≫ EDIT

花粉症にやられる飼い主と今日の桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2610

北海道は、というか私たちの住むオホーツク地方にはスギ花粉はありませんが、

代わりに今の時期に飛散するのがハンノキ花粉。

先週くらいからくしゃみ鼻水目のかゆみ。

悲しくもないのに涙がダダ漏れ(笑)

そんな感じで調子が悪かったのですが、

今日は起きた時から最悪でした!><


とりあえず薬を飲もうと思ったら、

錠剤の数がもう少なくなっていました。

これは大変!><

今時期薬を切らすのは、ゆゆしき事態!><


今日はパートも教室のご予約も入っていないので、

病院にもらいに行かなくっちゃ!


と思ったところで、はっとしました!Σ( ̄Д ̄;)


我が家にはマイカーは一台しかありません。

最近は旦那ちゃんが通勤に使っているので、私は徒歩か自転車です。


病院までは片道たぶん4km強。

マスクと花粉用ゴーグルはしていたものの、

延々と続く4kmの上り坂を、

花粉を全身に浴びながら自転車を漕いで行きました_l ̄l○lll ガクッ(笑)


午前中に行った病院も大変混んでいたし、

帰りはドラッグストアーとスーパーに寄って来たので、

家路に就いたのは午後2時を回っていました_l ̄l○lll ガクッ


お陰で桜子ちゃんも、お昼ごはんが遅くなっちゃいました(汗)

家に入ってから桜子ちゃんの姿を確認すると、

桜子ちゃんは勝手に押し入れに入って寝ていました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


お留守番だったので諦めて寝ちゃったんですね^^;

その後は何度呼んでも起きてこず、

結局桜子ちゃんが起きてきたのは夕方の5時過ぎでした^^;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村





| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜子ちゃんと絶交しました

今朝のことです。

朝ごはんを食べた後、スマホゲームに興じていたワタクシりえりん♪

すると突然、桜子ちゃんが私の手に噛みついてきました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


そうなんです。

最近の桜子ちゃんは、喧嘩ごっこがマイブーム。

突然喧嘩を吹っ掛けてきて、私を齧っては逃げていくという、

とても恐ろしい遊びに夢中なんです!><


今日はちょうど手の甲の骨の部分に桜子ちゃんの歯が当り、

思わず痛ーい!やめてー!と叫びましたが、

それが呼び水となり、桜子ちゃんはさらにハッスルしてしまいました!

桜子ちゃん♪2609

ワイが鉄砲玉の桜子やで!覚悟しぃや!(▼∀▼*)


喧嘩ごっこをしたいのはわかりますが、齧る事はいけません!

さらに襲われそうになったので、


シャーーーーッ!ウゥウウゥゥウゥウ・・・・・・


と、猫の怒り方で応戦すると(笑)

桜子ちゃんはそそくさと逃げて行きました。


齧られて思わず「やめてー!」と怒ってみても、

齧ると反応するからさらにまた齧る。。。。。

の繰り返しになります。

なのでそんな時は無視するのが一番。


その後も私の行く先々にくっついてきては、

こちらの様子をうかがっていた桜子ちゃん。


だけどことごとく無視されたので、とうとういじけて寝てしまいました。

お昼ご飯をあげても、名前を呼んでもこちらをチラリと見るだけ。


少々、やりすぎちゃったかな。。。。。?^^;


なんて思いましたが、パートの時間になったのでそのままでかけました。


帰って来てからもしばらくは遠巻きからこちらの様子をうかがっているようでしたが、

そのうちソファーに座っている私の膝に飛び乗り、

ずーっと喉をゴロゴロ鳴らして甘えていました。


猫さん同士だとじゃれ合って運動会したり、喧嘩ごっこしたり♪

そんな楽しい時間を過ごせるけど、

桜子ちゃんはそれができません。


今の桜子ちゃんは、

桜子ちゃんのにゃん生でも一番エネルギーが満ち溢れてるころです。

テンションが上がり過ぎてついつい噛みついちゃったりしちゃうけど、

それも楽しい遊びの延長線上のこと。


そんな桜子ちゃんに付き合ってあげれないのは、

飼い主としてもちょっと胸が痛むのです。。。。。。(´・ω・`)ショボーン



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこすぎる桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2603

雪に閉ざされた極寒の大地も、

春を感じる日差しになってきました♪


ここ最近は、桜子ちゃんも窓辺で日向ぼっこをすることが多くなりました。

今日はそんな桜子ちゃんにお散歩用のハーネスを見せると、

ニャアニャア~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪嬉しそうに鳴くので、ハーネスとリードを装着。


そして桜子ちゃんはそのままいそいそとベランダ窓の方へ。

だいぶ春らしい日差しと言えど、裏庭にはまだ大量の雪の山が残っています。

出入り口のウッドデッキの上にも大量の雪が乗っています。


なので玄関の方へ桜子ちゃんを連れて行き、ドアを開けると。。。。。。



桜子ちゃんは久々のお外が怖かったのか、

桜子ちゃん♪2604

そのまま家の中に戻って行ってしまいました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


なので今度は仕方なくベランダ窓を開けてみたのですが。。。。。

桜子ちゃん♪2607

なんとな~く春のにおいがする風が心地よいのか、

桜子ちゃん♪2608

何度も鼻をクンクンさせて匂いを嗅いでいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

まんざらでもなさそうなので、窓を開けてしばらくそのまま様子を見ることに♪


桜子ちゃん♪2605

お外には興味があるけれど、まだまだ気温は一ケタ台ですしね^^;

桜子ちゃんが二の足踏んじゃうのも、わかる気がします。


しばらくは大人しく窓辺に居ましたが、

桜子ちゃん♪2606

結局お外はあきらめたへなちょこな桜子ちゃんなのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!桜子ちゃんのすごい聴覚

猫さんの聴覚は、わんちゃんの2倍。

人間の4倍もあるそうです。

桜子ちゃん♪2599

そんなお耳の良い桜子ちゃんに、今日はとても驚かされました!


それは夕方のことです。

晩ご飯の準備と一緒に、明日の下ごしらえもしていたワタクシりえりん♪

明日はヒレカツにしようと思っているので、

豚のヒレ肉をそぎ切りにしていたところ。。。。。。


ニャニャ~ン♪ニャンニャン♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と、とっても嬉しそうに鳴きながら、

桜子ちゃんがキッチンに乱入してきました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



これは豚肉だし、今日は桜子ちゃんが食べれる物はないよ!^^;


と言ってみたものの、

桜子ちゃんは相変わらずのテンションでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪しています。


一体どうして桜子ちゃんはこんなにはしゃいでいるのか。。。。。?@@;


しばし考えていたところ、ピーン!ときました!


そうです、ヒレ肉を切る包丁の音が、

お刺身を切る時と同じ音だったのです!w( ̄Д ̄;)w


桜子ちゃんはこの他にも、みじん切りの音にも反応します。

それはたま~に桜子ちゃんにちくわをあげる時、

ちくわをみじん切りにしてあげるから。


そんな感じで、お耳が良いのもちょっと困りものだったりして^^;


そうそう、因みにお刺身だと思ってテンション揚げ揚げの桜子ちゃんに、

切った豚ヒレ肉を差し出してみたら。。。。。。


匂いを確認した後にちっ!(;¬д¬)って顔して、

あきらめて行っちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




| 今日の桜子ちゃん♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へちゃへちゃする桜子ちゃん

桜子ちゃん♪2602

昨日の夜のことです。

アトリエでブログを更新していた私の耳に、


ガタタタタン!


とキッチンの方から音が聞こえてきました。


昨夜は旦那ちゃんは職場の飲み会に出かけていたので、

音の正体は桜子ちゃん?@@


だけどキッチンにはいたずらされる物はないと確信していたので、

そのまま気にせずブログを更新していました。


そしてその後、ブログを更新してキッチンに飲み物を取りに行くと。。。。。。。。







桜子の仕業276

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


そういえば化粧水を使い切ったので、

ボトルを洗って乾かしていたのを忘れていました!><


音がする前に見た時はもう乾いたので、

後で詰め替え用の新しい化粧水を入れようと思っていたところでした!><



せっかく乾いていたボトルなのに。。。。。。

桜子の仕業276

また思いっきり濡れてしまいました_l ̄l○lll ガクッ


桜子ちゃんはいつもの場所に違うものがあると、

とーーーーっても気になっちゃうみたい。


なのでいたずらするのも、盗み食いするのも。

いつもはそこにないもの

が気になるからのように思います。


今までも何度も何度もそんなことがあり、

その度にへちゃへちゃして~!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

と怒られている桜子ちゃん。


そうそう、このへちゃへちゃなのですが、

私の実家で昔から母がよく使う言葉なんです。


調子に乗って首を突っこんだり、

余計なお節介をすることを指しているようなのですが。


その語源はどこからきているのかは謎です[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)


そして話は戻って、いつもへちゃへちゃしていたずらする桜子ちゃん。


そんな桜子ちゃんは、


別名へちゃ山 へちゃ子


と呼ばれています♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村



| 今日の桜子ちゃん♪ | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT