ゴマちゃん。。。。

桜子ちゃん♪82


あちたも一緒に息ピッタリで遊びまちょうね♪ムニャムニャ。。。。。♪





ゴマちゃんは、元々息はしておりませんのよ。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)






banner.png





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん♪②

桜子ちゃん♪70


桜子ちゃん♪72


桜子ちゃん♪71


桜子ちゃん♪74



banner.png





| 桜子写真館 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の桜子ちゃん①

あっ!


と思った瞬間に、毎日桜子ちゃんの写真を撮ってます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


だけどブログに使うのはほんの一部だったりして。。。。


自分ではお気に入りなんだけど、

使う機会がなくてお蔵入りになった写真を週末にまとめてアップしようと思います^^


桜子ちゃん♪66

これはおっちゃんのスェットが毛玉だらけだったのでNG!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



記事に関係なかったのでNGな写真たち。

桜子ちゃん♪69

桜子ちゃん♪67

次の写真は↑のあくびの続きなんだけど、

何だかにっこり笑ってる様で自分では大好きな桜子写真です。

桜子ちゃん♪68

ウフフッ♪(=´∇`=)



banner.png







| 桜子写真館 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ

桜子ちゃん♪61

桜子ちゃんがうちに来て、今日で12日目。

入院中毎日面会に行っていたせいか、

家に来てからも特に怖がることなく私たちに慣れていったように思います。


でも初日や二日目位までは緊張していたのかな?

子猫なのに熟睡する姿を見せない事に不思議に思っていました。

それでも三日目には私たちの前でも熟睡するようになり、

日に日に自己主張するようになりました(*´▽`*)


今はまだ骨折している部分にピンが入っているため

サークル内での不自由な生活を強いられていますが、

様子を見ながら少しずつサークルの外にも出してます。


最近の桜子ちゃんは抱っこが大好き♪

今日は旦那ちゃんが家にいたので、

旦那ちゃんが帰って来てから何度も抱っこして貰えたようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪62

抱っこが大好きな桜子ちゃん♪

桜子ちゃん♪63

小さな体からは想像できないくらいの大きさで

桜子ちゃん♪64

喉をゴロゴロ鳴らします♪↑今ももちろん鳴ってますよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


サークル内の桜子ちゃんは、

抱っこして欲しい時はずーっと『ニャア♥ニャアー♥』泣き続けます。

要求が通るまで泣き続けますが、

こちらの都合が悪いとわかると諦めて一人で遊んだり寝たりします。

ホント聞き分けの良いお利口さんで助かってます♪(=´∇`=)




今日はちょっと冒険して、抱っこで違う部屋にも行ってみましたよ♪^^





一応個人情報や、肖像権の関係もあるため





本にゃんのブログを確認してもらいますた♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃん♪65

インテル入ってまちゅ♪




banner.png









| 今日の桜子ちゃん♪ | 20:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

桜子ちゃん♪54

最近の桜子ちゃんのブームは隠したり、隠れたり。

汚部屋♪(笑)

お水の入った食器も

食べ終わったご飯の食器も

汚部屋♪2

この通り~~!(T△T 三 T△T)(笑)


ちなみにここを引きで撮ると






桜子ちゃん♪53

こんな感じ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

汚部屋でやさぐれる汚ギャル桜子!?〓■●~~=□○0



誤解の無いように言っておきますが、

ここは数分前に旦那ちゃんが綺麗にしたばっかりなのでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)



そして話は戻って、桜子ちゃんマイブームのかくれんぼ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

昨日の使いまわしだけど

桜子ちゃん♪49

こんな風にゴマちゃんの下に隠れたり

今日はお気に入りの爪とぎに潜ってかくれんぼしてました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

桜子ちゃん♪55

本にゃんは上手く隠れたと思ってるのか

桜子ちゃん♪56

ちょっと得意げな表情?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


この他にも敷いてあるペットシーツに自分が隠れたり、

またはお気に入りのボールをペットシーツの下に隠したりして遊んでいました♪


しばらくすると静かになったので、サークルを覗いてみると。。。。。。












桜子ちゃん♪57

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



大親友のゴマちゃんと一緒にペットシーツの下に隠れていましたwww

桜子ちゃん♪58

あ!見つかっちゃったでちゅ♪



桜子ちゃん♪59

最近めっきり寒くなりまちたからねぇ~

桜子ちゃん♪60

オフトンは肩まで掛けるといいでちゅよ♪(=´∇`=)



banner.png






| 今日の桜子ちゃん♪ | 19:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんのお友達

桜子ちゃん♪47

いきなりグロ画像でスンマセン( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


傷口とか苦手な方は、瞬きしながら見てください。

サブリミナル効果で、今夜きっと夢に見ますよ[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


桜子ちゃんは保護する前は、多分お母しゃんと4匹の兄弟と、

叔母しゃん、おばあちゃん?と一緒に住んでいたと思われます。


野良じゃなくなった今は寝るところや食べ物の心配は無くなったものの、

遊び相手はおりません。


親や兄弟にくっついて過ごしていたと思われたので、

家に唯一あったぬいぐるみを入れてみたら

桜子ちゃん♪50

今じゃすっかり腹心の友に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


あ、朝ドラ大好きです。スンマセン。


このゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ。

数年前にアザラシ保護センターに行った時に買いました。

施設を案内して頂いて、

一番最後に売店を通らなきゃ外に出れないシステムでした( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


桜子ちゃん♪49

ゴマちゃんに隠れてみたり

(これホントに桜子ちゃんが隠れました。病院の時もこうして隠れますw)

桜子ちゃん♪ 51

アジア大会を見て、柔道の稽古をしてみたり

桜子ちゃん♪52

でも大切なお友達だから、キレイにグルーミングもしてあげます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


このゴマちゃん、実はすみちゃんの形見です(T▽T)→

すみちゃん♪83


すみちゃんが亡くなった後、すみちゃんの愛用品はすべて処分したのですが。。。。

このゴマちゃんだけは捨てずに取ってありました。

すみちゃんがいなくなった後も、このゴマちゃんを見ては泣いていました。


そんな悲しい思い出のゴマちゃんが、

こんなに桜子ちゃんに喜んでもらえるなんて。。。。。



あの時処分しなくて良かったです♪(T▽T)



banner.png









≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃん。

桜子ちゃん♪42

桜子ちゃんは、おっちゃんのことが好き。

桜子ちゃん♪39

おっちゃんも、桜子ちゃんの事が大好き。


おっちゃんは

「結婚したら、もれなく猫が付いてきた!w( ̄Д ̄;)w」

と、言っていたけれど


お試し期間も含めて20年も猫と一緒に生活してきたおっちゃんは、

もうベテランの域の猫飼い(笑)


猫と一緒にいっぱい笑って、


そして泣いてきた。


でも桜子ちゃんと出会ってからのおっちゃんは、

積極的に子育てに参加するイクメンに変貌していった・・・w( ̄Д ̄;)w(笑)


今までもお休みの日はおトイレ掃除とか、

頼んだらご飯をあげたりはしていたけど・・・・


今じゃ朝起きてすぐに、

いそいそと桜子ちゃんのサークルとおトイレの掃除♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪(笑)


でも桜子の破壊力には

汚部屋♪(笑)

5分とかからないでこの状態!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


それでもめげずに、嫌な顔せずせっせと桜子ちゃんのために働く侍従のおっちゃん。


桜子ちゃんの美貌を保つために丁寧にブラッシングをするおっちゃん♪

桜子ちゃん♪43

でも当の桜子嬢は、ブラッシングも遊びの延長!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪44

コームもおもちゃと思っているのか、

桜子ちゃん♪45

ブラッシングどころじゃありません(T△T 三 T△T)(笑)

それでも今日は一日一緒にいられたからか、

桜子ちゃんもおっちゃんも、

桜子ちゃん♪40

大層ご満悦な一日だったようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




banner.png




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROUNDニャン

サークルのメッシュの部分で爪を砥ぐ桜子ちゃん♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

爪とぎはレディーのたしなみ♪(笑)

ホーマックで赤ちゃん用の可愛い爪とぎを見つけました~♪

爪とぎ♪

ニャア専用(笑)



これをサークルに入れたら、桜子ちゃんは大喜び!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


我が家は今、ROUNDワン状態です( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

桜子ちゃん♪36

ウズウズ

桜子ちゃん♪37

ムラムラ(笑)

桜子ちゃん♪34

ウフウフ

桜子ちゃん♪33

ガジガジ

桜子ちゃん♪35


ホントは絶対安静の身なのにね♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)





banner.png




≫ Read More

| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルデビュー

桜子ちゃん♪30

日に日に成長する桜子ちゃん。

体も保護した時よりは大きくなり、知恵もついてきています。

桜子ちゃん♪29

昨日は買ってきたボールや盆と正月でご機嫌良く遊んだけど、

夜にはもっと広い所に出してほしいと

桜子ちゃん♪32

この状態!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


今度は前足が折れるっての!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)



なのでもうちょっと広い所へ住み替え(笑)

桜子ちゃん♪31


今日は大層ご満悦な桜子ちゃんなのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そうそう、このサークルはすみちゃんが徘徊しながら粗相しちゃうようになったので、

その防止策で購入しました→)



すみちゃんが晩年手がかかるようになって来た時、

「もしかしたらひろみちゃん。。。。。

すみちゃんがこんな風になるとわかって、あっさり逝っちゃったのかな?」

と思いました。


そしてすみちゃんの為に買ったサークルは、

たった二日間しか使われずすみちゃんも旅立ちました。


その後サークルが必要になると知らずに保護した桜子ちゃん。


全てがなるようになっているような感じで、


今更ながら不思議なご縁を感じているのでした。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.









| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT